【トラハ】TRAHA【インフィニティクラス】 51
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公式HP
https://traha-jp.nexon.com
公式Twitter
https://twitter.com/Traha_mmo_jp
2020/4/23 サ開
TRAHAはネクソンが開発した新規ipMMOです
手動操作に重きを置いてたり街に入る際にロードが発生しない事などが売り
次スレは>>970が立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定するか有志が"宣言の上で"立てること
前スレ
【トラハ】TRAHA【レベリング】 50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634100437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2022年内
新作MMORPG『TRAHA Global(トラハ グローバル)』
がリリース
https://mmorpg.jp/first-public-showing-of-traha-global-an-mmorpg-that-removes-automated-combat/
Moai Gamesは7月8日、自社で開発中の新作MMORPG『TRAHA Global(トラハ グローバル)』を初公開した。本作は世界中のプレイヤーが単一のサーバーでプレイする「グローバルワンビルド」で運営予定で、2022年内の発売を目標に開発中とのこと。
『TRAHA Global』はMoai Gamesが開発し、直接運営予定のモバイルMMORPGだ。Moai Gamesは韓国と日本で発売されたMMORPG「TRAHA(トラハ)」の開発会社で、2019年の韓国発売当時の事前登録は400万人を記録し、発売後にはGoogle Playの最高売上ランキング2位、App Storeの最高売上ランキング1位を達成している。
『TRAHA Global』は既存の「TRAHA」の自動戦闘を削除し、プレイヤースキルが問われる手動操作を一層強調した作品だ。ユーザーはPvPやRvR、パーティープレイおよびダイドダンジョンなどでプレイヤースキルを存分に発揮することができる。7月末にはゲーム内のコンテンツバランスや最適化など細部の完成度を高めるため、アジア地域を対象とするCBTを進める計画だ。
Moai Gamesは2022年2月、最上の3Dハイエンドグラフィックに無限の戦闘の楽しさを盛り込んだ「TRAHA INFINITY(トラハインフィニティ)」を韓国で発売している。Moai Gamesは初の自社運営作品だったが、Google PlayとApp Storeの人気ランキング1位を記録し、Google Playの売上ランキング6位を記録した。こうした開発力および運営力をグローバルまで展開することを目的としている。
Moai Gamesのイ・チャンCEOは「「TRAHA」IPのグローバル化のために自社ではグローバルワンビルドを目標に『TRAHA Global』を開発している。「TRAHA INFINITY」が韓国内で多くの人に愛されているだけに、今回の作品は全世界のユーザーが『TRAHA Global』に面白さを感じてもらえるよう最大限努力する」と伝えた。
https://i.imgur.com/Nkik4Jl.jpg 手動が不評で今のTRAHAの形になったのに何でまた手動でやらせようとするのか絶対転けるだろ今のTRAHAは自動と手動のバランス良いと思うけどなぁ いやね
確かにフルオートのたまごっちがしたいわけじゃないんだよ
だからって全部手動にすることはないだろ……
朝の忙しい時間にオートでパテダン消化したいじゃん
寝てる間やYouTube見ながら金策したいじゃん
常に画面に張り付いてなきゃいけない原始的なMMOなんてもうムリだってキツイってんな体力ないって 世界中のみんなと殴り合えるなら歓迎
TRAHA自体はやっぱり面白いし TRAHAの欠点は2大陣営にしてしまった事
自動と手動のバランス、武器種交換の仕組みはユーザーにとってはメリット
PVP、PVE、GVG、RVRのコンテンツも豊富
対人戦特化のTRAHAに生まれ変わって日本やその他海外のプレイヤーがついて行けるのか グゥイ鯖ヴァルカンがナイアドの守りを切り崩せず敗退してしまうという事案発生 もうサ終が見えてるのに今さら勝って喜べるんだな
かわいそうに 馬鹿か
MMOが一番面白くなるのはサ終間際だろうが
こっから気合い入れんだよ >>333
負けて悔しいヴァルカン人が吠えてますな 悔しい?ww
出てないからわからないけど多分ないと思うよ
もうトラハには何も期待してないからいつ引退しよっかなーっ雰囲気だよ
ガンガン人減ってるからね 止めないでこんなところで愚痴愚痴言うてるから悔しそうに見えるんでは コンテンツ参加して勝っても負けても何も思わないならもうやめた方がいいだろ その調子で無駄な時間費やしてねw
どこにそんなモチベがあるのか不思議でたまらないわw 当方隙間時間プレイヤーのざっこやがナイアド民昔からさんざんボコされても元気なのにヴァルカン民上位が減ったくらいで意気消沈とかメンタルざっこ過ぎん? ヴァルカンが弱すぎて全面戦争取り止めて鯖内戦争てヴァルカンVOICE居るし全鯖見ても強そうに見えるのにな 1人が強くても勝てないのがRVRの醍醐味ではあるよね
全面戦争のルールが読んでも分からないけどNPCリーダー倒せば勝ち?これ討伐戦と何が違うの? 討伐は共通ボス
全面は各陣営の指揮官(戦場みたいなもんか?)な感じなのでは? どのみち参加人数に上限があるならワイざっこ低見の見物になるな
勝ちの報酬をありがたく頂戴するのみ 半年ぶりに復帰したもんだが
防具はやっとこさ作れた
エクストラデッキで何だろと思ったが
唯一神って神話の上があんのか
そしてコレは召喚ショップ限定なのか?
ダンジョン高戦闘力帯の報酬にも希少~神話精霊カードしか見当たらない 唯一カードは召喚ショップ限定でしかも初期の2枚はもう入手不可能 >>347
なるほど だから唯一なのか……
何とか1枚引けたが戦闘力2250位上がったな
正直 初期のトラハの方が面白かったな
ドベルンFB前で大戦争してた頃とか 唯一もどんどん新しいの出るから
古いの入手出来なくなっても気にすることないね 今回の夏祭りイベントの景品厄介だな
専門しないとろくなモン貰えない
俺のXPERIA5で新作の方のTRAHAまともに動くだろうか…… 今月末からTRAHA GLOBALのβテストらしいけどどこにも予告ないね >>350
専門やっても集まらんから諦めて交換した方がいいぞ
無制限しょぼいから要らないし イエーイ!!!みんなー!!!盛り下がってるうううう????? 23時の塔のボス出現時間30分ズラしてくれねえかな
ゲヘンナと被ってる日は血石稼ぐ余裕が無いわ まったくサ終する気配無くてワロタ
新クラス刀がいいな
日本ならではってところを見せてほしいわ 全面戦争は10段階で負けてる陣営いるからこうなるわな、ようやく統合かヴァルカン弱すぎてつまらないから楽しみ >>360
ロテランと組まないと統合してもヴァル弱いままだぞ 現状ローテ英雄が一番ボックス旨いってどうなんよ
他の攻撃隊不味すぎてつまんねえぞなんとかしろ ローテ英雄ボックスは運営が気が付いてない想定外の量(いつもの)では? すげぇ今更なんだが外見変更チケットで性別変えるのは無理なのか……
やっと 70万まで届いだが予想通りラヘルとか王様の攻撃隊のマッチングは30分以内か
1年目は5分以内とかで押せば始まったのにな マッチングは回収予定らしい随分前から機能してないからな >>367
MOAI開発スタッフによると性別・体型変更は検討したけれど考慮点が多すぎて断念したとのこと 今からやっても楽しめる?PvPには興味ないので、冒険感を味わえたら満足 メインコンテンツがPvP寄りなのであまりオススメ出来ない >>370
冒険感を味わうならまだ原神やアズレアの方がよい
TRAHAは冒険じゃなくて金策 トラハはフィールドアホみたいに広いし初期からやってても余裕で道に迷う
が、冒険したところで特に何かあるわけじゃないから冒険というよりただただ散歩してるだけになる
ここからはただの文句になるが
VRでやりたいくらい広くて綺麗なフィールドなのに使い方がゴミ過ぎて勿体ないわ
規則的にブロック分けしてモンスター配置してるだけとかそんなフィールド1つか2つ金策用に用意しといてくれりゃええねん
これだけ広大な世界作れるんだからそこを冒険する楽しさってのも次のゲームでは入れてくれるといいんだけど韓国のMMOは作業ゲー的要素が増す一方だから期待できんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています