原神総合スレ Part4726
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2.7と2.8はどうでもよくてスメールだけがモチベだったのにな🥺 新型インフルや旧型コロナの時は誰も騒がなかったのに何で新型コロナの時だけ騒いでんだろうな 中国のスマホで中国のゲームやって中国人の描いた絵でシコるとかもう中国の属国だろこれ😫 チャイナリスクが顕在化した事例
1989年 天安門事件
1999年 投資公司の倒産
2005年 反日運動
2010年 尖閣諸島中国漁船衝突事件とレアアース輸出差し止め
2012年 反日活動、尖閣諸島購入に対する不買運動、日系企業への破壊行為
2019年 香港民主化デモに対する、香港政府および北京当局による一連の弾圧
2022年-現在 強力なロックダウン措置による経済活動の停止、それに伴うサプライチェーンへの大規模な影響 やる事無いは嘘吐きのセリフ
精鋭狩りとかモラ集めとか聖遺物掘りしてれば暇になることは無い うちの隣の住人がフェラーリ買った
俺のデロリアンの隣に並べるのやめろ! はよスメール行け
草神のデザインが続けるかどうかにかかってるんだ 地元のラジオ聴いてたら学校訪問コーナーで原神好きのJKが元素反応について説明しだしてて草だ 層岩でスメールの要素小出しにしてるし次の生放送でコンセプトアート出すやろ 崩壊サードはGW企画で武器チケ配ってるんだが
なんで原神はGW企画ないの >>323
第三次世界大戦で中国はどう出るかが鬼門だな(´・ω・`)
まぁ真っ先に何も出来ない日本を攻めるだろうな
弾道ミサイルやら空から日本の首都を攻める事になるからオワだよ日本
アメリカはウクライナでいっぱいいっぱいだし >>348
本家で配ってたのをこっちでGW企画にしてるだけだぞ
ver遅れなの知らんのか まあでもスメールキャララッシュのために石貯め期間ありがたいと思えば…
とりあえず、詫び石はよ 無ルベドなんだけどノエルの電池暁光だけで足りるかな?🥺
残りはゴローかウンキンいれて結晶要員元素つけ担当入れる予定🥺 >>348
そうなんだけど原神はいい子ちゃんチームだから自主的にやってそう >>340
やることないからそれらを日課にしてつまらないから出来るだけ早く終わるようルート開拓してんだぞ >>349
どっかの部活に訪問するコーナーがあるんだけど何か好きなものをD バージョン延期とかメンテ延長みたいなものなんだから1時間辺り60だっけ?詫び石よこせよ今の壺メンテ延長みたいにさあ >>355
無理
ノエル原チャ最低150は盛らんと厳しいから
素直に雷蛍入れるといいよ そもそも崩壊はクリスマスイベントも新年イベントもあるけど🥺
原神は季節イベント、ゼロ!w 父さんは息子を養え!😡
息子の為にゲームはよ直してよグズるぞ😡 >>346
その「次の生放送」がいつになるのか誰にも分からないんだ😭
何週間後か何ヶ月後か、もしくはそんな日なんて来ないのか、誰も知り得ないんだ >>358
ならつまらなくする努力をしなきゃだよね
ガキじゃないんだから うちの神里ちゃん攻撃力1300しかないんだけども申鶴さんと組む時は攻撃盛る必要ないんだっけ?
攻撃1300チャージ170%か、攻撃1700チャージ120%だったらどっちがいいかな?🤒💦 ポチゲと違ってオープンワールドだからな
下手にコンテンツ増やして拘束力強めると辞めるやつ増えるよ お前らエビマヨさん馬鹿にすんなよ
アチーブも世界ランクも螺旋もその辺の一般人なんて足元にも及ばない高みに居るお方が性能評価して下さってるんだぞ
https://i.imgur.com/cwCzKVd.png 乞食を無理に引き留めてもいいことないから詫び石なんていらないよ😩
乞食は物を与えても一時的に感謝するだけで要求高くなっていくだけでペンペン草も生えない このタイミングで幻塔リリースしたら絶対客持って行けたのに >>355
ノエルの電池は岩蛍の方が適してる
ゴローEQノエルEQ岩蛍EQノエルなら回せる
凝光おばはスキルのCTの粒子発生の仕様がノエルに合わない 別に全部やらなくてもいいわけで
プレイヤーにやりたいことの選択の余地を残さないと自由度は失われるぞ
コンテンツは多ければおおいほどいいのは確実🥺 よく良く考えればTwitterの方がガチャ禁だの石貯め期間だのほざいてる奴圧倒的に多いしやっぱ乞食が群がるゲームなのね もう何も作って無い作れ無いならイベントの復刻くらいしたらいいのになぁ
他ソシャゲとの温度差すげーよ
この時期に何も更新しないとかサ終決定したソシャゲだろ >>375
やはり蛍からは逃れられないのか🥺ゴローとチャァァァックでも無理かな?🥺 https://i.imgur.com/a4lDmXD.jpg
武器チケもらえるって聞いて立ち上げたけど
やっぱこいつの服装どうなってんの >>370
ここの連中は59〜60、アチーブ500超え、螺旋毎回初日に終わらせてるぞ >>370
いまだに螺旋9-3なのにスレオンしてんのか🤯はよ星36取ってこい >>349
途中で送信してしまった
どっかの学校にに訪問するコーナーで学生に好きなものを聴いてて一人目の子は普通の趣味の話してて
次の子が原神が好きでタルタリアとウェンティが好きで化学とか苦手だけど元素反応とかやってみたら面白いとかなんとか言ってた
DJもはまってるって言ってたわ
割と真面目なFMのコーナーで唐突にタルタリアとか元素反応とか聴こえてきて草生えたわ >>377
610円マウントしてくれば?
効きまくるじゃね🧐 マルチ入ったら顎にちくちく攻撃されたんだけどやっぱ雷ってクソだわ やらなくていいコンテンツならそもそも実装しないからな >>380
スカイダイビングから帰ってきたとこだよ GWに何も無いの原神くらいだけどよく考えたらエイプリルフールとか正月とかクリスマスとかハロウィンとかゲーム内で何もなかったし今更だった🥺 ■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
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エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 >>395
これからも5年以上付き合っていくかもしれないんだから
そろそろ虚無には慣れないとな🥺 >>365
つまらなくする努力の結果が精鋭狩りゴミ拾いなんだぞ エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 延期て何?
まぁ樹脂たんまり配ってくれるなら許してやるよ😁 >>369
やる事なくて辞めてる奴それ以上に多いと思うけどそれについてはどう思うの? エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 3週間延期らしいが
その期間は万葉宵宮が復刻っぽいな
荒滝イェランショウは2.7でしか出せない エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 アプデ延期なんだから次から💩と糞運営付けてぷいこねに続け😡 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
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この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
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八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。あ エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
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一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
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八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
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八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
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ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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