原神総合スレ Part4726
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もう何も作って無い作れ無いならイベントの復刻くらいしたらいいのになぁ
他ソシャゲとの温度差すげーよ
この時期に何も更新しないとかサ終決定したソシャゲだろ >>375
やはり蛍からは逃れられないのか🥺ゴローとチャァァァックでも無理かな?🥺 https://i.imgur.com/a4lDmXD.jpg
武器チケもらえるって聞いて立ち上げたけど
やっぱこいつの服装どうなってんの >>370
ここの連中は59〜60、アチーブ500超え、螺旋毎回初日に終わらせてるぞ >>370
いまだに螺旋9-3なのにスレオンしてんのか🤯はよ星36取ってこい >>349
途中で送信してしまった
どっかの学校にに訪問するコーナーで学生に好きなものを聴いてて一人目の子は普通の趣味の話してて
次の子が原神が好きでタルタリアとウェンティが好きで化学とか苦手だけど元素反応とかやってみたら面白いとかなんとか言ってた
DJもはまってるって言ってたわ
割と真面目なFMのコーナーで唐突にタルタリアとか元素反応とか聴こえてきて草生えたわ >>377
610円マウントしてくれば?
効きまくるじゃね🧐 マルチ入ったら顎にちくちく攻撃されたんだけどやっぱ雷ってクソだわ やらなくていいコンテンツならそもそも実装しないからな >>380
スカイダイビングから帰ってきたとこだよ GWに何も無いの原神くらいだけどよく考えたらエイプリルフールとか正月とかクリスマスとかハロウィンとかゲーム内で何もなかったし今更だった🥺 ■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
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エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 >>395
これからも5年以上付き合っていくかもしれないんだから
そろそろ虚無には慣れないとな🥺 >>365
つまらなくする努力の結果が精鋭狩りゴミ拾いなんだぞ エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
https://i.imgur.com/VgzYsLZ.jpg
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 延期て何?
まぁ樹脂たんまり配ってくれるなら許してやるよ😁 >>369
やる事なくて辞めてる奴それ以上に多いと思うけどそれについてはどう思うの? エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 3週間延期らしいが
その期間は万葉宵宮が復刻っぽいな
荒滝イェランショウは2.7でしか出せない エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 アプデ延期なんだから次から💩と糞運営付けてぷいこねに続け😡 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
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オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
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オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
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八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
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「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
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オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 >>423
荒滝のイベント来るから
2.7で来る予定のキャラは出せないかもね エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
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この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 自転車操業なら諦めるけどもう2.8作ってるなら2.7の期間短くするとか2.8と合わせて短くするとか...してくれないかな🥺 エアプ乙
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オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 ちょw
何故お前らは螺旋とかアチーブメントとか原神の楽しさを半減するのにクリア必死なの?🤔🤔🤔
貴重な時間と労力を糞に消費するなよ…………
頭の弱い奴を騙すコンテンツだぞw
無論頭の強い奴は螺旋なんてやんねーけど ^(.*\n){15}
のおかげで連投嵐気付かなかったね なにこれ
サ終詐欺で逮捕されそうだから連投で流そうとしてるの?
無駄だよw IPつけさせたいやつが連投してるんだろ
流されるなよ そもそも虚無期間の間埋めるガチャやるのだろうか
紀行も限定ガチャもないと売上ガタ落ちだろうから流石に何かやるってことなのかね シナリオが完成してないというよりイベ期間中のシステム管理が難しいんじゃね 荒らし見るとこいつよりは上だなって思えて優越感に浸れるから好き エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎
オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。
【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?
この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。
「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。
八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。
ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。
そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。
さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。
一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。
また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。
八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。
理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。 こういう奴が規制で書き込めなくなったら画面前で発狂してるんやろか ■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
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