【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
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※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652176950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そんなにガチャ回したきゃ1人で100万回リセマラすりゃ石配布になるだろ >>29
勝ったときと二つ名違うけどウマのスクショ取った後に
URA産とわかりやすくするために変えただけで同じキャラです
念のため チュートリアル後の配布カード程度の編成じゃお話にならない? >>35
お話にできる人もいるが、それはもうベテランのクラスだねえ
最低限でもサポートカードでスピード(Rでもいい)4枚 パワースタミナが2枚ずつ欲しい
ただ、今は無料20連しかできないのでリセマラでカバーしようとするときつい 元から運営が用意したリセマラタイミング以外では開始不可 >>29
自分で書いてる通りフレンドクリーク入れてウィンディを入れればスピ3スタ3だがいかんのか >>38
>>9で本人もやっているがウインディ無凸、他スピRだけだとスピード盛れずシナリオクリアもできなくなる >>9
クラマの育成慣れればこれくらいは簡単に行くようになるよ
https://i.imgur.com/uOrfTES.jpg
本来マイル適正上げてもっとレース出た方が強くできるんだけど、
もとのサポカが弱いんで無理せず中長距離に絞ってレース組んでる
何言ってるかわからんければ、ようつべで初心者育成動画でも見てくれ
URAはストーリー楽しんだりするのはええし、システムがわかりやすくて育てやすいけど、
強いの作ろうと思ったらクラマするしかないんよね今は サポカ引換券と虹結晶3個の使い道で相談させて下さい。
1凸のトプロを完凸にするか、キタサンを交換して3凸させようか迷っています。
使えるSSRはファイン完凸とシービー3凸です。
主要SRはほぼ完凸済み、スピードはトプロ1凸とウインディで育成しています。
踏ん切りつかないのでアドバイスお願いします。
(トプロが次のシナリオでも活躍できるかが心配です) >>44
トプロは良馬場である限りは編成に入るしやっちゃって損はないと思う
その手持ちならグレードB優勝も狙える
逆にキタサンは3凸だと得意率が伸び切らないのが少し困る
デッキを圧縮するときは得意率が高い方がいいからね >(トプロが次のシナリオでも活躍できるかが心配です)
誰も次のシナリオがわからないから、これを考慮した最適解はないよ。 URAやアオハルで使っても強いからまあ大丈夫やろ
レアスキルの良馬場の鬼が腐るとは考えにくいし >>48
うん。固有ボーナスのレスボは5とカウントしていい 評価点6949のテイオーですら試行回数積めばダービーの夢勝てたわ
作り直す暇あったらレース何度もやり直した方が早い 限定ミッションの14戦全勝で育成を終えるが達成出来ない。
バクシンでウンス借りてアンスキ取ってクラマでレースはオープン、プレオープンにしてるけど達成出来ない。
デッキ構成は何がいいです?
因子とかどうしたらいいですか?
むしろ、重賞メインに出てレース数減らして練習多くした方が負けない?
(オープンだとポイント稼ぐ為にレース多くなるから)
バクシンは覚醒させて無いから駄目なのですか?
オグリだけフル覚醒させてますがバクシンよりオグリの方がよかったりしますか?
https://i.imgur.com/nusOwlL.jpg
https://i.imgur.com/8penarQ.jpg >>44
トプロ完凸以外ありえないよ
レースに全く出ないようなシナリオが万が一にも来れば活躍できないかもしれないけど競馬ゲームとしてありえないと思う
トプロファインCBあれば大抵スピ賢さカンストできるしウララSRアヤベ+αで上振れればスピ根性賢さカンストとかも狙えるよ これと有馬記念どっちが優先ですか?S目標でスピスタパワ育成、出れるG1中距離長距離全部勝ってます
https://i.imgur.com/6sMDJ2q.jpg >>58
ジャパンカップ勝ってれば称号逃さないし練習してもいいんじゃね 3連戦後の有馬前、カップ、ドリンク、メガホン等ある状況で寂しい配置、スタミナに若干集まってます
どのような立ち回りがありますか?
https://i.imgur.com/HVw9Xek.jpg SSは作れるようになってきたけどなかなかスタミナ安定して盛れないのう
あと中距離Sががが ジェンドレ2日逃したから虹かけら無理かと思ったけど行けそうだわ
こんな緩かったっけ >>55
楽なのはバクシン とはいえ根性が有効化したから昔よりは勝ちづらいけど
限定ミッションの14戦全勝ってURAだとダメだっけ? >>61
賢さでいいんじゃない?
肌荒れとステ下降しないことを祈ってステイヤーズステークス出て有馬も出るって選択肢もありだね
誰がいるかしらんけどスタミナは練習レベル低いしあんまりよくないと思う ゴルシ育成でドーベルマルゼン親だと相性低くて距離s全然ならないね
なめてた >>55
クライマックスで逃げダイワスカーレットはどうかな
中距離オープンで14勝はそんなに難しくはないかと レジェレで長距離Gのデジタルが勝ちよった…オールラウンダー過ぎる >>64
URAはあんまりやった事が無いですが記憶違いでなければバクシンのレースの中には距離適性の合わないレースが含まれていて全勝は厳しかった記憶があります。
でも、バクシンが良いみたいですね
ありがとうございます! >>68
ダスカ試してみます。
ありがとうございます! >>72
URAでなければアオハルでやってるのかな?
バクシンが強制的に出るレースは短距離、マイルしかないのでマイル適性をAまで上げれば良い
その為に継承元のどこかにマイル星1がある親を探して使ってみよう
https://i.imgur.com/MLFONFK.jpg >>74
適性上げてチャレンジしてみます!
ありがとうございます! チャンミで本命+デバフオトモ二人で行こうと思ってるのですが
同じチーム内でもデバフかかりますか?(オトモ→本命にささやき発動するか)
デバフの重ね掛けはできますか?(オトモ1と2両方先行焦り持ちなど) >>76
NO
YES
デバフ入れるより本命3の方が勝率上がるぞ
本命が作れななら仕方ないけど >>77
質問スレと間違えたけど回答サンクス
本命がA止まりだから上手く邪魔しないと勝負にならんのだわ >>44です
皆さんアドバイスありがとうございました!
キタサンと迷っていましたが、トプロを完凸させて今の育成を楽しもうと思います。 >>76
本命が重要スキル不発したら終わりやないか ルムマは魔境そのものだけどさ。
今回のチャンミは前回同様そんなレベルの高いものにならないんじゃないかと思ってる。
ガチ勢が多い時間を避けて出せばアッサリ勝てたからな、前回。
もう育成がダルくってね。夏休み最終日に手付かずのまま残った自由研究みたいになってる・・・。 育成ウマ娘のガチャでダブったウマ娘てなに使えるの?
サポートはダブったらLv上げるのはわかるんだけど ピースもらえる
一定数ピースがあると才能開花で基本性能が少し上がる >>84
そか
2枚とかじゃ意味ないんだね
もっとあつまらんと 才能開花であんまり影響ないのは良かったわ、固有の能力が大きく変動してチャンミでは星5必須とかなったら恐ろしすぎる タウラス杯 クリオグリ回復
栄養 こうい コーナー スリーセブンだとどうなる? >>87
質問の意図がわからないからエスパーすると、
3つ目に発動した回復スキルで固有が出る
2つ不発だと固有も不発 つか4つの回復乗せるなら一番星の方がいいで
ベストタイミングで一番星出ればそれだけで勝つ 一番星接続しても後ろのムーブ次第で負けれるけどな! ベストタイミングで出る一番星を願うなら中盤と加速で別々にした方がコスパ高いでしょ
一番星に360p使うより260pで2つ中盤取るべき
ヒントもらえてなければ仕方なく取るスキル 一番星は速度アップもあるんやで
保険として4個回復詰むんなら最悪最終直線で出ても無駄にはならん
今回は片親が赤丸で固定なので赤テイオーか赤丸どっちか持ってないとろくな最終直線速度スキルがつめない
でスタミナギリギリなら最悪食いしん坊不発の場合の保険にもなる
前回はスリセ起動固有だけで勝てたからコスパ悪かったけど今回はコスパに合うと思う >>15
同じ子で出走すると同じ結果にならなかったっけか 今回のクリオグリ固有はスリセ起動だと終盤後発動だからね
一番星で接続できれば前回レベルで強いから、積む価値はある
ポイント重いから、必須ではないけどね 取り敢えず中Sついた奴出せばいいかって事で目覚まし使わずチムレメンバー更新するか
もう目覚まし枯渇しちゃうよ… 今回は究極に仕上がった逃げ以外は正直安定しないからなあ
後ろ脚質だとゴルシがちょっと勝率いいかなって感触だから
廃課金以外はもう適当なやつでいいと思う
俺もう今回はA決勝行ければいいや レスボ育生が面白くなさすぎてちっともやってないから未だに初心者スレから抜け出せないんだけど同じような人っている? >>93
トータル効果量が同じなら中盤速度でいいでしょ
むしろ同じでも終盤より中盤の方が割合で言うと多くなるし接続する可能性もあるし得 最近、どこ吹く風が序盤終わりくらいにほぼ固定で発動してる(20走17発動中16回序盤終わり)けど、
これなら無理にマエストロ積まなくても良い?
ハルウララで回復賄えるならクリークやライス入れずに済むのでだいぶ強力何だが。 >>97
メインストーリーの話と仮定するけど
・単純にクオリティがたかいのでゲーム世界の解像度があがる
・全部終わらせるとシナリオに応じたSSRが貰える(サークルポイントで上限突破できるので初心者は靴投げサークル入るの推奨)
>>101
自前で同じ脚質出しておいた方がいいけど、ウララでも賄えます フレンドpt40000ぐらいあるんだけど、今日期限のスペちゃんピース50個に交換するか、ウララサポカ交換用に回すべきか悩ましい(>_<) 根性育成でいつもこんな中途半端な育成しか出来ません。
トレーニング選択や出場レースとか変な癖がついてるんだと思います。
何かこれが悪いんじゃね?ってアドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/TTHEmcu.png ・根性4は修羅の道なので普通にスピ1やスピ2入れて金スキルも確保したほうが良い 途中送信
・純粋にレース数が少なすぎるので35戦以上を目指しましょう >>104
根性賢さが友情タッグになってなければ、全部スピトレにあてる 完凸してないチケゾーより配布ウララの方が3億倍マシやろ >>105-108
ありがとうございます。友人枠にトプロ、チケゾーをウララに替えてレース多めで一度行ってみます。 そういやストーリー見なきゃ…まだ顔スズカ取ってないや
グループサポカまだストーリーのやつ以降実装されてないけどどうなるんだろ グループサポカはサポカが揃ってないうちは使えるが
揃ってくると含まれてる全部のサポカが使えなくなるのが難点
育成の方もグループに含まれてるとサポカとして使えないし ガチャ産スズカがすり抜けで3凸してるけど、顔スズカの方が優秀なんだっけ
どうすんのこれ… >>112
つーか金スキルの差だわな
逃亡者が有効なチャンミとかだと強いよ >>104
レース35戦くらい出よう
合宿以外で出られるG1は全部出る
年末は連闘ペナルティ無視していい >>102
ありがとうございます。
そうなるとウララはもはや人権では?
いつ始めても入手可能、ボッチでも入手可能、根性トップクラスの性能、イベントに全部回復付き、レスボ10族、金スキルがマエストロ級。
すごく、すごいです。
>>103
というわけでウララをお迎えするのです! >>103
あ、ごめんなさい。
勢いで書いたけど期間限定品があるならそれ優先してください。 >>116
どこ吹く風とマエストロは天と地くらい差があるわ
あと絆0スタートの時点で人権は無い どこ吹く風はマエストロよりは落ちるけど今は十分信頼できる金回復だな
根性育成で回復欲しいならSSRウララと合わせて採用
まあマエストロの信頼性がおかしい >>118
そりゃあマエストロの方がいいに決まってるけど、今の環境だとスタミナやパワーが死んでるじゃないの。
まだパワーの方が使いではあるけど、ライスはレスボ5しかないし、スタミナ積むならスピード積みたいし、
でもスピードはほとんどレスボ5族だから、スピード10族や補うための15族を借りようとすると、
それこそマエストロを持っているクリークやライスを借りれないという矛盾に行き着く。 マエストロが圧倒的に強くて説明文読んだだけじゃまず誰も分かってない罠ゴミ回復スキルが大量にある醜い仕様はこのソシャゲのあんまり好きになれんとこ >>121
配布ウララもどこ吹く風も悪くないけど人権とかマエストロ級とか表現の仕方は良くないでしょ マイル〜長距離まで走れるのに31は少ないね、3連戦避けてるのか? >>126-127
もっとレース出るようにしてみます。レースは全勝が理想ですよね? そりゃあ理想は全勝よ
目標レース数は40でやってみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています