幻塔総合スレ Part4
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また1ヶ月やんのかな
長けりゃいいってもんじゃない 今回はGW重ねたりVの宣伝にトラブルあった場合のバッファ取ってるから長いんじゃない
中国で正式やってるのに長くやる意味なんてないし そもぞも中国の後追いで致命的な不具合以外直す気なんて更々無いはずなのになんでもう一度テストするんだ?
あとは接続テストと称して1週間ぐらいオープンベータやってそのまま正式でいいだろ アンケで凸後のアバターネタバレをくらうとは思わなかった
使わないしどうでもいいんだけどさ >>291
第3回?
まだ来てねぇぞ
アンケだけが楽しみなのに >>284
2万越えて1週間前に飽きてもうログインしてない 今YouTuberに案件出しまくってるから
正式サービス間近だと思う 原神の実況してるのがやってるのが多いな
流石に「原神より面白い」とかいうのはいねえけど 第2回CBTとかいらんからとっとと始めろ
要領は掴んだし残らないデータをやってても意味ねえだ >>296
奴らは案件でやってるだけだからな金目当ての >>298
最近じゃそれも一部を除いては効果があまり出てないらしい
特にガチャゲーやらはちょっと触りだけやってそこで飽きるか課金圧が酷いのを目の当たりにしてさっさと退散するのが増えてるそうよ >>299
案件受けてた中で正式サービスはやらないって堂々と言ってる配信者はいたな
そんなん言って良いのかとは思ったが 期待してたんだけど
所詮は本国で転けてグローバル展開
を慌ててし始めた程度のゲームって事か ギルドのイベントがどんなのがあるか知らないけど今の収容人数じゃヤバそう
30人くらいが丁度いい気がするがこのままリリースするんだろうか 基本的にCBTが終わってから最低でも2ヶ月ぐらい空けてからのリリースが普通だからリリースは早くて7月ごろかね
6月頭にディアブロがリリースだから幸い暇は潰せる >>304
韓国で5年運営しててコケてて日本にそのままリリースしたら1年でサービス終了したネトゲがあったから同じことになりそう。 >>304
本国では今俺らが遊んでるバージョンに加えて5分に一度ぐらいの頻度で何かしらのバグに遭遇する感じでリリースされたからバグ塔って言われて速攻死んだが
今は2.0になってバグゲーからまあまあ遊べるゲーム程度には盛り返したみたい
steamで言うと賛否両論ぐらいにはなった感じ >>304
日本は中韓ソシャゲの最終処分場だからな SSR完凸してるやつってどうなってんの?
普通にやったら完凸なんでしなくない? 世界同時展開って余程の体力と開発力ないと無理だから
本国から周回遅れで展開するのは仕方ない >>306
遅くて6末
早くて6頭
これは確定レベル
すでに他国でオープンしてるゲームは早いとこだと次の週とかも余裕であるよ。 CBT開始からやっていて全部の探索が完了していれば4凸分ぐらい交換できるはず
限定ガチャの方引いてた奴は知らん これ始まったらやろうかと思ってたけどつまんなそうだしディアブロやるわww リリースするなら今が絶好のタイミングなのに第2回CBTもあるとかいつになるんだよ
元々バグだらけなんだから雑でも強行リリースしとけや マップ探索もしたし中央もハガードも登ったしもうクリアーやろ 中央探索してたけど敵も誰もおらんし寂しくなってくるな 運営がレポートでソロで遊ぶ人が多いってあったけど人いないだけだ
長い期間やるなら追加当選だせよ 連合とかの4人のやつどうせマッチングしないし次元ソロでやればええかってなる
そもそもデータ残らんしもうやってねえが
それとDPS表示やらギスらせるような要素満載にしておいて過疎らないわけないやん
前線から外れたエンジョイとかはもうついてこないよ
寄生防止システムにはなってるから全部が全部悪いとは言わないけどさ
原神の真似事データ公開ツイートしてるけど普通に殺伐としてるし原神と同じようなノリではいけんからなこれ
とにかくさっさとOBTいこうや dps表示に関しては好きな層もいるだろうしメーターの名前非表示ぐらいでなんとかならんか? 1位だけ表示してあとは本人にだけ順位わかるようにすればいいのに しかし向こう半年見てもスマホゲー冬の時代到来って感じだな
唯一期待できそうなのが直近のディアブロのみとは
FF14が台頭する前の日本のMMO市場全体に漂ってた終焉感に似てる 今年はコンシューマも多くでるしスマホゲームにこだわる理由なんてないだろ どんな新作が出ようと日課と周回とガチャだからな
ゲームに遊ばれてる感 今いいゲームがあっても9月にはスプラに人流れるしな
スマホゲームやってる人のスプラ率やたら高い気がする 原神とかのソロゲーならまだしもMMOって出遅れたらやる気なくなりそうだしリリースする時期重要かもね リリース時期が重要なのはあるね
このCBT始まるちょっと前にやりたかったスマホゲーム出たけどこっちきたし
時期違えば別ゲーム続けてた ガチャゲーのほうが楽に稼げるからだろ
それにうんざりしてソシャゲ離れも加速してるが こういうジャンルのスマホゲーム自体下火感ある
原神もPCかCSがほとんどだしCSのないこちらは厳しいな とりあえず安直な金稼ぎなんだろうが
ゲームとしてはスマホ対応にしてるのが
足引っ張ってる感あるよな 個人的にはスマホ対応してても外でゲームやらないし完全PC向けにしてほしいわ スマホ基準で作ってるからUI周りもひどかったしな
チャット欄開かないと押せないメニューとか mi-aが可愛くないを通り越して不気味なのが致命的なんよ
後出しで対抗するならせめてパイモンやアーニャレベルを用意してくれ >>341
作りがよくないのも事実だが毎日数回あるmi-aの食事の動きが長いのがいらつく
そのせいで余計嫌いになる >>343
あれ即キャンセルなんて出来たのかよ
いろいろ説明不足なゲームだな mi-a好きじゃなさすぎて付いてくるのうざすぎる
非表示にできるようにしてくれ なんでやmia可愛いやろ
まあ俺も毎回キャンセルしてるが パイモンみたいに何もしてねえくせに他人の手柄でイキったりしないし金や食い物に意地汚くないし声もうるさくないからMiaの方がいい >>344
キャンセルに説明を要求するとかお客様かよw むしろmiaくらいしかこのゲームのキャラ愛着湧かなくね?初期からずっと絡んでくるのこいつとおっさんしかいないじゃん 主人公的にはシャーリーとジークめっちゃ追いかけてるけどプレイヤー的には最初にちょろっと絡んだだけでそこまで思い入れないわ これだけのオープンワールドMMO出してスマホMMOオワコンとか言われるならもう何も流行らねえよ…
でも世界観は今ひとつ好きになれんわ…原神のようなもう少し軽い感じが良い。あっちも最近重いけど もうオープンワールドMMOはこのへんが限界なんだろうね
世界観的にストーリーが重くなるのは仕方ないが面白くないのが致命的 オープンワールドって大抵世界観暗くね?
有名なウィッチャーも陰湿な雰囲気だし
子供向けのゼルダだって同じく薄暗い世界だし 基本世界は脅威にさらされてるとかだから
明るくはならんだろ そこらじゅうに敵エネミー配置するにはそういう世界観にしないといけないから仕方ないね まあそうなんだけどなぁ…黒い砂漠も世界感が絶望的に暗くて無理だったわ
原神はたまに足を止めて写真撮りたくなるような場所があるから好きなんだけど、幻塔はどこもかしこも過酷すぎるわ…
ストーリーつまらんのはMMO全部そう。 キャラというかアバターゲーでもあるしストーリーではもっと仲間との共闘があってよかったような ver1はシャーリー君に決めたって章だからな
ver2からはシャーリーと2人旅なんだ ベンジスの浜辺で食中毒になって
うんこ垂れ流して浜を汚してるやつをなんとかしてよ >>358
原神と比べてクソ高いとこにいける部分は好きだわ 中央塔登ってる時にうんこしたらたのしいだろうなとか余計なこと考える 盾と大剣と杖でタンクやってきたんだがあらゆる面でお呼びでない感
挑戦系のソロコンテンツもほとんど時間制限あって火力出んからクリアできんしフィールドボスいったら普通に溶ける
避けないと死ぬけど避けたらタンクの意味ないしでどないせえちゅうねん バリアはられる前にゲージ削り切るみたいなとこあるからアタッカー職以外ほとんど死んでるよな タゲ持ちたくないから火力出さないようにしてる時あるわ >>364
アドバイスにはならんがセベクでタゲ持った人が壁にセベクを誘導してセベクがひたすら壁に向かって張り付いて動かない状態を作り殴り放題だった時があったからタンクの上手いやり方は何か存在すると思う済まないがやり方は分からなかった 強い人に囲まれたい姫ならPSないと微妙かな
ずっと床なめてそう cbt ver1.0
正式 ver2.0
あると思います ないと思う
中国で2をリリースして不具合確認してからグロ 武器90から100にしても対して強くならなくてワロタ
マジ凸必須だな >>352
原神は国民を苦しめる独裁者を
中国共産党にしてみてほしい 凸も運かガチャ回しまくってショップ交換しかないし
このテストでの自分の運のなさから廃課金できないなら無課金の方がましと思う また凄そうなのが来たな
tps://youtu.be/B8t15YccaB4 Apexに似たようなのだっけか?人は選びそうだな
対人や人付き合いが嫌というのが増えてる中どこまで行けるのやら >>381
ありがとう
まだそんなにあるんか
更新されんし終わったようなもんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています