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原神総合スレ Part4726
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0001名無しですよ、名無し!(広島県)
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2022/04/29(金) 19:51:38.66ID:AQ6OQ2Px0NIKU
オープンワールドRPG『原神』の本スレです
スレタイは「原神総合スレ Part○○」
テンプレは>>1だけです

次スレは>>900が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
キャラsage未所持所持煽りは禁止です

ジャンル:オープンワールドRPG
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5 / Switch

■公式ホームページ
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http://wikiwiki.jp/genshinwiki/

前スレ
原神総合スレ Part4724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651207582/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
原神総合スレ Part4725
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651219226/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0634名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:14:14.72ID:VMIcLWKJSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0636名無しですよ、名無し!(ジパング)
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2022/04/29(金) 22:14:26.73ID:PPv+6n9WMNIKU
鍾離「公子殿は誕生日に何が欲しいんだ?」

タルタリヤ「"好き"と言ってくれ」

鍾離「何?」

タルタリヤ「鍾離先生の口から好きだと言ってほしい」

鍾離「男がそんな事を言うはずがないだろう。馬鹿にしているのか?不愉快だ」

次の日の夜

タルタリヤ「やめろ!鍾離先生!」

ズンッ!

タルタリヤ「アイイイイ!!」

パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!

タルタリヤ「アイッ!アイッ!アイッ!アイッ!アイッ!」

鍾離「喘ぐんじゃない!」

タルタリヤ「アイイ!鍾離先生っ!」

鍾離「……きだ」

タルタリヤ「アイッ?鍾離先生?」

鍾離「好きだ!公子殿!好きだ!」

タルタリヤ「ア……」

タルタリヤ「アイイイイイイイ!!」

happy birthday
0637名無しですよ、名無し!(広島県)
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2022/04/29(金) 22:14:27.24ID:nw3gnBB4SNIKU
リボヒモてぇてぇとかやってたな
きっしょ
0638名無しですよ、名無し!(広島県)
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2022/04/29(金) 22:14:39.14ID:AQ6OQ2Px0NIKU
>>629
ps5買わせて
0639名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:14:39.30ID:42Zh+QThSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0640名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:14:46.39ID:42Zh+QThSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0642名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:14:57.67ID:rURRfo+vSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0647名無しですよ、名無し!(京都府)
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2022/04/29(金) 22:15:30.26ID:weNP9NSr0NIKU
まさかGWにこんなコピペ連投ガイジが現れるとはな
つまらねえ惨めな人生送ってるんだろうな
一体どういう底辺がコピペ連投なんてしてるのか、気になるねぇ
0651名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2022/04/29(金) 22:16:30.87ID:S2H8RO4OSNIKU
IPつけると馴れ合いガー

根拠なし😅
0652名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2022/04/29(金) 22:16:35.95ID:qRhuGnRR0NIKU
馴れ合い楽しいのになあ
君らも友達作ろ🥺
0653名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:16:37.60ID:HRvSOXrBSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0654名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:16:44.17ID:XbNqUEQoSNIKU
愛知はやばいと心得てる😠
0655名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:16:44.22ID:HRvSOXrBSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0657名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:17:02.86ID:MhR/AbiNSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0659名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:17:10.33ID:MhR/AbiNSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0660名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:17:17.03ID:MhR/AbiNSNIKU
エアプ乙
Yahooニュースでも一般人に元素スキルや元素反応について1から説明するのが当たり前だから😎


オープンワールドRPG『原神』では、本日3月30日に「Ver.2.6アップデート」が実施。これに含まれる「八重神子」の調整内容が、ネット上で騒動を起こしています。

【画像】“不具合修正”された「八重神子」。今後はどうなる?

この調整内容とは、元素スキル「殺生櫻」が、周囲の敵をランダムに攻撃する不具合を修正したというもの。修正後は“範囲内で最も近い敵”を優先的に攻撃するようになります。あくまで仕様変更ではなく、不具合修正とのこと。

「殺生櫻」は置物系の元素スキル。1度に最大3つまで設置でき、一定間隔で周囲の敵1体に雷を落とし、雷元素ダメージを与えます。範囲内であれば攻撃対象はランダムでしたが、本アプデで“最も近い敵”という優先順位が付いたわけです。

八重神子を所持するユーザーからは、これが「実質的なナーフ」と言われています。その理由はバトルシステム上、優先順位を決めて攻撃するより、ランダムに攻撃する方が利点があったため。

ランダムに攻撃することで多くの敵に雷元素を付与でき、元素反応を起こせる機会が増える。正面の敵を集中攻撃している間、周りの敵(とくに遠距離攻撃持ち)を「殺生櫻」が削ってくれる。こういったメリットがまず無くなります。

そして、最も近くにいるのが盾持ちの敵だったり、雷元素バリア持ちだったりすると、ほぼすべてのダメージを吸われて無効化されるというデメリットが誕生。

さらに、2凸効果にある「殺生櫻」の攻撃範囲アップにも影響が。多くの人はこの効果を「より遠くの敵を狙うため」ではなく、「より広範囲の敵を狙うため」に取ろうと思ったはず。攻撃対象が近くの敵に優先されるため、ほぼ無意味となります。

一応、これにより敵の立ち位置を意識し、1体を狙い撃ちするという戦略もできるようになったわけですが、よほど上手くないと狙うのは無理でしょう。

また、あくまで仕様変更ではなく、不具合修正としている点に違和感を感じる人も。「実装直後であれば『不具合修正』で問題ないけど、1か月以上経っての今回では『仕様変更』に該当すると思う」や「後出しで不具合修正の名目で凸効果にも関係ある調整がされたことが問題」といった意見が挙がっています。


八重神子はガチャ産の最高レアリティ。人によってはリアルマネーもかけているだけに、この調整に多くの非難が挙がっています。

理由は異なるものの、過去には「鍾離」のキャラクター性能に非難が集まり、後に上方修正されたという一件がありました。八重神子はこのままなのか、それともランダム攻撃に再調整されるか。公式の判断が待たれます。
0662名無しですよ、名無し!(広島県)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:17:37.41ID:nw3gnBB4SNIKU
誰にも何も書き込ませずスレ完走まで埋め立てるくらいやって見せろよガイジなら
0667名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:18:19.88ID:6xV+vLHfSNIKU
えもしかして手動で荒らしてんの?🥺
0669名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:18:27.01
プリコネスレから来ました🙋
うちの連投荒らしの鼻ちゃんが
発狂してる本当の理由置いときます🥰

2022年4月 iOS月間セルラン
平均順位(30日時点確定値)
原神 8.9位
ウマ娘 9.4位

日本のスマホ市場でも原神>ウマ娘の格付け完了しました😉
0670名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:18:32.84ID:POrfF3in0NIKU
NG使えない弱者男性は脱落していいぞ🙄
ここからはITに詳しい俺たちが生きていく😎
0682名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:20:05.68ID:qRhuGnRR0NIKU
>>675
おk👌
0690名無しですよ、名無し!(北海道)
垢版 |
2022/04/29(金) 22:21:06.61ID:izBKt7Gh0NIKU
もっとやれよ中途半端ガイジ
コピペも中途半端
お前の人生そのものだわ
いくら埋めようがスレは立つしお前みたいなカスの思うようにはならんぞ
無力なハゲ野郎w
0691名無しですよ、名無し!(東京都)
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2022/04/29(金) 22:21:12.69ID:46+vT2D/0NIKU
お前ら原神楽しんでるか?
0693名無しですよ、名無し!(香川県)
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2022/04/29(金) 22:21:50.80ID:0JELpRYR0NIKU
ウェンティ♀になりなさい
行秋♀になりなさい
万葉♀になりなさい

これ分かる奴結構いるだろおれはこういう世界線がよかった・・・
0696名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2022/04/29(金) 22:22:27.07ID:qRhuGnRR0NIKU
荒れてる時こそスレが輝く時😎
原神の話は他所でどうぞ
0697名無しですよ、名無し!(熊本県)
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2022/04/29(金) 22:22:35.92ID:jye0U0zv0NIKU
暇だし崩壊やろうと思ってんだけどコントローラーまだ無理なん?iPad11インチを指じゃキツいて
0698名無しですよ、名無し!(茸)
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2022/04/29(金) 22:22:41.69ID:6xV+vLHfSNIKU
タバコに火付けてる間にBOTでスレ埋まっちゃってるの経験してる身からすればキッズ臭がすんごくて和むわね🥺
0701名無しですよ、名無し!(香川県)
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2022/04/29(金) 22:23:19.77ID:0JELpRYR0NIKU
ウェンティの憑代っていうか元になったのって少年だったけか
ウェンティって美少年好きなホモ精霊ってことだよな?
0705名無しですよ、名無し!(北海道)
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2022/04/29(金) 22:23:49.77ID:j8jwKAlJ0NIKU
アプデ延期は開発と撮影によるものだから螺旋の更新とは無関係なんだ😎👊
0708名無しですよ、名無し!(新潟県)
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2022/04/29(金) 22:24:34.72ID:+sxjYnEj0NIKU
虚無神にタイトル変更するべきだよな
0710名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2022/04/29(金) 22:24:49.73ID:POrfF3in0NIKU
さて…今の流れなら言える😎
サユのブスさはtier1😎
0718名無しですよ、名無し!(宮城県)
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2022/04/29(金) 22:25:34.07ID:E/zK/wtc0NIKU
>>27
ウケると思って書き込んだんやろなぁ
0722名無しですよ、名無し!(茸)
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2022/04/29(金) 22:26:32.33ID:6xV+vLHfSNIKU
偽計業務妨害って執行猶予と前科?🥺
0723名無しですよ、名無し!(北海道)
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2022/04/29(金) 22:26:36.33ID:wUpDmUG10NIKU
もう終わったのか
根性なしだな
0729名無しですよ、名無し!(ジパング)
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2022/04/29(金) 22:27:45.12ID:Hh0IZ1KmMNIKU
>>27
これマジでダメなやつやん
終わったな
0731名無しですよ、名無し!(茸)
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2022/04/29(金) 22:28:10.53ID:1AJHfrEmSNIKU
タバコがかっこいいから始めた情弱ってジジイとオッサンだけだよな
0732名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2022/04/29(金) 22:28:48.98ID:9LkfiDl/SNIKU
ノエルちゃんよりかわいい子おらんよ🥹
0733名無しですよ、名無し!(茸)
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2022/04/29(金) 22:28:58.65ID:gLSUbxDdSNIKU
グロマン心海学園続きほしいか?
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