【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part109
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part106
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650120311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650602586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650926705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>837
URAだと状況にもよるけど、休んだ方がいいことも結構あります
とくにスピード4パワー2とかの初心者編成のときは
どうしても編成のコツがわからないとかなら、手持ちのサポカを見せてくれたらアドバイスできると思います >>813
他の逃げがいて2位のまま終盤いっても競り合いで固有スキル発動で抜かす→アンスキ等発動が強い >>837
URAなら体力50%切ったら普通に休む
クライマックスはアイテムで回復できるから極力休まないだけだ >>841
普通のエイシンフラッシュと同じく星3レアリティ 参考にならんかもだけども
アオハル杯鬼ゴルシちゃんモードクリアの図
https://i.imgur.com/y0wIcrO.png
https://i.imgur.com/2qv7NX4.png
アオハル杯決勝ででたらめに編成して
URAでココンとグラッセが出ないようにするのがコツといえばコツかも >>841
ピックアップ以外の星3の排出率は全部一緒
ガチャ画面でガチャ詳細→提供割合で判るよ >>844
流石にガチャ産有能完凸SSR4枚並べて
これでクリアできましたとスクショ貼られても初心者にはどうにもならんだろ
それでクリアできなきゃどうかしてるよ
なんでわざわざ貼ったんだよ 700700700400600とかで普通にクリアできるけどな
URAゴルシ、長距離ばっかでて >>844
その4つのSSR完凸の中の1つ持っているかあやしい初心者相手に
本当に参考にならないものをどうしたかったんだ マルゼンスキー出たから短距離補正上げて育成したけど全然勝てないな
推しのニシノフラワー、スピパワ+15%の恩恵が今分かったわ
使い道分からず腐ってるSSR賢さサポを使うときなのか 新シナリオ実装以降久しぶりにアオハル杯やったけど
レスボ軽視して良しってだけでサポカ選択肢大幅に増えるのストレス解放された感じがする
レースも目標だけだとホント少なく済むんだな
今までチャンミグレードに行ってたけどアオハル杯でオープン用のイクセイする方が凄いストレスないんじゃないかと思えてきた 切れ者ついて最高の育成できてたのにシニアでも中距離もらえなかった時の悲しみよ、、、 せっかく持ってる友達カードとかアオハル杯向け過ぎるしレスボとか完凸しないと多くつかないのばっかしだしなんかもうね・・・新シナリオ疲れたよ 無微のメイクラおすすめ編成ってもう固まってきてんの?
自分はフクSSRだけ持ってて後はウェンディに根性3、ファインかネイチャを借りてレスボ50以上
これで成長率の酷いカフェ以外はS+からSS作れてるけど肝心のスピードが盛りにくい 無は無課金スレのが為になるかもしれないぞ
見たことないけど >>857
パワーマベがいるならウララと変えて賢さマベをSRのスピードにしてもいいかもね
レスボはレンタルをネイチャにすればどうにかなりそう
そんでスピード足りなかったらトプロのレンタルもいいかもね
無課金微課金って言っても開始タイミングで配布サポカが違うから答えなんてないんだよな >>858
丁度50じゃね
ナリブとシャカが5で他が10かな ウララのレスボ5だったぞ
スタは因子で盛るしかなさそうだけど自前で使いたい因子がスタ3パワ6だから
スタミナをケチれる根性育成でやってんだよな
良いサポカか因子が出てくれんことには育成環境も変えづらいなあ シャカどけてジョーダン
ウララどけて代理(完凸R)入れるかなぁ >>861
ウララは固有にもレスボあるから10やぞ スピードばっか踏め言うてるのにまだまだ踏んでないっぽいんだよな、一度わりきって全部踏むぐらいでやればええんよ
クラマも割り切ってシニア合宿以外全部レースでもいいぐらいだ レスボ35と50の差ってどれくらいになるの?
クラマ3戦込みマイル中距離型の33戦33勝としてスキルPTとステータスにどれだけの差がつきます? 連戦でやる気ダウン→肌荒れ→肌荒れ発動でやる気ダウン→やる気ダウンイベント
とか普通にあるからな
しかもそういう時に限ってクリームもカップケーキも無いっていう >>872
だから代理(Rでも可)を使うんだよ。
クリームさえあれば体力0でもばんばんレースに出すぞ。 正直レア代理入れるくらいならシリウス入れた方が上振れは狙えるよね
メンバーならしゃーないけど シリウスは体力とやる気の回復が足りないからちょっと使い道が違う感じ
代理はお出かけでやる気と体力がちょうど2レース分になるから使ってみるといいよ https://i.imgur.com/Zs7tjn9.jpg
https://i.imgur.com/CzmkbqO.jpg
40マンポイント貯まったしオープン用のウマ育成に入ったんだが
今ひとつクライマックス育成のコツが掴めてないような・・・
強いウマを作るコツみたいなのがあったら教えて欲しいです。 >>876
レースに勝ててないのは仕方ないとして、練習で伸ばせてなさそう
練習できる時間がほとんどないから得意練習は重ねた方がいい
とりあえずはスピ3賢さ3とか、そこにパワー1枚入れる感じでいいんじゃないかな
レース出まくって、合間に賢さ(と体力に余裕があればスピードも)踏んで絆を上げて、
合宿でアイテム使ってタッグを踏むシナリオ >>876
カードの種類をばらけさせない
スピード2枚、賢さ2枚、パワー2枚や
スピード2枚、賢さ3枚、他1枚とかにする サポカ1種類ずつとかまず編成がダメでしょ
スピ3パワ2賢さ1ぐらいでまずはスピカンストパワー1000賢さ700以上目指して育成してみな
スタミナはアイテムの引きによるけど因子+グッズ+レスボで800以上はいくよ >>880
勝ちたいなら付けるべきだけど評価制限があるから他で代用できるなら別に要らないって感じ 評価制限あろうがなかろうが逃げなら🤔代用以前になにがなんでも真っ先につけなあかんのでは サポカのバラケはレスボを意識し過ぎた結果か、凸の進んでる奴をとりあえず突っ込んだか、バクシンを見てないか、だ 結晶2、チケ2あってだいたいのSSRが1つ完凸ねらえるんですけどどのカードがよいですか?
やっぱファインがいいんですか?
ちなSSR完凸はまだもってません そもそも継承固有より評価値上がらない加速スキルは無いが ジュニアでスピードDあって負けてタヅナさんからスピードが足りないとか言われるんだけど
そもそもかなり負けるんだけど上手い人は再試合とかしないでどんどん勝てる感じなん? 賢さ練習って失敗しても賢さ減らないの?
デメリット無いとか聞いたんだけど >>888
失敗したらステータスはあがらないけど
怪我はしない、体力回復もある >>884
手持ち見せた方がいいぞ
4つ分の凸と完凸とじゃ違うかもしれんし賢さ充実してるなら別もありだし >>887
たづなさんは負け方次第でアドバイスコロコロ変えてくるから話半分に聞いておいて大丈夫
スピードカンストしてても負けたらそれ言われる事ある
基本ジュニア期は全ステE+以上+白スキル2つあればいい勝負になると思うよ
>>888
失敗したあとたまーにサボり癖付くよ クラシックの継承で距離Sついて安心してたらレースで普通に負けたり距離Bでは負けなかったりで、もう運だと思って祈ってるよ ジュニア期に「全ステ250以上+スキル2つ」でやっと「いい勝負になる」ってハードル高くない…? >>893
朝日杯とかホープフルのあたりだと妥当
そのくらいないと4ヶ月後のクラシックもスキルはともかくステが足りなくて勝てない
ただ才能開花できてなかったりサポカの凸が進んでなくて初期ボーナスもらえない初心者にはキツイと思う >>893
あ、+が増殖してたごめん…
デビュー後に全ステ平均E200+スキル2つ目取れたら、小倉ジュニアからレース漬けでも何とか連勝狙えるイメージ
加えてホープフル明けで平均D超えてないとクラシック継承前のG2が不安定な気がするから、配布SSR3枚入れてスピキタル借りると安心かな
キャラ差とかステ揺れはあると思うけど なるほど
サボり癖ぐらいなのか
他はステータス下がるよね? >>897
賢さ以外は怪我して保健室行きだね
選択肢と結果次第では調子と体力が少し下がるだけで済む(翌ターン動ける)こともあるよ >>894
やっぱサポカ凸ってボーナスとかで盛る感じか
ジュニア期G1までに250はまだ2、3箇所がいいとこだわ >>876に便乗するけどオープン育成の新シナリオでライバル戦避け(固有Lv抑え)つつステをA+に伸ばして有用スキル取るのって相当手持ちサポカパワー無いときついですかね?
普通に30戦以上出すような育成ならSまでは盛れるけど... >>898
むしろ翌ターン動けないことがあるんですか?
失敗時に次ターンも消費? >>901
体力が削られて練習できない的な意味じゃないかな >>873
2凸代理入れてるけど基本ジュニア期にお出かけ完走してるんだわ
アイテムでフォロー出来るクライマックスだとURAやアオハル程温存する必要が無いのと
序盤のステ盛りの方が優先されてる
終盤迄お出かけ引っ張っちゃうと貴重なシニア練習ターン消費するのが勿体ないってのもあってな
レースx2→代理お出かけでちゃっちゃと消化してる >>900
固有上がるときのステアップも貰えないのは辛いし厳しいと思う、俺は諦めた
ジュニア級だけ抑えてスキル半個分稼ぐ程度が無難じゃないかな のっちんの妥協ブルボン入れて練習したら逃げ2なのに全く勝てなくて草
サポカパワーが違いすぎるしルムマでそこそこ勝ててるからもういいわ サポートデッキっていっぱいあるけど、どのようなデッキも育成で発動するの? >>908
その通りです。育成の時にデッキの組み方によって大きくステータスやスキルが変わります URAファイナル、バクシン育成4回目終了
1回目 人気が足りずスプリンターズSに出られず終了、スピード360
2回目 シニア高松宮記念7着で終了、スピード475
3回目 2年目スプリンターズS5着で終了、スピード425
4回目 シニアスプリンターズS4着で終了タイマー使っても勝てず、スピード677
徐々に良くなってるから、徐々にクリアまで近づいてるのか、それとも根本的に何か変えた方がいいのか分からん だからずっとスピード踏めと言うてるやろまだ足りてねーよ ミホノブルボンで春天超えるの難しすぎる
クライマックス以外やれねぇ >>910
デビューまでにスピード300超えが目安 >>912
樫本代理を入れる R4凸代理可
>>911
いや、シニアでスピード677なら悪くないぞ(スピR5枚想定)
>>910
徐々に良くなってきてるから、もうちょっと意識してみよう
・フレンドからパワー因子を借りる(ウマ娘DBとかでググってみよう)
・サポートカード編成はちゃんとスピパワーにしてるか?
・クラシック合宿までに絆がたまるようにトレーニングをふみ、
合宿以降はトレーニングを踏むときは「次のターンに強いタッグがきたときに練習が踏めるだけの体力が残せるか」で考えるといい
勿論、バクシンオーなら何も考えずにスピード練習ばっかり連打してもいいところまではいけると思うけど まだサポカのレベル上げ全然できてないんじゃね
続けてればマニーもサポポも入ってくるから地道にやりな
って思ったけど、今そんなカツカツでもないよね? >>910
オールユーニードイズキル感あって格好いい
タイマーはもう少し馴れるまで使わない方が良いような気がする バクシンオーならキタサン完凸レンタル
レア度レベル無視してスピードカード5枚編成
フレンドからスピ9因子+URA8とか引っ張ってくる。失敗しても次はそれを親にしてスピ12に
失敗率10%以上でお休み・あとはスピ練習
とかでクリアできそうだけどな サポカはスピ全部Rのレベル1でキタサン完凸レンタル
親はスピード因子無しのウンコ
道中スキルは回復だけとってやってみたぞ
シニア合宿で1回も友情光らないわ、途中からやる気が絶好調にならないわで下ぶれしまくりでも勝てる
https://i.imgur.com/z56J35B.jpg
https://i.imgur.com/cb9UG78.jpg
https://i.imgur.com/OXHpnkB.jpg
要するにスピード踏め バクシン育成の人は>>919みたいな画像出してくれるとアドバイス受けやすいと思う
☆1だろうからスピードフクキタル借りて初期ステ底上げした方が安定するかもしれないし
画像出してもスピード踏め、で終わりそうだけども >>920
パワー根性低いのと先手必勝コンセないので序盤に離されて終了 >>922
何回かルムマで試したけど今のところ毎回どっちかの直線が出てくれる >>920
一番星をコーナーか直線に割り振った方がいい気はするが、パワー以外はうらやましいなあ >>924
安定して出ないんじゃあかんし先駆けやコンセ詰まんと駄目よ 赤テイオーの固有がトップに立ってから発動したんだけど
そういうもんなの? >>928
道中で発動条件満たしていれば最終直線で出る
なので強化された赤テイオーは今回選択肢に入る程度につおい 最近アプリ落ちること多くない?
ケガ率0で練習してもアプリ落ちたら失敗することあるのもクソすぎる >>924
直線はスタートと同時に出ないでしょ
地固めは加速スキルだから、最速じゃないとその分どんどんメリットが薄れる
だからみんな緑とコンセと先手必勝をパーツにしてる コンセはつける労力が大きすぎるからあんまりつけてる人いないけどねー >>932
最悪シンパシーを他の子につければいいと思ってる 地固め先手必勝に危険回避つけるとハナ取りやすい
相手も同じだったりリスタート先頭プライドまでつけてたら知らんけど
その場合中盤スキル積めなそうだから巻き返せるかもしれん
全部積まれてたらお手上げ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。