【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>778>>779
どうもありがとうございます
バクシンオー2回め育成は、2年目高松宮記念7着で終わった…
スピードは475
まあ1回目よりは進んだから良しとするか >>807
それ復刻は載ってないぞ
ちなみに
5/6〜たづな&クリーク
1/19〜たづな&代理 >>808
さすがにスピード踏んでなさすぎ
踏んでんだとしたらそもそもサポカのタイプと合ってない
スピサポカ入れて踏んでりゃクリアはできる >>808
序盤の進行忘れたんで参考になるか判らんけど
○継承ウマ娘、自前は何でもいいからフレンドで青9、マイル適性1以上(祖父母でもOK)のセイウンスカイを借りる
○開幕継承でセイウンスカイのアングリング✕スキーミングが取得可能なのでスキルpが貯まり次第取る
後は他の人も言ってる通り逃げにする、絆上げつつスピードも上げる様に練習踏んでいく
これだけでバクシンはかなりスムーズに育成出来ると思う
ぶっちゃけ自前のサポカや継承ウマ娘が育つ迄は
フレンドレンタルのサポカ、継承ウマ娘の比重がかなりでかいから
ゲーム内で探してもいいけどgamewithとかで探した方が早いかと 逃げバクシンってよく言うが逃げ強いか?
先行の方が固有発動しやすいからステ低くてもかてるきするが 先頭で逃げられるなら逃げて、多少事故って下がっても固有で後半盛り返せる、と考えると逃げでいいんじゃないか?
全体的には逃げの方が楽な気がする >>800
ありがとう
クライマックスの方でもやってみたけど、勝てないからポイント貰えない、何も買えない、ステも伸びないの悪循環でやっぱクリアは出来んかったわ
やっててストレス半端無くてちっとも面白くないし、鬼ゴルシはもういいや… 育成の話なら選べるなら逃げ以外を選ぶことはない
チャンミやチムレで使うなら固有が出やすい先行の方が人気 >>813
バクシン使ってたの初期だから現状の仕様だと判らんけど逃げの方が安定してた
先行でも勝ててはいたけど事故は先行の方が多かったと思う 別に逃げで固有発動しづらいということもないが
アニバのバージョンアップ前は先行は事故が多く逃げのほうが推奨されていたのでその名残
今はブロックされる確率がかなり少なくなってるので別に先行でもそれなりに勝てる >>815
自分もクライマックスでクリアしたけどパワー盛ってるのに緑がパワー不足連呼してげんなりした
グレード高いから負けるのかと思ってコイン稼ぎにとオープンにしても負けるし
かと思ったらG1一着取れたりよく判らんのよね
7勝で迎えたラスト3戦は8着→コンテで2着、1着、1着でクリア
結果はAランク
星5ゴルシだけど中盤勝利で直線一気取れたのが地味に効いてたのかも >>815
追込でオールBくらいと金回復1つくらいでTSC長距離になるように12戦くらいすれば余裕だと思うが… 育成だと先行はポジキ食らいやすいから短距離は今でも事故りやすい印象ある >>823
初回クリアで称号
その後はレイとかサポポとかフレポもらえるけど別に他で賄えるのでいらない >>822
なるほど、練習中心にしてクラシック以降は得意な長距離に絞って進行するのね
レース出まくる癖がついてたからいつもの調子で出してた
これ参考にしてクリアする人増えそう
>>823
称号以外だと一応特別報酬っていうゴミが貰える
自分は中距離シューズだった >>811>>812
ありがとうございます
カードや継承周辺への理解がまだ足りないかな
スピード偏重で育ててるつもりなのですが
スピードじゃないSSRやSRよりもスピードのR使っていった方がいいのかな? >>823
モード選ぶとき報酬のとこポチったら一覧見れるよ クライマックスのジュニア級で目標未達成で終わっても鬼ゴルシちゃんモードのランダム報酬はもらえたぞ。TP使い切れない日は即終了してそれだけもらっとくといいね。 >>824
>>825
なるほどサンクス
要らなそうですね
>>827
ゴルシモードすら終わってないから見れないんすよ
マニーのためだけにやる気も起きなかったので >>830
目覚まし3個貰える…可能性もあるぞ!(貰えない) オグリキャップ育成してて、お休みボタン押した後
タマモクロスが表示されたら30回復確定なので
タマモクロスが嫌いです。
どうしたら良いでしょうか。 >>826
>>572でその辺に振れてるのでよければどうぞ
全てのカードにはそれぞれの使い道があるので、
逆に言うとSSRだからとりあえず入れるとかしても何の意味がないのです >>815
勝っても称号もらえるだけだからな
無理してやることはないよ >>834
ありがとうございます
アドバイス既にもらってたのにまだ理解できてないな
バクシンURAファイナル育成3回目、スプリンターズS5位で終了
2回めより弱いまま終わった…
体力が無いとき、勉強よりスパッとお休みした方がいいのかな? >>837
URAだと状況にもよるけど、休んだ方がいいことも結構あります
とくにスピード4パワー2とかの初心者編成のときは
どうしても編成のコツがわからないとかなら、手持ちのサポカを見せてくれたらアドバイスできると思います >>813
他の逃げがいて2位のまま終盤いっても競り合いで固有スキル発動で抜かす→アンスキ等発動が強い >>837
URAなら体力50%切ったら普通に休む
クライマックスはアイテムで回復できるから極力休まないだけだ >>841
普通のエイシンフラッシュと同じく星3レアリティ 参考にならんかもだけども
アオハル杯鬼ゴルシちゃんモードクリアの図
https://i.imgur.com/y0wIcrO.png
https://i.imgur.com/2qv7NX4.png
アオハル杯決勝ででたらめに編成して
URAでココンとグラッセが出ないようにするのがコツといえばコツかも >>841
ピックアップ以外の星3の排出率は全部一緒
ガチャ画面でガチャ詳細→提供割合で判るよ >>844
流石にガチャ産有能完凸SSR4枚並べて
これでクリアできましたとスクショ貼られても初心者にはどうにもならんだろ
それでクリアできなきゃどうかしてるよ
なんでわざわざ貼ったんだよ 700700700400600とかで普通にクリアできるけどな
URAゴルシ、長距離ばっかでて >>844
その4つのSSR完凸の中の1つ持っているかあやしい初心者相手に
本当に参考にならないものをどうしたかったんだ マルゼンスキー出たから短距離補正上げて育成したけど全然勝てないな
推しのニシノフラワー、スピパワ+15%の恩恵が今分かったわ
使い道分からず腐ってるSSR賢さサポを使うときなのか 新シナリオ実装以降久しぶりにアオハル杯やったけど
レスボ軽視して良しってだけでサポカ選択肢大幅に増えるのストレス解放された感じがする
レースも目標だけだとホント少なく済むんだな
今までチャンミグレードに行ってたけどアオハル杯でオープン用のイクセイする方が凄いストレスないんじゃないかと思えてきた 切れ者ついて最高の育成できてたのにシニアでも中距離もらえなかった時の悲しみよ、、、 せっかく持ってる友達カードとかアオハル杯向け過ぎるしレスボとか完凸しないと多くつかないのばっかしだしなんかもうね・・・新シナリオ疲れたよ 無微のメイクラおすすめ編成ってもう固まってきてんの?
自分はフクSSRだけ持ってて後はウェンディに根性3、ファインかネイチャを借りてレスボ50以上
これで成長率の酷いカフェ以外はS+からSS作れてるけど肝心のスピードが盛りにくい 無は無課金スレのが為になるかもしれないぞ
見たことないけど >>857
パワーマベがいるならウララと変えて賢さマベをSRのスピードにしてもいいかもね
レスボはレンタルをネイチャにすればどうにかなりそう
そんでスピード足りなかったらトプロのレンタルもいいかもね
無課金微課金って言っても開始タイミングで配布サポカが違うから答えなんてないんだよな >>858
丁度50じゃね
ナリブとシャカが5で他が10かな ウララのレスボ5だったぞ
スタは因子で盛るしかなさそうだけど自前で使いたい因子がスタ3パワ6だから
スタミナをケチれる根性育成でやってんだよな
良いサポカか因子が出てくれんことには育成環境も変えづらいなあ シャカどけてジョーダン
ウララどけて代理(完凸R)入れるかなぁ >>861
ウララは固有にもレスボあるから10やぞ スピードばっか踏め言うてるのにまだまだ踏んでないっぽいんだよな、一度わりきって全部踏むぐらいでやればええんよ
クラマも割り切ってシニア合宿以外全部レースでもいいぐらいだ レスボ35と50の差ってどれくらいになるの?
クラマ3戦込みマイル中距離型の33戦33勝としてスキルPTとステータスにどれだけの差がつきます? 連戦でやる気ダウン→肌荒れ→肌荒れ発動でやる気ダウン→やる気ダウンイベント
とか普通にあるからな
しかもそういう時に限ってクリームもカップケーキも無いっていう >>872
だから代理(Rでも可)を使うんだよ。
クリームさえあれば体力0でもばんばんレースに出すぞ。 正直レア代理入れるくらいならシリウス入れた方が上振れは狙えるよね
メンバーならしゃーないけど シリウスは体力とやる気の回復が足りないからちょっと使い道が違う感じ
代理はお出かけでやる気と体力がちょうど2レース分になるから使ってみるといいよ https://i.imgur.com/Zs7tjn9.jpg
https://i.imgur.com/CzmkbqO.jpg
40マンポイント貯まったしオープン用のウマ育成に入ったんだが
今ひとつクライマックス育成のコツが掴めてないような・・・
強いウマを作るコツみたいなのがあったら教えて欲しいです。 >>876
レースに勝ててないのは仕方ないとして、練習で伸ばせてなさそう
練習できる時間がほとんどないから得意練習は重ねた方がいい
とりあえずはスピ3賢さ3とか、そこにパワー1枚入れる感じでいいんじゃないかな
レース出まくって、合間に賢さ(と体力に余裕があればスピードも)踏んで絆を上げて、
合宿でアイテム使ってタッグを踏むシナリオ >>876
カードの種類をばらけさせない
スピード2枚、賢さ2枚、パワー2枚や
スピード2枚、賢さ3枚、他1枚とかにする サポカ1種類ずつとかまず編成がダメでしょ
スピ3パワ2賢さ1ぐらいでまずはスピカンストパワー1000賢さ700以上目指して育成してみな
スタミナはアイテムの引きによるけど因子+グッズ+レスボで800以上はいくよ >>880
勝ちたいなら付けるべきだけど評価制限があるから他で代用できるなら別に要らないって感じ 評価制限あろうがなかろうが逃げなら🤔代用以前になにがなんでも真っ先につけなあかんのでは サポカのバラケはレスボを意識し過ぎた結果か、凸の進んでる奴をとりあえず突っ込んだか、バクシンを見てないか、だ 結晶2、チケ2あってだいたいのSSRが1つ完凸ねらえるんですけどどのカードがよいですか?
やっぱファインがいいんですか?
ちなSSR完凸はまだもってません そもそも継承固有より評価値上がらない加速スキルは無いが ジュニアでスピードDあって負けてタヅナさんからスピードが足りないとか言われるんだけど
そもそもかなり負けるんだけど上手い人は再試合とかしないでどんどん勝てる感じなん? 賢さ練習って失敗しても賢さ減らないの?
デメリット無いとか聞いたんだけど >>888
失敗したらステータスはあがらないけど
怪我はしない、体力回復もある >>884
手持ち見せた方がいいぞ
4つ分の凸と完凸とじゃ違うかもしれんし賢さ充実してるなら別もありだし >>887
たづなさんは負け方次第でアドバイスコロコロ変えてくるから話半分に聞いておいて大丈夫
スピードカンストしてても負けたらそれ言われる事ある
基本ジュニア期は全ステE+以上+白スキル2つあればいい勝負になると思うよ
>>888
失敗したあとたまーにサボり癖付くよ クラシックの継承で距離Sついて安心してたらレースで普通に負けたり距離Bでは負けなかったりで、もう運だと思って祈ってるよ ジュニア期に「全ステ250以上+スキル2つ」でやっと「いい勝負になる」ってハードル高くない…? >>893
朝日杯とかホープフルのあたりだと妥当
そのくらいないと4ヶ月後のクラシックもスキルはともかくステが足りなくて勝てない
ただ才能開花できてなかったりサポカの凸が進んでなくて初期ボーナスもらえない初心者にはキツイと思う >>893
あ、+が増殖してたごめん…
デビュー後に全ステ平均E200+スキル2つ目取れたら、小倉ジュニアからレース漬けでも何とか連勝狙えるイメージ
加えてホープフル明けで平均D超えてないとクラシック継承前のG2が不安定な気がするから、配布SSR3枚入れてスピキタル借りると安心かな
キャラ差とかステ揺れはあると思うけど なるほど
サボり癖ぐらいなのか
他はステータス下がるよね? >>897
賢さ以外は怪我して保健室行きだね
選択肢と結果次第では調子と体力が少し下がるだけで済む(翌ターン動ける)こともあるよ >>894
やっぱサポカ凸ってボーナスとかで盛る感じか
ジュニア期G1までに250はまだ2、3箇所がいいとこだわ >>876に便乗するけどオープン育成の新シナリオでライバル戦避け(固有Lv抑え)つつステをA+に伸ばして有用スキル取るのって相当手持ちサポカパワー無いときついですかね?
普通に30戦以上出すような育成ならSまでは盛れるけど... >>898
むしろ翌ターン動けないことがあるんですか?
失敗時に次ターンも消費? >>901
体力が削られて練習できない的な意味じゃないかな >>873
2凸代理入れてるけど基本ジュニア期にお出かけ完走してるんだわ
アイテムでフォロー出来るクライマックスだとURAやアオハル程温存する必要が無いのと
序盤のステ盛りの方が優先されてる
終盤迄お出かけ引っ張っちゃうと貴重なシニア練習ターン消費するのが勿体ないってのもあってな
レースx2→代理お出かけでちゃっちゃと消化してる >>900
固有上がるときのステアップも貰えないのは辛いし厳しいと思う、俺は諦めた
ジュニア級だけ抑えてスキル半個分稼ぐ程度が無難じゃないかな のっちんの妥協ブルボン入れて練習したら逃げ2なのに全く勝てなくて草
サポカパワーが違いすぎるしルムマでそこそこ勝ててるからもういいわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。