【シンクロニクル】シン・クロニクル★3
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『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2021年12月15日 配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
※前スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634959296/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まとめサイト出来たし不自然にスレ伸びてるのアフィが盛り上げてんのかね は?まとめできてんの?
また顎野郎じゃねえだろうな アフィはそらできるやろ、リリース時期が1番金儲けできるんだし仕方ない
無視しろ
大麻大麻 おっさんは誰でもなるけどインキャにはなれないからな
他人の足引っ張ることだけが生きがいのインキャさんこれからも頑張ってね😁👍 >>732
拡散広告効果も狙ってるんだろうけど
やってる側は疲れちゃうし、流れてくる側は鬱陶しくてヘイトが貯まる
Twitter絡めるの他のスマホゲーでもあるけど、ポジティブ効果本当にあるんか?
という純粋な疑問がある、どうなの識者の方? ゲームによる
いいゲームならみんな喜んでやるから効果は抜群
クソなゲームならいやいややる羽目になるから萎えて逆効果 インフルエンサー施策にしろ (ネタバレなしの) Twitter投稿機能とりあえず話題を拡散できればいいというだけで、あまり深くは考えてないでしょう。 >>750
とりあえずサイトだけは作成して人気が出たら高頻度で更新、人気が出なかったら放置、というパターンだろう。 みなさん こんにちは
当スレをまとめさせてもらってるリクドウと申します
以後 リッくんって呼んでもらえたら嬉しいです
さて、早速本題で最近こられた方は困惑するかもしれませんが以前お話ししていたスレッド発のシンクロニクルwiki (略称:馬鹿でも分かるシンクロニクル)のドメインが取得できましたのでご報告致します
アドセンスについては各ページ最上部に表示させ アダルト系といった節度のないバナーは使用しない予定となります。
収益については最初の1年間はドメイン費、まとめるのに使用した時間の人件費として利用させていただき、翌年からは70%を運営費、30%をスレのみなさんに還元するイベント費として計画をしております
これから盛り上がるも廃れるも私やみなさん次第と言っても過言ではありません。
中にはアドセンス(収益化)にアレルギーをお持ちの方も居ると思います。
そういった方に無理に協力しろとは言いませんのでせめて邪魔はなさらず見守ってはいただけないでしょうか?
同じシンクロユーザーとしていがみ合いはやめましょう。 よくこんな過疎の5chでLobiやツイッターで呼ぶ方がいいぞ シンクロ始めるためのtwitterのアカウント作るためのメールアドレス取得からはじまるのがまずめんどい いいゲームは強制されなくても勝手に広まっていくが
それを強制されてる時点でゴミで
いくらいいゲームでも書く事無いのに日課でツイするシステムとか破綻するって分からんとかセガっぽいよなww >>762
期限付きの捨てメアドでいけるんじゃ?
SMS認証あったっけ? >>760
本当にスレ発で健全にやりたいなら試算した人権費、ドメイン費やら予想収益まで全部晒してみなさいよw
試算して成り立つって思ったからやってるんでしょ?
じゃなければスレ発とか言わず企業wikiみたいにエアプ運営しとけw >>745
これは「やらないと損をする」仕様だよ
しかも自分だけじゃなくてフレンドも巻き込むから尚クソ仕様 まぁ 向上心ややる気ある人同士でフレンドになろう!ってシステムでしょ
ツイートしたくない勢はしない勢とでフレンドを組めばいいじゃない そのフレンド厳選と管理が面倒臭いということ
自分ではTwitterやらない他人任せの連中も多いんだから 自分でTwitterしない人は切られるでしょ
フレンドリストで呟いたかどうか確認する項目あるんだからTwitter使ってない寄生虫は即座にさよならだよ Twitterなんて自発的にやるものであって強制されるものじゃねえんだよな 部活動でもそうなんだけど強制されても練習しないmobに活躍の機会なんてないし友達になろうとも思わない Twitter要素は別にして、フレになるってなんの意味があるんや?マルチある? だからその管理が面倒という話
ギルドメンバーのログインチェックウィンするようなの
これを各自でやるとなるとかなりの苦痛だよ
こういうのは嫌ならやるなで済ませればゲーム自体の寿命が短くなるだけ 多分SEGAだからサーバー落ちする事なさそうだからその点は優秀だな。 >>705
キミあんまりRPG慣れしてなさそうだな 一度クリアして終わりではなく装備強化やレベリングで下層も周回することになるよ
現にベータ時点でいくつかポイントは押さえてる だからすぐに能力やボーナスが腐ることはない
てか階層クリアしたらキーキャラの存在意義なくなるなんて事ゲームデザイン考えたらあり得ないと分かると思うけどなw
商売なんだからそんな短期的な視点で売り出すわけないやん 俺はヘブバンの神曲毎日聞いてるから音楽には敏感だぞ
このレベル期待していいんだよな? ヘブバン超えとまでは言わんから
ガチャ更新したら一瞬でもいいからセルラン1桁に入るくらいは頑張ってくれよ 1日で伝説級のやらかししたマヴラブが空気だからな
いかに初動というか周知されてるのが大事よね Lobiのほうはそれなりに人いるからどうなるか分からんな ライター公開されてないよな?
クソシナリオじゃきゃいいんだが >>781
まず同社のサクラ革命が一生入れなかった二桁に入ることを考えろよ 初日だけでも50位入れないかな
今月平均100位以内で終われば大成功、150位をなんとか半年キープしたいなってとこちゃう セガが本当に期待して力入れてるなら自社買いして初日盛り上げるけどね サイゲームスとか中韓は普通にやってるけど
セガはプライドだけは高いからやらんだろう 最近ろくな新作ないしヘブバンも虚無だし触る人はある程度いそう
とにかく初日メンテだけはやめてくれ ぶっちゃけ競合リリースもないし話題性から初日から3日ぐらいは一桁行くけど
バグでのメンテと中身の薄さがすぐバレてそれ以降は無限落下これがテンプレだろw ヘブバン面白いけど虚無すぎる
ストーリーの更新も遅いというか
これから作るとか言ってるくらいだし >>794
ヘブバンよりコンテンツ少ないゲーム探す方が大変 多けりゃ薄く無いとでも?w
それにヘブバンってシナリオ全振りゲーで
選択肢全部に別シナリオ別ボイス付きだぜ?シナリオで勝てると思ってるのかよ… ヘブバンは面白いっちゃ面白いんだけどギャグがクソ寒すぎるのとやることがスキル上げくらいしかないから辞めたな。ストーリーはYouTubeで見ればいいだけだしな。 >>797
3行目書くときには1行目に書いたこともう忘れてしまうんか まずバグが無いかが大事だぞ
シナリオとかシステムとかはその後 事前登録まだ30万いってないみたいだけど
チェンクロコラボキャラは配られるんだろうか? ヘブバンはだーまえの音楽が凄い
シナリオはおっさんの涙腺が緩むレベル
シンクリニクルじゃ勝てるわけがない >>804
でも虚無
何もない今のヘブバンじゃこれから始まって底見せてないクロニクルの足元にも及ばない シンクロの戦闘はマジで凄いから本当に実体験して欲しい
セガってもう少し技術力あるイメージだったんだけどな ヘブバンと競い合いたいようだけどシンクロのライバルはイドラだぞ😃 ヘブバンの凄い所は売り上げだけで中身はシンクロ以下だとは思うな
だからといってシンクロが面白いって訳でもないけど イドラより売れるかどうか
イドラより続くかどうかだしな
他社作品と比べられる土台にまずそもそも立っていない >>793
一桁のハードル勘違いしてそうだけど
最近の一桁入りはハードルかなり高いぞ チェンクロみたいに10年続ける宣言して退路塞いでいけ >>805
ものすごくオーソドックスそうで安心じゃん…
でも直感で操作がわからないところがあったから、そこがどう改善されたか楽しみ。
(どうわからなかったかは忘れたけど汗) >>808
ならセルランで勝ってみろ
セルランが全てや ヘブバンに勝てるって言ってるのが
ガチなのか愉快犯の仕込みなのか判断つかないね
普通の感覚なら>>811、>>813になると思うけど >>812
信者さえいればクソゲーでも売れるのはFGOが証明してるしヘブバンも同じ系譜だな
面白いゲームよりもファンの多いクソゲーの方が売れる世の中だからしゃーない >>819
そうでもない
その理論ならサクラ革命が覇権を取ってる >>820
エアプか?
革命は旧来のファンを切り捨てたからゴミなんだぞ >>821
じゃあ例えるなら乱発されてるなろう系アプリでもいいか🙄
失格紋も原作ファンは多いはずだぞ😃 初日400位
初月700位
2ヵ月以降ムーミン谷
半年後運営移管or終了告知
1周年で出棺と予想しとくわ ただここでヘブバンヘブバンいってるアホも相当アホだからな
ヘブバンスレか勢いあるシナげーにいって布教してこい >>823
whataboutismで返すのは恥ずかしいからやめたほうがいいよ >>828
当てはまるよ
サクラ革命プレイヤーが旧来のファンであることを証明すべき場面だからね
「他のゲームはどうなんだ」は論点ずらしでしかない
まぁどうでもいい事だけど Google Playの事前登録からシンクロニクル消えたんだが端末で弾かれたとかじゃないよな? なぜすぐ競うんだよ
ヘブバンはあれだけ売上成功しても今度は原神やウマより下とか喧嘩売りにくる奴いるし、こっちはこっちでヘブバンと比べるとか リセマラする場合一章クリアしないと解放されないガチャとかあるんだろ?絶対荒れそうだな。イナゴの大軍勢は怖いぞ。 ログインやミッションクリア合わせて30連
延期したのにケチだな >>831
ポンコツだけど普通にあるよ
Redmi Note10JE >>834
メガテンd2は確か一回しかガチャ回せなかったし初期のチェンクロも一回だけしか引けなかった気がする。SEGAはいつもケチ。 チェンクロはシナリオ進めて酒場解放でSSR僧侶引くとかいうすごく長いリセマラが流行った記憶がある >>832
真面目に言うとただの対立煽りよ
煽るためだけに他作品と比較してるだけだから名前出してる作品だいたいエアプの連中だよ >>835
そんなに古い端末じゃないんだけど事前登録から消えたわ!配信直前で遊べなくなったらツラい🥺 /人◕ ‿‿ ◕人\{たまには面白いソシャゲ出してくれ頼むぞSEGAきゅっぷぃ また蛆コテ湧いてるのか
マシなゲームもコイツが居着くだけで糞ゲーと化すから恐ろしい そもそもサクラ革命もアニメ販促用ソシャゲも信者云々よりゲームそのものが糞だから売れてないw セガのゲームってインフレどれくらいのペースだっけ
チェンクロ2年くらいやってたけどもう忘れた これに関しては見えてる地雷とほぼ確定してるから
どこまで更に想定の下まで行き着くかみたいなところ シンクロはβのままリリースしてたらそくししてたと思う、セガにしては珍しく大幅につくりなおした
多少は期待してる、ガチャのキーキャラとかイベントキャラとかが気になるけど >>847
何を作り直したの? もしかしてあのつまらない戦闘が改善されたのか? ヘブバンの歌で君の横顔ってのがまた神曲でね
ヘブバンの凄いところは神曲が多数ある事なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています