【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part101
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※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part100
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647152732/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
レスありがとう
多分一生使うことなさそうだわ グルサポ使うならデビュー戦前後でお出かけ出来なかったら下振れと思っていい
ジュニア期ならお出かけのステ盛りが有効だけどホープフル終わった辺りは普通に友情トレのがステ伸びるし 逃げは手持ちのサポートの質が完成度にモロに出て誤魔化し効かないから無理すわ
今回は直線一気と垂れウマ回避からの1番星や日本1で追い込んでブッ刺しに賭ける(勿論中盤速度スキルも怠らず) >>851
バクシン逃げチムレでいいの?いいならそれでよさそうだけど グループサポカは俺もなんか使うの苦手やわ
普通にSR入れた方が伸びやすい
上手い人が使うと、ガチャ産SSR級の働きするイメージ >>836
少なくとも知識量が上だから下にアドバイスはするものだと思うよ
「今日ゲーム初めたばかりだけど俺がアドバイスしてやる
そんなクソみたいなウマじゃ絶対勝てないから
スピスタカンスト、パワー賢さ1000以上で育成してから質問して」
とか言われてもどういようもないって感じでしょ >>774
厳密に言えば俺のも足りてないかもしれない
でもまぁ走り切ってるから、ええか理論
https://i.imgur.com/ryst31U.jpg
当然やが、固有でなければ100%足りないから終盤入った瞬間に凄い勢いで垂れてくる
後半最初でも固有出れば一番星が出なくても走り切れる
固有接続すれば大体勝てるけど、接続しなくても逃げに近づいてれば終盤直線で捉えるね
https://i.imgur.com/du6vhs4.jpg
因子はパワー、スピードやね
スピードカンスト目指せる分振って、残りはパワー
育成で、夏合宿でスピード集まってる時に踏めればスピカンストしやすいイメージ グループサポ一度使って散々なことになったから使ってないけど下振れだったか
お出かけできるようになったのシニア期だったからな… >>855
プランXやスピードスター、固有を考えると先行の方がいいですか?
先行で育成するとしたらどのように編成するか教えていただきたいです >>860
金スキルの日本一ウマ娘が凄い強力だから取っておくべき 日本一は内的体験と一緒とは言うけど、魔ゴルシよりはグルサポのが使いやすいからな… グルサポまだ2凸だからなぁ
ぼちぼち使ってるけど
お出掛け発生してるとクラシック正月にコーナー回復のヒントくれるのは嬉しいよね 育成の上手い下手はあるけれど
結局のところ運次第
アタリ周回を引くまで繰り返すしかない グルサポ今回のチャンミ用ならサクッと配って欲しかったぞ 2日やってみた感じだとスピパワ賢さ高くてスタミナ根性が低い相手が多いな
デバフ一人入れたら勝率がかなり上がった 決勝以外は調子変動するからね
予選で効果があったとしても決勝で効果があるかは別 SP最優先で、そこからパワ練でスタミナフォローしてみたいな育成の人が多そう 最速で乗り換えとかの加速スキルを出せる運命力があれば強いよ
追い込みなら迫る影直線一気、逃げならキタサン固有が運など必要なく最速確定で出るから強いってだけで >>775
このタマちゃんならラウンド2勝てんよね
足りない所(距離S以外)いらないスキルあれば教えてください >>874
スキルはほぼ問題ないけど回復は可能なら金回復1個欲しい
賢さも可能なら650くらいにする
まあどうせ作り直すなら長距離Sにした方がいい
レンタルで長距離9くらい探せばいくらでもでてくるから グループサポカ完凸できるポイントはプールしてるけど1枚も取ってないわ
完凸代理と入れ替えるほどの物には見えない >>876
ありがとうございます
長距離9因子は確保したので作り直してみます
あとはマエストロあげませんされない事祈ります >>874
ミラクルランは継承だとクソ弱いから取らんほうがええ G2でライバル無しと
G3でライバルありなら
どっちに出たほうがいいですか? >>879
ミラクルラン継承くそ弱いんすね
勉強になりました >>861
遅くなった
バクシン固有自体は先行向きだと思う短距離枠はカツカツだと思うから足りなきゃ逃げもありだけど
で先行なら1凸の賢さブルボンより同じ賢さでもSRダスカとかパワーでSRスペで真っ向勝負狙うほうがいいんちゃうかなと >>883
キタサンはスタミナは十分で賢さと中盤スキルが足りない
アンスキは全く有効加速にならないからいらない
水マル固有とか長距離逃げコーナー積んだ方がいい
賢さは最低でも800必要 https://i.imgur.com/Yimqo7O.jpg
割といい加減に作ったマチタンが勝って
直線一気あるダイヤが勝てなかった。固有LV4はやはりオープンではキツかったか? >>877
代理の完凸がいても使ってみる価値あると思うよ
特に中距離以下だと代理より使える場面多いと思う
代理以外の手持ちが薄くてレスボが足りてないなら仕方ないけど >>883
https://dotup.org/uploda/dotup.org2757675.png
このキタちゃんでも勝つ時はギリギリ逃げ切れるくらいが多い
今回の逃げはマジで完成度高くないと逃げ切れない >>889
これ以上の作れる気がしないな…キタちゃんは諦めるしかないか 来月のサポカが強いと聞いて一切ガチャせずにやってみてるけどちょっと楽しいね
因子とかそこら辺は全く理解してないけど
来月のガチャで失敗したら最初からリセマラする予定 逃げ出す場合は、単体としての完成度も問われるけど、一緒に出すもう一体がちゃんと同等の賢さ持ってるかが大事
できればパワーも合わせたいところ
これがいるかいないかで天地がひっくり返るレベルで違うよ >>890
キタサンはプロフェッサー積めないし水マル持ってるならキタサン固有積んだ水マルの方が育成が楽だし安定感もすごい さっきめっちゃ強い逃げ2人出してる人に思いっきり離されて負けたよ
うちの追い込みゴルシが2位だったが8馬身差はついてた 怒涛の追い上げを取るかそれとも追い込みコーナー直線、長距離直線○を取るかどっちがいいのだろうか >>895
怒涛の追い上げは加速しきった後に出ないと弱いから取るなら有効発動しやすい追い込みコーナーか直線距離○がいい >>893
マイル問題なく走れるのは偉大だよなあ、ちょっと育ててみるか >>900
あと追い込みは仕掛け抜群と早仕掛けも弱いから地雷スキルが割と多い 一応書いておくか
ルムマの推移見るにレベルが上がってくると逃げがどんどん勝つようになって追い込みが勝てなくなる
特に逃げ5以上になると追い込み厳しい
作れない人は仕方ないが逃げ作れるなら逃げ作ったほうがいいぞ ルムマみたいに逃げ多い場面あれば逃げ有利やけどね
果たしてチャンミ2回戦や決勝で、そんな逃げ固まるか?ってところはある
ワイは先行1追い込み2のままで行くで 予選でも逃げ多いのはちょくちょくあったよ、そうなると最終コーナーの引き画面でキタちゃん1人しか写らないくらいになった ラウンド1はカオスだから参考にならんぜ
追込5(自分が1)、逃げ5(自分が0)、先行6(自分が1)とかいう3連戦あったし 逃げ3人いてもs+くらいなら追い込みで勝てたよステまで確認してないから完成度は分からんけど タマモもキタサンも実質無料配布だったし全員持ってるからな キタちゃんおらんし
タマは天井やったんやが。ついでにブライトも天井や 石砕いてまでやらない場合はチケット2枚握ってラウンド2に行くのが効率的かな? >>911
その辺はケースバイケースだな
ラウンド2でB行くなら、レベルも落ちて報酬いいから、それがいいかもね
ただ、最終的には石砕いた方が得と思えるくらい強くなると楽 2333 3535
ラウンド2AはまともなSS以上しかいないだろうから
S+だけでは1勝するのが目標になってしまうわな
クリオグリだとある程度縦長展開になる逃げ2がベターなんかね ねえねえ
1000/900/900/900/800と
1200/800/800/1100/600なら
どっちが嫌に感じる?
前者は下馬評だと高評価になるんだけど
補正?でほぼ毎回不調-絶不になって勝てないんだよね。。
たまたまかも知れないけど
後者はよく当たる相手の平均イメージ >>916
どっちかと言えば下かな
流石にスピードカンストしてないのは何とでもなりそう
下は低確率の賢さガチャ成功させたら負けるかも
まあ、どっちも怖くないが本音だが ラウンド1終了で勝ちウマ娘ちゃんは16人
つーか、ゴルシは距離Aのくせに一人で4勝もするんじゃありません!w
https://imgur.com/Ixjxy2G
あとは決勝に向けて育成するので、とりあえず今回は勝ちウマ娘ちゃんは20人を目標にしておこう…
>>772
相性◎でもピンキリやで
ウマ娘ちゃん同士の相性や重賞ボーナスなどでかなり変わるので、◎にしておけばいいというものでもない
>>911
つーか、石を砕かないこと自体が損してる
勝てなくても参加賞で石は少し戻ってくるしね
>>916
さすがにスピード1000だとジリ貧で勝ち切れないウマ娘ちゃんになるから後者の方が怖いよ 二択で三択目言うやつは自分は馬鹿ですと宣伝してるのに気づいてないんだろうな 今回のトレーナー技能はフリー課題だけか
初期能力盛る系のサポートで固めてチョコボンで逃げさせまくれば楽かな ラウンド2勝てる自信のない人は弱いキッズタイムかリーマンタイムを狙えば良いよ、15時台と18時台 18時頃は時間に余裕あるリーマンが多いからレベル低くないと思う
通は11時台、これだね その時間もいいけど朝の通勤時間(07:00~09:00)が一番弱いと思うけどね
その時間が一番キッズやリーマン集まりそうだし ブライト最後尾スタートが非常に多くて辛い…解説も彼女ならきっと大丈夫でしょうじゃないんだよ泰然自若発動させなきゃいけないんだよ リタイアの存在忘れててAグループに入っちゃったけどなんとか1勝出来た…
B決勝すら行けなかったら目も当てれないことになってたな
https://i.imgur.com/L8aEsTV.jpg >>774
SRは完凸できてるぐらいの初心者が対象だな サトちゃんでAグループ1勝できた!B決勝いける、ブロンズの希望が見えた この時間基本的にガチ勢が多いから1勝できたなら時間によっては3勝もできる気はする 1勝してB決勝は確定したのはいいんだけどスピード1200もなくて長距離Aのキャラにクビ差負け2位が頻発したのは納得いかん グレBでも相手SS艦隊ばっかでS+じゃお話しにならなかったぜ次からはオープン逝くか・・・ 魔境と言われるこの時間帯やけど、UGとは遭遇せず、S、S+が多かった
ウチと同格やったな あれ?決勝に参加するだけでブロンズってとれるの?参加賞だけだと思ったら >>919
ん?ピスケス杯のこと?
今回のチャンミはさすがにウララさんは無理でした…一応2回ほど試してみましたけど、芝A長距離Aになる気配はゼロでしたし…
代わりに同室のキングちゃんが勝利をもぎ取ってくれました!
キングちゃんは最後に固有スキルを発動させての豪快な差し切り勝ちで、ラウンド1で一番印象に残る勝利でした! >>940
A決勝決めてんじゃないんか?
A決参加できるならシルバー確定だよ UGとSSばっかだったから15連敗目で1勝でリタイアしとけば良かったこと後悔
そしたら16戦目でUGとSS倒してWIN、そのまま3勝って、1勝でリタイアすべきだった(´ω`) >>941
まじですか?A進出決定で全敗してもOK? 今日3勝出来たならA決勝確定してるんだし絶対に決勝3位なんだからシルバー報酬は貰えるよ
最初B優勝のゴールドをブロンズと勘違いしてるかと思ったらそうでもないのか A決勝はもう決めれたが1stアニバ選択権でタマタマ取っといて心から良かった。 報酬確認しなさい!w
とりあえずグレードA決勝に出ればシルバーとブロンズは貰えるよ >>944
なるほど、正月組で前回と前々回のチャンミでよくわからないままブロンズ取れてたから、ありがとう もしかして決勝が何レースもあってそこで全負したら不味いとか思ってるのか?
決勝いったら1レースだけやって報酬貰うだけだからもう安心していいぞ >>948
前回のB決勝で確かに全員絶好調で負けてブロンズとれてたからそうだったね、ありがとう このクソ運営ようやくマック解放させる気になったか
初期組は黒マック無料で取れるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。