【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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※質問する時は、まず検索してみよう!
※それでもわからない時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショや育成した娘のステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>214
えー、そう? 例えば法律も法解釈も全公開されてても、ググりながら裁判できるかっていうと無理じゃね
ウマ娘の初期コツみたいなのはテンプレに入れても損はしないと思う
本当はそういうのも全部画像化できると楽なんだよね いつかやろうと思ってはいるのだが…… もはや普通に荒らしだな
こんなとこで人気ゲームの文句言っても意味ないぞ >>212
使ったことあるから知ってるよw
んで4枚しか比較できないことも知ってる実際は膨大なカードの数の中から選ぶので全然足りない
結局ここからコピーして一覧作ったけど、どのパラメータに注目すればいいのかまるで分らなかったので無意味だったけどねw
なんで得意率とボーナスが大事ってのはありがたかった
>>213
私は金儲けしたいだけのメーカーと、遊びたいプレイヤーの落としどころの探り合いだとおもってるから
少なくとも儲かっていて大勢がプレイしている段階で良作だとは思ってるよ
ただ育成ゲームとしてはゴミクズだなと思う。なんせ何をすれば育つのかすらわからないからねw ある程度やって分からないから調べるというならサイトに書いてある事も何となく分かると思うんだけどなあ
レス見てると質問の内容や回答より愚痴が目立つし本当にしたい事は別にあるんじゃなかろうかと思う
まあみんな真面目に答えてて偉いわ また神奈川ボランティアがお節介を焼いて気持ち良くなってる流れ >>216
どんな裁判かによるけどググってわからんとこを弁護士に相談出来るなら無理じゃないだろ
探しても見つからなかった判例を提示してくれる弁護士の代わりがこのスレの役割でいいんじゃない?
文字の読み方、六法の売ってる店、道のり、切符の買い方までテンプレにしとく必要あるか? >>214
だから、検索しても「どう考えればいいか」はどこにもないよ。せいぜい出てくるのは
・これはこうやると伸びる (だからなんで伸ばすの?どれを伸ばすの?)
・数回せ (別に回したくないんだけど)
・とにかくこれやれ (理由は?)
当然だけど、どれもゲームを進めらるものではない。だからこうして一問一答して聞いてるんじゃん サポカのおまかせ選択が超絶に頭いいと全て解決しそうな気もする
ついでに今どの練習を踏むかレースに出るかのアドバイスも >>219
ウマ娘やってないだろ感はある
今までどんな素晴らしいゲームしてきたんだろうな
>>220
いつものテンプレ厨かこいつ
構うのやめるわ >>220
育成の合間に世話やくの気持ちいいよ?
>>221
少なくとも六法全書っていうのがあるよ、くらいはテンプレにあるべきだと思うね
できれば法律の読み方も書きたいけどそれをやると旧テンプレになるんだよねえ >>222
ID変わっててわかんないんだけど、元の質問どれ?
目的と困ってること教えてくれ
とりあえずクリアしたいけどクリア出来なくて困ってるとか
ストーリー見たいのに見られなくて困ってるとか ゲームってのは、多くの場合悩んだり考えたり練習したりして自分なりの結果を出すことが楽しいものなんで
単純に勝つことだけがゴールではないというか、過程こそが楽しい。普通はね。
でもその楽しみ方がまるで分らない。こと育成要素については。
× サポートカードを揃えて、強い因子を持つウマ娘を育てましょう
→ 因子周回ってただの苦痛でしかないんだけど、本当に必要なの?どっちが大事なの?サポートカードどうやって選ぶの?
〇 まずはサポートカードの得意率やパラメータボーナスに注目して、スピードから4枚、スタミナから2枚カードを選ぶのがいいでしょう。強い因子を継承に入れるとよりパラメータが伸びるので、強いパラメータ因子を持つ親を選ぶといいでしょう。自分で因子を育てることもできますが、膨大なプレイが必要ですので主に対人戦向けの要素となります >>226
シナリオのレースやデイリーレースで勝てないのでサポート編成を変えたいけど、カードの選び方がまるでわかりません
・ググると強いらしいカードは見つかるけど持ってないか重なってないかなんですが、SSR<SRとなるのはどれくらいのレベル差があるときなんでしょう?
強いカードの代替はどう選ぶべきなんでしょう?
・育成するときの継承キャラの選び方がわかりません。パラメータと適正ボーナスと因子と相性とどれを見て決めればいいんでしょう? クライマックスレースメインでもSがやっとなんだがサポカが悪いんですかね? >>229
手持ちも構成もみてないのでわからん 可能性は高い >>226
クリアはできるようになったよ。ギリギリだし何でクリアできたのかさっぱりわからんけど
いまはレジェンドとかデイリーでまるで勝てないので、その辺を安定できる程度に強くしたり
イベントのホゲチャラ賞に何回勝てとかを安定させることを目的とした強さを得ることだね。
ってかそれ以外このゲームやることないし
なんで、強くするには何に着目して育成するべきなのかそれはなぜなのかっていう初歩的な質問をしているところ >>228
ありがとう。答える人が目的のとこ見てなかっただけだな。
「サポカをスピードとパワーか、スピードとスタミナに固めて、
距離合わせてスタミナ確保してあとはスピード伸ばしとけば大丈夫だよ」
で、バクシンのスピパワ育成を勧める、みたいな感じでよかったんだろうな。
>>229
レース足りてないと見た
育てた娘1人みせてほしい >>219
>ある程度やって分からないから調べるというならサイトに書いてある事も何となく分かると思うんだけどなあ
例えば、
初心者がサポートカードを選ぶときにどのパラメータにまずは着目すべきか
ってどこに載ってる?って聞いたらさ「そんなの条件によって違う」って逃げ出すわけだよ君はさ >>233
他人を煽っていいこと何もないから、ケンカしたいなら出直しておいで >>231
ググったら出てきたけどこういうサイト見てわからんの?
ttps://onj-umamusume.game-info.wiki/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4Q%a1%f5A#content_2_6 >>232
>「サポカをスピードとパワーか、スピードとスタミナに固めて、距離合わせてスタミナ確保してあとはスピード伸ばしとけば大丈夫だよ」
大丈夫じゃないよw スピードもスタミナもパワーも複数あって選べないだから
>SSR<SRとなるのはどれくらいのレベル差があるときなんでしょう?
と聞いてるわけだからね。個人個人で最適解は違いうんだから「何をするか」じゃなくて「どう考えるべきか」という話なんだよね >>236
手持ちを画像で貼れってテンプレにかいてあるぞ
ついでに言うと公式YouTubeにある【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】で説明してくれてるぞ
ミッションになかったっけ? 見てないの? >>235
>わからんの?
だから私の質問にそのサイトのどこで答えられてると思うの?
因子や継承がどういう風にどれだけ重要かどこにかいてある?
同じスピードの中にすら多数のLVやレアリティや複数混在してる状態でサポカをどう選べばいいかどこにかいてある? >>236
それ質問が変わってるね
この手持ちなのでうまく選べません、助けてください、って画像で質問したらいいとおもう >>237
>手持ち
別に「この編成でやれ」って答えが知りたいわけじゃないので意味がない
というか編成を自分で考えるのがこのゲームの醍醐味だけど、その選び方がわからないって話してんだから手持ち画像では解決しない
>お悩み相談
もちろんカードの選び方は説明されてないよ
>>234
いや、間違いを間違いだと指摘してるだけっす >>239
>それ質問が変わってるね
変わってませんよw 引用してるくらいなんで。嘘つくのやめてね
>この手持ちなのでうまく選べません、助けてください、って画像で質問したらいいとおもう
別に「この編成でやれ」って答えが知りたいわけじゃないので意味がない
というか編成を自分で考えるのがこのゲームの醍醐味だけど、その選び方がわからないって話してんだから手持ち画像では解決しない 神奈川の言ってることが正しいよ
この世の全てお前の考えが唯一正しい
だからもう良いだろう休めって >>240
>間違いを間違いだと指摘してるだけっす
なるほど、じゃあその指摘の仕方は間違いなので即座にやめた方がいい
敵を増やすだけでいいことが何もないからね
「自分が欲しいのはこの情報です」以上の情報を書き込むと軋轢が多いよ SSR並に強いSRもあるしSR以下の練習性能しかないSSRもあるから質問が無意味だよ
具体例を出してどっちが優秀かなら答えられるけど
質問を整理してから出直しておいで このスレにいる神奈川ってaa-から始まって全員ろくでもない奴らばっかりで草 とりあえず、必要な質問には答えたので次の初心者さんどうぞー >>244
いや、もう答えは聞いたので十分です。
だから最後に少しこのゲームの致命的な問題について書いただけ
大抵の人はアナタのように適切な答えをいうことができない >>241
それを元に説明するから貼って?
自分では何もせず何も検索せずにイチから全部教えてもらおうなんて甘すぎるよ?
具体的に聞いてくれないと歴史から解析情報まで全て語ることになっちゃうでしょ? >>245
>SSR並に強いSRもあるしSR以下の練習性能しかないSSRもあるから
じゃぁどうやって選びますかね
って話をしているんだよw お前ら暇だからって中学生レベルの知能しかない奴の相手するのもほどほどにしとけよ 初心者じゃなくても一年間みんなが悩んできた
"強いデッキの組み方を簡単に教えろ"ってことなんだろうけど、
他のソシャゲだって一言で答えが出せるわけないと思うんだよね
今までどれだけ単純明快なゲームしてきたんだろう >>250
お前はジャンケンでグー、チョキ、パーを選ぶ時どうやって選んでるんだ?
適性な答えがあるのか? >>249
>自分では何もせず何も検索せずに
検索もしたしプレイもしてるよw 現に↑ではられたURLは全部既知だったし、そこに語られてないことを質問していることも最初に書いてあるので明白
君が単に何も読んでないってだけだよ
>イチから全部教えてもらおうなんて甘すぎるよ?
一言もそんなこと書いてませんよ。捏造するのやめてくださいね
>具体的に聞いてくれないと
具体的な質問はもう書いてありますよ。答えられないなら無視してくれればいいだけかとw
仮に手持ちのカード全部並べて優劣を君がつけられるとでも?あんまり笑わせないで >>253
残念ながらじゃんけんの話はしてません
そしてウマ娘はじゃんけんの要素もありません。スコアの低い馬は高い馬には原則勝てませんので。 体力0でレース出たらやる気下がるイベが出る可能性あるんか…
なんで誰も教えてくれんかったんや… >>255
>自分で考える
そう。編成についてはね
ゲームのルールそのものがわからないのはただのゲームの欠陥なので、楽しむ要素じゃないっすw
御免ね、何もわかってない初心者なのに論破しちゃって >>256
実際やってみれば分かるけどこのゲームジャンケン要素あるぞ >>259
私はすでに ↓ と書きましたが読めますかね。日本語
>スコアの低い馬は高い馬には原則勝てませんので。 毎度なんだけど、自分が答えられない質問に対して、質問が間違ってるって発狂するの意味わからないよね。
それはお前がわかってないだけなんだから黙ってればいいのにね >>248
ようしOk 次の質問ができたらレスポンスしてくれ
ただしレスバするつもりなら質問に答えてくれる人はいなくなるからそのつもりで 流石GWだな
ウマ先生が25レスして熱いトレーナー論議してる😰 じゃんけんの要素はありません
いやあるぞ?
スコアうんたらかんたら
何これ怖い >>265
スコアという観点においてじゃんけん要素はないって書いてあるんだよ池沼
そしてそういう基本的な要素においての質問であることも自明だという話だよガイジ >>260
このゲームって1000万課金してても負けるし、無課金でも勝てるゲームなの
クソゲーって言われる理由の一つなんだやけど
あとスコアが高い方が原則勝つならチャンミはUGだらけになるはずなんだけどチャンミってやった事ある?? ごめんな?ドヤ顔でかいた>>219が大間違いだってフル論破しちゃって
でもお前がバカなだけなんだから仕方ないじゃん チャンミでスコアの低いウマがスコアの高いウマしょっちゅう倒してるけどな >>267
>あとスコアが高い方が原則勝つ
事実だよ。CやEやFがチャンミで勝てないのはスコアが高い方が強いからだよ
君ゲームやったことある? >>257
怪我の可能性についてはたづなさんも教えてくれるんだけどねえ >>271
残念だけどチャンミにCやEやFなんてまず出てこないからそれは原則ではなく例外ね >>267
いやもう本当に、スコアが高ければ勝てるならもうちょっと勝ってるよねみたいなの山ほどあるよね・・・ >>254
このゲームは将棋みたいに圧倒的に強いコマは存在しないんだ
だから流れでも変わるし今でも研究が進んで構成や選び方も変化してる
だから、歴史とか解析情報まで把握しておかないと何を選べばいいかって判断は出来ない
イチからってのはそういう意味だよ
ここがわかんなかったのかな? >>274
>まずでてこない
なぜかというとスコアが低いと勝てないからだね
というわけで、「原則」スコアの低い馬は高い馬に勝てません。分かってくれてうれしいよ
当たり前の話なんだけどね 金のが貯まったから上限上げようと思うんだがどれがいいかな? で例によって対人の暇人バトルを当たり前のように当然の前提だと思い込んだバカのご登場、と
>>276
全部知ってるから安心して
で、>>163に何と答える?「無意味だ!ケーズバイケースだ!」って逃げる?
それはそれでいいよw >>277
それはスコアが低いとではなくスコアが極端に低いとなんだか…
日本語が分かる?? >>279
この中ならフラッシュかな 他が3凸になるまで待つのもありだけど >>279
お勧めはマーベラスサンデーと言いたいが、フラッシュもいまだに悪くない性能してるんだよなー >>278
手持ちによるなあ
根性育成が出来るならラストピースにアヤベを凸したいけど、
スピード足りてないならシンコウウインディも捨てがたい
とりあえず有能が完凸にならないなら保留でいいと思う >>281
知ってるならケースバイケースだってわかるでしょ
そういうゲームだよ
継承については教えてもらったよね >>282
おかしな話だね。原則スコアに依存する、というわけではないというなら、CEFでも勝ってなきゃおかしい
なぜかというと、「原則」スコアの低い奴は高い奴より弱い、遅い、勝てないからだね。
私は「1点でもスコアが違ったら絶対に勝てない」なんて一言も書いてないんだ。論破されたことを自覚してくれてありがとう こんにちは、ウマシコしたいのですがおすすめのウマ娘は誰ですか
また、おすすめのウマシコ画像をください >>279
今だとタキオンがレスボ10付くからいいかもなあ
ファインネイチャ持ってるとかでレスボが潤沢ならフラッシュもありかも >>287
とっくに応えは教えてもらってるよ。だからこうしてお前みたいなバカを論破して遊んでるんじゃん
ケースバイケースだというならそんなものは答えでも何でもない。
もちろん、現実はそうじゃないけどね。じゃんけんの要素があったり、研究によるトレンドの差がでるのは対人戦だけなんだよボーヤ >>279
使うの前提ならタキオンかニシノかなぁ正直まだ温存でいい気はする >>295
遊んでるって言ってる以上、もうこれ以上構うなよ… >>279
SR以上確定チケットで取れないやつを基本取りたい 5chしかやることないじいさんかわいそう、休み中に出てきたってことは一応働いてるんだよな >>292
ケースバイケースっていうのは手持ちによるってことだよ
このゲームは組み合わせも大切だからね
全く歴史を把握してないみたいだけど、
研究が進んで陽の目を浴びてなかったスキルが注目されたりもしてるんだ
それは対人戦じゃなくても有効だったりするんだよ
こんなことしてても自分の価値が下がるだけだから時間は大切にね
記憶は消せないんだ
これは未来において思い出して恥ずかしくなる呪いになってしまったんだよ >>289
俺チャンミでって書いたよな?
スコアが高い方が勝つなら何故チャンミで高スコアのUGは少ないんだ?
これ答えられる? >>266
おいおいこのスレでただ1人お前を崇める信者様やぞ
>>243 どうせなら戦力がどれくらい指標になるかで遊んでみようか
初心者の人も、腕試しと思ってお気軽にどうぞ
レース→エキシビジョンからどうぞ→【Aランクまで】82925443【2400m】 >>294
本スレ民親切に教えてくれました
ありがとうございました >>299
>研究が進んで陽の目を浴びてなかったスキルが注目されたりもしてるんだ
うん、そしてそんな細かい話なんかしてないよ
単にゲーム本編のレースを安定させるための育成の考え方、って程度の話だからね
君は対人戦に考えを毒されすぎだし、ここは初心者スレなんだよね
>>300
>スコアが高い方が勝つなら何故チャンミで高スコアのUGは少ないんだ?
原則論にすぎないからだよ。
>>302
そこで言ってるかながわは別人やぞ ボチボチ月1の蹄鉄交換でSR以上のやつR2欲しいなあ
SRはすべて4凸なっちゃったし >>305
おっ、逃げるのか?
原則スコアが高い方が勝つならチャンミはUGばかりになるはずだぞ?
その原則論は崩壊しているぞ? 何年経ってもたまに思い出せ
「「 ウ マ 娘 の 初 心 者 ス レ を 荒 ら し た 挙 げ 句 に 言 い 負 か さ れ て 恥 ず か し か っ た 」」
逃げるしか出来ない自分と、最強脚質の逃げを比べて惨めになれ 例外は原則の崩壊にはならんのだが
残念だが普通にストーリー中でも弱いキャラに負けたりとか普通にあるんだよな
このスレにもストーリーなら楽勝だろって新潟のザパールさんに逃げて負けた人は多いのではないだろうか >>310
>おっ、逃げるのか?
いや、ちゃんと「原則論だからだよ」って逃げずに書いてるんだけど、君は原則論=絶対だと思っているようだから
>私は「1点でもスコアが違ったら絶対に勝てない」なんて一言も書いてないんだ。論破されたことまだ自覚できないんですかね
と説明もしてるんですが、ここまで解説されて一体何がわからないんですかね
>>309
最初から何も勢い変わってませんけどw >例外は原則の崩壊にはならんのだが
なんでこれがわからないんだろなぁ… 大阪杯と被っててめんどい限定ミッションちゃんとやったか?
そろそろリアル春天の出走だぞ 取り敢えず、次のチャンミは今回以上に春と左が重要な気がする
固有とかでぶっ飛んでいっても直線長過ぎるから、最後の最後で素の最高速度が効いてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています