【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>267
>あとスコアが高い方が原則勝つ
事実だよ。CやEやFがチャンミで勝てないのはスコアが高い方が強いからだよ
君ゲームやったことある? >>257
怪我の可能性についてはたづなさんも教えてくれるんだけどねえ >>271
残念だけどチャンミにCやEやFなんてまず出てこないからそれは原則ではなく例外ね >>267
いやもう本当に、スコアが高ければ勝てるならもうちょっと勝ってるよねみたいなの山ほどあるよね・・・ >>254
このゲームは将棋みたいに圧倒的に強いコマは存在しないんだ
だから流れでも変わるし今でも研究が進んで構成や選び方も変化してる
だから、歴史とか解析情報まで把握しておかないと何を選べばいいかって判断は出来ない
イチからってのはそういう意味だよ
ここがわかんなかったのかな? >>274
>まずでてこない
なぜかというとスコアが低いと勝てないからだね
というわけで、「原則」スコアの低い馬は高い馬に勝てません。分かってくれてうれしいよ
当たり前の話なんだけどね 金のが貯まったから上限上げようと思うんだがどれがいいかな? で例によって対人の暇人バトルを当たり前のように当然の前提だと思い込んだバカのご登場、と
>>276
全部知ってるから安心して
で、>>163に何と答える?「無意味だ!ケーズバイケースだ!」って逃げる?
それはそれでいいよw >>277
それはスコアが低いとではなくスコアが極端に低いとなんだか…
日本語が分かる?? >>279
この中ならフラッシュかな 他が3凸になるまで待つのもありだけど >>279
お勧めはマーベラスサンデーと言いたいが、フラッシュもいまだに悪くない性能してるんだよなー >>278
手持ちによるなあ
根性育成が出来るならラストピースにアヤベを凸したいけど、
スピード足りてないならシンコウウインディも捨てがたい
とりあえず有能が完凸にならないなら保留でいいと思う >>281
知ってるならケースバイケースだってわかるでしょ
そういうゲームだよ
継承については教えてもらったよね >>282
おかしな話だね。原則スコアに依存する、というわけではないというなら、CEFでも勝ってなきゃおかしい
なぜかというと、「原則」スコアの低い奴は高い奴より弱い、遅い、勝てないからだね。
私は「1点でもスコアが違ったら絶対に勝てない」なんて一言も書いてないんだ。論破されたことを自覚してくれてありがとう こんにちは、ウマシコしたいのですがおすすめのウマ娘は誰ですか
また、おすすめのウマシコ画像をください >>279
今だとタキオンがレスボ10付くからいいかもなあ
ファインネイチャ持ってるとかでレスボが潤沢ならフラッシュもありかも >>287
とっくに応えは教えてもらってるよ。だからこうしてお前みたいなバカを論破して遊んでるんじゃん
ケースバイケースだというならそんなものは答えでも何でもない。
もちろん、現実はそうじゃないけどね。じゃんけんの要素があったり、研究によるトレンドの差がでるのは対人戦だけなんだよボーヤ >>279
使うの前提ならタキオンかニシノかなぁ正直まだ温存でいい気はする >>295
遊んでるって言ってる以上、もうこれ以上構うなよ… >>279
SR以上確定チケットで取れないやつを基本取りたい 5chしかやることないじいさんかわいそう、休み中に出てきたってことは一応働いてるんだよな >>292
ケースバイケースっていうのは手持ちによるってことだよ
このゲームは組み合わせも大切だからね
全く歴史を把握してないみたいだけど、
研究が進んで陽の目を浴びてなかったスキルが注目されたりもしてるんだ
それは対人戦じゃなくても有効だったりするんだよ
こんなことしてても自分の価値が下がるだけだから時間は大切にね
記憶は消せないんだ
これは未来において思い出して恥ずかしくなる呪いになってしまったんだよ >>289
俺チャンミでって書いたよな?
スコアが高い方が勝つなら何故チャンミで高スコアのUGは少ないんだ?
これ答えられる? >>266
おいおいこのスレでただ1人お前を崇める信者様やぞ
>>243 どうせなら戦力がどれくらい指標になるかで遊んでみようか
初心者の人も、腕試しと思ってお気軽にどうぞ
レース→エキシビジョンからどうぞ→【Aランクまで】82925443【2400m】 >>294
本スレ民親切に教えてくれました
ありがとうございました >>299
>研究が進んで陽の目を浴びてなかったスキルが注目されたりもしてるんだ
うん、そしてそんな細かい話なんかしてないよ
単にゲーム本編のレースを安定させるための育成の考え方、って程度の話だからね
君は対人戦に考えを毒されすぎだし、ここは初心者スレなんだよね
>>300
>スコアが高い方が勝つなら何故チャンミで高スコアのUGは少ないんだ?
原則論にすぎないからだよ。
>>302
そこで言ってるかながわは別人やぞ ボチボチ月1の蹄鉄交換でSR以上のやつR2欲しいなあ
SRはすべて4凸なっちゃったし >>305
おっ、逃げるのか?
原則スコアが高い方が勝つならチャンミはUGばかりになるはずだぞ?
その原則論は崩壊しているぞ? 何年経ってもたまに思い出せ
「「 ウ マ 娘 の 初 心 者 ス レ を 荒 ら し た 挙 げ 句 に 言 い 負 か さ れ て 恥 ず か し か っ た 」」
逃げるしか出来ない自分と、最強脚質の逃げを比べて惨めになれ 例外は原則の崩壊にはならんのだが
残念だが普通にストーリー中でも弱いキャラに負けたりとか普通にあるんだよな
このスレにもストーリーなら楽勝だろって新潟のザパールさんに逃げて負けた人は多いのではないだろうか >>310
>おっ、逃げるのか?
いや、ちゃんと「原則論だからだよ」って逃げずに書いてるんだけど、君は原則論=絶対だと思っているようだから
>私は「1点でもスコアが違ったら絶対に勝てない」なんて一言も書いてないんだ。論破されたことまだ自覚できないんですかね
と説明もしてるんですが、ここまで解説されて一体何がわからないんですかね
>>309
最初から何も勢い変わってませんけどw >例外は原則の崩壊にはならんのだが
なんでこれがわからないんだろなぁ… 大阪杯と被っててめんどい限定ミッションちゃんとやったか?
そろそろリアル春天の出走だぞ 取り敢えず、次のチャンミは今回以上に春と左が重要な気がする
固有とかでぶっ飛んでいっても直線長過ぎるから、最後の最後で素の最高速度が効いてくる >>317
おめ!
賢スイープ使ってる人初めて見たわ
俺は1枚も持ってないけど使用感ドウ? >>314
その文章は「その原則は例外処理が多すぎて成り立たないよ」っていう文章だよ >>317
おめでとうーー!賢さスイープいいなあ! >>319
いや、そうか?EFCDBがSSSに勝てないので成り立ってるよ
単に君ら廃人が対人戦に染まり切ってるだけだよ >>318
早めにスズメくると愛嬌付いてBBQで絆上げ楽チン
初期スピ25にレスボ10あるしトレ性能もあるし汎用性抜群だよ >>316
左、春に最終直線速度系だな
思った以上に後ろ脚質やれるかも知れん >>313
お前の原則は「スコアの低い馬は高い馬には原則勝てませんので。」だろ?
なら何故チャンミにはスコアの高いUGランクが少ないのか?
お前「原則論にすぎないからだよ」
お前の原則論無茶苦茶すぎないか??
256 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 07f3-eox6)[sage] 2022/05/01(日) 14:22:31.63 ID:Yoq2FCu10
>>253
残念ながらじゃんけんの話はしてません
そしてウマ娘はじゃんけんの要素もありません。スコアの低い馬は高い馬には原則勝てませんので。
スコアが高い方が勝つならなんでUGが少ないの? クライマックスでマイル走らずSS以上って作れるのかな >>230
ストロング酎ハイ(9%)ロングサイズ2個で酔ってるからスクショちょっと待って
>>236
スピパワでマヤノ(トップガンコス)育成してS
ちなこれで歴代最高スコア >>325
作れないことはないけど、ちょっと必要な要素が多いので初心者スレ想定的には手持ちによるなあってなる >>320
さんきゅー(^ω^)
正月組でサポカ弱いままで我慢できずにダスカでぶっぱ、ニシノも天井で6万石消えちゃった
ダスカで200連して1凸出来たけど、評価がゴミとかでへこんでたけど副産物でスイープ出来てたのが救い >>331
あのガチャはスイープが間違いなく主役だったので結果判断まちがってないよ! >>324
>お前の原則論無茶苦茶すぎないか??
いいや?君自身チャンミに低スコアのウマが出ていないことを理解している段階で原則論が成り立ってることを認めているからね
スコアの高い方が強いよ。スコアが近いと逆転する例外もあるというだけで。単に君がチャンミとかいう暇人バトルをすべてだと思い込みすぎなだけ >>325
ジョーダンやフラッシュのSS+やUGをチャンミで何人か見たけど皆マイル適性は上げてなかったな >>322
因子周回に良さそうだなー
タキオンやマーベラスと状況によって使い分けか レスくれた人サンクス
ルドルフで何度やってもS+止まりだけどもうちょい粘ってみるわ >>334
パワーダスカはクライマックスとちょっと相性悪いから別のにしたほうがいい
スピード3枚、賢さ2枚、R4凸代理とかあればパワーに因子投入して再チャレンジしてみるのもいいよ >>334
そのサポカより貧弱な俺でも40戦近くすれば勝手にS~S+になってる >>325
可能ではあるけど、マイルも走れるときよりライバルレースが少なくなるので、理事長からスキル貰うときの運がかなり必要。
んで、そこまでやって距離Sつかないと、あ゛ーーーーー~!!!!ってなる。 >>333
低スコアのウマが出てこないではなく極端に低いスコアのウマが出てこない事は理解しているぞ
そして高スコアのウマと極端にスコアの低いウマは原則競わせないという事も理解している
で、お前ずっと逃げてるけどだから何故チャンミにUGを出す人が少ないの??
S+やSSが多い今の環境ならUG出せば原則勝てるだろうに スコアが近ければじゃんけん要素はあるってことは認めてるんだな >>341
>そして高スコアのウマと極端にスコアの低いウマは原則競わせないという事も理解している
いや、君の前提なんか知らんし一度も話題にしてないよ。後付けで条件出した段階で君の負けだよ
でそういう前提を後から勝手に付け足す必要がある程度に君は暇人バトルを全てだと思い込んでるんだよ
>で、お前ずっと逃げてるけどだから何故チャンミにUGを出す人が少ないの??
スコアが高い方が勝つというのは原則論にすぎないからだよ。これで5回目
何がわからないの?って私の質問からなぜ逃げるんだろう?
>S+やSSが多い今の環境ならUG出せば原則勝てるだろうに
原則かてるよ。そういうゲームだからね。でも接戦や高レベルの戦いでは特定のパターンで負けるようになる。
スコアリングは絶対ではないから当然だね。要するに例外だからだ
もちろん、そういう「ごく一部の例外」をのぞけば、スコアで優劣は決まってしまう。SSSは常にBCDEFに勝つ言っていいだろう >>337
通常ルドルフなら成長補正がスタミナ根性だし評価伸ばすの一番キツいよ
あと初期マイルCなら勝てるからマイル走らせとけ >>342
スタミナ入れずにパワー1枚でこのスタミナはすごいなあ なんだよ
川田がいれば当たっていたのに
(´・ω・`) >>303
【スコアが戦力の決定的な差ではないと教えさせられてやるぞ】杯お疲れさまでした
入着スコアは上から
1.12025
2.11035
3.12004
4.12073
5.11646 ってことで2位と3位をみればスコアの1000くらいの差はレース場やスキルの具合で差し返せるんですね >>346
成長補正もあるけど本とボーナスがスタミナ寄っただけよ >>349
んで、そこに8000や9000がいたら必ずと言っていいくらい負ける
なぜかというなら原則スコアで優劣が決まるからだね >>351
スコア次第で決まるっていうなら、いくつまでのスコア幅なのかを書いてから原則と言って欲しい
これを書かない場合は1以下でも負ければ例外処理になる
ちなみに8000とか9000なら勝つ人普通にいると思うよ 賢さがほぼ初期値の高ランクウマと賢さMAXスキルマシマシのウマだともっと差があってもひっくり返せそう >>349
A+がS+をぶち抜いたことあるので自分と相手次第だが2ランク差までなら運でぶち抜けます >>352
>欲しい
それこそ知らんがなw 多少の差が覆るなんて誰でも知ってるんだから
そのうえで「原則スコアには優劣が反映される」って言われれば、大抵の人はまぁそうやろな。例外もあるけどと理解できる
単にチャンミみたいなインフレの最前線でスコアが機能しにくくなってる領域に常駐しているごく一部の人 にとっては理解にしにくいかもしれないが
一歩引いて全体を俯瞰してみれば原則スコアで優劣が決まるなんて当然に分かる話だよ お前ら次のチャンミ誰出す予定?
わりとどのウマにも勝ち目ある(そこまで有利不利の差がない)みたいなの見たからいっその事推しだけで勝負しようかと思うんだが >>356
なるほどなるほどー
つまり君の中のみの定義でどうでもいい話だったんだね、ありがとう 納得した >>357
ダスカ推しなのでウオッカとフラッシュ予定 逆じゃねと言われると言葉もない 差しタマ固定であと2人はゴルシ、ドーベル、チアネイチャ、通常グラスからとは考えてる。 暴れてるのはハリボテUGクリオグリでチャンミ負けてこのスレに逃げ込んできたあの人かな >>344
だから何故原則勝てるのにUGを出す人が少ないんだ??
↑
お前はこれに対する答えが全く無いんだよ
ごく一部の例外を除いてスコアが高い方が勝つなら皆んなUGを出してくるだろ。でも実際UGは少ない。 ラストの直線長いらしいから赤テイオー固有と雑に発動してくれる新春オペラ固有をつけようかな。有効かは知らんけど
で、中距離と芝因子乗せて親育成してるけど青赤☆1ばかりでキレそう >>338
サンガツ
替わりは誰が良いか教えてくだされ >>171
シナリオごとに開始端末変えてる
端末ごとに前回のシナリオに初期位置記憶されてるからこれで間違いはなくなった >>364
手持ちサポカみせてくだしあ
あとできればS以上にしたい子の名前も含めて なんだ42レスで終わりか?
おもちゃはもっと大事に扱わんと 見ない間にめちゃくちゃ盛り上がっててわろた、さすがGWや 原則・例外って枠組みに物事はめこんで悦に入る人って法学部に入学したてのクソガキに多い印象
話噛み合ってねーしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています