【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652176950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>565
追込の方が良さそうに見えるなぁ
チャンミ想定ならスタミナ足りないけど スタミナですか
作り直します
アドバイスありがとう 距離S付いて一息付いたら直後のレースでCPUに勝てねぇとか
萎える
もう1日1育成すら苦行 追い込み9作ろうとルドルフ周回始めて早一か月
青3すら出ない >>560
スパート区間がコーナじゃないと彼方は必須にならないから、今回のチャンミでは、と追記しておくね。
コース毎に変わるからね、有効な終盤加速。 クリオグリに残りスキルpt180で末脚かフェアリーテイルか桜を越えるか
先行のコツどれが良さそう? >>529
遅くなってすまん
ウララの金回復って安定発動する?
強化来てから使ってないから分からん 先行Aと指しA
どういう時にどっち選べばいいんやろか? 青3だけでも100回育成して1~2体しかできないのに、その時同時に赤3つけるってどんな確率なの。。 始めて間もないから賢さCB欲しくて、ぎりぎりまでジュエル貯めて二天した
出たのはチケゾー二枚とクリーク一枚のみ
400連でSSR3枚とか1パーセント以下で、他の人と全然違って泣きたい
爆死ってレベルじゃなかった
結局サポカはRが完凸して終わり
CB来てほしかった CB完凸から始めた者です
1500石が貯まったらサポカガチャ回してて、とりあえずSR凸を狙ってるんだけど道のりが遠い
育成もA止まり、何を目標にすればよいのかわからず
サークルptはのんびり貯めて、デイリー系レースもやってる
サポカはほぼ固定
パワー因子多めの組み合わせにスピ2賢さ2+何か、フレにキタサン、クリーク、ネイチャ、スピキタルなどを変えてる感じ
時間がない時はURA、時間があればアオハル、たまにクライマックス
青3因子を目指して今のままの育成を重ねる?
昼からのガチャ回すのが吉? >>578
1500貯まる度に使ってたらハニバまでに2天井分貯まらず負け組になるぞ
無課金で続けるなら競技場を更新しながらイベント系は全て完走してしばらく耐えるしかない >>571
桜
>>573
脚質が固まってたら発動率良い
>>578
2天分石あって全部石吐くくらいの覚悟あるなら行って良い
フクキタルは3凸からパワーライスは使い所が難しいから俺なら我慢する
始めたばっかりだと本当カード足りなくてキツイよね >>578
シナリオを一通りクリア出来るようになると、後はやり込みの段階になっちゃうね。
A作れるなら、もうすぐ開幕するチャンピオンミーティングのオープンに出てみるのはどうかな?
春.良馬場.晴れ.東京2400のダービーコース。
多分惨敗しちゃうと思うけど、こいつらに勝ちたい、とか新しい目標になるかもしれない。
まあ、これ無理、ってなるかもしれないけど。
蛇足ながら、自分の目標は、チャンミグレードA決勝に出る、チームレースクラス6維持、大勢からレンタルされる継承ウマ育成、の3つを目標にゲーム続けているよ。 >>542
最後にあがいたけど440連で2凸だった、、、 >>574
基本は先行、スタミナが足りなさそうなときは差し(これは差しGでもだけど) >>537
>>538
背中押してくれてどもです。
おかげで、2天で完凸まで行けました。
1天余せたので、新規強サポカ来ても1枚に結晶で1凸まで確定してるのは心強い。 質問です
1・メイクラでGⅠ以外を2択で出走する時はどちらを優先しますか?
A ライバルのいないGⅡ
B ライバルのいるGⅢ 今から無課金前提で始めるならイベントや因子周回とかに縛られずに
新しいウマ娘が来るたびにリセマラしてURAクリア目指すのが一番楽しそうだと思ってるんだけど
最近無課金前提で始めた人は各種イベントを楽しめているのだろうか? >>585
基本はライバルのいるG3だが、
例外があって「左回りが欲しい」から左のコースを選ぶというケースがたまにある ダートに左回りが結構あるから、ダート上げてないクリオグリでもダートG3にあえて出て左回りを狙うのはよくある
そうそう貰えないけどナー 根幹距離ばっかり出てる時はライバルがいない非根幹に行く時はある
あと序盤だとライバルがウォッカの時は避ける >>582
俺は200連CBなしで魂の殺人されたよ
賢さユキノでたからまだ良かったけど オレも240連でSSRエル1枚だけ
ファインの時もおんなじだったからこんなもんだんだろうな >>587-589
ライバルいるところが基本で非根幹や左によっては臨機応変って事ですね
ありがとうございました ダートの場合ショップに追加されるアイテムが
OPでもpre OPでも芝G3以上と同じ良いアイテムが並ぶんだってよ >>586
そうですよねえ。
ストーリーを楽しむならそれが一番楽そうですよね。育成のコツ掴めば今の渋い状態でもURAクリアはできるようですし。
石を溜め込んで、強サポカの時だけぶん回し、とかはチャンミ志向で、やり込み前提の話ですものねえ。
イベント、ただノルマとして回すのは苦痛でしょうし。チャンミの継承親用意期間として回しててもキツイから…
楽しめていると良いのですが… ストーリー見たいだけならレアで事足りるからエンジョイ勢はいつでも困らない
チャンミで勝ちたいとかなら、そら後発組は辛酸舐めるか現金ぶち込むしか無いわな
無課金ならどこかいいタイミングで転生してもええやろな >>594
芝と同じにしちゃうと、地方交流重賞までカバーされてない現状、ダート専ウマが何もできませんからね…デジタルで南部杯出れないのは寂しい…スマートファルコンはもっと寂しい… 物凄く今更な質問なのですが、スピードボーナスを持っているキャラって、得意練習以外でもボーナス有効ですか?
例えばスピードボーナス持ちの賢さシービーが根性トレに来たときとか。 SPまったく足りないんだけど皆どうやって集めてるの? 身内が無課金前提で始めたつもりがチャンミでボロクソに負けて今では立派な課金兵してるから何が起きるか分からんよ
>>602
移籍 >>604
でもこのゲーム、課金兵やるには高くないですか?
サポカ1枚12万円(2天井完凸ってことですよね?)って聞くだけで課金する気が失せるんですが。 >>602
チームレースでのポイントから算出される
育成で使ったカードがレベルマックスならサポポに還元
どうしてもだめならデイリーレースだが、こっちはマニーに使いたいのが初心者の本音と思う
あとは「使わないカードはサポポが余るまでレベルあげない」
例えば、無凸の根性賢さSSRとか >>606
実際は2天で完凸しないから18万~24万だぞ!
キタサン初登場の時は確率も低かったらしく20万超えの課金者が大勢いたとか >>609
ヒエッ……。
一撃で給料飛ぶじゃん。
そんだけあれば本物の馬にでも投げとけば、たまには戻ってきそう。
あれでしょ?粗品って人が予想した馬以外買っとけば当たるんでしょ? サポカ完凸とか追いまくったら金が幾らあっても足りない
気に入った育成ウマ娘に石ぶっぱが長く楽しめると思う 目覚まし残り50個になってしまった
もう怖くて育成できない… ある程度SR完凸できたらウマガチャにぶっぱするのが無課金は一番楽しめると思う ウマもある程度揃ったらアニバとかで売られる好きなウマ引換券だけ買ってサポカに全ツッパが無課金は一番楽しめるとも思う
それだけ無課金で続けるくらい楽しんでるなら3000円くらいの課金してもいいだろ >>606
青天井のソシャゲもあるけど高いのはそうやね
ゲームにもよるが1天すればそれなりに強くなるし、強くなった実感も得られやすいがウマはあくまでも土俵で戦う為の課金みたいなもんだからね
そっから運ゲー育成通して、運レース、1天完凸すれば6万で済む、運を制していけ
>>612
早くこちらに来い、石を砕きながらコンテするぞ 俺はその課金体制だな
スタートダッシュのとか確定チケだけ買ってる
基本はサポカ用に貯めてるけどタマとニシノは引いた
アイネスもCBで爆死しなきゃ引いたんだけどな 本当に目覚ましどうにかならんかね
ガチャ以外で石回収出来るから運営的には美味いんだろうけど石増えなさ過ぎてガチャ回せん >>602
無課金ならコツコツ毎日育成してれば半年もやってれば余り始める
課金者なら余ったSRサポカを砕いて金蹄鉄をサポートptに変換すれば一瞬で溜まる >>609
凄まじい話ですねえ。
大抵の競走馬一口出資より高い… サポカに因子揃ってる視点でもじゃぶじゃぶ溶けるけど新規で熱量のあるユーザーは同じように石割りしてんのかな、ゲーム開始時の目覚まし個数は知らん >>602
デイリーと競技場がメインかな。
競技場でたまに出る勝利報酬でジワジワ貯めてる。
ゴルシモード取ってれば、マニーはいくらか余裕あるはずだし。この時期、リアルG1日の5万マニーも来るしで、デイリーはサポポの方に出してるね。 >>614
たかが3000円と思ったが無課金続ける為周年我慢したぜ 初めて天井までガチャを回しました
スピキタルが1凸になりました
もう1天井まで回せますが何故か億劫です
他のプレイヤーと比較しなければ無課金でもゲームは楽しめるはず…なんだけど
自分はグッズに課金してます レース出まくれば強いウマが作れるって言葉に違和感あって何だろうかと考えてたら分かったわ
半分ほんとで半分嘘だからだな
レース出ない時に運良くステ伸ばせて出たいレースを諦めないで最終的に40戦近く出れてたら強いウマになっているだけで、レース出てるだけじゃどうもならんのな >>606
その金銭感覚は正しい
重課金を当て込んだら上手く行ったという感じだから
そろそろきりがないと辞める人も… >>624
ちゃんと調べた上でガチャ回したのか?CBが例外なだけで回すなら完凸視野で腹括るガチャな上に29日には生放送で次の情報が見れたよ、残りの1天は次の見てから判断すると良い ライス2凸だからおはガチャで様子見して最後に一天だけ回そうかな ライスは今のシナリオでは輝かんな
他にレスボ5の有用なの持ってなければ編成に入るかもしれんが
パワー入れるならマベサンをまずは入れたい
その次にニシノで
優先度としてはその後くらいか場合によってはヘリオスやらバクシンにも負ける >>628
そうでした
3凸までガチャ回すことに決めたはずなのに1天でひよってしまいました
残り回してきます
次のガチャも気になりますがチャンミ前にサポカが欲しいので
>>623
自分も周年我慢しました
一度買うとその後もずるずると買ってしまいそうで
でもデイリージュエルパックくらいなら…と思ったり
ソシャゲこわい アオハル時代のライスは人権だったけどウマ娘2になってからは微妙になっちまったな
どうしてもマエストロ取りたいならクリーク使った方がいいし >>631
一時期レスボ8のファイン使ってた自分からするとめちゃくちゃモヤモヤしたから気合で運を引き寄せてもろて
2枚引けば交換で完凸、最強の自分をイメージしていけ >>630
パワーマベサン、パワーニシノ、パワーライスと並べて使ってるよ
クリークは2凸止まりなのとスタミナ編成しにくくてな ジェミニが安田記念と想定すると逃げの親ってウンスとエル? メジロパーマーは固有(条件厳しい)が決まればクソ強いが、出せないと大敗。
まさに史実っぽい仕様で実装してきたな。
地固めコンセ先手必勝まで揃えるのが地獄な上に、取れても先に固有が出るチョコボンが天敵っぽいな・・・。
欲しいけど、マイル走れないし育成くっそむずかしい廃課金向けキャラかな~。 一本くらいは極ハンマー来てくれるやろ。有馬出走
蹄鉄ハンマー・匠 25
蹄鉄ハンマー・匠 25
蹄鉄ハンマー・匠 25
蹄鉄ハンマー・匠 25
蹄鉄ハンマー・匠 25 大逃げキャラをクライマックスで作れないようにしたのって調整難しくて逃げたってことかな
まあ大逃げ最強で環境壊れたりするよりマシだから正しい判断か つかチョコボン以外の逃げ自体が廃課金と言うか育成を無限にできる廃人向け
そこまでしてもゴルシ デジたんあたりにあっさり負けるし割に合わん 有馬後に確定で蹄鉄ハンマーくれるなら救済だけど
出やすいだけでランダムな時点で極ハンマー3つ貯金しておくしかないから実質ハズレなのなあ… 逃げは完成度が手持ちサポート直結で誤魔化し効かないし
作る手間的に逃げはもうチョコボンしか作る気が出ない
自前スキル完備しすぎ、素の相性係数は逃げとしては非常に高い、多少スタミナ誤魔化せる、適正距離弄りやすいの尽くせりなのがいけないんや >>632
どちらかというとウララのどこ吹く風が発動率改善である程度代用品になるのが大きいかと。
>>639
知らなかったんだが、有馬後に匠ですら出ずに確保していたハンマー本で3連戦もあり得るのよ……。
2本は必ず出るものだと思っていたのに。 戦術書、戦術書、ペンライト、ペンライト
は見たことあるが一回だけなので、基本的にはハンマー2残しかなー >>620
正月の民やけどピスケスくらいから石割りまくっとる オープンの逃げって以前は中盤スキル盛れないクソ雑魚だったけど今はもう違うんかな
大逃げで勝ってる動画あったけど安定して勝つのはキツそう 10連だけってやったらノーマルテイオーとパーマー来た
引くなら諸説ある今だぞ >>578
おお、自分より後に始めて?もうAランク作れるのはスゴいですね(自分はB+止まり)
サポカや継承因子は色々教わったりしてきたけど、
トレーニングの選択やイベント選択肢の吟味とかもっと突き詰める余地があるんだろうな >>649
おめ。
逃げは基本的に単逃げNGだけど、パーマーの仕様的にはいけるんかな?
自分だけでぐんぐん引き離してアンスキ出してくれるなら、また編成上の作戦として使える部分も出てくるんだけど。 >>586
それもありですよね。
僕はアニバ新規だけどクラマ時間かかりすぎて1日で終わらせないし、
イベントの配分サポカの時はゴミ娘量産…
他のソシャゲに魅力感じ無いから続けてるけど楽しいかは微妙w
新しいウマ娘出るたびにリセマラしてURAクリアの方がなんとなく楽しそうw 久々にクレーンゲームやってスペ取れなかった
このゲームのクレーンみたいにくっついてくれ 大抵はプライズの価格や人気で天井が設定されてるから
店舗がサービスしてない限りは技術が必要だよ >>651
っ大逃げ
チャンミ春天以外にはほぼ確実に出せるようになったから大逃げ1人出せば逃げほぼ潰せる キングヘイロー早くも皐月賞でゲームオーバーになりそうだったんだけどorz >>655
大逃げパーマー、デバフ(スタミナ狙い)ネイチャ、ゴルシ
みたいな編成で相手の色々を潰してプラチナ取ったら痛快だろうな~、とかチョット思った。 始めて2カ月位で、初めてこのスレ見たけど用語の意味が分からない 大丈夫だログイン450日目だが
たまに見るけどさっぱり判らん 流石に用語わからないなら初スレより攻略サイト行った方が >>606
青天井で確率通りにカードが出たとして
完凸に約43万掛かるソシャゲやってたから
天井ありなのは良心的だと思ってしまう トプロだったら間違いなく回すんだけど
フクキタルかー悩むー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています