【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
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※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652176950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やはりオープンがA+になったの新規に優しくないなあ >>791
ほんとこれ、新規の唯一の魔法石の稼ぎどころをなんでこんなことにしたのか
これじゃ称号も取れないし初心者狩りの一人勝ちじゃん >>786
>>790
ありがとうございます
うちでスピスタをそれだけ確保しようとするとパワーを相当犠牲にしないと厳しそうですが試してみます
自分でも初回からそんなに勝てるとは思っていませんが、勝つために出来ることはできる限りやっておきたいですね >>368
普通のオグリなら、★3確定ガチャ何回か回してれば出そう >>791
Bじゃステを抑えるのが大変って声があったからだと思うが
いきなりA+は上げすぎだわ
B+で良かった いやA+でええやろ
現状況でB+までとか頭おかしい
そもそもド新規はチャンミなんか目指すわけがないし 10連したらビワ、ヤエノ、カワカミが来たわ
パーマーは引けなかったけど満足 >>787
>>787
アニバーサリー以降、まともな新サポカはあんまり無いよ。ガチャがイベント配布以下だったりで。
トプロってアニバ中だったっけ?
クラマ人権は、ファン数すぐ稼げるクラマで輝き良馬場の鬼持ちのトプロ、レスボ15が輝くイベントのパワーマベサン、SRでレスボ15を誇る根性アヤベ。
後居たっけ? CBはクラマ関係ないけど有用ってだけだし。 >>800
イベントやってれば参加したいし少しは勝ちたいと思うのが普通でしょ
勝てれば石も貰えるわけだし >>800
新規はお荷物みたいな考えはやめた方いいよ、新規さんだって中身人間なんだから チャンミは中級と上級しかないんだから
初心者は参加しなくていいよってことなんでしょ まあ総合的にデータ見てA+って線引きにしたんじゃろ多分 まあ勝つのはともかくワンチャン1勝してBリーグのラウンド2や決勝分まで参加賞貰うという線も難しくなったのは初心者的には痛手かなと このゲームが去年の2/24にリリースされて第1回チャンミが5/14開催で決勝が5/19
初期組でも約3ヶ月間育成を経験してからの参加なのに今月初めていくつか勝とうなんて考えが甘いよな
もちろん参加自体は自由だが チャンミを中級者以上としてるなら新規が参加できるイベントを同時開催すれば良いのにな 初期勢だけどチャンミはグレードB組
ソシャゲの対人なんてガチ勢には敵わんのだから
温く参加賞だけ貰えればいいんよ
ただグレードとオープンどっちが初心者向けとか無いのがヤヤコシイ所 制限ある方がやる気勢はガッチリ仕上げてくるから余計に勝ちにくくなるんじゃね? 3ヶ月程度耐えられずに飽きるならいずれ辞めるでしょ
SSやUG作れるようになってもプラチナ取れてもこのゲームでやる事はひたすら同じ編成で育成しか無いんだから オープンガチ勢は少数派だったしサポ貧でも真似してある程度仕上げる余裕がBにはあったよ
A+だとまず土俵にすら立てないことがありうる チャンミに参加しなくて済む、純粋にキャラとストーリーだけ楽しめるって幸せなことじゃないか >>800
まあチャンミ、中級と上級だしね。クラマでインフレしちゃったから、A+に上がるのは自然かな。
新規が30連しか引けないのがイカれてるってだけで。
とはいえ目指すのは構わんでしょ。URAとアオハル、ストーリークリアしたらやること無くなるし。
負けてどうするかは個々人の自由さね。
チャンミかチムレでのし上がってやるって執念無ければクラマはただ疲れるだけの育成だしねえ。 初めて半月くらいだけど、メインストーリーも終わったし、初期ウマも5頭育ててみて、
ジュエルやまたイベントが来るまで強化も頭打ちになってきたので、
みんながこれだけ話題にしてるチャンミとやらにも参加してみたい。
現時点でB+までしか育成できてないし、中級参加だと思うけど、開幕までにはもう少し強化したいところである。
東京2400ということで誰で行くか悩むところ、やはりタキオンか
阪神3000や京都3200用に育成してきたから、育成方針も考え直すところだろうか >>795
見事に一長一短だけどどちらかといえば上かな。
スピ1200+距離Sと1124+Aではスピードが違いすぎる。
逃げに賢さがないのは致命的だし。パワーも要らないわけではないけど。 初期勢だけど無課金でもA+は安定して作れるようにはなる トレーニングほぼゼロでもS+とか行けなくはないしな >>820
今参加登録出来るからオープンで登録しておくといいよ
わずかだがアイテム貰えるし
おススメはゴルシ、ライアン、ダスカ、タキオンの中からかな
ワンチャンの勝ちを狙うならライアン一押しだけど今回は全敗覚悟で参加してみな >>734
これがどういうことなのか分からん
とにかくレース出てボーナス稼げということ? これってスタミナ足りてますかね?
一番星取れなかったんですが流石に辛いのかな
https://i.imgur.com/GgaAFml.jpg >>826
育成中のレースは表示されてるステに400上乗せした数値で計算されてるってことだよ
チャンミ2400mでスタ800必要なら育成中の2400は400で足りるってこと >>828
これ知らないで育成中スタミナ足りたんだから
対人でも足りるべと勘違いしてしまう そもそもとしてスピード帯が違うから消費スタミナも違うしね… >>778
固有と噛み合ってないのか、そこ考えたことなかった
スタ9先行つきとかのサポ借りて先行Sにすべきって感じなんだろうか
先行ならスピ3パワ3でうまくいく? >>828
なるほどありがとう
チャンミで勝てると思ったことなくて諦めてたから情報も足りてなかったわ ソシャゲの対人で無課金が勝ちたいとか良いところまで行きたいみたいなの見てると餓鬼なのかキチガイなのかまともじゃない奴多いなーと実感する >>820
チャンミ、1チーム3人編成で、1着取り勝ちだから、育成3人いるよ。
間に合わなければ、今回は数合わせでも良いと思う。
スタミナは、先行なら900くらいいるから、あのタキオンでギリギリじゃないかな。
スピ1200, スタ回復込みで900近くまで持っていければ、ライアンに勝ち筋があるけど…キツイよね。
0勝でも参加賞あるから、参加はあり。
負けても気にしないように。サポカ足りなすぎるから。 まぁ、チャンミ決勝で廃課金デッキをノンスト炸裂で沈めてラッキープラチナ決めると、変な脳汁出ちゃいそうなくらいキモTけどね。
先月のオレがそれだ。 毎回プラチナ取るのは難しいかも知れんが決勝行くくらいなら無課金でもハードル高くないだろ >>835
このゲー厶、運要素強いからそこそこ可能よ?
短距離とダートチャンミは加速ガチャでどうにでもなったし。
まあ自前因子育てて、距離S付くまで作り直して…の執念と、有効スキルきっちり調査する情熱はいるけど >>819
新規無課金だと難しいだろうねえ
既存無課金はサポカ次第でしょ
パワーマベサン完凸してればレスボ15、ネイチャ借りて15、後は手持ち4枚でレスボ20確保しつつ、ステ上げられればSまでは見える
クラマ、ほとんど練習しないし…ステはショップと称号ボーナス任せだし… オープン勢なら始めて3日で優勝できたしなぁ
今だとリセマラ難しいから一ヶ月くらいは欲しいかな
グレードA決勝行くには無課金だと三ヶ月、少なくとも二ヶ月は欲しいな
決勝さえ行ければプラチナ取れるかは運やから
こう書くと、すげー無課金初心者に優しいな >>839
あとはどの時間帯に出すか、だな。
勝ち上がりたいなら最初の二時間は絶対にやめとけってなるもんな。 >>819
もし本気で聞きたいなら、手持ちのSR以上をスクショとって貼れば、誰かしらが処方箋を出してくれると思うよ。 >>794
パワー犠牲はしょうがないよ。
最後の加速に関わるけど、そこはアナボリ、彼方で補ってるから、後は発動させられるかの勝負。
府中2400、トップスピードになってからが長いから、スピード足りないとおいていかれちゃうから
後、3人用意がいるけど逃げ・先行を出すなら、水着じゃないマルゼンスキーさん継承して、紅焔ギアを取ると良いよ。皆取ってるから無いと置いていかれるってのが正しそうだけど >>821
ありがとー
上の距離Sの方で出してみます >>739
じゃあ少し書き換えておくか
Q.レスボいくつ積めばいいの?
A.シナリオによる、高ければ高い程いいが優先順位は真ん中くらい
URA・アオハル:34目安
クライマックス:50・できる人は70まで持っていきたい(が初心者にそれは無理筋)カード構成が限られるので無理はしないこと >>764
因子でスタミナ9を借りてくる 自前でも出せればもっといい
>>771
所詮確率ではあるが、体感では結構かわるなあ >>762
デジタルが有力候補たる由縁は、ウママニアの方
ウママニアでぽーんと前に出て
先行の直後くらいに付ける動きがつぇぇんだわ >>847
クライマックスでレスボ積むのはいいけどトレーニング捨ててるのと同じ事書いとけよ >>846
練習で走らせればいいけど、おそらくパワー型の方が強いと思うぞ 独占力持ちで勝てるウマっている?
チョコフラもネイチャもほぼ独占要因で勝てねぇ >>854
独占力入れる分、中盤終盤スキル削らないといかんからね
40戦くらい出て切れ者引かないと難しいわな >>849
距離Sついてないからどっちもダメ
今回は好位置で終盤突入できても地力が無いと直線で叩き落される >>860
なるほど
レース出るために因子でマイルAまで上げてるけどマイルCだとデッキ弱いのでレスボが低いんだよなぁ 新規でもチャンミはオープンでいいから参加すべき
勝てなくても報酬は出るし、2Rは1勝でも出来れば決勝の3位報酬以上は貰えるからだ。 >>864
ギリギリまで粘ってみます
ありがとです 因子てB以上から選ばれるんじゃなかったけ?
なんでCの根性になるんだ…
最悪。
https://i.imgur.com/x8dBt8H.png >>866
B以上だと★★★の可能性があるだけ~
どのステータスが選ばれるかは1/5のランダム >>866
1/5で選ばれて、B以上なら星3ができる可能性があるだけだよー >>852
練習でこの2人だけで出走させてみたけど賢さ高い方が6/10で1着取りました
結局チョコボンとかと当たると鼻取れなくてアンスキも固有も出なくて負けるんすけどね >>867
>>868
そうなんだ、知らなかったです。
ありがとう! >>863
1日3戦までは無料だしね。オール0勝でも、
ジュエル5(2ラウンドBは10)、女神像1、5000マニー、2500サポポx3を4日分貰えるんだから、見送るのは勿体ないものね >>851
差しはレスボ意識してなくても勝手に高レスボになってたりするのよね。
迅速果断のパワーマベサン、乗り換えのネイチャ。マベサンはイベ配布だし、やり込み勢なら完凸前提で。 >>774
中距離募集のサークル多いけどなんで?
育成してると明らかにマイル中距離の靴過剰にならん? >>873
だから投げ合いで長期的に見て個数が変動しても影響が一番少ない
仮に減っても困らないわけよ
みんな過剰に持ってるからね >>832
脚質はSにする必要はない。Aで十分。
sにするのは本育成で距離、次点で芝。
青因子は手持ちのサポカとの相性でお好きに。
サトノの固有は特殊で最大出力出難いからチャンミプラチナはキツイと思うよ。
押しキャラでエンジョイする覚悟で。 靴投げ本当は短距離が1番良いんだけどな
俺んとこは一応長距離指定だけどリーダーに許可貰って短距離でもOKになったのに皆んな長距離でリクエストしてくる…
何でだ! 最近サポカが全然完走しねえ・・・・6枚のSSRのうち完走したのが1枚だけとかザラ
下手すら1枚も完走しねえとかあるし、距離Sガチャにスキルガチャで胃にダイレクトに来るわ >>876
選択の手間が減るのは短距離
靴が足りてないような新規にも優しいのは中距離だな
行動変えるのはめんどくさいからね
仕方ないね 新規も最初はバクシンするから短距離がいいかなーって ウンス因子スタ青9狙いの周回中断してダスカでオークスのピース回収やったら賢さ3パワー3スタ3出来た…なんでよ…('A`) 加速固有勢はなんで格下の敵に負けてるんだよ?って事態が多すぎて頭に良くないわ
スピフクキタル使いたいけどフレンド枠に使いたいサポカ入っとるんやわ 三連敗やら四連敗とかかまされたら殴りたくなるわ 昔のノリでバクシンおすすめされるけど、根性修正のおかげで結構負ける >>873
そもそもみんな靴はどうでもよくてサークルポイントのためにやってるだけだから
みんな持ってるからこそ中距離投げあってるだけ >>878
自分も最初は選択の手間がない短距離がいいと思ったけどもう中距離で慣れた
(仮に間違えたとしても別に咎められんし)
ダートや長距離を指定してるサークルはリクエストせずに
渡すだけの人を減らす目的だそうでなるほどなと思った
新規だと「リクエストすると悪いから」みたいな勘違いする人もいるしな
1日3回リクエスト出す方が交換捗って合理的 >>878
まともに靴投げが機能していれば20投げて20入るから種類なんて何でもいいんよ
リクエストで短距離以外の靴指定するのは戦術書買って一々チェック入れて使用するのに似た煩わしさがある
んだけど不思議な事に他のメンバー気にしてないんだよな〜 あれ、こっちの方がマトモじゃん…本スレ滅茶苦茶になってるけど リクエストしないで寄付だけするのは誰かに損害与える迷惑行為
靴いっぱい持ってるのでリクエストしないで寄付だけしますっていうのは誰かのサークルpt盗んでる許されない邪悪
3回リクエストするのはいい人 >>885
言うほど煩わしいか?
1秒も変わらんやろ >>885
夜にオーダーする側は投げる先はあるけど一日の投げ制限と時間切れで入ってこないが発生することがあるわけよ
生活周期が変わらないと毎回同じ人が割を食う展開になりがち
全員が全員勤勉で、ゲームにアクセスする頻度が高く、意識も高けりゃ何でもいいけど、そうじゃないなら長期的に見た増減とかで中距離が一番問題少ないなって考えも別におかしくはないんだわ
まぁ結局はリーダーの考え一つだけどね
ルールに従ってるならそれでオーケーだ >>876
短距離固定だと2リクサボれないから、その点では一番良いよね。1リクで済ませてるとすぐ枯渇するし
ただ、覚醒で空になることもあるから、一長一短ではあるねえ
まあイベントをバクシン周回してると短距離が多くなるか…ファン数ノルマあるところだと中長多くなりそうだけど
>>880
まあ因子ガチャはそんなものですよ… 質問は初スレへって誘導した結果、本スレはガイジしか残ってないというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています