【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part107
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
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URA決勝は1位だとグッドエンド、それ以外だとノーマルエンドに分岐する >>737
そうかあ
次は1位でグッドエンドを目指すわ 最初に育成したのはチュートリアルでドンケツ走ってたウララだった >>740
因子まで完全に初心者対応 これはすげえ やべぇ
チムレの面子全然更新してなくて50万前後をフラフラしてたんだけど
40万位・499900ptでランク5の降格圏内とかいわれてる _no
ランク6への昇級が62万だから、維持は52万くらいなんだろうか・・・ そのくらいのスコアならエース5人だけでも更新すりゃ余裕じゃないか クラマである程度ステ盛りつつ賢さを600以上にしてレースでまくってスキルポイント稼いで出やすい金スキルたくさん積めばすぐクラス5と6エレベーター組にはなれるよ >>745
自分はだいぶ長いことclass5維持なんだが
4月の体感では52万だと多分AUTOで54万あればOK
S評価が15人中2人しかいないチームランクA3だけどそれほど苦労せず出せている
クライマックス導入でやる気ある人はガンガンスコア上げたんだろうけど
めんどくさすぎ&時間かかりすぎでやる気ダウンしたトレーナーも自分含め結構いるんだろうと思ってる >>750
マルゼンスキー
タイキシャトル
テイエムオペラオー
ヒシアマゾン
エアグルーヴ
アグネスタキオン
エイシンフラッシュ
フジキセキ
シンコウウインディ
メジロアルダン
イナリワン
桐生院葵
達はR/SRはあるけどSSRは無いよ >>740
なるほど
これはサポートカードが全部星4つになってる辺りがポイントなんですかね
バクシンの場合、トレーニングに他のメンバー来てなくてもスピードばかりでやっていった方が良いでしょうか? >>752
星4つなのが…→関係ないです
★の数は上限レベルを上げるものであって現在レベルを変えるものではないです
各種サポートカードの性能に影響するのは現在レベルだけです(上の画像の場合はLv1、★1つのLv1と何も変わらない)
バクシンの場合はそれでもいいです
やってみればわかります S+が限界だー試走したくてもルムマは魔境すぎて参考にならないしやる気無くす
自分で開催すると人集まらないしどういう仕組みやねん サークルメンバー募集とかフォロワー募集でだしとくと嫌がらせの人が埋めてくれるよ >>755>>757
初めて知った…大きな一歩だありがとう 流石にチームランクAで5維持はもう限界だったよ・・・
短距離 B+キング→(何故か出来た初の)SSキングに換装
他、中・長距離のB+2~3人をそれぞれSに換装(チャンミの流用)でランクA2へ
58万出して20万位、維持圏内に滑り込めた >>752
星無しはLv20
星1 はLv25
星2 はLv30
星3 はLv35
星4 はLv40
までL vが上げる事が可能って事だけどこれらのサポカはまだL vを全く上げていない最弱の状態よ。
バクシンの場合はスピードと賢さの2箇所をメインで踏みたいね。ただ根性やスタミナに3人以上集まってたら何度かは踏んで良いと思う。実際この程度のスタミナだとマイルではスタミナ切れで負ける事もあるよ。
パワーはパワーカードを入れない編成ならスピードを踏んでパワーも上げる感じで。その場合はスピードカードのパワーボーナス持ち(SSRのキタサンやナリタトップロード等)を使いたいね。 クライマックスでこそこそG2G3勝利でなんとかスキルポイントとコイン貯めてクリアしたわ
最後も一位じゃなくてもポイント多ければいいだけだし >>762
同じく、スタ400+白回復あれば平気やろと思ったら普通に負けて次周は有馬で負けたわ…
URAじゃなくてクライマックスの方がいいのかなこれ クライマックスなら60点300点300点取って最後3戦の内2勝くらいすればいいからAB+SDCのゴルシで称号とれたよ 特性的に距離が長いほど不利を軽減できるからそれこそゴルシでスタミナ爆盛りするのが勝ちやすいんじゃないかなあ
長距離はスタミナ足りてれば通常時はほとんど大差で勝つし URAとクラマってコンテボタンの位置逆なのか
鬼ゴルシモードでURA決勝クビ差2着になったので謎負けあるあるだと思って
コンテするつもりで反射的に左側押したら育成終了してて驚いた
思わず次は全レース見てしまったしどのボタン押すのにも慎重になってしまった クラマはURAやアオハルと違ってレースで目標未達が無いからね 裏で鬼ゴルシクリアしたよ
菊花と有馬は距離長いのでノーコンで通過、宝塚と秋天は距離短い+1位条件で厳しめで1回ずつ負けた
野良レースで長距離何回か出て裏を長距離にするとまぎれが減るのでオススメ
下校とマエストロ、ルドルフ継承ははやめにとった >>766
俺もそう思って菊花の前の皐月までにスタ400にしたら、今度は皐月でパワー負けしたわ
パワー370あっても足りないって言われるとは… URAまで辿り着いたけど初戦で4連敗して終わった
目覚ましもったいねぇからやめとくかな ニシノフラワーura
高松宮でスピード1048あったのにスピード400のバクシンに負けて >>773
緑の人にスピードが足りませんて言われたけどポンコツか?
パワーも800賢さも600あったんだんだが クライマックスで嫌いになりかけてたけど、今までつまらなかったアオハルがサポカ充実して楽しくなってきたから続けてる。ただチャンミは全然勝てない… 場合によるけど育成中の緑の人のコメントで比較的信用できるのはスタミナ根性不足と適性外くらい
スタミナも回復スキル不発していたら不足と言われたりする
パワー不足は(理不尽な)ブロック負け
スピード不足はスタミナ足りなくて最速スパートできていない
賢さ不足は掛かってスタミナ切れ
不足系のコメントは該当ステがカンストしていても言われることがある
本当に足りてないこともあるけど大体は理由を後付けしているだけなので
あまり気にしないのが精神上よいと思う たびたび質問で申し訳ありませんが、
・トレーニングで失敗率○%越えてたらやめとけ
・体力ここまで減ったらどこまで上げとけ
・調子ここまで落ちたらどこまで上げとけ
的な目安とか気にしなくてもいいぞみたいのってありますか?
お休みはするなみたいな意見も見たことあるような気もしたのですが >>777
失敗率は15%以上あるなら自分は踏まないがどれくらいだと踏むかは人それぞれだし
50%でも美味しければ上ブレチャレンジしたくなる
体力は減ったら回復するとしか言いようがない
調子は基本絶好調維持
色々聞く前にまず20回くらい育成こなせばどうすればいいか掴めてくるよ
繰り返し育成するのが基本なので一回の育成で全て上手くやろうと考えず
こうしたらこうなったから次はこうしようみたいに試行錯誤繰り返してった方がいい
で、それでも行き詰まったり疑問に思うことあったら質問したらいいよ
最初から質問し始めたら分からんことだらけなんだからキリがなくなる >>777
既に言われてるようにないけど、
1ターン目に(練習が3~5人集まってなければ)おでかけして調子あげておくと
ステータスの上昇がよくなるよっていうのはあるね 回復がもったいないから2ターン目にやるっていう人もいる 今日は失敗率一桁台で何回も失敗喰らったわw
スマホぶん投げたくなる気分だった。 鬼ゴルシ出たから星5ゴルシで26戦9勝でクリアしたけど
今回の鬼ゴルシ楽しめたって人いるの?
レース負けまくって強化もままならないから負の連鎖がデフォルト
最適解はあるのかも知れんけど1育成が糞長いこのゲームでトライアンドエラーの繰り返しは苦行
(社会人だと1日1~3育成が限界で1育成のロスがきつい)
ここで話聞いてたからなんとか初回でクリアできたけど
こんなん何度もリトライしてたらスマホ投げるやろ…
やってて苦痛でしか無かったから二度とやらないで欲しい ゴルシで目覚まし使わなかったなぁ
2着3着のイベント埋まってない子でURAしてたから気楽だったよ >>781
リトライ組だが事前情報がないとキツイな
今は色々情報出てるからまだ楽だろうね >>781
新鮮で楽しかったわ
チャンミ育成に時間割きたいからもう1回やろうとは思わないけどw まだ鬼まで行ってないけど通常ゴルシモードの時点でげんなりする
イベントボーナスで組みたいイベントと同時に開催すべきではなかった チャンミ情報が出てる以上鬼に時間を割いてる余裕は無い 地固めパーツ揃ってるしハナ取って離せれば固有も使えると思ってスズカ育ててみたけど難しいな
つーか地固めだけじゃ序盤にハナ取れないっていう
はよ先手必勝ブルボン復刻させてくれ >>788
俺もデッキとかで確認出来ないかたまに探すけどないよね
バーベキュー買う前に見たいのに練習にいないと確認できないのは欠陥だよなあ オープンがA+上限。40万ポイントは稼いだから
今日から対策を立てねば つかゴルシモードはURAでやれば楽勝な上に時間もかからんよ
なぜ新シナリオでやる いや、新シナリオの方が最後の3戦クリアできれば道中はどうでもいいから楽なような
まあウマ娘やカードにもよるだろうけど >>791
クライマックスの育成回数がイベントミッションにあるからとりあえずそれクリアするまではクライマックスでやるのがふつうじゃないの? >>791
参考までにクリアしたキャラとステとサポート編成教えてくれ
多分真似は出来ないだろうけど ゴルシモードってバクシンで終わらせるものじゃないのか? 鬼ゴルシをバクシンしたならすごいわ
やる気すら起きん >>796
鬼ゴルシモードだよね?
なら移籍したから画像出せないしステも細かいことはおぼえてないんだけど
キャラはゴルシでサポカはキタサン 配布釈迦 ファイン アルダン 無凸チヨノオー フレンドにトップロード
ランクはAでスピードが1000スタミナ600パワー800根性500賢さが700ぐらいだったかな
スキルも下校しか取ってない あわよくば因子用に使えるようにとチヨノオーとか入れてるけど
勝利だけ目指すならもっと楽な編成できるだろね
こんなのでも目覚まし使わなかったよ 去年のサポカ復刻されてない辺り
配布サポカ復刻するの早くても来年からだよなぁ辛いわ チャンミずらしたの下旬に復刻イベントやるための可能性に賭けろ ガチャサポカって、2枚新規、1枚新規、2枚復刻の繰り返しだから、
もしかして1回復刻したら2度とないのかな。 今のところ2度復刻はなかったか
つかまだ1年ちょっとしかたってないからこんなもんでは
1年で復刻ばっかとかのほうが萎える たづなさんだけは2回復刻だったと思う
ただ新シナリオ前の売り逃げ感漂う感じだったはずだけど >>778>>779
どうもありがとうございます
バクシンオー2回め育成は、2年目高松宮記念7着で終わった…
スピードは475
まあ1回目よりは進んだから良しとするか >>807
それ復刻は載ってないぞ
ちなみに
5/6〜たづな&クリーク
1/19〜たづな&代理 >>808
さすがにスピード踏んでなさすぎ
踏んでんだとしたらそもそもサポカのタイプと合ってない
スピサポカ入れて踏んでりゃクリアはできる >>808
序盤の進行忘れたんで参考になるか判らんけど
○継承ウマ娘、自前は何でもいいからフレンドで青9、マイル適性1以上(祖父母でもOK)のセイウンスカイを借りる
○開幕継承でセイウンスカイのアングリング✕スキーミングが取得可能なのでスキルpが貯まり次第取る
後は他の人も言ってる通り逃げにする、絆上げつつスピードも上げる様に練習踏んでいく
これだけでバクシンはかなりスムーズに育成出来ると思う
ぶっちゃけ自前のサポカや継承ウマ娘が育つ迄は
フレンドレンタルのサポカ、継承ウマ娘の比重がかなりでかいから
ゲーム内で探してもいいけどgamewithとかで探した方が早いかと 逃げバクシンってよく言うが逃げ強いか?
先行の方が固有発動しやすいからステ低くてもかてるきするが 先頭で逃げられるなら逃げて、多少事故って下がっても固有で後半盛り返せる、と考えると逃げでいいんじゃないか?
全体的には逃げの方が楽な気がする >>800
ありがとう
クライマックスの方でもやってみたけど、勝てないからポイント貰えない、何も買えない、ステも伸びないの悪循環でやっぱクリアは出来んかったわ
やっててストレス半端無くてちっとも面白くないし、鬼ゴルシはもういいや… 育成の話なら選べるなら逃げ以外を選ぶことはない
チャンミやチムレで使うなら固有が出やすい先行の方が人気 >>813
バクシン使ってたの初期だから現状の仕様だと判らんけど逃げの方が安定してた
先行でも勝ててはいたけど事故は先行の方が多かったと思う 別に逃げで固有発動しづらいということもないが
アニバのバージョンアップ前は先行は事故が多く逃げのほうが推奨されていたのでその名残
今はブロックされる確率がかなり少なくなってるので別に先行でもそれなりに勝てる >>815
自分もクライマックスでクリアしたけどパワー盛ってるのに緑がパワー不足連呼してげんなりした
グレード高いから負けるのかと思ってコイン稼ぎにとオープンにしても負けるし
かと思ったらG1一着取れたりよく判らんのよね
7勝で迎えたラスト3戦は8着→コンテで2着、1着、1着でクリア
結果はAランク
星5ゴルシだけど中盤勝利で直線一気取れたのが地味に効いてたのかも >>815
追込でオールBくらいと金回復1つくらいでTSC長距離になるように12戦くらいすれば余裕だと思うが… 育成だと先行はポジキ食らいやすいから短距離は今でも事故りやすい印象ある >>823
初回クリアで称号
その後はレイとかサポポとかフレポもらえるけど別に他で賄えるのでいらない >>822
なるほど、練習中心にしてクラシック以降は得意な長距離に絞って進行するのね
レース出まくる癖がついてたからいつもの調子で出してた
これ参考にしてクリアする人増えそう
>>823
称号以外だと一応特別報酬っていうゴミが貰える
自分は中距離シューズだった >>811>>812
ありがとうございます
カードや継承周辺への理解がまだ足りないかな
スピード偏重で育ててるつもりなのですが
スピードじゃないSSRやSRよりもスピードのR使っていった方がいいのかな? >>823
モード選ぶとき報酬のとこポチったら一覧見れるよ クライマックスのジュニア級で目標未達成で終わっても鬼ゴルシちゃんモードのランダム報酬はもらえたぞ。TP使い切れない日は即終了してそれだけもらっとくといいね。 >>824
>>825
なるほどサンクス
要らなそうですね
>>827
ゴルシモードすら終わってないから見れないんすよ
マニーのためだけにやる気も起きなかったので >>830
目覚まし3個貰える…可能性もあるぞ!(貰えない) オグリキャップ育成してて、お休みボタン押した後
タマモクロスが表示されたら30回復確定なので
タマモクロスが嫌いです。
どうしたら良いでしょうか。 >>826
>>572でその辺に振れてるのでよければどうぞ
全てのカードにはそれぞれの使い道があるので、
逆に言うとSSRだからとりあえず入れるとかしても何の意味がないのです >>815
勝っても称号もらえるだけだからな
無理してやることはないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています