【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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>>503 ゴールデンウィークに始めました ガチャはゲーム開始時に30連回した以外は、無料ガチャ1枚とか引いてただけです >>505 どうもありがとうございます。 ゲームを楽しみたいというのが1番ですが、 ここで他にいる人たちとはまだやってることが違うなと感じるので追いつきたいなとも思いますね。 自分はほとんどスピスタパワーの練習しかしてないけど、ここにいる人たちは賢さを結構重視してるっぽいなとか クライマックスだと、使うサポカも変わってくるらしいまでは分かってきました。 >>504 ,506 あざす! ファインかそれと近い性能のカードが来るのを待ちます! >>507 ゴールデンウィークに始めたって事は今のCBのガチャは回してないのね?賢さも重要なステータスだから今のCBのガチャは回し所なんだけど明日中にジュエルあと6000集めるのは厳しそう? 未勝利のG1に勝つと100個、G2で50個貰えるけど ファインネイチャないのにCBスルーは気が狂ってるのか強いウマ育てる気ないかの二択だと思う 名手目指したいウマさんいるのですが、 URAで爆速周回するか時間かけてメイクラでペンライト待ち周回するかどっちがおすすめですか? >>509 回してないですね 短期間で必死にやる意欲が薄いので、すぐジュエル貯めるのは難しいかと思います。 >>507 ここで話しているのはチャンミのことが多いね このゲームは覚えることが多くて、その割にここもその知識前提で話されたりするから 慣れないうちはわかりにくいかも 具体的には挙げないけど動画だと動きこみで解説していてわかりやすいものも あるから探してみるといいと思う 話逸れるけど手持ち的に賢さサポカ少ないのでCBガチャはオススメではある が、1天井分(3万ジュエル)用意してないと最悪1枚も来ないこともあるのでそのことを踏まえて 回す回さない決めるとよいと思う >>512 ステとか因子とか目を瞑ってファン数だけの効率重視ならファンボ積みまくってURA以外の選択肢はないと思うよ >>507 初心者らしからぬ初心者の人もいっぱいいるから気にしない方が良いよ ウマ娘歴1年ぐらいだけどスキル目的ではなく賢さステータス上げるために 賢さサポ編成に入れ始めたのクライマックス追加されてからだから スピスタパワをしっかり上げるの優先で良いと思う サークルポイント貯めてサポ強化とイベント配布があれば頑張る ジュエルは2天分貯めて…といいたいけどサポカ貧弱すぎると思うんで 良さげなSRが追加された時にガチャやるのも良いかも ガチャは3万貯まったときに、いいタイミングがあれば回そうかなと思います。 賢さは、ナイスネイチャを持ってたと思うのですが、今まで全然活躍した記憶がないですが、 これから重要になってくるカードって感じなんですかね。CBも含めて あと、ストーリーの最後に、チームシリウスのカード貰いましたが、これって使えるんですかね?URAとかでも >>517 前にも書いたけど、賢さは「手持ちがしっかり固まる(最低でもスピードSRが複数枚完凸)」までは一切考えないでいい 何なら持ってることを忘れてもいい >>515 レスあざます ファン欲しいだけなのでURAでいきます<(_ _)> >>517 3万でいいタイミングなんて滅多にないよ! 今のCBが少ない凸数でも充分使える性能から1天井分でも良いってだけで 無課金で続けるなら普段は6万貯まるまでは引けないよ >>502 クリアおめでとう。 始めたての人が早期にやるべきことは済んでるかな。ストーリークリアしてのサポカ解放と靴投げサークルの確保。 サークルPt貯めて、ショップでブライアンなり、チームシリウスなり、交換してレベル上げれば、それだけで育成楽になっていくからね。 サポポとマニーは当面サポカ強化に充てると良いよ。 あ、限定ショップってデイリーレースやチームレースの直後に開くことあるけど、目覚まし時計はできるだけ買っておいたほうが良いね。コンティニューできるやつ。 安いから負担にならないと思うし。 優勝レイは覚醒のところ見れば分かるよ。これは見たほうが早いね。 改めておめでとう。 >>517 個人的には賢さはまだ早いかなと考えてます 次のガチャピックアップのフクキタルパワーライスはアオハル時代は人権級だったサポカです フクキタルはちょっと特殊ですがスピードで強いし、手持ちにパワーライスの凸を進める数少ないチャンスでもありますので、こちらの方を出来れば1天井貯めて回すのをお薦めします >>517 チームシリウス、URAでも使えるよ。アオハル育成だとつかえないけど。 ただ、シリウスメンバー育成、及び、シリウスメンバーのサポカとは併用不可。 ちょっとクセのあるサポカだから、使って見るほうが早いかな。 そのあたりの情報は、ググれば攻略サイトっぽいところ見つかって、そこに書いてあるかな。 普段使わないサポカの選択肢とか、今でも確認しながらだねえ。 チームシリウスもレベル上げていけば使えるカードになってくるのかな 6万貯める道のりは長いですが、1日で6000貯めるくらいになれば、たまに1500くらい引いてもいいくらいの感じになるのかな 今まで最高でB+の馬しかできてないのでAランク以上も育ててみたいというのも現状の目標ですね。 URAの基本的な育成は慣れてきたかなと思うので、キャラの方も好きなウマ引いて育ててみたいという欲も湧いてきました。 コンテンツを把握してないので、アニメじゃなくてリアル馬ベースの好き嫌いしかまだないのですが。 サークルも無理しないでやれるランクのところに入ったので、ぼちぼちな感じでやっていきたいと思います。 >>524 サポカの交換はスピードカードが不足しているのでナリタブライアンを優先でいいよ 次にスタミナのマックイーン 1つ完凸させるのに1.5ヶ月〜2ヶ月かかるけど3凸から使える性能をしてるよ 俺はシリウスでいいと思う サクポ配布の中では群を抜いて強い ステータス固定アップなのも良い スピないのは辛いがサクポ6000貯まる頃にはイベント配布やらでそれなりにはなってると思うし 根性差しオグリの育成始めようと思うんだけど、自前の金スキル全部使えないし根性育成だとサポカからもあんま取れないけど白因子継承して取りまくるしかない? あと長距離Aにあげた方がいい? >>524 ちなみにゲームはアニメベースではない(キタサトだけ一部リンクあり)ので、「アニメ把握してないので」とか毎回つける必要はない ジュエルは入手チャンスは少ないので無課金は1日で50とかになる なので今持っている資産は「ため込んで大強化に使う」「微強化に使う」「キャラガチャに使う」あたりが使い道 ため込め派は言ってることは正しいがゲームを楽しむうえで苦行になるので人を選ぶやり方 >>527 長距離Aはいらないんじゃないかな ウララからの金回復だけで大体足りるし クリオグリは賢サトちゃんとかも組み合わせないと難しいかも ガチャ全然引いてないからフクキタルとライスは欲しいけど凸3か4にならないとあんまり使えなさそうだし まず基本となるスピ3枚揃えたいからCBは我慢 始めて数ヶ月の無課金には引き時が難しい 1年遊んでて賢さサポカがメイクラになってから〜はさすがに情報追えて無さ過ぎじゃないか…w その前にSSRタイキシャトルやSSRマルゼンスキーとかがスピードで来て人権になるかもしれない!(妄想) そういやクラマはシナリオリンク無かったなぁ >>524 スタートダッシュ★3引換券持ってるなら、一定範囲の中から好きなウマ1人取れるね。 SSR確定の方はランダムだったと思うけど、使っちゃって良いんじゃないかな。 このゲーム、ウマ娘は新規登場時は最悪200回せば天井で取れるけど、そこ逃すと、偶然引けるのを待つか、ピース150貯めて解放するかしかなくなるので注意。 もしデイリーレジェンドに欲しいウマ娘がいるなら、毎日勝ち続ければ5ヶ月で手に入るので、勝てるウマ育成も目標にしたら良いかも。 タイキシャトルとか、専用に育成しないと簡単には勝てなかったりするし。 >>511 ファイン無凸、ネイチャ無しなんで1天2凸は確保したけど、2天確保して撤退か3凸以上狙うか悩み中。 他のSSRと違って、2凸と完凸の性能差少ないんだもん。完凸でレスボ10とかなら迷わず完凸一直線なんだけど。 >>536 2凸は半端だな1凸とあんまり変わらない 3凸でほとんど完凸に近いし引いとけば? 1天で2凸は割と上振れてるしチャンスだと思うけどな CBは 1凸でボーナスが揃って、 2凸で回復が1増えて、 3凸でやる気15が付いて、 完凸で更に回復1とやる気15が付く だから無凸だと弱いけど、どこで止めてもそれなりに強い そんで完凸で2凸分くらい一気に伸びる やる気15は数値にするとタッグで3くらいの差 >>532 アオハル時代に賢さが輝くのは、あくまでまともにスピードサポカがあれば、の話だよ。 メイクラ前にキタサンよりファイン優先の選択肢は有りえなかった。 今はキタサンよりファインやネイチャを優先していいから、そういう意味では環境が変わった。 星1のも星3のも育てにくい 距離適性が半端で因子で個別に補強必要で、差しという不安定脚質、固有は出にくく、補正が根性に入ってるところも初心者には向かない 最後の悪あがきでガチャってみたらCB2枚来て完凸できた・・・結局トータル440連で完凸ということで なんとか致命傷ですんだわ アドバイスお願いします チャンミ本育成 クラシック有馬、レースか練習か 現在14戦、菊から3連戦後にメガホンで賢さ踏んだ後です ドリンク、お守り、アンクル有り https://i.imgur.com/D4QbzoT.jpg https://i.imgur.com/Z55Nmvl.jpg >>540 応援団何度か育ててるがトコトン負け率が高い 同じ差しの上に補正も近いウオッカやグラスとはダンチの難易度 ジュニアクラシックシニア通していつでもブロックされて負けるのが他に比べて何故か多すぎる スピパワ育成ですら安定感無い 差しは読解力とか取れば負けにくくなる 負けたらハズレテーブルだと思って諦めろ 負けないときは低ステータスノースキルでも負けないしな >>545 やはりレースですか G1だと称号ボナが大きいのかな 参考なりました、ありがとう >>547 ノンスト彼方に差し切りワンチャンスで勝てるわけないやろ 東京と魔術師捨てて迅速と彼方つけたれ >>547 キャラ作るときは、終盤どうやって加速するかを最初に考えて設計図作った方がいいよ それではずせない親・因子・サポカが決まる 度々すみません チャンミ本育、現在22戦 ここはレースでよろしいですか? 次は宝塚で3連戦です 笛使うのは勿体無いですか? https://i.imgur.com/cESCe5m.png https://i.imgur.com/qwKEBh0.jpg >>551 ここレース出るってことはマイル上げてる? 上げててNHKマイル、マイルCS勝ってるなら安田 そうじゃなくてG3ならビタジュー、メガホン、アンクル使ってスピード踏むわ お守りアンクルメガホン使って踏み抜けばええやろ 体力0で宝塚やって合宿突入や ドトウ興味なかったけど実馬の猫との絡み見てたら 欲しくなった レスありがとうございます マイルあげてません 練習行きます 助かりました >>537 >>538 反応どもです。 ライス、スピキタルはスルー予定だし…引いとくか。ほとんどのチャンミにゴルシ出す予定だし。 ライスは完凸目指せるけど、レスボの関係で入れる隙間ないからなあ… シービー1天と40連で3凸になったて 副産物でキタさんがかんとつにできた。 すり抜けで欲しかったキタさんが来たので ここでやめたい気持ちもあるのですが 天井までいけるなら完凸目指した方が 良いですか? >>547 ドーベル固有の彼方は、継承で弱まってさえ後方脚質に必須と言われる強力な終盤加速。ノンストはアニバ修正で大幅に出やすくなった一撃狙いの強力な終盤加速スキル。 なのでまあそうなるんじゃないかな。 昔は青3出ただけで喜んでたけど今は青3かつ赤も星1でいいから距離のでないと あ、これも因子要員としてダメって気分になる ルームマッチで勝てないんだけどグレード決勝いけますか? 青3赤3の資産を気長に増やす チャンミ距離の青3赤3とレンタル合わせて親を作る 親は青2赤2で妥協 >>565 追込の方が良さそうに見えるなぁ チャンミ想定ならスタミナ足りないけど スタミナですか 作り直します アドバイスありがとう 距離S付いて一息付いたら直後のレースでCPUに勝てねぇとか 萎える もう1日1育成すら苦行 追い込み9作ろうとルドルフ周回始めて早一か月 青3すら出ない >>560 スパート区間がコーナじゃないと彼方は必須にならないから、今回のチャンミでは、と追記しておくね。 コース毎に変わるからね、有効な終盤加速。 クリオグリに残りスキルpt180で末脚かフェアリーテイルか桜を越えるか 先行のコツどれが良さそう? >>529 遅くなってすまん ウララの金回復って安定発動する? 強化来てから使ってないから分からん 先行Aと指しA どういう時にどっち選べばいいんやろか? 青3だけでも100回育成して1~2体しかできないのに、その時同時に赤3つけるってどんな確率なの。。 始めて間もないから賢さCB欲しくて、ぎりぎりまでジュエル貯めて二天した 出たのはチケゾー二枚とクリーク一枚のみ 400連でSSR3枚とか1パーセント以下で、他の人と全然違って泣きたい 爆死ってレベルじゃなかった 結局サポカはRが完凸して終わり CB来てほしかった CB完凸から始めた者です 1500石が貯まったらサポカガチャ回してて、とりあえずSR凸を狙ってるんだけど道のりが遠い 育成もA止まり、何を目標にすればよいのかわからず サークルptはのんびり貯めて、デイリー系レースもやってる サポカはほぼ固定 パワー因子多めの組み合わせにスピ2賢さ2+何か、フレにキタサン、クリーク、ネイチャ、スピキタルなどを変えてる感じ 時間がない時はURA、時間があればアオハル、たまにクライマックス 青3因子を目指して今のままの育成を重ねる? 昼からのガチャ回すのが吉? >>578 1500貯まる度に使ってたらハニバまでに2天井分貯まらず負け組になるぞ 無課金で続けるなら競技場を更新しながらイベント系は全て完走してしばらく耐えるしかない >>571 桜 >>573 脚質が固まってたら発動率良い >>578 2天分石あって全部石吐くくらいの覚悟あるなら行って良い フクキタルは3凸からパワーライスは使い所が難しいから俺なら我慢する 始めたばっかりだと本当カード足りなくてキツイよね >>578 シナリオを一通りクリア出来るようになると、後はやり込みの段階になっちゃうね。 A作れるなら、もうすぐ開幕するチャンピオンミーティングのオープンに出てみるのはどうかな? 春.良馬場.晴れ.東京2400のダービーコース。 多分惨敗しちゃうと思うけど、こいつらに勝ちたい、とか新しい目標になるかもしれない。 まあ、これ無理、ってなるかもしれないけど。 蛇足ながら、自分の目標は、チャンミグレードA決勝に出る、チームレースクラス6維持、大勢からレンタルされる継承ウマ育成、の3つを目標にゲーム続けているよ。 >>542 最後にあがいたけど440連で2凸だった、、、 >>574 基本は先行、スタミナが足りなさそうなときは差し(これは差しGでもだけど) >>537 >>538 背中押してくれてどもです。 おかげで、2天で完凸まで行けました。 1天余せたので、新規強サポカ来ても1枚に結晶で1凸まで確定してるのは心強い。 質問です 1・メイクラでGⅠ以外を2択で出走する時はどちらを優先しますか? A ライバルのいないGⅡ B ライバルのいるGⅢ 今から無課金前提で始めるならイベントや因子周回とかに縛られずに 新しいウマ娘が来るたびにリセマラしてURAクリア目指すのが一番楽しそうだと思ってるんだけど 最近無課金前提で始めた人は各種イベントを楽しめているのだろうか? >>585 基本はライバルのいるG3だが、 例外があって「左回りが欲しい」から左のコースを選ぶというケースがたまにある ダートに左回りが結構あるから、ダート上げてないクリオグリでもダートG3にあえて出て左回りを狙うのはよくある そうそう貰えないけどナー 根幹距離ばっかり出てる時はライバルがいない非根幹に行く時はある あと序盤だとライバルがウォッカの時は避ける >>582 俺は200連CBなしで魂の殺人されたよ 賢さユキノでたからまだ良かったけど オレも240連でSSRエル1枚だけ ファインの時もおんなじだったからこんなもんだんだろうな >>587-589 ライバルいるところが基本で非根幹や左によっては臨機応変って事ですね ありがとうございました ダートの場合ショップに追加されるアイテムが OPでもpre OPでも芝G3以上と同じ良いアイテムが並ぶんだってよ >>586 そうですよねえ。 ストーリーを楽しむならそれが一番楽そうですよね。育成のコツ掴めば今の渋い状態でもURAクリアはできるようですし。 石を溜め込んで、強サポカの時だけぶん回し、とかはチャンミ志向で、やり込み前提の話ですものねえ。 イベント、ただノルマとして回すのは苦痛でしょうし。チャンミの継承親用意期間として回しててもキツイから… 楽しめていると良いのですが… ストーリー見たいだけならレアで事足りるからエンジョイ勢はいつでも困らない チャンミで勝ちたいとかなら、そら後発組は辛酸舐めるか現金ぶち込むしか無いわな 無課金ならどこかいいタイミングで転生してもええやろな >>594 芝と同じにしちゃうと、地方交流重賞までカバーされてない現状、ダート専ウマが何もできませんからね…デジタルで南部杯出れないのは寂しい…スマートファルコンはもっと寂しい… 物凄く今更な質問なのですが、スピードボーナスを持っているキャラって、得意練習以外でもボーナス有効ですか? 例えばスピードボーナス持ちの賢さシービーが根性トレに来たときとか。 SPまったく足りないんだけど皆どうやって集めてるの? 身内が無課金前提で始めたつもりがチャンミでボロクソに負けて今では立派な課金兵してるから何が起きるか分からんよ >>602 移籍 >>604 でもこのゲーム、課金兵やるには高くないですか? サポカ1枚12万円(2天井完凸ってことですよね?)って聞くだけで課金する気が失せるんですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる