【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド354
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド353
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643517263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なますぱは
DDのはいつもの対決、超改造、つぎの制圧とOGキャラ
あればハフバの特典やら追加ワールド
30のはDLC3と4
テラダのおもちゃ販促、ゲーム配信しつつスパロボ夜話
こんなラインナップだっけ それは理想だなぁ
本当に生スパやるなら
実際は多分
スパロボDD(15分)
オオチ謝罪(ログインエラーの件)
ハーフアニバログポ紹介
(バンナムのお偉いさんたちから)多くの要望があった対決戦のサックリ説明と報酬紹介
寺田さんのおもちゃ紹介(1時間45分)
新作おもちゃ紹介
という感じだろうね >>102
だっけも何も中身どころか生スパやることも確定していないけど 今年は去年よりハーフアニバーサリーのログボ早くから貰えるのかな? >>105
去年は3月5日に生スパやった
3月じゃハフバ過ぎてるけど 何卒石配るミッションやるなら今イベント中にお願いしたい所存であります 制圧10キマリス
紅蓮反撃連斬→覚醒自由コンアサ→覚醒狙撃自由サーベル→自由ハイマット→自由コンアサ→再動ヴヴヴ二刀→ヴヴヴシックル→弐号機ナイフ→弐号機砲火
で1ターンキルできるようになった。紅蓮に再動か自由に覚醒支援付けないといけないけど。 相手の鉄壁をはがせる必殺ほしいわ。
あの無駄な遅延行為ホントやめてくれ 強化削除とかいう生まれた意味が一度として無かったエアプ効果。こんなの二つも持たされるとかレイズナーに恨みでもあんのかよ ヴヴヴW、サレナ、龍神丸あたりが汎用オーブ次第ではクソ強になるかもだからバフ消しは活躍するかもよ
極まったヴヴヴWにレイズナーで当てるのは難しいかもしれんけどサレナ、龍神丸対策にはなれるやもしれん 強化解除って一度も使ったことないんだけど例えば今回の制圧だと誰に効果あるの?
キマリスとか前回のゾンダーとかこういう時こそ使いたい相手には効果がないし 迎撃戦の編成を事前にさせて欲しいわ
月曜日だと仕事が終わった後からになって20機分編成するのは時間的にキツイ
土日の内に編成だけさせてくれ 迎撃はチップ付け替えるのもめんどくさいんだよなぁ
制圧とか通常の編成とは別々に管理出来るようにならんやろか つかチップのUIがあかんねん
チップ一覧のほうは着けてるキャラがわからんし
編成の画面からはチップ個別の調整出来ん
つか装備変更画面はいい加減一致パーツのパーセントアップとか数値に反映させてくれんかね?
なんでマップにでてからじゃないと確認できないねん 汎用オーブ速く導入してくれんからなぁ アイテム欄に残ってるもう使えないの始末したい >>121
編成画面で見れる数値って誤差程度のもんだしな。気力マックス戦闘回数マックス状態で見れるようにして欲しいわ チップ付け替えがパーツみたいにできなくて面倒なのも多分剥がしに石がかかるシステムのせいなんだろうな
このあたりのUIはほんとにクソだから作り直して欲しい 戦闘中のステ変動がこれだけ激しいのに出してみるまで見られないの本当不便だよな
消費なしで出撃できるマップがあるのはいいけど面倒くさいのよ… そもそも自順キャラ以外の精神残り回数や直近で使用した必殺以外の残弾が確認できないとかいうSLGとは思えない仕様
何というか一昔前の不便を解消させる為の課金を促すとかじゃなくて
単にゲームというものを分かってない感じ 確かにゲーム作ったことない人たちが作ったんじゃないかってほど不親切なところが多すぎるよねこのゲーム 最初必殺スロット考えてなかったから見れないってのは分かるけどいい加減そういうのはなんとかしろよと思うよなぁ
でもそれよりもやっぱりチップのUIのひどさが際立つわ パイ育の本も1冊ずつしか使えなくて延々と無駄な演出を見せられて苦痛なんてもんじゃなかったな 別に引かないからいいけどグラーツピックアップするならクロパイオーブ置いとけよ 直近1っか月ならともかく
ガチャコードには第3や限定もおいといてほしいわ >>130
クロパイオーブがMAXまで入ってない機体は一生使う選択肢には入らないまであるしね。
一ステージ使い切り性能だから他の機体でも代用きくし >>131
通常のオーブ交換みたいにコード交換も定期的にオーブ追加する形式にして欲しいよね >>132
使うどころか育てる気すら起きないからな
2周年で始めて引き得だからとカアスと一緒に引いたスラッシュハーケン、半年経ってもクロパイオーブ来ないしすげぇ後悔してる 限定は別にいいんだけどやり方が下手くそ過ぎるんだよね
排出率は別として限定出しまくってる同じバンナムのドッカンバトルは復刻の頻度も多いし過去限定は配布までしてるしな
アカツキがマシに見えるんだからここは下手過ぎる
限定出すなら復刻を頻繁にしてくれマジで ボトムズ、ボルテス、レイズナーあたりは汎用orクロパイオーブがあるからもうちょっと活躍出来ても良さそうなんだけどな
ルルーシュは一時期かなり使われていたけど今やパワーダウン
アーバレストは最新SSR+汎用オーブありにしちゃあ何かイマイチ目立たないよね キリコは異能生存体のオーブが来たら壊れると思う
レイズナーは移動力が凄いとか変な方向性いきそう アーバレストはSSR+昇格必要なのとライガーがいるのが悪い
たいていの回避機体に言えるかもしれないが >>113
被弾時5ターン継続の攻防バフ付けるとかいくらでも活躍させようと思えばできるだろうになんで頑なに永続効果バフしか出さないのか。 スコタコは火力無いから射程外ブレイクだけでクロパイオーブがあまり意味が無い、メグにくっついてるだけ
ボルテスは戦闘時防御ダウン攻撃の方向になっちゃってるからちょい火力が微妙、怒涛で他をアシスト
レイズナーは射程外ブレイク、回避壁、火力、脱力、バフ解除と色々出来るけどどれも中途半端で器用貧乏な感じ アーバレストは今ならオレアナ相手に便利よ
実弾弱点だし、グラーツの一時強化で底力にも対応できるし
ただやっぱ使い捨ての一時強化タイプは迎撃ならともかく制圧だと1箇所使い捨てになっちまうからライガーとかに比べると汎用的には使いづらい 色々アドバイスありがと、制圧戦知識全然足りないから凄い助かる
脱力は何枚か持たせてるけどこの辺になると相手の気力もマッハで上がるんで使いどころが難しい
ブレイクに防御精神合わさって無駄になったりするから配分も考えないと…
でも下手に長引くとライガーにも当ててくるんだよな
カイザーは足りないの命中だけだからキマリスまでで使い捨てるならまぁまぁ使えそうか
俺の戦力だと最終的に使うメンツ考えつつもそのステージに最適な機体入れ替えていく必要あるのかもしれない
ザァムは火力に振ってみる、とにかくアタッカーが完全にシンジ頼りになってて息切れが凄い
今からでもグランゾン育成するべきか…BHCはあるけど第一オーブ全然上げてないんだよな 技もオーブもあるからアーバレスト使いたいけど使いきりショットとグラーツの回数制限でやっぱ制圧だと使いきりになるのね 赤2800で周回してて、1日3タレおちてたが
ツイッター見てると1日10タレ落ちてるのをみると
下振れしすぎやな
150のもととれなさそう ぶっちゃけ必殺技バフって外れだよな
発動してようやく環境機体に肩を並べるレベル >>143
グラーツなしでいいところ+使うなら2マップくらいだな >>142
グランゾンは気力上限チップあげられないなら今は育てなくていいと思うよ
オコゼ、コンv組、グラヴァリンにはライガー壁で行ってディマージュとキマリスは他の壁用意するのがいいと思う
脱力必要になるけどザアムはディマージュ戦に向いてる >>144
どんぐらい周回してるか知らんけど俺は赤2800で1日1個しか落ちてないよ >>145
まあ使いづらいよ
特に対ボスで精神飛ばしとか考えると必殺撃てなくてバフが途切れるとかもあるからな
もちろん撃った後にかかるから最初に一発入れる時にはバフかかってないし
サキなんかその上編成縛りに戦闘回数っていう凄まじい縛りだわ
まあ主役じゃないのに3個もらってるだけだいぶ恵まれてるんだけどな >>147
気力限界チップはカイザーが付けてるんでグランゾンよりはディド伸ばした方がいいみたいね
ディマージュは選出によっちゃ本当当たらなくてきついんでディド当ててみる
これで陽電子砲一発は節約できる >>126
元が必殺一個だったからってのは有るんだろうけど、普通増やした時点で改良しそうなもんを全く弄らなかったからな
制圧で現在の武器残段やら精神の状況すら分からないって割と致命的な糞仕様引きずってる
まあ○○を倒せってミッション置きながらステ画面に相手のパイロット名すら載せないような開発だからお察しよね ボスの名前は一応ボス情報見れば確認できるけどステータス画面のパイロットアイコン長押しでも見れるようにしてもいいとは思うな xxx(パイロットキャラ名)を倒せ →どっちかわからん
△△アクションまでに倒せ →どこにも表示されない
運営はこのゲームぷれいしとらんよな >>144
それスキチケだけでやってない?
自分も赤2450だったけど、期限切れそうなスキチケ150枚使ったら食事とかで操作時間がない時はオート周回(だいたい2分)と手動周回(1分)をガンガン回して1日10個確保してるよ
メグパイがまだ特性上がりきってないから毎日身を粉にしてやっております
それでも1日で10個、後半戦来たら回せるスキチケもグッと増えるからメグパイ上げきってさらにプラスかトントンまで行けるんじゃないかと思ってる サキは仕上がった強さはかなりのものだけどハードル高すぎてな
汎用オーブで化ける候補ではあると思う >>142
戦力をなんとなく想定するに 十分10どころかEXにもいけそうな感じなんだが
多分 戦い方が悪い気がする
より具体的に どのボスにどういう編成して、どこで詰まってるのか書いた方が
具体的なアドバイスが来ると思うよ
グラヴァリンなんか気力120で、被ダメージを30%軽減だから 常に脱力するくらいでないと グラヴァリンは毎ターン必殺脱力と精神脱力で無理矢理気力100付近にしてるな
最初はジーエッジで脱力支援回復してたけどグランダッシャー入手してからは狙撃コンVと脱力支援1枚で十分になった ルーシェン仕上げてえなあ俺もなあ
はよ第3オーブ交換に置いてくれや ルーシェンは脱力必殺が当たるように照準チップ付ければ今のままでもいける気がする
気力でひらめき3回掛かるし、なんなら狙撃や鉄壁でもいいし 鉄壁じゃないや不屈だ。
とはいえ第3オーブがMAXになると必中も3回掛かるから置いてほしいね そういえばアークガチャって補填とお詫びするってお知らせに書いてあった記憶があるんだけど
お詫びは来たっけ? 多分>142と同じぐらいの戦力だが
ようやく10クリアできた
シンジさん温存してたら最後2戦以外使わんでも行けたわ
ライガーとディドが強化されたのがでかい
火力はナイフ2号機 陽電子シンジさん ディド(アーリーツ、カズラ)
壁は運動3000ライガー(兼火力)
ブレイクは
オコゼ サキミ ハイニュー
キマリス 紅蓮
オレアナ アルト
クラヴァリン グシオン
それぞれ不屈狙撃脱力を適宜
回避は運動3000あれば余裕だったから
きっちりブレイカーに狙撃もたすなり不屈でタゲ外ししてればいける 世の中いろんな人がいるからねぇ
そういう人達を見て思うところがあるならそれを自分に活かせばいいと思うよ >>169
全然覚えてないわ…おじいちゃんすぎるワイ >>119 それやってほしいよな、制圧戦にもエリアごとに編成しておけるといいんだが
>>124 チップを外した状態じゃないと誰かにつけられないのも地味にめんどい そら詫びは欲しいだろ
チケット1枚とかはいらんけど 返石に値すると思うならお気持ち表明してきたらええんとちゃいます 運営が誰一人プレイしてなさそうなんよな※寺田除く
だから一向にUIが快適にならない
強化をポチポチやるのしんどいです… ユニットパーツの一括強化は欲しいな
大量にあるRとかを一発で限界まで育てられれば凸も楽になるし >>182
選択指定機能欲しいよね
受け取り機能とかもこれあれば楽になるし >>183
一応初期組だからわかるけどだいぶマシになったとは思うけど一括強化未だに実装されないのは技術的に無理なのかとさえおもうよ… 一括強化できるゲームがあるんだな
他にもやってるけど一括あるゲームを引いてないな ドラガリやロマサガはもうめっちゃ便利よ
これと同程度煩わしいのはもうとっくに辞めたシンフォギアしか知らんなぁ 出た瞬間は貴重ではあったんだけどな
まぁSSRの欠片が余る状況は予想してなかったけど >>160 >>166
ライガーディド(カズラなし)初号機+サポートみたいな感じでやってる
Hi-νとか使えると楽になるんだろうけど気力上限オーブ取れてないのよな…
今やった所だとオコゼはミサイル持たせたグランゾンでひたすらチクチクブレイクさせて倒したけど
ディマージュでミスってライガー落とされて撤退したところ、不屈切るの遅れた
ここはブレイクさせて初号機で突破、ガエリオも初号機で突破
ガルーダオレアナはどうせ攻撃当たらんしいっそ必殺オフにしたライガーオートで突破しようかと思ってる
他はともかくグラヴァリンだけは倒した事ないからいまいちイメージしにくいけど
ライガーで受けつつ狙撃脱力持たせたハルトと狙撃付けたカレンでブレイクして陽電子砲2発温存した初号機でいけるかなと 超強化キットとかいうLEDの思いつきで実装したけど一切配布しないでぼったくりパックの目玉扱いされてる内に価値が消滅したゴミ パックの値段設定も明らかにこれで手を出すバカが居ると思うのか?
って感じだし。まあそんな事言いつつシルバーパックは買ったんやけどなブヘヘ 昇格パックのおまけについてるけど昇格した後秒でMAXにできるから助かってる 一括強化とかよりまず基本的な保護掛けてたり選択できないやつ除外しろって思う
なんでわざわざ上にくるのあんの フレンド一覧は能力やパーツが見やすいから制圧や普通の編成でも応用してほしいし、いい加減スライドは大きくなったらなとは思うけどUIは良くするつもりないだろうから諦めてる
ショップへのショートカットができただけで大進化だと満足してる 石売のやつで値段なりだなって思うの精神本くらいだな 今度の迎撃エリア5が気力MAX撃破に回復か
グランゾンにつけてる気力上限チップあえてはずすのもありか
R-1かダイターンに迎撃中は譲ろうかな >>191
なるほど あと少しで行けそうだね
ここでハイスペック自慢みすぎてステータス盛らないとダメと思い込んでる気がする
Hivを火力や回避壁として使わなくてブレイカー運用なら気力上限アップやら育成やら不要だよ
オコゼはメグかライガー壁にして、コンパチ、ヴァイスリッター、グランゾン、ガス、ラビ、なんかで撃てばいいと思うよ
ディマージュは不屈つみまくったHivで即ブレイクしたらDT 陽電子で即撃沈
または、ディド壁でガスラビでブレイク 陽電子で落とすでもよか
キマリスは回避壁は厳しいから防御壁使ってると思うけど、グシン、カイザーないならここでもディドでもいいかも
紅蓮かヒュッケバインでブレイクしたら弐号機、ライガー(射程伸ばし または ひらめき/神速/集中/不屈)で落とす
ガルーダオレアナは回避機体で殴るだけでいい サキちゃん育ってるならオススメ 回避不安ならキュリオス追加
グラヴァリンはメグ壁で 脱力しつつ通常必殺でいいからチマチマブレイク削って 削れたら
アスカ ハルト 怒涛 で魂懸命直撃(奇襲)陽電子で即落とし
ってのはどうか 今のイベントと次の迎撃が終わって強化が終わったくらいには登れそうな感じはする 前にも書いたけど、そもそも強化というコマンド自体もはや死んでるから、全てのパーツを最初からレベル最大で排出する仕様にしちゃえば一括でどうこうするような余計な工程必要なくなると思うんだけどな
器が満たされた器に変わったみたいに
石でハンマーやら突破剤買ったユーザーは不満を覚えるだろうけど、そのためにひたすら不便を強いてもソシャゲ間の競争に勝てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています