【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652176950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
トータル効果量が同じなら中盤速度でいいでしょ
むしろ同じでも終盤より中盤の方が割合で言うと多くなるし接続する可能性もあるし得 最近、どこ吹く風が序盤終わりくらいにほぼ固定で発動してる(20走17発動中16回序盤終わり)けど、
これなら無理にマエストロ積まなくても良い?
ハルウララで回復賄えるならクリークやライス入れずに済むのでだいぶ強力何だが。 >>97
メインストーリーの話と仮定するけど
・単純にクオリティがたかいのでゲーム世界の解像度があがる
・全部終わらせるとシナリオに応じたSSRが貰える(サークルポイントで上限突破できるので初心者は靴投げサークル入るの推奨)
>>101
自前で同じ脚質出しておいた方がいいけど、ウララでも賄えます フレンドpt40000ぐらいあるんだけど、今日期限のスペちゃんピース50個に交換するか、ウララサポカ交換用に回すべきか悩ましい(>_<) 根性育成でいつもこんな中途半端な育成しか出来ません。
トレーニング選択や出場レースとか変な癖がついてるんだと思います。
何かこれが悪いんじゃね?ってアドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/TTHEmcu.png ・根性4は修羅の道なので普通にスピ1やスピ2入れて金スキルも確保したほうが良い 途中送信
・純粋にレース数が少なすぎるので35戦以上を目指しましょう >>104
根性賢さが友情タッグになってなければ、全部スピトレにあてる 完凸してないチケゾーより配布ウララの方が3億倍マシやろ >>105-108
ありがとうございます。友人枠にトプロ、チケゾーをウララに替えてレース多めで一度行ってみます。 そういやストーリー見なきゃ…まだ顔スズカ取ってないや
グループサポカまだストーリーのやつ以降実装されてないけどどうなるんだろ グループサポカはサポカが揃ってないうちは使えるが
揃ってくると含まれてる全部のサポカが使えなくなるのが難点
育成の方もグループに含まれてるとサポカとして使えないし ガチャ産スズカがすり抜けで3凸してるけど、顔スズカの方が優秀なんだっけ
どうすんのこれ… >>112
つーか金スキルの差だわな
逃亡者が有効なチャンミとかだと強いよ >>104
レース35戦くらい出よう
合宿以外で出られるG1は全部出る
年末は連闘ペナルティ無視していい >>102
ありがとうございます。
そうなるとウララはもはや人権では?
いつ始めても入手可能、ボッチでも入手可能、根性トップクラスの性能、イベントに全部回復付き、レスボ10族、金スキルがマエストロ級。
すごく、すごいです。
>>103
というわけでウララをお迎えするのです! >>103
あ、ごめんなさい。
勢いで書いたけど期間限定品があるならそれ優先してください。 >>116
どこ吹く風とマエストロは天と地くらい差があるわ
あと絆0スタートの時点で人権は無い どこ吹く風はマエストロよりは落ちるけど今は十分信頼できる金回復だな
根性育成で回復欲しいならSSRウララと合わせて採用
まあマエストロの信頼性がおかしい >>118
そりゃあマエストロの方がいいに決まってるけど、今の環境だとスタミナやパワーが死んでるじゃないの。
まだパワーの方が使いではあるけど、ライスはレスボ5しかないし、スタミナ積むならスピード積みたいし、
でもスピードはほとんどレスボ5族だから、スピード10族や補うための15族を借りようとすると、
それこそマエストロを持っているクリークやライスを借りれないという矛盾に行き着く。 マエストロが圧倒的に強くて説明文読んだだけじゃまず誰も分かってない罠ゴミ回復スキルが大量にある醜い仕様はこのソシャゲのあんまり好きになれんとこ >>121
配布ウララもどこ吹く風も悪くないけど人権とかマエストロ級とか表現の仕方は良くないでしょ マイル〜長距離まで走れるのに31は少ないね、3連戦避けてるのか? >>126-127
もっとレース出るようにしてみます。レースは全勝が理想ですよね? そりゃあ理想は全勝よ
目標レース数は40でやってみて >>128
理想って言うか前提やね、そうしないとボーナスのステUPが減る
せっかくレスボ60盛れてるんだから出ないと損だよ >>131
訂正
9月前半後半抜けてたからそこも出て37戦 クラシック7月前半のジャパンダートも合宿と相談してもろて 個人的には3連続出走後のやる気ダウンと肌あれが気になって毎回30戦くらいになってしまう 皆さまアドバイスありがとうございます。
どうしてもトレーニングの集まり見てトレーニングしてしまいレースをおろそかにしてました。
もっとレース出るようにしてみます。 根性育成慣れするときは根性6枚とか振り切った状態でやったほうが
感触はつかみやすい気はする 根性育成は根性アンクルがいくつ出るかのギャンブルなんだよな
これが全く安定しない >>136
レースより優先するほど集まることあるか?
3枚友情でやっとレースより優先するくらいで
称号ボーナスもあるから2枚重なったくらいならよほどそのステが伸びてない限り >>135
気にならなくなってからがスタートラインだぞ 自分はURA赤マルファン稼ぎに身体が慣れているのがメイクラで活きたね… >>123
すまんかった。確かに誤解を招く表現だった。
ただ回復量がマエストロと同じで8割有効発動(ただし試行回数はダービー環境下20回程度なので偶然の可能性あり)だったので、それほど誇大表現のつもりはなかったのよ。 初めてSS手前の評価点まで育成出来て嬉しい
親赤マルからの継承難しいね中距離9より芝2の方が継承回数多くて悲しいわ
距離S諦めるよりアナボ彼方距離S3人で運ゲーした方がいいのかね 前スレでアドバイス貰って育成のコツがやっと掴めました
チャンミ本育成、現在22戦
大阪杯→ビクトリアですがここは練習?レース?
レース→4月後半練習→ビクトリア、練習→4月後半レース→ビクトリア
売店に笛が2つ並んでるのも悩ましいし、賢さがもう少し厚ければ..
それとパワーのアンクルは買いでしょうか?
よろしくですhttps://i.imgur.com/Xh2Jzu4.jpg
https://i.imgur.com/XzyPmrE.png やっとSSに手が届く様になったレベルの俺はいつも27~32戦なんだけど40戦目標にしたらもしかしたらもっと伸ばせるのか…? レースで良い、パワーアンクルと笛買って合宿でパワー踏みたい >>142
何頭立てかと脚質分布で発動率変わるからなぁ
ピスケスの時、追込にどこ吹く風採用してたけど肝心の決勝で前行きまくって囲まれなくて死んだもん
競技場とかなら信頼出来るレベルだと思う レース出まくってたら体力全然無くて踏みたいトレーニングあってもどうしようもないんですが
回復ドリンクも言う程並ばないし皆さんどうしてるんですか?諦める? >>148
回復とお守りが全然手に入らない時は運悪かったと思うしかない >>148
商品ラインナップがクソな時はだいたい下振れるし、普通に練習踏む
成功したらテンション上がるし、失敗したら諦める踏ん切りが簡単につく 称号ボーナスのG1ダート5勝って東京大賞典みたいな2回出走できるレースの2回目の勝利もカウントされますか? >>148
どうでもいいところで回復したりしてないか?
レース出しまくる場合はやる気や回復は踏みたい練習出てきたときにマックスに出来るようにスイーツや回復やブースト貯めておくんだぞ
やる気が回復できるなら体力0での連続出走はむしろ推奨される
体力減らない分むしろお得
回復も溜め込める 都合よく踏みたいトレーニングが来てアイテムあってスキル取れて距離S付くまで周回するんだよ
廃人は皆そうしてる。お前もそうなるんだ メガホンを合宿と最後の3回しか使わない、ハンマーを極3つしか持たないは伸びない
ハンマー匠も買ってバンバン使っていい ハンマーもメガホンもあれば買ってバンバン使ってるんだけど、確かにアイテムやトレーニング集まりに上振れ感はないです。
序盤ジュニア期にニンジンBBQとプリティーミラー出なくて、レースばっかり出てると絆も上がらなくてクラシック夏休みがダメダメでした。 なるべくレース出ようとはしてるけどトレLvが上がらないのが気になる…運良く集まってもLv2とかでアンクル使うのを躊躇してしまうわ
トレLvもアイテム頼りなんだろうか あえて比べるために継承元を同じメンツでやってたけど、もう少し吟味して育成してみます。 アイテム運は良かったけど練習運は糞だったな〜とかその逆もあるし、両方ゴミもあるしまぁその辺はね… >>157
愛嬌アイテムはコスパ悪すぎるので買ったらダメ
>>158
トレレベルなんか2あれば十分
何故気にするのかがわからん
逆にどうやってレース35戦も出てトレレベル5まで上げるのか 2番手から紅ギアで加速したアイネスが大外に行って距離ロスしてるのは何故なんやろ、仕様なのか >>155
そもそもの話としてブライト借りるのやめたほうがいいよ
エルとの相性はハルウララにつぐ下から2番目 >>152
カウントされるから同じの走って大丈夫よ
>>155
根性育成は全てが上振れ無いと完成しないから試行回数稼ごう
あとスピトレ踏みすぎてる気がするわ >>146
ありがとう、助かる
帰ったら再開します >>161
流石にLv5とかは無謀かなって
Lv3を基準にしてステが30以上上がるならアンクルとメガホン使うようにしてるけど、Lv2で十分な感じなのか youtubeとかに根性育成はこれ!みたいな奴は何十回もやって一回のあれよ >>161
序盤に愛嬌アイテム出たら普通に買うぞ
どのアイテムが必要かなんてその時の流れなんだからケースバイケース
好きなアイテムを自由に買えるならともかく
ショップに何が並ぶか自体がランダムなんだからさ 完凸キタサンが合宿とレースの合間に一度もスピにこず友情発生せず
どんな確率やボケ 賢さは素で25↑なら踏んで行かないとSすら行かんからね
三冠関連のG1と被ってたら別だけど そも、パワー低すぎて仕上がる可能性なさそうやけどね
因子はパワーがええよ 書物とボーナスがパワーに寄るのと合宿でパワー大集合引けたらワンチャン1000は見えるやろ >>170
俺も序盤なら買うな
値段は高いけどBBQ出たら買う金だと思えば元は取れる 愛嬌ミラーはマイル中距離走れるキャラなら買うな
キャライベなり運良くBBQセット2~3個出るなり
何だって合宿までに評価オレンジになればOKなんだよ すまん。ワイのたわけアナボ、彼方発動して魔術師発動すると大外にぶっ飛んでいってかなり距離ロスしてるような感じなんだけど今回のチャンミ魔術師取らない方がいいのかね? >>177
臨機応変付けると強制的に外側にレーン移動してヤバイってどっかで見たな 臨機黄変関係なく先に抜出したのに逃げ交わすように外回ってて、視点切り替わったら後ろから来たのが内側から抜いてくみたいなのすごいよくある 弧線+追込直線〇
追込直線◎+追込コーナー◎
ポイントの関係でどっちか断念せねばならないが、デジたんのスキルはどっちが良いか… >>181
臨機応変って危機回避と同じで外に強制的に移動するスキルだから余計にヤバイらしい >>178
やっぱりそんな感じなるんだね。ありがとう
>>181
そうそうそんな感じ。固有も出てこれはきたでしょってなると視点切り替わりで大外いて何で斜め全力移動してんのってなって内側のウマ達に既に抜かされてるんだよね。罠スキルかぁ >>186
タウラスはコーナーでの追い抜きがしにくいから直線スキルの方が前に上がるのに寄与出来るって聞いたけど、それでもコーナー速度の方がいいんかね? コーナーは離されないために必要で
直線は追い抜くために必要
みたいな感じじゃなかったっけ? >>183
なる程。そっち目指してみるよ。ありがとう 欠片貰えるイベは
技能試験(1個)
カーニバル(2個)
別衣装イベント(3個)
レジェンド(1個)
ショータイム(2個) 復刻なし?
あと何があったっけ? チャンミ用に基礎ステータスは満足なの出来たけど直線一気無いとやっぱりダメですかね?運悪くライバル勝負で取れなかったのですが
https://i.imgur.com/uXtThdB.jpg >>188
ごめんちゃんと読んでなかったわ
馬身表も見てきたけど直◎角◎が1番馬身稼げそう >>194
今回の追込の加速方法は直線一気じゃないよ
ノンスト・垂れウマ・紅焔・彼方・アナボ
継承加速は確実に取れるから何かあった方がいいんじゃないかな >>194
タウラス杯だと直線一気は有効に発動しないから取らなくて良し
それよりも加速スキルが無いのが問題
ドーベルorライアン+マルゼンの継承固有or垂れウマ回避が欲しい
ステは足りてる >>193
ファル子の時って無かったっけ?
釈迦チケだけだったっか忘れてしもた 朝はおはガチャでCB引いて帰宅後に育成したら2つ目の青3赤3因子を引いて自前のパワ8中距離9完成したわ
これはガチャ行って良い流れよな…
因みにCB今1天井して2凸
https://i.imgur.com/6C2RLd2.jpg
https://i.imgur.com/JOedMYg.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています