【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
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※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>156
因子気にせず育成しても大体そんな感じになると思う 因子もスキルポイントみたいにクリアした時のスコアポイントで自由に取らせろハゲ >>157
いやマジでそうなんだよな、、、
本気で因子周回をやるなら本育成しなきゃいけなくなってクソめんどいっていう。
まー慣れるまでは(手抜きするなら)青を意識してオール600にしつつ
白も意識して固有に合わせた汎用的なの取っとけばいいのかな。
逃げなら地固め、他は垂れウマ、あと距離脚質のコーナー直線とか付いたら嬉しいね。 URAでスピード700~800ぐらいの4B育成が楽
5Bはレース出場との兼ね合いもあるからオススメしない 白因子取得の際◎(金スキル)まで行くか汎用的なもの総取りで◯止めで行くか
みんなはどっちを採用している? シナリオのレースやデイリーレースで勝てないのでサポート編成を変えたいけど、カードの選び方がまるでわかりません
・ググると強いらしいカードは見つかるけど持ってないか重なってないかなんですが、SSR<SRとなるのはどれくらいのレベル差があるときなんでしょう?
強いカードの代替はどう選ぶべきなんでしょう?
・育成するときの継承キャラの選び方がわかりません。パラメータと適正ボーナスと因子と相性とどれを見て決めればいいんでしょう? >>163
レベルというより凸状態で変わるしカードにもよるんだけど、
無凸SSR(Lv30)≦完凸SR(Lv45)ぐらいの感覚
1凸SSRから逆転していくし感じ
理解が進むまではレベル高いカード使うだけでいいと思うよ
継承だけど最初は青因子だけ見てりゃ良い
フレンドから青因子3のキャラ借りて自前で青3因子出るまで頑張れ
赤因子や白因子厳選は自前青因子3×3(青9)の資産が出来てきてからや 作ろうと思ってやっても青3にならねぇのにただの消化作業の時に青3付きやがるぜ まーたデビュー戦負けちゃったし流すかぁと思ってダラダラやってたら38戦37勝の今できる最高レベルのライス出来たわ…
まだA+だけどこれでレジェンドレース長距離とチャンミで活躍してくれそうで嬉しい >自前で青3因子出るまで頑張れ
そんなプレイするつもりないので因子の継承そのものは興味ありませんが、
シナリオプレイするには選ばなきゃいけないんですよね
適正やパラメータボーナスは上下がわかりやすいんですが、ゲームプレイしていると継承イベントがあって星がでてくるときあるんですよね
あれって継承するかしないかでしかないんですか?だったら無視しますけど 継承イベントは4月頭のだと思うけどそれは必ず出てくる
そこでたくさん星が出てくるとたくさんステが上がる、またはスキルヒントが手に入る
継承しないという選択肢はない(継承することにデメリットもない) >>149
競技場のチームランクは適正でも変動する、バクシンを長距離に置いたり、ゴルシを短距離に置いたりして数字の変動見たらわかる
適性が低いキャラはもちろん弱い、相手どころかモブにもボロボロに負ける、回復満載した長距離の場合は6位くらいに入ることもある
これだとジョーダン、タマ、オペ、ライスは適正が低い状態で入れられてて、こいつらがチームランク下げてる
なんでこんなことをしてるのかというと、理由は主に2つ
1つ目は勝利報酬、より弱い相手と戦って勝ちやすくする、今一番欲しいのはと目覚まし時計
2つ目は親愛度上げ、運営のお気持ち表明の中に親愛度によるイベントか何かそのうちやるってあったのでそれで加速してるのかもしれない
報酬目当ての場合は各距離に弱キャラ分散させてエース置いて勝たないと意味がないけど、この人の場合は不安定なキングとエルだし、
他の距離も脚質かぶってたり競技場用としては使いにくかったり弱いのいるからおそらく親愛度目当て まーた間違えてクライマックスじゃなくてURA育成選んじゃったよ…
普段クライマックス育成してて、新しい子が来たらURAやるとわりと変更し忘れることない?俺だけ? >>171
今回一回間違えたけどどうせ12回より100万ポイントが大変だしイベント期間中はイベントボーナス優先のサポカで下振れしかしないからあまり気にしない ふらりと入ったサークルが あれよこれよとAランクになってたわ 親愛度のイベントは既存の親愛度じゃないやろ
初心者やライトに優しくないイベントするわけがないのが大方の予想
イベント専用の親愛度って考えるのが普通 >>171
よく間違えるけどイベント期間はポイント特化のサポカ構成だし、いっそURA回って温泉目指そうかと思ってるわ
チャンミ育成とか因子周回とか疲れました… 新規を大量に取り込んでおいて
短距離、ダート、長距離とチャンミを開催する運営だぞ
まぁそもそもチャンミは初心者向けコンテンツではないけどな なるほど…ゴールデンウィークはやることないから因子周回してれば100万行くかなって思ったけど…ちょっと怪しいか…ポイント優先編成にしようかなぁ シナリオ選択のBGMをシナリオ別で変えてほしいな。 URAシナリオのファン感謝祭イベントでファン数満たしてるのに固有SLv上がらなかったんだけど
何か他に条件あったりする? ミッションにクライマックスノルマを入れてくる運営を信じろ >>181
URAはそこだけ理事長の絆3ゲージ(緑)いる >>182>>184
あー理事長絆か、全然意識してなかった
ありがとう、次から気をつけてやることにするよ >>163
>>164が大体解説してくれてるので、補足だけすると「得意練習率・トレーニングボーナス(あと余裕があればレースボーナスが合計34以上になるように)」を組むときに見るといい
で、キャラのスピード得意率にもよるんだけど概ねスピード4パワーかスタミナ2(フレンドから借りる因子は逆側 サポカがスタ2ならレンタル因子はパワー9)にすると大抵のシナリオはクリアできるようになっている(長距離レースでは回復が大事なので、フレンドからSSRライスシャワー(パワー)かSSRスーパークリーク(スタミナ)を借りてマエストロを取得するとかなり戦いやすくなる ) >>168
>そこでたくさん星が出てくるとたくさんステが上がる、またはスキルヒントが手に
ありがとう
とはいえ、因子のついてるカードとパラメータ/適性の盛られてるカードの両立なんてまずないんだけど
どっちを優先して選ぶのがいいんだろ? >>186
レスはありがたいけどググってもわからない単語だらけだわ
得意練習率 → サポートカードの得意率アップのこと?
トレーニングボーナス → スピードボーナスとかトレーニング効果アップのこと?
でそれ以外は重要じゃないってこと?上記のパラメータはLVに比例するからレアリティやLVは気にせずに上記のパラメータに注目すべきってこと?
キャラのスピード得意率 → 成長率のこと?
>概ねスピード4パワーかスタミナ2
これ何の話?継承する親の星の数?
だとしたらこんなの自前でいないんだけど、継承親の星稼がないとどうにもならないってこと?
>サポカがスタ2ならレンタル因子はパワー9
どういうことだろ?「サポートカードにスタミナ系を2枚選んだら、レンタルする継承親の星の数を合計パワー9個にしろ」ってこと? なんか因子とか100回くらいプレイしてもショボイ星2つがどこかについてるのを見たことがある
という程度なのでただのオマケかと思ってたけど、そんなに重要なのか? >>188
いい質問の仕方をしてくれてとてもありがたい
> 得意練習率 → サポートカードの得意率アップのこと?
その通り! これが高い程、そのカードの属性に来てくれる(詳細は割愛するけど0と100では30%ほどの開きがある)
> トレーニングボーナス → スピードボーナスとかトレーニング効果アップのこと?
これもその通り この数字が高い程トレーニングしたときの性能が良くなる
別にそれ以外が重要でないわけじゃないんだけど、サポートカードを構築するときに重視したいラインなのは間違いない
>キャラのスピード得意率 → 成長率のこと?
OKあってる
例えばダイワスカーレットはスピード10根性20の成長率なのでサポカの手持ちがよくなればスピード3枚に減らせるな、とかできるようになる
>概ねスピード4パワーかスタミナ2
>これ何の話?継承する親の星の数?
サポカの話ですね スピードサポカ4枚 スタミナ2枚とかそういった構築の仕方が初心者の基本ラインです
>サポカがスタ2ならレンタル因子はパワー9
>どういうことだろ?「サポートカードにスタミナ系を2枚選んだら、レンタルする継承親の星の数を合計パワー9個にしろ」ってこと?
GOODな理解! それであってます!
できれば自前でもパワー因子合計7(星2と星3を合わせて、星2~3がでれば星7~8になる)の親を作って合計16~7にして挑みたいですね
>>189
星3にするとステが21伸びます
すると全ての親が星3ならステータスが(21*3*2で)126あがるので
3年間(クラシックとシニア継承では確定で伸びるとは限りませんが)でステータスに最大合計378の差が出ます >>189
因子が良いとこんな上がり方をすることもある(稀に)
https://i.imgur.com/1cC1Wrw.jpg
オマケと言うには中々大きい数値
あと適性(芝AとかマイルBとか)は因子の継承でしか上げられない部分なので、トレ他でも上がるステータスの青因子よりも、継承でしか上げられない赤因子を優先する
という考え方もある >>190
ありがとう
得意率とトレーニングボーナスが重要だとして、それらはサポートカードのLVで上昇することになるけど、
>>164 無凸SSR(Lv30)≦完凸SR(Lv45)ぐらいの感覚
って言葉の意味を考えるとレアリティが高い方は、LVが低くても得意率やボーナスが盛られてるってことでいいのかな
もし正しいならレアリティとかLVとか凸とか気にせずに、得意率やボーナスの数字を中心にカードを選べば悩む要素へらせるなか?
>星3にするとステが21伸びますすると全ての親が星3ならステータスが(21*3*2で)126あがる
そんな差があったのかよ…
因子でステータスの最大伸び量が見えてくるなら、それと本人の成長率をもとにサポートカードの組み合わせを変えればいい
ってのは分かる気がする。因子と成長率は数字化されているけど、サポカによる伸びはほとんど数字化されていないのでそこはまぁプレイして感触で、ってのはわかる
だけど、こういうことはチュートリアルで説明しろよと思うわ。対人戦無視してすら何もわからないってこのゲームむずかしすぎんだろ ある程度はヘルプの用語とかに載ってた気はするが、まぁ説明が不足してるっちゃしてるかな…
本当はチュートリアルで3年やったりしたほうがいいんだろうけど中々それはなぁ このゲーム、ゲーム内で説明のない重要情報めちゃくちゃたくさんあるので
今はチャンミ攻略が進んでだいぶ整理されてきたけど、初期はみんな手探りで右往左往しながらやってた >>191
>あと適性(芝AとかマイルBとか)は因子の継承でしか上げられない部分なので
まぁそういうのは全部廃人向けだと思って無視してる
けど中距離S芝Sになっただけのショボイパラメータの総合B+のウマが安定してデイリーやレジェンドで勝ってくれてるのが実情
頭ひねってパラメータ伸ばせるようにしても育成運の方が上かよとおもうとゲンナリするわ
1プレイ1時間以上かかるゲームでやることじゃない >チャンミ攻略
そのせいで情報が乱れやすいし分かりにくくなってる。対人戦なんか金と時間バトルでしかない
普通の人はそんなものに興味なんかない。 >>192
>無凸SSR(Lv30)≦完凸SR(Lv45)ぐらいの感覚
>って言葉の意味を考えるとレアリティが高い方は、LVが低くても得意率やボーナスが盛られてるってことでいいのかな
逆
強いSSRもLvや凸を進めなければ仕事してくれないってこと(一部例外あり)
なので「手持ちで強いカード」と「強いカード」は似てるようで違う。自分の手持ちでの最適解(キャラによって違う!)を見つける必要がある
あとSSRでも盛られてないケースもあればレアリティ詐欺みたいなSRもあるのでこればかりは情報収集
それも面倒くさかったら>>4のテンプレを使って相談してくれたらある程度は相談に乗れる そもそも考慮すべき要素が多すぎるし、最初に説明されても絶対覚えられない自信あるわ
因子、適性、サポート、相性etc… 育成ウマの成長率、サポカの編成、因子の偏り、それらでバランス取って良い感じに出来るようになったらもう初心者じゃなくなった感 >>197
>強いSSRもLvや凸を進めなければ仕事してくれない
いや、だったら
>無凸SSR(Lv30)≦完凸SR(Lv45)ぐらいの感覚
とはならんでしょ。高レアSSRはLVが低くても45のSRと戦えるくらい強い
それはLVが低くても重要パラメータである得意率やボーナスが強いからとしかいいようがないのでは?
それとも得意率やボーナスなどの重要パラメータはレアリティを無視してLvに比例するけど、
SSR特有のスキルがパラメータ差≒LV差を簡単に覆すほど強力ってことなのか?
だとしたら、サポカを選ぶ時の重要パラメータは 得意率、ボーナス、そして強スキルってことになる >>198
覚えなくてもいいと思うよ(ぶっちゃけ)
自分の楽しみたいやり方でやればいいと思うからね
>>192
初心者スレの旧テンプレを置いておこう
今読まなくてもいいから、なんかあれ?と思ったらみたらヒントになるかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649683567/2-8 新しく始めた人ってキャラ多すぎて誰が誰だかわからんくなりそうって時々思う
まあ実際の馬はもっと多いし見てもキャラほど違いわからんから随分マシではある >>200
>それはLVが低くても重要パラメータである得意率やボーナスが強いからとしかいいようがないのでは?
いい着眼点! 初期で強いSSRは完凸SRと同じくらい強い「のも」あります。
全てのSSRもSRも(ついでにRも)独自の成長傾斜をもってるのでマジでパラメータをみるしかありません
SSRなのに成長パラメータがダメなのもあれば、SRなのにめっちゃ成長させやすいのもあります
スキルについては総括にとどめますが
「超強いスキルは、無凸でも入れる(またはレンタルしてくる)」価値があるものもあります >>200
>サポカを選ぶ時の重要パラメータは 得意率、ボーナス、そして強スキルってことになる
まぁクラマシナリオなら概ねこんな感じでいいよ
レスボと強い金スキルが重要みたいな
あとLvや凸に関してはサポカ次第でなんとも
無凸1凸で有用な早熟型なサポカもあれば、3凸完凸じゃなきゃダメな大器晩成なサポカもあるし、順当に比例して上がるサポカもある >>201
>テンプレ
それみたけどそもそも何をしたらいいかわからんという問題は解決してないんだよ
たとえば、相性や継承の項目のテンプレは「こうすれば因子や継承よくなりますよ」という解説であって
継承や因子はどういう風に機能するのか、どれだけ重要なのか、という根本が何も書かれていない
実際意味わからんしアホほど回す人専用のパラメータなので因子なんて育てなくてもソロならプレイは進められる
>>203
>全てのSSRもSRも(ついでにRも)独自の成長傾斜をもってるのでマジでパラメータをみるしかありません
サポカ選びはレアリティでもLVでもなく、パラメータ(とスキル)を見るだけでいいってのはむしろ楽になったと思いますよ
まぁ一覧表作らなきゃいけないのでそれはそれでクソなんですが 引用多くて読みづらいがこれだけは言える
とろあえず数こなして覚えろ まあ網羅するのは無理だからググれになるわな
ググればある情報のために別で初心者スレwiki作っても仕方ないし ググればあるって言うのは、ググるべき情報がある程度勘所がついてないと無理なんだよね
初心者にそこを補完できるテンプレであればいいのだが・・・・ >とろあえず数こなして覚えろ
楽しいから何度もプレイするのであって、何度もプレイすることが楽しいわけじゃないよw
数こなす必要があるゲームなのは事実だと思うけど、意味わからんまま何度もやれってのはモハヤ娯楽ですらない。すくなくとも私は御免こうむる
ゲームのチュートリアルはチュートリアルとして機能してないし
5chの初心者スレのテンプレですら解説になってない。申し訳ないがゲームとして出来は非常に悪いとしか言いようがない
>>206
>一覧表
教えてくれてありがたいけど、上でも語られてる通りサポカの成長(特に凸度合)は人によって全然違う
結局一人ひとり一覧表を作らないと自分の編成は作れない。それこそがこのゲームの肝なのに。そしてゲームはそういうUIを提供してくれない。
あえていうなら自分のゲームアカウント突っ込んだらデータ抜いてきて一覧表にしてくれるサイトが欲しいところだねw こんだけの阿保を対応するよりテンプレみろじゃなくつべ見てこいが正解な気がする >>210
使ってみればわかるけど
凸具合も変更できるから自分だけの編成リスト作れるよ >>210
残念ながらこのゲームは楽しむ為にやるものではない
苦行&修行と捉えなければ続かない
しばらくやってみれば気付くけどほんとクソゲーよ >>209
それはソシャゲの基本と検索の基本を小学生か祖父母に教えるようなもんだろ
あくまでウマ娘のスレなんだからそこまでの役割はいらないと思うが
>>211
「初心者はわからん部分がわからん」っての真理だけど、そうなる可能性のあるとこを網羅するのは無理だし、
ググって企業wikiなり動画なりを色々見てこいってのが正解ではあるな >>210
>申し訳ないがゲームとして出来は非常に悪いとしか言いようがない
ゲーム的にはガチャの集金スタイルとか10年前ものだからな!
その感想が出てくるのは別に悪いこっちゃねえーとおもう
ストーリー操演やキャラ造形が素晴らしいので、推しを勝たせたくなっちゃった亡者の群れっていう表現が(もしかしたら)しっくりくるかもね >>214
えー、そう? 例えば法律も法解釈も全公開されてても、ググりながら裁判できるかっていうと無理じゃね
ウマ娘の初期コツみたいなのはテンプレに入れても損はしないと思う
本当はそういうのも全部画像化できると楽なんだよね いつかやろうと思ってはいるのだが…… もはや普通に荒らしだな
こんなとこで人気ゲームの文句言っても意味ないぞ >>212
使ったことあるから知ってるよw
んで4枚しか比較できないことも知ってる実際は膨大なカードの数の中から選ぶので全然足りない
結局ここからコピーして一覧作ったけど、どのパラメータに注目すればいいのかまるで分らなかったので無意味だったけどねw
なんで得意率とボーナスが大事ってのはありがたかった
>>213
私は金儲けしたいだけのメーカーと、遊びたいプレイヤーの落としどころの探り合いだとおもってるから
少なくとも儲かっていて大勢がプレイしている段階で良作だとは思ってるよ
ただ育成ゲームとしてはゴミクズだなと思う。なんせ何をすれば育つのかすらわからないからねw ある程度やって分からないから調べるというならサイトに書いてある事も何となく分かると思うんだけどなあ
レス見てると質問の内容や回答より愚痴が目立つし本当にしたい事は別にあるんじゃなかろうかと思う
まあみんな真面目に答えてて偉いわ また神奈川ボランティアがお節介を焼いて気持ち良くなってる流れ >>216
どんな裁判かによるけどググってわからんとこを弁護士に相談出来るなら無理じゃないだろ
探しても見つからなかった判例を提示してくれる弁護士の代わりがこのスレの役割でいいんじゃない?
文字の読み方、六法の売ってる店、道のり、切符の買い方までテンプレにしとく必要あるか? >>214
だから、検索しても「どう考えればいいか」はどこにもないよ。せいぜい出てくるのは
・これはこうやると伸びる (だからなんで伸ばすの?どれを伸ばすの?)
・数回せ (別に回したくないんだけど)
・とにかくこれやれ (理由は?)
当然だけど、どれもゲームを進めらるものではない。だからこうして一問一答して聞いてるんじゃん サポカのおまかせ選択が超絶に頭いいと全て解決しそうな気もする
ついでに今どの練習を踏むかレースに出るかのアドバイスも >>219
ウマ娘やってないだろ感はある
今までどんな素晴らしいゲームしてきたんだろうな
>>220
いつものテンプレ厨かこいつ
構うのやめるわ >>220
育成の合間に世話やくの気持ちいいよ?
>>221
少なくとも六法全書っていうのがあるよ、くらいはテンプレにあるべきだと思うね
できれば法律の読み方も書きたいけどそれをやると旧テンプレになるんだよねえ >>222
ID変わっててわかんないんだけど、元の質問どれ?
目的と困ってること教えてくれ
とりあえずクリアしたいけどクリア出来なくて困ってるとか
ストーリー見たいのに見られなくて困ってるとか ゲームってのは、多くの場合悩んだり考えたり練習したりして自分なりの結果を出すことが楽しいものなんで
単純に勝つことだけがゴールではないというか、過程こそが楽しい。普通はね。
でもその楽しみ方がまるで分らない。こと育成要素については。
× サポートカードを揃えて、強い因子を持つウマ娘を育てましょう
→ 因子周回ってただの苦痛でしかないんだけど、本当に必要なの?どっちが大事なの?サポートカードどうやって選ぶの?
〇 まずはサポートカードの得意率やパラメータボーナスに注目して、スピードから4枚、スタミナから2枚カードを選ぶのがいいでしょう。強い因子を継承に入れるとよりパラメータが伸びるので、強いパラメータ因子を持つ親を選ぶといいでしょう。自分で因子を育てることもできますが、膨大なプレイが必要ですので主に対人戦向けの要素となります >>226
シナリオのレースやデイリーレースで勝てないのでサポート編成を変えたいけど、カードの選び方がまるでわかりません
・ググると強いらしいカードは見つかるけど持ってないか重なってないかなんですが、SSR<SRとなるのはどれくらいのレベル差があるときなんでしょう?
強いカードの代替はどう選ぶべきなんでしょう?
・育成するときの継承キャラの選び方がわかりません。パラメータと適正ボーナスと因子と相性とどれを見て決めればいいんでしょう? クライマックスレースメインでもSがやっとなんだがサポカが悪いんですかね? >>229
手持ちも構成もみてないのでわからん 可能性は高い >>226
クリアはできるようになったよ。ギリギリだし何でクリアできたのかさっぱりわからんけど
いまはレジェンドとかデイリーでまるで勝てないので、その辺を安定できる程度に強くしたり
イベントのホゲチャラ賞に何回勝てとかを安定させることを目的とした強さを得ることだね。
ってかそれ以外このゲームやることないし
なんで、強くするには何に着目して育成するべきなのかそれはなぜなのかっていう初歩的な質問をしているところ >>228
ありがとう。答える人が目的のとこ見てなかっただけだな。
「サポカをスピードとパワーか、スピードとスタミナに固めて、
距離合わせてスタミナ確保してあとはスピード伸ばしとけば大丈夫だよ」
で、バクシンのスピパワ育成を勧める、みたいな感じでよかったんだろうな。
>>229
レース足りてないと見た
育てた娘1人みせてほしい >>219
>ある程度やって分からないから調べるというならサイトに書いてある事も何となく分かると思うんだけどなあ
例えば、
初心者がサポートカードを選ぶときにどのパラメータにまずは着目すべきか
ってどこに載ってる?って聞いたらさ「そんなの条件によって違う」って逃げ出すわけだよ君はさ >>233
他人を煽っていいこと何もないから、ケンカしたいなら出直しておいで >>231
ググったら出てきたけどこういうサイト見てわからんの?
ttps://onj-umamusume.game-info.wiki/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4Q%a1%f5A#content_2_6 >>232
>「サポカをスピードとパワーか、スピードとスタミナに固めて、距離合わせてスタミナ確保してあとはスピード伸ばしとけば大丈夫だよ」
大丈夫じゃないよw スピードもスタミナもパワーも複数あって選べないだから
>SSR<SRとなるのはどれくらいのレベル差があるときなんでしょう?
と聞いてるわけだからね。個人個人で最適解は違いうんだから「何をするか」じゃなくて「どう考えるべきか」という話なんだよね >>236
手持ちを画像で貼れってテンプレにかいてあるぞ
ついでに言うと公式YouTubeにある【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】で説明してくれてるぞ
ミッションになかったっけ? 見てないの? >>235
>わからんの?
だから私の質問にそのサイトのどこで答えられてると思うの?
因子や継承がどういう風にどれだけ重要かどこにかいてある?
同じスピードの中にすら多数のLVやレアリティや複数混在してる状態でサポカをどう選べばいいかどこにかいてある? >>236
それ質問が変わってるね
この手持ちなのでうまく選べません、助けてください、って画像で質問したらいいとおもう >>237
>手持ち
別に「この編成でやれ」って答えが知りたいわけじゃないので意味がない
というか編成を自分で考えるのがこのゲームの醍醐味だけど、その選び方がわからないって話してんだから手持ち画像では解決しない
>お悩み相談
もちろんカードの選び方は説明されてないよ
>>234
いや、間違いを間違いだと指摘してるだけっす >>239
>それ質問が変わってるね
変わってませんよw 引用してるくらいなんで。嘘つくのやめてね
>この手持ちなのでうまく選べません、助けてください、って画像で質問したらいいとおもう
別に「この編成でやれ」って答えが知りたいわけじゃないので意味がない
というか編成を自分で考えるのがこのゲームの醍醐味だけど、その選び方がわからないって話してんだから手持ち画像では解決しない 神奈川の言ってることが正しいよ
この世の全てお前の考えが唯一正しい
だからもう良いだろう休めって >>240
>間違いを間違いだと指摘してるだけっす
なるほど、じゃあその指摘の仕方は間違いなので即座にやめた方がいい
敵を増やすだけでいいことが何もないからね
「自分が欲しいのはこの情報です」以上の情報を書き込むと軋轢が多いよ SSR並に強いSRもあるしSR以下の練習性能しかないSSRもあるから質問が無意味だよ
具体例を出してどっちが優秀かなら答えられるけど
質問を整理してから出直しておいで このスレにいる神奈川ってaa-から始まって全員ろくでもない奴らばっかりで草 とりあえず、必要な質問には答えたので次の初心者さんどうぞー >>244
いや、もう答えは聞いたので十分です。
だから最後に少しこのゲームの致命的な問題について書いただけ
大抵の人はアナタのように適切な答えをいうことができない >>241
それを元に説明するから貼って?
自分では何もせず何も検索せずにイチから全部教えてもらおうなんて甘すぎるよ?
具体的に聞いてくれないと歴史から解析情報まで全て語ることになっちゃうでしょ? >>245
>SSR並に強いSRもあるしSR以下の練習性能しかないSSRもあるから
じゃぁどうやって選びますかね
って話をしているんだよw お前ら暇だからって中学生レベルの知能しかない奴の相手するのもほどほどにしとけよ 初心者じゃなくても一年間みんなが悩んできた
"強いデッキの組み方を簡単に教えろ"ってことなんだろうけど、
他のソシャゲだって一言で答えが出せるわけないと思うんだよね
今までどれだけ単純明快なゲームしてきたんだろう >>250
お前はジャンケンでグー、チョキ、パーを選ぶ時どうやって選んでるんだ?
適性な答えがあるのか? >>249
>自分では何もせず何も検索せずに
検索もしたしプレイもしてるよw 現に↑ではられたURLは全部既知だったし、そこに語られてないことを質問していることも最初に書いてあるので明白
君が単に何も読んでないってだけだよ
>イチから全部教えてもらおうなんて甘すぎるよ?
一言もそんなこと書いてませんよ。捏造するのやめてくださいね
>具体的に聞いてくれないと
具体的な質問はもう書いてありますよ。答えられないなら無視してくれればいいだけかとw
仮に手持ちのカード全部並べて優劣を君がつけられるとでも?あんまり笑わせないで >>253
残念ながらじゃんけんの話はしてません
そしてウマ娘はじゃんけんの要素もありません。スコアの低い馬は高い馬には原則勝てませんので。 体力0でレース出たらやる気下がるイベが出る可能性あるんか…
なんで誰も教えてくれんかったんや… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています