幻塔総合スレ Part4
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元素爆発を発動した瞬間に攻撃喰らうとゲージだけが消費され不発、アルケーの発動の瞬間に敵の攻撃受けてもCTだけが発生して不発したりする
螺旋ではシールドを張ったエネミーばかり登場するが、シールドを割る度に画面が止まるので非常にテンポが悪く、時間に追われるのも相まって不満値が溜まる
敵に吹っ飛ばされて受け身とって復帰するまでの操作不能時間が絶対に長い
戦闘面での不満はこれ
他には別に難癖つけるつもりねえけど直さんのかなこれ
原神と差別化はできてるし正式はちゃんとやるとおもうよ
原神だって悪いとこ挙げようと思ったらキリねえんだからよ >武器ローズブレード長押し攻撃「旋風斬り」解除範囲拡大
.>武器ローズブレードのコンボスキル「アイスウォール」の解放範囲を拡大し、プリシェイクを短くしました。
氷大剣さんの鉄壁は好評につき範囲増量の調整が来るぞ そもそも吹き飛ばされたら無敵ついてほしいわ
引っかかって無限に飛ばされる原因だしe-02だっけ?ラストの遺跡の緑のハエロボの上から連続で攻撃してくるやつとか1回ハマったら怯みハメで抜け出せないのうんこ ロべラグとかセベクとか下からくる攻撃って予告あるか?いっつも刺さる >>189
予告はないが予備動作があるからパターン覚えれば避けれる セベクの下からって水中から現れる奴だよね
姿ないけど気づいてないだけで飛沫とか出てんのかあれ 虚空の仕様解ってない奴多いけど各自バフを3つ重複させると上位バフつくから脳死でクリアできるぞ
取るバフはなんでもいいからとにかく全員バフ3になるよう分配していけ
名前の横に緑のランプがついたらokや 虚空それでよかったんか
3個集めんと意味ないよなーとは思ってたが ストーリー終わったしもうログインしてないわ コンテンツも全部触ったし CBTやって飽きたから後腐れなくノアズハートに移れるわ 主人公は主張激しくてやたら喋るしガチャで引いたアバターの服だけ使えるのかと思ったら使えないしキャラクリゲー好きな層にもあまりウケなさそうなのがなぁ……キャラクリゲーとしていまいちなら原神でいいわ >>202
それに課金周りが酷そうだしMMO要素があるとな
マルチやレイドで阿鼻叫喚になるのはもうゴメンだわさ >>201
ノアズハートは幻塔よりつまなかったから期待はやめとけ >>201
ノアズハートスレを自分で立てて2度とこのスレに来るなよ ノアズハートって奴調べたら10年前のMMOのキャラグラだった
FF14とかやってる人が好きそう
しかしながら時代はもうアニメ調なんだ Steamやらだとドット絵ゲーも結構売れてるからな キャラクリゲーとしてイマイチなのにオリジナルキャラも原神より魅力ないしグラフィックも悪いんだよな
良いとこどりしようとしたのかもしれんけど結局どっちつかずだしキャラクリゲーに全振りした方が良かったんじゃないかとすら思う ノアズハートは真っ平らな地形に岩や唐突な一軒家が立ってて畑も決まった場所にまとまってるからオープンフィールド期待してる人には向かない >>194
バフって他人に譲渡できるボタンがあるんだな奪い合う様にバフの取り合いしてる様にしか感じなかったが全員にバフランプ付く様にするのが正解だったのか 説明がなさすぎるしテロップとかも一瞬で消える上に白文字で読めないという
タブでギリ スマホでのプレイは絶望的やでな 興味あったけどCS版ないのか残念実装したらやったのになぁ マジでスマホ切って欲しい
一番使えないのに全てスマホ向けにUI設定されてるし iPadでwifi繋いでマルチに行くと99%で止まって進まないことが多発する
5Gで繋ぐとスムーズに進行するが途中でサーバーから弾かれる
これはおま環?仕様? >>215
iPadでやってるけどなったことないからおま環だと思う レベル40くらいから敵が硬くなりすぎてつまらなくなるな データも消えることだしストーリークリアして全コンテンツに軽く触れて全エリアボス倒せばもうええやろ
コインも圧倒的に少ないし強化出来ん 数日後にmiHoYoが新作TPSのPVか何か出すようでこのゲームの微妙さが増していく >>219
そっちも対人要素有るみたいだから期待はあまりせん方が良いぞ エペ終わってるきてるしFPSはやりたくないけどTPSならやりたいわ
最初から対人が基本ならそこそこバランス取ってくるだろ ミホヨそんな調整出来るのかね?
原神や崩壊のキャラ調整はお世辞にも上手とは言い難いが 八重騒動とかもいい例やな
同じ限定星5でもクソから高性能なもんまで差が激しいイメージはあるわ 原神や崩壊は中国だけど今回のはアメリカかどこかのスタジオ作成のはず 中華の配信見てると2.0はグラフィック一新されたのかってくらい綺麗になってるな
はやくこのバージョンやりたいわ たまにpvpやってるときに出る吸収ってなんやねん。
そんなこと起きるって説明受けたっけ これキャラの覚醒値だっけ?プレゼントで貢ぎまくると定期的にメールくると思うけど仮に全キャラ覚醒値MAXまであげたらやたらめったらメールくるようになるのかね
メール50件で次がこなくなるバグあるのに メール一杯で来なくなるのはバグではないだろ
一杯だから削除しろって出ないのは不親切だが このゲーム楽しく戦闘ができないんだよね先に進むほどバリアと敵ボスの理不尽な攻撃にイラつかされるしこちらのレベルに敵のレベルも連動して上がるから無双するのも無理だしHP回復量や防御力に対して異常にダメージ受けすぎるしユーザーに対する憎しみが溢れてる感じこれじゃそれなりにしか売れないわな 豪運でない限り課金前提の作りだからな
今日解放の49レベの遺跡ハードの要求GSが31390
このGSは完凸武器持ってないと到達できん
幻の1位の人が完凸SSR1本、4凸SSR1本で満たしてるからそれがラインなんだろう これ本国だとキャラレベル70超えの画像とかみかけるけど
GS要求めちゃくちゃすぎてだいぶふるいにかけられそう >>231
ほんとそれ。
運で引ける武器によってとんでもない差が出る。
下手したら1000万課金したって狙った武器手に入らないからね。 一千万課金したらかぶりで貯まる闇コインで凸MAXまでいくやろw GSの差が他のスマホMMOよりきつく感じる
他ゲームだと戦力高い人は早く戦闘終わっていいなくらいにしか思わないのに 黄色ボリション出やすくしろとは言わんが強化素材が足らんもっとくれ 原神は自分の好きなキャラでお手軽に俺ツエーできるから幅広い層にウケてんじゃねーかな
ガチゲーマーだけ相手にしたらスマホゲーとしちゃ失格だわ 対人ゲーがptwなのは宿命
時間ちょっと掛けたら廃課金ボコボコにできるゲームなんて誰も課金しないし
月額課金でプレイヤー人口の半分程度からまんべんなく集金するより廃課金1000人作った方が元取れるわ、人口なんてサービス開始から徐々に減っていくんだから
FF14が人口増えてるのは良くわかんね こっちはMMOだから他人との比較や置いてかれるのが気になるしね
合う合わないはあるだろう pvpってスペック格差あったりしない?
開幕はともかく1回やられたあとの復帰が多分スマホ相手とかだと硬直時間というか操作できるまで一方的に殴れた気がした 数秒だけど スマホだとエリチェンのロードがやたら長いけど他は知らんな まあそんなにライト潰して何がしたいねんと思うところはある PvP無くして大人数ボスのダメージランキングで課金勢がイキれるっていうようにした方がカジュアルも居やすいわな
まぁ原神との違い出したかったんだろうけど そういうダメランみたいな方がいいわ
あとはギルド戦の活躍ランキングとかね >>222
おっさんて異様にTPS好きだよな
FPSのがおもろいのに
下手な物好きて感じが出てて草 >>246
5ちゃんに若い奴がいる訳ないだろ
若ぶるのこわっ >>246
つか日本人が異様にTPS好きなんよね
モンハン、マリオ、バイオ、格ゲー、シューティングも全てTPS
日本のゲーム自体にFPSって概念があまり無かったのよね 令和になってもおっさん同士のネカマ合戦が見られるんやろな
楽しみだな 高齢化社会だしな
ネカマはVCあるからかなり消えたね 公式QA来たけど今更本当に改善されるの?って思いしかない >Q: 戦闘の爽快感がいまひとつで、ヒット感や特殊効果も迫力に欠け、武器によっては動きにぎこちなさを感じます。
A: 私たちは、武器デザインや使用感などを常に追求し、改善点を模索し続けています。ゲーム内で現在使用可能な武器に関しても、使用感の調整を検討しており、一部の武器は既に改善計画決定済みです。今後登場予定の新しい武器では、私たちの進化を感じていただけると思いますので、楽しみにしていてくださいね。皆さまから頂いた具体的なご提案(どの武器のどの点が不満かなど)を参考に、ご要望を取り入れて参ります。
UIよりもこれの改善次第では化けるとは思う 戦闘の爽快感はアラド戦記真似てくれれば化けるやろ
その前にアラド戦記モバイル来たら移るがな 武器のバランスとか結局大陸の別になるわけ?中華のティア表とか無意味になるくらい変わって完全に別調整なら面白いんだけどな アルケーの性能は中国版と変わってる部分あるらしいな 次回のcbtをお楽しみにとか書いてあるんだけど、まさかもう一回やんの? 属性シールドとかいう原神の悪いところ真似せんでもいいのに >>257
アラド戦記は初期の鬼改変までやってたけど今見たらもはや世界変わってて草 ブルプロさえまともに開発が進んでいればやることもなかったのに お知らせ探索用アルケーのCTに触れてないけど要望あまりなかったんかね
個人的にはこれのストレスがマジでヤバい ネズミ返しじゃないところ以外は2段ジャンプでずっと登れるしそんな気にならんな
逆に乗り物にCTないのがびっくり まぁnew worldと同じで2万人くらい残ればいいほうやな 次元のコイン獲得量はなんでランダムなんだ意味わからん >>268
Ver2.0から難易度選択できるようになってそこから確定報酬貰えるようになった。それまではずっとランダム報酬。 次回CBTとかマジかよ、次回もCBTなら絶対やらん >>266
吹っ飛ばす箱みたいなのとか棒立てるアルケーのCT煩わしくない? >>276
そんな連続で使う場面なくね?ストックもあるし誤爆したらめんどいのはまあわかる オムニアム砲(柱出るやつ)ワールドボスで好んで使う人いるね多い時は6本ぐらい柱が立ってる時がある正直効果が分からんけど盾になるとかボスの行動範囲を制限するとかに見えるがみんな文句言ってないのでなにかの意味はあるんだろう 今ガッツリやってる人はデータが消えるCβTはもうやらなそう 2回目のテストあるらしいし正式まで期間あけばやるんじゃない 武器やら何に調整が入ったかだけ見たらいい
弓ゲーじゃなくてして欲しいが無理だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています