【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652176950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>821
ありがとー
上の距離Sの方で出してみます >>739
じゃあ少し書き換えておくか
Q.レスボいくつ積めばいいの?
A.シナリオによる、高ければ高い程いいが優先順位は真ん中くらい
URA・アオハル:34目安
クライマックス:50・できる人は70まで持っていきたい(が初心者にそれは無理筋)カード構成が限られるので無理はしないこと >>764
因子でスタミナ9を借りてくる 自前でも出せればもっといい
>>771
所詮確率ではあるが、体感では結構かわるなあ >>762
デジタルが有力候補たる由縁は、ウママニアの方
ウママニアでぽーんと前に出て
先行の直後くらいに付ける動きがつぇぇんだわ >>847
クライマックスでレスボ積むのはいいけどトレーニング捨ててるのと同じ事書いとけよ >>846
練習で走らせればいいけど、おそらくパワー型の方が強いと思うぞ 独占力持ちで勝てるウマっている?
チョコフラもネイチャもほぼ独占要因で勝てねぇ >>854
独占力入れる分、中盤終盤スキル削らないといかんからね
40戦くらい出て切れ者引かないと難しいわな >>849
距離Sついてないからどっちもダメ
今回は好位置で終盤突入できても地力が無いと直線で叩き落される >>860
なるほど
レース出るために因子でマイルAまで上げてるけどマイルCだとデッキ弱いのでレスボが低いんだよなぁ 新規でもチャンミはオープンでいいから参加すべき
勝てなくても報酬は出るし、2Rは1勝でも出来れば決勝の3位報酬以上は貰えるからだ。 >>864
ギリギリまで粘ってみます
ありがとです 因子てB以上から選ばれるんじゃなかったけ?
なんでCの根性になるんだ…
最悪。
https://i.imgur.com/x8dBt8H.png >>866
B以上だと★★★の可能性があるだけ~
どのステータスが選ばれるかは1/5のランダム >>866
1/5で選ばれて、B以上なら星3ができる可能性があるだけだよー >>852
練習でこの2人だけで出走させてみたけど賢さ高い方が6/10で1着取りました
結局チョコボンとかと当たると鼻取れなくてアンスキも固有も出なくて負けるんすけどね >>867
>>868
そうなんだ、知らなかったです。
ありがとう! >>863
1日3戦までは無料だしね。オール0勝でも、
ジュエル5(2ラウンドBは10)、女神像1、5000マニー、2500サポポx3を4日分貰えるんだから、見送るのは勿体ないものね >>851
差しはレスボ意識してなくても勝手に高レスボになってたりするのよね。
迅速果断のパワーマベサン、乗り換えのネイチャ。マベサンはイベ配布だし、やり込み勢なら完凸前提で。 >>774
中距離募集のサークル多いけどなんで?
育成してると明らかにマイル中距離の靴過剰にならん? >>873
だから投げ合いで長期的に見て個数が変動しても影響が一番少ない
仮に減っても困らないわけよ
みんな過剰に持ってるからね >>832
脚質はSにする必要はない。Aで十分。
sにするのは本育成で距離、次点で芝。
青因子は手持ちのサポカとの相性でお好きに。
サトノの固有は特殊で最大出力出難いからチャンミプラチナはキツイと思うよ。
押しキャラでエンジョイする覚悟で。 靴投げ本当は短距離が1番良いんだけどな
俺んとこは一応長距離指定だけどリーダーに許可貰って短距離でもOKになったのに皆んな長距離でリクエストしてくる…
何でだ! 最近サポカが全然完走しねえ・・・・6枚のSSRのうち完走したのが1枚だけとかザラ
下手すら1枚も完走しねえとかあるし、距離Sガチャにスキルガチャで胃にダイレクトに来るわ >>876
選択の手間が減るのは短距離
靴が足りてないような新規にも優しいのは中距離だな
行動変えるのはめんどくさいからね
仕方ないね 新規も最初はバクシンするから短距離がいいかなーって ウンス因子スタ青9狙いの周回中断してダスカでオークスのピース回収やったら賢さ3パワー3スタ3出来た…なんでよ…('A`) 加速固有勢はなんで格下の敵に負けてるんだよ?って事態が多すぎて頭に良くないわ
スピフクキタル使いたいけどフレンド枠に使いたいサポカ入っとるんやわ 三連敗やら四連敗とかかまされたら殴りたくなるわ 昔のノリでバクシンおすすめされるけど、根性修正のおかげで結構負ける >>873
そもそもみんな靴はどうでもよくてサークルポイントのためにやってるだけだから
みんな持ってるからこそ中距離投げあってるだけ >>878
自分も最初は選択の手間がない短距離がいいと思ったけどもう中距離で慣れた
(仮に間違えたとしても別に咎められんし)
ダートや長距離を指定してるサークルはリクエストせずに
渡すだけの人を減らす目的だそうでなるほどなと思った
新規だと「リクエストすると悪いから」みたいな勘違いする人もいるしな
1日3回リクエスト出す方が交換捗って合理的 >>878
まともに靴投げが機能していれば20投げて20入るから種類なんて何でもいいんよ
リクエストで短距離以外の靴指定するのは戦術書買って一々チェック入れて使用するのに似た煩わしさがある
んだけど不思議な事に他のメンバー気にしてないんだよな〜 あれ、こっちの方がマトモじゃん…本スレ滅茶苦茶になってるけど リクエストしないで寄付だけするのは誰かに損害与える迷惑行為
靴いっぱい持ってるのでリクエストしないで寄付だけしますっていうのは誰かのサークルpt盗んでる許されない邪悪
3回リクエストするのはいい人 >>885
言うほど煩わしいか?
1秒も変わらんやろ >>885
夜にオーダーする側は投げる先はあるけど一日の投げ制限と時間切れで入ってこないが発生することがあるわけよ
生活周期が変わらないと毎回同じ人が割を食う展開になりがち
全員が全員勤勉で、ゲームにアクセスする頻度が高く、意識も高けりゃ何でもいいけど、そうじゃないなら長期的に見た増減とかで中距離が一番問題少ないなって考えも別におかしくはないんだわ
まぁ結局はリーダーの考え一つだけどね
ルールに従ってるならそれでオーケーだ >>876
短距離固定だと2リクサボれないから、その点では一番良いよね。1リクで済ませてるとすぐ枯渇するし
ただ、覚醒で空になることもあるから、一長一短ではあるねえ
まあイベントをバクシン周回してると短距離が多くなるか…ファン数ノルマあるところだと中長多くなりそうだけど
>>880
まあ因子ガチャはそんなものですよ… 質問は初スレへって誘導した結果、本スレはガイジしか残ってないというね それにしても本スレ酷いわ、なんか幼稚園みたいになってる >>888
うん
煩わしい
競技場で短縮版にしているのにわざわざ右下の矢印を押させてくる程に煩わしい >>893
それとは全然違うやろ
押しにくいわけでもないし
さすがに神経質すぎちゃう >>885
そこが気になる人は最初から短距離指定のサークル選んでいると思うよ
リーダーなんて完全無償で管理しているんだし、ルール決まっているならむしろ変な自我を通そうとするなよ
自分の考えにサークルルールを合わせるんじゃなくて、自分の考えに合ったサークル選ぶのが1番 >>889
だから最初に「まともに機能していれば」って書いた訳でその例だとまともに機能してないのよ
周りとの生活スタイルの違いで割を食らうなら我慢するか移籍するかすればいいだけで >>889
うちのサークルでも、2リクバッチリな人が短距離枯渇したね…3リク者が多くてリクエスト過剰になってると特に偏り起きやすいね >>896
つまり、まともに機能してるサークルはそんなに多くないよねって話よ
まぁリーダーが短指定限定してないなら諦めるしかないな >>895
だから自我を通してるんじゃなくてリーダーに許可取ったって言ってんじゃん
みんなもそれを見てんの >>898
ちょっと文章読み直してからレスして来てくれ
リーダーには許可取ってどっちでも良いって事になってんの 短距離はショップで見かけたら買ってるな
600くらいあるから気にしなくていいとは思うんだけど育成してないと少しずつ減るからね パーマー出たけど、まんまフォールガイズだなこの演出w >>892
モンハンスレとかビッグタイトルの本スレはスピード速すぎて普通の人じゃついていけんのよ
結果的に常時覗いてるような5ch熟練者しか残らないから内容もマニアックになりがち
だからこの手の派生スレに退避、分散してそこに定住する人が多くなる
単なる移住先だから中身も本来本スレで話すよう内容になる訳
>>896
そうは言ってもサークルメンバー30人がストレス無い程度に生活サイクル合う方が稀なんじゃないの
うちはアクティブ多いから募集出して30分以内に埋まる事も珍しくないし午前4時位に靴投げてる人もいる
(=締め切り間際で靴投げ終わってない)
アクティブ勢がなるべく3回リクエストして皆幸せに回せてる感じ
最初のサークルはアクティブ少なくて朝出した募集がずっと残ってたり
投げたくても募集来なくて時間かかったりしてたからなぁ >>900
わかってるよ、短指定限定してないならって書いてるだろ?
リーダーは短指定限定じゃなくて短中どっちでもいいって言ってるなら、他のメンバーはそのルールに従って自由にやってるだけ
別に何も問題はなくて、貴方が我儘言ってるだけなんだ
メンバーの意識改革とかしたいならココじゃなくてサークルチャットでやったほうがいいね
それでも何ともならずに我慢も出来ないなら>>895の言う通り短距離指定サークルに移籍すればいい >>891
逆にこのスレでは「ウマ以外の雑談ネタは本スレへ」と隔離誘導できるからそれはそれでもうありだよ。 3回リクエストだとリクエストする時刻が毎日変動せざるを得ないのが問題だな >>908
ほんこれ
縛りが嫌ならサークル作って俺ルールで運営すりゃいいよな 我慢出来ずにガチャりまくった
天井2+60連でスピキタル完凸ライス3凸
他SSRは1枚ばかりでフウジン、シチー、スイープ、ナカヤマ、キタサン、フラワー、シリウス
スピキタルしか使わないけどSRが充実したお陰でA+ぐらいだったのがS+まで育成出来るようになった >>911
おめでとさん
どっかで腹くくってサポカ引かないと頭打ちになるからねえ チャンミ全然勝てないしイベントの中でも一番つまんないんだよなー
なぜ色々修正したのに敗退を残すのか >>911
やっぱりそれくらい金注ぎ込まなきゃ駄目なんか…
俺も初めてサポカ全ツッパしたけど目当てのフクキタルは0
無駄にライスが2枚
仕方ないからフク交換で2凸で終了
後6万ぶっこめば流石に1枚は出てくれるかな…
来月返すから俺に6万貸してくれ! テンプレ書き換えもう少し直し直し
テンプレ改定に向けて覚書
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Q.レスボいくつ積めばいいの?
A.シナリオによる、高ければ高い程いいが優先順位は真ん中くらい
URA・アオハル:34目安
クライマックス:レース多め(最低30くらい))になるので50以上が目安
できる人は70まで持っていきたい(が初心者にそれは無理筋)カード構成が限られるので無理はしないこと
逆にレスボ高めに持っていけるなら、チームレース要員はステそのものはシビアに求めないのでレース40戦でスキルを多めにとったりもできる >>914
破滅への道はおすすめしないぞっと
ジュエルのご利用は計画的に
無償ジュエルでCB2天で取ったけど、現金換算なら12万か…
スロ4号ミリゴも真っ青だな… ふと疑問に思ったんだけど
長距離靴サークルで短距離リクエストって長距離靴枯渇せんの?
初期勢なら2倍期間でストック有るだろうけど1日20個、100日で2000個減る訳で
育成で増えたにしてもゴリゴリ減っていきそうな気が
短距離投げる方は1日2個だからさして痛くないけど
中距離サークル以外で指定以外の靴リクエストは大変な気がする >>913
A行っての0勝で決勝無しは勘弁して欲しいやね
ラウンド1で2勝リタイア選べば良いとはいえ
A0勝とB4勝以上でのA'決勝とかできんかなあ… そんな糞システムにしたら確実にA決行くためにわざとB行く人だらけになって
Bで楽しんでる人をアンインストールさせるぞ そもそも1RでA進出して2R0勝で終わりってのがあかん
1RのA進出者は0勝でもB決行けるようにせえよと当初から言われてるしなぁ
自信のない人は1R2勝リタイアすりゃいいんだけど、その仕様を知らない人は未だにおるやろ 仕様といえば前にここにもいた気がするけど
ラウンド2Aとかへの進出条件3勝を1エントリー中で3勝ではなく
そのラウンド通算で3勝と思ってる人いるよね
ニュース見直してみたけど勝ち数ばかり強調してるから勘違いしやすい
まあエントリーごとに残り何勝でAとか出てくるから
ゲーム画面見てればわかるといえばわかるけど 課金して長らくやってる視点だとチャンミの不満は期間くらいだな、でも月1で貰えるものとしてはうめえんだよなぁ ダスカの隠しイベ出そうとしてるけど、無理だ
必ずどっかで負ける >>920
A決勝じゃなく、A'ね。AとBの中間的な。
これならBに行ってもA'止まり、Aに行けばA'以上確定だから棲み分けになるかな、と。
2勝リタイア勢をBに行かせる方がB潰しちゃうからねえ…5連勝とか普通にしちゃうし 単純にラウンド2いらない気がする
ラウンド1の3勝以上がAグループ決勝戦、2勝以下がBグループ決勝でいいんじゃないかと
開催期間と報酬の割り振りだけちょっと見直す感じで >>923
チャンミ無くすと人減ると思う
育成の目的が無くなるんだよね 現状チャンミがエンドコンテンツだからなぁ
やり込み要素だからやりたい人は頑張って
無理にやりたくない人は参加賞だけどうぞって事で割り切ってるが
ただマッチング運要素でかすぎるのはガチ勢萎えそうだなとは思う
その分ライト層に優しいと言えなくもないけど チャンミ無くすとサポカにお金突っ込む人減るだろうし、運営的に廃止はしないよね
ウマガチャの方は最悪1天しか回らないし 集金確保しつつならレイド式がいいかと思うんだよね
ランダムマッチングの超強いレジェンドレース(vsブロワイエみたいな)とかなら
誰かが1位とればいいから、デバフだけしか出さなくても価値があるし
勿論、勝ちを狙う競バGAMEとしては邪道なプランかもしれないが、アニメ版カノープスの例もあるし トップウマドルのファン集めは似た方向性ではあったな レイドイベってファル子イベみたいなもんだろ
別に楽しいもんでもないだろ 気楽に育成できて
進捗がわかりやすくて
短期的に報酬が貰える
って意味では悪くないんだろうな >>916,950
せっかく簡略化されたのに長文すぎる気がするなあ
それじゃ一問一答になってないよ
URAとかアオハルやるような初心者は気にする余裕ないだろうし、
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
URA・アオハルは34あるといいが、優先度は低め。
・・・くらいでいいんじゃない? フクキタルライスピックアップで両方完凸出来たのですがサポートポイントが300個余ってしまいました
これはどちらかのサポカと交換して蹄鉄に換えるのと
そのままほっておいてクローバーに変わるのを待つのとではどちらが効率良いのでしょうか? >>937
何故300になるまでにどちらかと1枚交換しなかったの?とは思っちゃうね
最後に同時に1枚ずつ引いたとかかな
どちらか好きな方のサポカの状態で持っておけばいいと思います
虹蹄鉄にしても良いし、そのまま保持(現在はメリット無し・将来は謎)していてもいいです
クローバー200はチケ1枚にしかならないのでそのまま放置はやめときましょう ありがとうございます
では絵柄が好みのライスと交換して取っておく事にします(蹄鉄交換はいつでも出来るので今は止めて置きます)
ポイントの件ですが最後にライスとフクキタルを同時に引き
ライス完凸、フクキタルが3凸になったのでガチャを止めフクキタルをポイントで交換し、500→300になりました
400ポイントたまった時点でフクキタルとライスを1枚ずつ交換しておいた方が良かったですかね?
何か無駄に回してしまった気がして不安になってきました >>928
無くしただけだと人は減るからもっと楽しいコンテンツ出すべし 初期は当たり枠だったヤエノ>アオハル、たづな>クラマで産廃とは1年前誰も予想できんかっただろうな唯一キタサン、ファイ、ネイチが異常 >>939
同時引きなら仕方ないですし結果は変わりませんので気にしなくていいです >>819
さっとツベで動画検索したけど、
RだけでUG作ったり、リセマラして2週間以内でオープン用チャンミ育成してる動画もあったから、
知識さえちゃんとしてればできると思うよ たづなはバステ周り良くなっていったから相対的に価値おちるのよね チャンミは9頭立て限定ってのがなんかつまらん、このせいでスキルも限定されちゃうし
あと既存のレースのコピペばっかで飽きた、もっと超短距離500mとかエンデュランス並の
耐久レースとかそれこそリレーとか駅伝とかバリエーションが欲しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。