【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、まず検索してみよう!
※それでもわからない時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショや育成した娘のステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FAQ
Q.相性ループって?
A.過去のものになりました。今は親と同じレースにだして相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
デッキ組む段階で迷ってるとか、育成終了前で困ってるとか、
強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
基本的には順位条件などのない、相手や展開に左右されない速度スキルが安定して強いです。
ex.各距離/各脚質の直線とコーナー、弧線のプロフェッサーなど
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
URA・アオハルは34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください! 【質問用テンプレ(かっこを消して使ってね)】
質問内容:(何に困っている、何をどうしたいなど書いてください)
(チームレース5から6に昇格したいです)
(次のチャンミ・オープンB決勝を目指してます。この布陣でいけるでしょうか)
(SSRチケットは誰をとるべきですか?)
手持ち:(貴方のキャラやサポカを画像で見せてください
URLの末尾に.jpgを付けると画像で表示されます)
手持ちの見せ方一例は下記の画像参照 ソート(右下の絞り込み)を得意練習/SR・SSRにしておくと見やすくて使いやすいよ
https://cdn.discordapp.com/attachments/537277174592438272/949199640018972682/unknown.png >>1乙
>>4
開幕で嘘つくと一切の信用を失うぞ 904 名無しですよ、名無し!(愛知県) (JPW 0He6-+hKh)[sage] 2022/05/21(土) 21:26:04.73 ID:TvWyJsciH
>>900
わかってるよ、短指定限定してないならって書いてるだろ?
リーダーは短指定限定じゃなくて短中どっちでもいいって言ってるなら、他のメンバーはそのルールに従って自由にやってるだけ
別に何も問題はなくて、貴方が我儘言ってるだけなんだ
メンバーの意識改革とかしたいならココじゃなくてサークルチャットでやったほうがいいね
それでも何ともならずに我慢も出来ないなら>>895の言う通り短距離指定サークルに移籍すればいい
↑
ん?
俺がいつ我儘言った?
何で短距離でも良いのにいつまでも長距離でリクエストしてんだろって疑問言っただけなんだが?
でしゃばりたいんだろうけど日本語理解出来ない馬鹿は面倒くさいから絡んで来ないでくれるかな? 超初心者スレ作ってそっち誘導したら良いじゃん
開始間もないトレーナーの雑談はこちらでみたいな形でそっちに出入り制限付けたら良いでしょ
そもそも居座ってる大多数に出て行けとか無理な話だよ いちおつ、本スレが本スレだから攻略スレとしても機能してるのは前から言われてる
ゆっくりしていけ〜い 残ってた選択権と虹結晶1つをぶち込んでの完凸フクキタル課金してしまったわ、
キタサン•トプロの完凸あるから2、3番手クラスと分ってても因子周回楽したい、スピード補正ないキャラをスピ2枚で1200する自信ない、自前で持ってレンタルサポートの幅広げたいという欲望に負けた アニバ勢でなんとなくSSは作れるけどスキルとか距離によってのスタミナ量とか色々わからん事だらけな僕はまだまだ初心者…… 試しにこのスレでは初心者なりきりしてレスしてみれば? >>10
>スタミナ量
細かいことは違うが、大雑把に言うと距離/3でいい
例えば2500m有馬なら850ちょいあれば走り切れるし、回復あればスパート早まって勝率上がる >>9
目覚まし何百持ってるならともかく確実に目覚まし節約出来る時点で周回用なら損はないと思うよ 昨日前スレでタウラス杯育成について聞いた者です
サポカをスピ4スタ2にしたらかなりいい感じのグラスが育ちました
(ライアン固有は出なかった)
https://i.imgur.com/aTt0srq.jpg
ありがとうございました >>14
おお、めでたい レース数は20ちょいかな?
できればもう少し増やしたいところだけど兼ね合いもあるしなあ >>15
レースは23戦19勝でした
トリプルティアラ+春秋シニアと友情トレが出ない時にライバルありレースがあれば走る感じですね
最後スピがちょっと溢れてしまったのでうまく立ち回れればもう少しパワーか賢さに振れたかもしれません
あとはライアン固有も拾えるまでもう少し粘ってみます >>12
なるほどだから今回は800〜て感じなんですね!あざます! >>14
お疲れ様
3人1組だからあと2人いるけど、大丈夫かな?
もし、それに中距離Sが着いていたら、格上でも倒せる可能性があるから、もし来月も挑むなら、そこもチャレンジしてみると良いね
距離S付くかは、赤因子中距離持ちから、2回の継承で来るかの運だから、育成更にキツくなるけどね… >>19
ゲームよりも勉強の方が大事にきまってんだろ!!
っていうのはおいておいてゴルシはワンチャンはありそうだ >>18
あと一人はダイヤを同じ感じで育てて、最後の一人はダスカorスズカの逃げ育成で考えていこうと思っています
攻略サイトを見ると要求スペックが余計にヤバそうですが… スピサポがこんな感じなんですが
https://imgur.com/1WJKJLn.jpg
今回のガチャで1天井でフクキタル完凸狙う
(虹結晶1あるので天井までに1枚出れば完凸)か
トプロのPUを待って0から完凸目指すかで悩んでいます
どちらがお勧めでしょう? >>22
補足情報で
クリークもパワーライスも0なので
マエストロ用に毎回必ずレンタルしています >>21
お、構想はあるのね。なら良かった
まあ、負けて元々、勉強のつもりで行けば良いと思う
始まれば分かるけど、競馬新聞みたいに相手の戦績見れたり、ステやスキル見れたりするから、強いウマ見たら参考に練習パートナーに登録して、育成の参考にするのも面白いよ
自分は今までのチャンミで対戦した全てのウマのステと戦績キャプってあるね
まだまだ足りないと思うことばかりだねえ >>22
トプロと言いたいがフクキタルも悪くはない選択肢 https://i.imgur.com/ZSAgMzp.jpg
アルダンの二つ名埋めしてるんだけどさ、固有の二つ名ってURAとメイクラだったらどっちでやればいいと思う?
前者なら最低限のレース出ればいいんだろうけど、レースに目覚まし使えないし直前でやる気下がったらどうしようもないしでかなり難しい >>22
個人的にはトプロの方が使い勝手いい気するけどフク完凸まで力飯も引ければ美味しいと思う 前にURAクリアを目指してたとき、目覚まし時計はまだ使わない方がいいと言われたのですが、
これはクライマックスやり始めたときのために残しておいた方がいいという理解で良いですか? >>22
ジョーダンキタサンにSR賢さ2〜(レスボ10↑)レンタルトプロ、あとはレスボ10からお好みで組めばレスボ50維持しつつ好転と一番星が取れるスピ賢デッキになるのは分かるね?
ポイントの重さやあげませんを考慮しても白2、一番星の形は組めるんだ
急ぎじゃなければ生放送を見てからにすると良い、29日に再検討だ 育成モードではレース時に全員全ステ+400されてるって話だから、
レース距離÷3-400が育成レースでの必要スタミナってことでいいのかな?
金回復と白回復はスタミナいくつ換算くらいですかね チケゾーが星5になったから、初期ステだけ盛ってズっとぐーたら(お休みのみ・ノーコン)してたらどれくらいいけるかやってみた
結構、差しも強いんだぜって初心者に伝わるだろうか(勿論ステもってる分はトレーニングでなんとかしないといけないのだが)
https://cdn.discordapp.com/attachments/877753978300039198/977817206282911784/unknown.png >>35
脚質・距離にもよるけど金回復は200前後・白は50前後
ストーリーは白回復1つつけた上で
ダービーは300
菊花賞400もあれば「大抵」負けない
(スピード高すぎると負けるのでその時は差しに切り替えたり小技を使う) 因子周回というのは親を固定して
良い因子が出るまで同じキャラの育成を繰り返すこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています