【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運良く初めて因子スピード青3が出ました
スピSSスタBパワSでスピード青3出たんですが
同じような育成の上げ方でもスピード以外のスタミナ青3パワー青3って出ますか?
例えばスピBスタSSパワSみたいにまだ取ってない青因子に合わせてS以上目指すってことはしなくても大丈夫なんですか?
周回キャラはダイワです >>55
キャラと目指すものによって変わるので誰を育成して何をしたいのか教えて欲しい >>56
まずは青3因子おめでとう!
B以上なら青3はでるが、SSにするほうが出やすいと言われてる
なので欲しいステータスに併せてサポカや因子を調整するといい >>56
どのステータスが青因子に選ばれるかはランダム
B未満は☆3にならず、B以上で5%、SS以上で10%と言われている 最近このスレは傍目で誰かの指摘を見るほうがおもろいな >>58
ありがとうございます
まだ出てないパワースタミナに合わせてサポカ選んでやってみます!
>>59
ありがとうございます
パワースタミナをSS目指して育成してみます! 最初のガチャ引いてると名鑑レベルが上がったり、ミッションクリアになってジュエルがちょっと貰えるけど、
それも使って1枚150のやつで限界まで引いた方がいいの? >>63
お勧めは1500たまったらサポカを引くこと
強くなるための最適解は90000ジュエルため込んで必要なときに使うことなんだけど
ライトな遊び方するには不要だし、ある程度戦力がないと飽きちゃうので個人的には1500ジュエルごとに引くコースをお勧め >>63
無課金でやるなら基本的にはウマは30000貯まってからサポカは60000貯まってから引く
60000貯まるまで待てるか!って思うかもしれないが、だからこそリセマラが大事になる。リセマラで出たサポカで数ヶ月間耐えなきゃいけないんだから タマモクロスの時に、まぁ大丈夫だろ!と思って引いたら見事に190まで回して0で終わって真っ青ってことがあったな・・・。
泣く泣く無課金の称号を返上することになってしまった悔しい思い出だ。 GWキャンペーンなのか、スタートダッシュ☆3引換券なるもの手にして
これあればリマセラせずとも欲しい☆3ゲット出来ると喜んだのも束の間
何か使えんのだが…どして? どんなチケットか覚えてないけど、ショップかガチャかどっちかから使えるはず 原作?アニメ見てないんですけど、こんたぬって誰のセリフですか?
配信見てる時に皆さんこんたぬって言ってて多分挨拶的な使い方してて >>68
引換券ならショップだな。スクロールした一番下とかにない? 今さら初めて1人目の育成してるんですが、星3スピード因子を出す為にはスピード全振りでやっていけば出来る感じなんですか?色んなサイトの初心者向け記事見てもイマイチ分かりにくかったので。 >>71
いけました、ありがとう
初期組☆3が貰えるやつですね
しかしこの面子狙いじゃないのでリマセラはまだ続きそう 差しにギア積んで練習してみたけど前が強いと有効発動しないな結局ノンストガチャか >>72
>>59でも触れられているが該当因子のステータスが(選ばれれば)600以上ないし1100以上なら出現率が高まる
育成頑張って! >>72
目標未達成でシナリオクリアできなかろうと育成終了時にステがB(600)以上になってれば青3になる可能性はある
SS以上になるとその可能性が高まるといわれてる
青3出る確率3%くらいだから、いきなり特定因子狙ってやると不便極まりないよ ピックアップネイチャ被りまくるけど
欲しいのはキタサトなんだよなあ
ただピックアップ以外の☆3全く出ないので引ける気がしない >>77
試行回数も弱いのでそこはもう頑張るしかないやつだね! >>70
誰のセリフでもない
そいつが挨拶でそう言ってるだけ
なぜ原作から引っ張ってきたと思ったのか
初心者だからか? >>75
>>76
なるほど、とりあえず簡単には出来そうにないですね。
星3因子を取る為の下準備としては育成して継承を繰り返すでいいのですか? >>80
別に下準備は何もいらない
青1の両親からでも、Rのサポカらからでも、★1ウマ娘からでも青3は出る
競技場のキャラ埋めたり、持ってるキャラ一通り育ててみたりしてるうちにちょっとよさげな因子出るから、
その因子使ってまたキャラ育ててっての繰り返す リセマラの当たりキャラって誰だろね?欲しいの決まってる人はいいけど、そうでない場合。
本体がどこでも比較的強くて作りやすいっていうと、
チョコボン、オグリ(初期・栗 どっちも)、タマ、ドーベル
辺りか?
水マルは廃人が作った場合のみ強いから当たりにするかどうか非常に迷うな。 SRチケもわざわざ完凸済のやつ引くようになってんのかってくらいピンポイントに被りやがる タウラス杯もしかして金回復必要な感じか?
スタミナ800+マエストロで足りるか? 根性次第だけどスタ800有れば白1で足りるよ練習で走らせた方が早いけど アリエスも結局650と白で十分な感じだったし思ってるよりスタミナはいらない >>84
それで足りる
回復なしなら900はいる
少なくても前のチャンミ出だしたやつはオグリ含めて全員歩く
一番スタミナある700金回復1でぎりぎり臭いから
金回復あっても800が最低ラインかも 900でも展開次第で怪しいかもね
先行で根性盛れてないなら1000あってもいいかも ライスみたいな長距離組でも800いかないくらいなのに、1000なんて作ってもむしろ弱体化する未来しか見えないわ
チャンミ怖い… 今回は廃課金以外は前回みたいなスピ1200パワ1200賢さ1200みたいの作るのは
はかなり厳しいと思う
どうしてもスタミナ盛らないといけない関係上どっか削らんと無理
微課金でできそうなのは1200 800 1000 500 1000金回復1ぐらいじゃなかろうか パワー踏んだらスタミナ上がるから上振れしてればかってにスタミナ上がるよ >>92
いいけどギャンブルだよ結局
やっぱりギアとアンスキのが優先 >>95
パワー踏むならそうだけど、前回はスピ賢とか根賢だったし
その流れでパワー入れてない人は多いと思う
代理と因子で頑張る感じになるんだろうね >>81
とりあえず1人育成終わりました。
スペシャルウィークで菊花賞15位終了。
条件未達成で終わってしまいましたが、まずは因子以前に条件クリア出来る様に育成した方がいいですよね? >>94>>96
ありがとう~無理しないで中盤盛ります >>98
どのシナリオしてるのか知らないけど、菊花賞・天皇賞春が目標にあるキャラは難しい方、スタミナと回復を確保しなければ100%負けるから
ついでに差しも難しい方、おおむね目標レースの距離は短いほど、脚質は前な程に難度低い
サクラバクシンオーでスピード練習して逃げ続ければ育成シナリオクリアは余裕、みんな最初はこれでおまかな流れとか仕組み掴む 初心者の人はゴルシモードのマニー絶対取り切るべき、このマニーめちゃくちゃ重い
去年もこれで救われた人めっちゃいたはず、何を置いても捨て育成になってもこのマニーだけは最優先 要は10回S以上作ればいいのか
10日あるから一日一回ゴルシモードすればいいわけか どうせなら隠しモードもやって称号もらっときたいね
まだ開放してないからわからんけど WINで確定のみの確率が上がってると思えないほど来ない >>102
シナリオ進行度で報酬決まるから育成評価は気にしなくてもいい
グッドエンドで1周10マニー、最短12周で取り切れる 鬼ゴルシモードってゴルシ以外勝たす気ないな
この超出遅れる遊び癖にせいで 追込長距離なら誰でも行けるんじゃね?
俺はタイシンでやったよ キング引けたからポイント稼ぎ行ってるけど相変わらずきちい >>100
なるほど、今URAファイナルズでサクラバクシンオーをスピード中心にバランス良く育成したら何とかG1スプリンターズSでギリ3着でした。
スペシャルウィークよりは先に進めたのでもう少し色々やってみて続けてみたいと思います。 >>110
バランスよくじゃなくて基本的にほぼ全部スピードとしか踏まない感じでええ 最速発動はアンスキ アナボ 彼方
マルゼン固有でさえ最速発動ではないよ
でるのがめちゃ緩いのと最速発動の加速が少ないので必須なだけで 差し3人でタマをエースにするのは決めてるけど
八方睨み2人でゴリゴリスタミナ削るか、独占力2人で速度削るか、小細工無しで全員誰か勝てるように普通に作るか迷うな もしかして新しいキングヘイロー強い?
見た目的にも欲しい レース必要最低限でクラマしても30分以上かかりやがる・・・
100万ptとかムリゲ ゴルシモードクリアさえすればいいのかあ
イベントボーナスのサポカ詰め込むと根性育成になりがち ポイント貯めるだけなら裏シナリオでサポボーナス盛りバクシンの方が気楽で速い >>111
今、ひとまずURAファイナルズ予選2位終わりでスピードAその他Cのサクラバクシンオーが完成しました。
スピード特化ということはスピード以外はGとかでも問題無いって事ですか?
あと、デイリーレース攻略様に取り敢えず5枠の育成した方がいいのですか? ネイチャとキング見て始めたけどこのゲームってもしかしてゲーム内通貨が常に枯渇する系なのか >>122
Yes
ガチャ引きまくって全部レベルあげようなんて考えないほうがいい
いまだに新しい育成ウマとカード引いて育てようとすると一気に絞られる >>116
新キングを育成する人は、用途毎に賢さをどのくらいにまで上げて良いのか悩みそう・・・。
仮にだけど、ルムマ勝てるように仕上げたヤツを競技場に持って行っても、多くのモブより前に行き過ぎて固有が不発するからよな・・・?
育成レースも地獄じゃね?
賢さ上げると前に行っちゃうから固有が不発しそう。
ゴリラにすると馬群に真っ直ぐ突っこんで事故りそう。
新キングはヤバそうな気配しか感じない。 新キングヘイロー欲しくて天井した身としては泣ける話だ
その間にチアネイチャ5枚出た >>122
まあ最初はね 半年ぐらいやってるとめちゃ余るよ 俺今2000万マニーとかだもん 通常ブルボンってタウラス杯固有発動する?
先手必勝も自前であるよ 新衣装キングはただでさえ固有発動条件厳しいのに掛かりで不発っていうのがなあ
新旧ともに掛かり条件あるのはキングくらい?
リアル競馬よく知らんのだけどそういうエピソードでもあるんだろうか >>126
ちなみに2000万マニー時点で育成回数どれくらいになるんでしょうか?
差し支えなければ目安を教えてほしいです
いまだに1000万マニー超えたことなくて… 俺も気になった
2000万貯めるのまずまず大変やと思う ウマ娘は老後のために2000万マニー必要。無理ならネイチャを頼る >>129
今確認したら1500回だった
ちなみに課金はほぼしてないから殆ど使ってないってのもある もうすぐ1年になるけど、育成回数700回でマニーは100万いったことないくらいだな
覚醒5にしたりサポカ上げたりで常に50万前後でフラついてる
育成ウマ60人でサポカ169枚 あれ・・・それじゃあゴルシイベの120万ってかなり貴重なのか
ただ使ってないだけで使おうと思えば一瞬で溶けるし
やるしかないのかあー >>134
キャンペーンなしのデイリー3回EXで勝つと25000くらい
1日1育成で2-3万くらい?
1日5万で30日やると月150万くらい
実際は色々あるので200万くらい?
みたいなの考えて、結構手間なゴルシやって120万は本当にいるのか考慮して、称号いらんなーとなったら無視でいいと思うよ Rのサポカ殆どとBDで貰ったSSRは1で放置してるからお金に困ってないけど
ガチャがんがんやる人は大変そう マニーは最初はずっと枯渇する、あってもあっても足りない
しかしある時点を超えると増える一方で使い道が無く減らなくなる、バランスが悪い ガチャやらないとほんまマニーもサポポも減らんからな
配布育てるのも育成デイリーの分で十分賄える >>132
ありがとうございますっ
自分が浪費家だとわかりました フレンドptのスぺのピース貰ってもいいやつ?
どこかで告知されてたっけ? ナイスネイチャのチアをリセして取った初心者なんですが
このネイチャを勝たせようって思ったら難易度高いの?
どっぷりやるつもりは無いけどせっかくだからね? >>144
どちらかと言えば初心者向けのキャラではある
が、強いかどうかは微妙かな >>143
月替りのやつじゃない?
先々月がヘイローだかライアンだかで先月はゴルシだったような >>144
ストーリーで勝たせる難易度はそれなり
フレンドからSSRライスシャワー(パワー)かSSRスーパークリーク(スタミナ)を借りてマエストロを取得するとかなり戦いやすくなる フレポやサークルpのピース交換は星3以外交換する気にならない
星1星2はウマガチャ回してればガンガン貯まるしな チムレやってるとたまに格下を選択したはずなのに自分のチームより明らかにランク高いウマ娘揃ってるチームが格下にいるんだけど何故なんだ?
http://i.imgur.com/9Zi23bn.jpg >>144
差しのコツだけは絶対取らない
これだけで勝率変わる >>149
評価点による各ランクにピンキリがある
距離Sで評価が変わったりする
ここらへんの兼ね合い >>149
相手の適性を見てみよう
不自然な負け方をしてるウマ娘がいないかい? 因子作成って欲しい因子だけ1100ライン越えるようにして
他はシナリオレースに負けない程度にほどほどって感じでいいですか? >>153
たぶんそのレベルだったら因子周回する意味ないで
ステB以上だったら青3はつくからクラマでオールB以上になるように育成
それができなきゃ因子気にせず育成しまくれ
稀にいい因子が落ちるよ 何を根拠に因子周回する意味ないって言ってるんだろう?
手持ちの限界まで育成完了してて他にやることないって可能性もあるわけやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています