【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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A ライバルのいないGⅡ B ライバルのいるGⅢ 今から無課金前提で始めるならイベントや因子周回とかに縛られずに 新しいウマ娘が来るたびにリセマラしてURAクリア目指すのが一番楽しそうだと思ってるんだけど 最近無課金前提で始めた人は各種イベントを楽しめているのだろうか? >>585 基本はライバルのいるG3だが、 例外があって「左回りが欲しい」から左のコースを選ぶというケースがたまにある ダートに左回りが結構あるから、ダート上げてないクリオグリでもダートG3にあえて出て左回りを狙うのはよくある そうそう貰えないけどナー 根幹距離ばっかり出てる時はライバルがいない非根幹に行く時はある あと序盤だとライバルがウォッカの時は避ける >>582 俺は200連CBなしで魂の殺人されたよ 賢さユキノでたからまだ良かったけど オレも240連でSSRエル1枚だけ ファインの時もおんなじだったからこんなもんだんだろうな >>587-589 ライバルいるところが基本で非根幹や左によっては臨機応変って事ですね ありがとうございました ダートの場合ショップに追加されるアイテムが OPでもpre OPでも芝G3以上と同じ良いアイテムが並ぶんだってよ >>586 そうですよねえ。 ストーリーを楽しむならそれが一番楽そうですよね。育成のコツ掴めば今の渋い状態でもURAクリアはできるようですし。 石を溜め込んで、強サポカの時だけぶん回し、とかはチャンミ志向で、やり込み前提の話ですものねえ。 イベント、ただノルマとして回すのは苦痛でしょうし。チャンミの継承親用意期間として回しててもキツイから… 楽しめていると良いのですが… ストーリー見たいだけならレアで事足りるからエンジョイ勢はいつでも困らない チャンミで勝ちたいとかなら、そら後発組は辛酸舐めるか現金ぶち込むしか無いわな 無課金ならどこかいいタイミングで転生してもええやろな >>594 芝と同じにしちゃうと、地方交流重賞までカバーされてない現状、ダート専ウマが何もできませんからね…デジタルで南部杯出れないのは寂しい…スマートファルコンはもっと寂しい… 物凄く今更な質問なのですが、スピードボーナスを持っているキャラって、得意練習以外でもボーナス有効ですか? 例えばスピードボーナス持ちの賢さシービーが根性トレに来たときとか。 SPまったく足りないんだけど皆どうやって集めてるの? 身内が無課金前提で始めたつもりがチャンミでボロクソに負けて今では立派な課金兵してるから何が起きるか分からんよ >>602 移籍 >>604 でもこのゲーム、課金兵やるには高くないですか? サポカ1枚12万円(2天井完凸ってことですよね?)って聞くだけで課金する気が失せるんですが。 >>602 チームレースでのポイントから算出される 育成で使ったカードがレベルマックスならサポポに還元 どうしてもだめならデイリーレースだが、こっちはマニーに使いたいのが初心者の本音と思う あとは「使わないカードはサポポが余るまでレベルあげない」 例えば、無凸の根性賢さSSRとか >>606 実際は2天で完凸しないから18万~24万だぞ! キタサン初登場の時は確率も低かったらしく20万超えの課金者が大勢いたとか >>609 ヒエッ……。 一撃で給料飛ぶじゃん。 そんだけあれば本物の馬にでも投げとけば、たまには戻ってきそう。 あれでしょ?粗品って人が予想した馬以外買っとけば当たるんでしょ? サポカ完凸とか追いまくったら金が幾らあっても足りない 気に入った育成ウマ娘に石ぶっぱが長く楽しめると思う 目覚まし残り50個になってしまった もう怖くて育成できない… ある程度SR完凸できたらウマガチャにぶっぱするのが無課金は一番楽しめると思う ウマもある程度揃ったらアニバとかで売られる好きなウマ引換券だけ買ってサポカに全ツッパが無課金は一番楽しめるとも思う それだけ無課金で続けるくらい楽しんでるなら3000円くらいの課金してもいいだろ >>606 青天井のソシャゲもあるけど高いのはそうやね ゲームにもよるが1天すればそれなりに強くなるし、強くなった実感も得られやすいがウマはあくまでも土俵で戦う為の課金みたいなもんだからね そっから運ゲー育成通して、運レース、1天完凸すれば6万で済む、運を制していけ >>612 早くこちらに来い、石を砕きながらコンテするぞ 俺はその課金体制だな スタートダッシュのとか確定チケだけ買ってる 基本はサポカ用に貯めてるけどタマとニシノは引いた アイネスもCBで爆死しなきゃ引いたんだけどな 本当に目覚ましどうにかならんかね ガチャ以外で石回収出来るから運営的には美味いんだろうけど石増えなさ過ぎてガチャ回せん >>602 無課金ならコツコツ毎日育成してれば半年もやってれば余り始める 課金者なら余ったSRサポカを砕いて金蹄鉄をサポートptに変換すれば一瞬で溜まる >>609 凄まじい話ですねえ。 大抵の競走馬一口出資より高い… サポカに因子揃ってる視点でもじゃぶじゃぶ溶けるけど新規で熱量のあるユーザーは同じように石割りしてんのかな、ゲーム開始時の目覚まし個数は知らん >>602 デイリーと競技場がメインかな。 競技場でたまに出る勝利報酬でジワジワ貯めてる。 ゴルシモード取ってれば、マニーはいくらか余裕あるはずだし。この時期、リアルG1日の5万マニーも来るしで、デイリーはサポポの方に出してるね。 >>614 たかが3000円と思ったが無課金続ける為周年我慢したぜ 初めて天井までガチャを回しました スピキタルが1凸になりました もう1天井まで回せますが何故か億劫です 他のプレイヤーと比較しなければ無課金でもゲームは楽しめるはず…なんだけど 自分はグッズに課金してます レース出まくれば強いウマが作れるって言葉に違和感あって何だろうかと考えてたら分かったわ 半分ほんとで半分嘘だからだな レース出ない時に運良くステ伸ばせて出たいレースを諦めないで最終的に40戦近く出れてたら強いウマになっているだけで、レース出てるだけじゃどうもならんのな >>606 その金銭感覚は正しい 重課金を当て込んだら上手く行ったという感じだから そろそろきりがないと辞める人も… >>624 ちゃんと調べた上でガチャ回したのか?CBが例外なだけで回すなら完凸視野で腹括るガチャな上に29日には生放送で次の情報が見れたよ、残りの1天は次の見てから判断すると良い ライス2凸だからおはガチャで様子見して最後に一天だけ回そうかな ライスは今のシナリオでは輝かんな 他にレスボ5の有用なの持ってなければ編成に入るかもしれんが パワー入れるならマベサンをまずは入れたい その次にニシノで 優先度としてはその後くらいか場合によってはヘリオスやらバクシンにも負ける >>628 そうでした 3凸までガチャ回すことに決めたはずなのに1天でひよってしまいました 残り回してきます 次のガチャも気になりますがチャンミ前にサポカが欲しいので >>623 自分も周年我慢しました 一度買うとその後もずるずると買ってしまいそうで でもデイリージュエルパックくらいなら…と思ったり ソシャゲこわい アオハル時代のライスは人権だったけどウマ娘2になってからは微妙になっちまったな どうしてもマエストロ取りたいならクリーク使った方がいいし >>631 一時期レスボ8のファイン使ってた自分からするとめちゃくちゃモヤモヤしたから気合で運を引き寄せてもろて 2枚引けば交換で完凸、最強の自分をイメージしていけ >>630 パワーマベサン、パワーニシノ、パワーライスと並べて使ってるよ クリークは2凸止まりなのとスタミナ編成しにくくてな ジェミニが安田記念と想定すると逃げの親ってウンスとエル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる