【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part113
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646132775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1647519748/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
※前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652624119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>242
なにいってんのかイミフ
やってる期間や時間が長い方が有利なのは当然だろ ×廃人を優遇
○やり込むと有利になるから廃人になる >>242
いうほどt2w要素あるか?運要素ばっかなのに >>239
>>241
評価についての話題なのに何で強さ持ち出してんの?
お前ら馬鹿なのか?? 廃人というか、石貯められる鋼の意志があって、ちゃんと引くべき時に引ければ無課金でも廃課金に並ぶことがあるって感じ
微課金勢は訓練された無課金には惨敗するからなぁ、そこはなんかこう上手くいかんかねって感じ そういえば育成しててもアプリが重くならなくなってる気がするのは気のせい??? >>249
そんな事230に聞けよ
俺は別に評価育成にはこだわってないし >>250
気のせいじゃない
少し前にメモリリーク解消されたよ
快適だね あーやっぱり軽くなってたんかー
毎回再起動すんの地味に面倒やったんよな >>242
アニバで課金させるために強めのサポカ出してくると思ったら、育成環境インフレさせて、ガチャサポカは微妙なの出してるからなあ…
かと思えば、新規参入がゲームにハマる前に止めそうなくらいスタート時のガチャ渋いし、運営の思惑は謎やね。
初期勢微課金としてはありがたいけど >>236
すみません、まだステータスの見方が分からなくてみなさんが弱いと言ってる理由が良く分からないのですが
距離適正がSじゃない、以外にどんな理由があるんですか? 距離Sついたのにシニアから急にスピ来なくなって終わり
スピSってなんやねん2デバフにするわ 課金は土俵に立つ準備でしかないぞ、そっから何回も運ゲー通すんや 明日からのチャンミの編成、逃げ2差し1よりも先行1差し2のが良かったりするんだろうか
全然編成が決まらん >>240
言いたい事はわかるんだけどウマ娘の場合そこまで養分になってるんかな
グレードAに弱い人が残れば養分になってるんだろうけど
グレードAは課金額関係無くガチ勢同士の殴り合いになってる気が マイル適正がまるでない娘を育てる場合ってジュニア期とかクラシック前半にオープン戦とかも出たほうがいいですか? 逃げは左回り春ウマ良鬼とって根性1000超えたのが2体出せなきゃだいたい後ろに捕まる感じだな
当然スピパワ賢さはカンスト近くまで盛るのでUG以上じゃなきゃ話にならん >>260
初期メンツのゴルシやダスカで殴り合いに行けるものね。★は上げる必要あるけど、無課金でも女神像で十分上げれるしなあ… >>256
いわゆる勝てる強い娘はこれに加えてパワーが1000から1200くらいある
ウマ娘は逃げを除くと必要十分なスタミナ>スピード>パワー>賢さ>根性の順で重要だから
パワー舐めてるといびつなステータスに見える >>262
パワ賢って1000, 1000と1200, 1200の個体間でそこまで差が出るのかな
根性1200の逃げ捕まえるのは緩くないねえ
スピ1200S同士として、良鬼左◎の差しが1200Sのみの逃げにジリジリとしか迫れないのを見たんでね…自分の良鬼先行クリオグリはジリジリ離されていったよ… チムレは時間で回復じゃなくて一日5回まででいいわ、自然回復だけでも一日最大12回とかダルいし溢れたらもったいないし >>256
パワー低すぎて加速力足りない
スキルがわからんがもしチャンミに出す場合トップロードの金の良鬼でスピパワ+60
もし応援団のキングやサトノダイヤモンドだと自前の春一番や右鬼にトップロードの良鬼が付いてスピパワ+120になって普通1200のところ1320になる
更にバ場(パワー)や距離(スピード)にSが付いてた場合+120(基礎ステの10%が加算)される
理想論だが最高スピパワ1440になる
絶好調だとさらに+48(基礎の+4%)
緑以外のスキル抜いてステータスだけでこれだけの差がつく
だから基礎ステのスピパワは高くないとステータスだけで酷い差がつく
編成やスキル次第でパワー1000で充分な場合もあるけど。
根性と賢さは最悪低くてもなんとかなるけどスタはある程度余裕持たせた上でスピ1200パワ1000↑が求められる >>265
パワ賢は1000以上なら問題ないと思ってるからカンスト近くって言い方になったんだ
ただそこまで作り込む人達は当然1100前後にはしてくると思う
根性が1/6スピード加算相当な上に追い比べにも強くなるから
差し追いでも700以上は確保したいのが今のトップの環境ではなかろうか 初心者過ぎて申し訳ない
ハヤテー文字ってのを取るとミッション終わるんですがどうすれば取れるんでしょうか?
手持ちではどうにもならんわ
ついでに質問してですが
今やってるレースイベに出走登録出来ないのですがなぜでしょうか? 距離S取れてれば普通にA決は行けるよ
初心者スレなのに理想論すぎるわ >>247
いつから始めたかが大きいかと。
例えば昨年のGW前から開始なら無課金でも1600連+確定チケ2枚及び虹石2個くらいできている計算。
どこで石をぶつけたかにもよるけど、これだけあれば有能SSRを2~3枚は完凸は行けている。
それに加えて根性なら配布ウララユキノ、レスボならマベサンなど、強力な配布もある。
特に今の根性育成なら無課金と廃課金のデッキパワーの差なんてほとんどない。 >>269
ハヤテイベント持ってるサポカ借りなさいよ
もしくはURAで祈る マイルBスタートなのになんでゴルシマイルSなってんだこのやろう
>>269
スピードニシノかスタミナブライアンを探して借りよう >>269
どのサポカで取れるか調べてレンタルで借りよう
Twitterとかでレンタルしてる人を探してフォローするとやりやすいぞ
チャンミの出走登録は明日からじゃないの? >>269
チャンピオンズミーティングタウラス杯のことなら、今はグレードかオープンのリーグ選択して目覚ましだったか何かもらえてたら大丈夫
明日のお昼以降予選が始まってそこでキャラ選択とかしてレースできる スピードか賢さに成長率ないと辛いな
成長率ないところには三枚入れたいし >>269
スピードニシノ、スタミナブライアンサポカもあるけど
URAで理事長の上々の面構えってイベントで
上を選択すると貰える。
失敗する場合もあるので ハヤテのミッションをクリアするためだけにナリブを覚醒させた懐かしい思い出
決して真似しないように >>264
>>267
詳しく教えていただきありがとうございます
パワーそんなに重要なんですね、育成難しいなぁ ハヤテ一文字はレース見直しで強化されたからええやろ
曲線のソムリエを消化の為にオグリのLV5覚醒に比べれば 次のチャンミから中旬開催だから今から因子作りたいんだけど開催レース早く発表してくんないかな
開催時期ならマイル安田なんだろうが
いろんなコースやるとか予告にあったから短距離ダートとか来そうなんだが >>276
スピードはトプロいれば2枚でいいぞ
根性か賢さサポカ使うなら3枚は不要 >>260
勝ち抜け式で下が増えるほど先にいける奴増えるってそこまで疑問に思うとこ?総数増えればグレA、A決勝にいけるラインも下がるんだから >>279
サポカが揃わないうちは逃げ以外は1200-必要十分なスタミナ-1200-500-600みたいな
いわゆるゴリラと呼ばれるステータスを目指すといいよ
スピードとパワーは100%確実に速さに影響するけど賢さは「○○の確率が上昇」みたいなステータスだから
運がいいと賢さ低くても格上に勝てたりする
ただ下り坂が多いコースは賢さの重要度がめっちゃ上昇する(詳しくは解析情報になるけど下り坂モードでググってみて) >>280
確かに
ナリブの場合その次の一匹狼も使えるし覚醒させた当初はマニーとかキツかったけど何だかんだ助かってる >>268
了解どもです
件のウマ、SS+だったんでUGまでいるかなあ、と思った次第
根性欲しいのはそのとおりで、追いに根性アヤベピン刺し試してみたけども、難しい… アオハルゴルシでダービーのミッション済ませようとしたら事故りやがった
やっぱ目標外はよく事故るなあ >>270
>>203 のシチーさんはどう思う?
Aに行く可能性があるかもしれん、と思ってラウンド2の注釈入れたけど、A0勝の悲哀もあるからね…初めてのA+オープンだからどうなるか読めないけど
>>280
ハヤテさんは正直数値の設定ミスだったと勝手に思っている
持続0.9は流石におかしかった… オープン事情が全く分からな過ぎるので漁ってるけどオープン用のルムマとかちゃんとあるんだな >>289
自分は>>270じゃないけど答えると全然悪くない出来だと思うよ
そりゃ無いものねだりすれば色々あるけど一度目のチャンミにしては上出来
オープンなら上位20%くらいに入るくらいは強いと思う
Bの頃のオープンなんてラウンド1は走り切れるスタミナさえ無い奴がゴロゴロいるし
ラウンド2もスタミナ怪しい奴が5割で距離S付いてる奴なんて1割もいないんじゃないかなというレベル
同じレベルが3人いるならA決勝までは行ける ぐぁ・・・初UGいけるかと思ったのにスキルPTわずかに足りずSS+
UG出来たらグレA狙ってみようと思ってたけど
今回はグレB頑張るとしよう
前回グレBですら3位だったしなw ピスケス杯オープンとかスタミナ足りてるってだけで勝てたからな UGとかチャンミ攻略とか初スレでいらねえ
本スレについていけない難民の受け入れ先じゃないのよ ここのは下手に評価高いの出すとグレードAラウンド2以降で地獄見るの知らない初心者たちを自殺させにいってるだけだしな >>295
たまにこういう意見みるがロクな育成できない醜い嫉妬にしか見えん >>292
どもです。やっぱりそう見えるよね
2勝リタイアするかは >>203 さんの判断でお願いしよう
>>290
同士同士。去年はB+でタウラスグレード挑んだものですよ。相手は何時でも格上。 >>293
S+~SSでプラチナいけるけどどこ目指してるんだ… >>295
チャンミ初挑戦の方と、始めたての方がチャンミ参加しようとしてるから、チャンミの話はいるでしょ
本スレは混沌の渦だからついていくも何も… >>300
たぶん、グレA勝てない場合の心の言い訳なんだよ。 >>297
チャンミで必要なのは評価値じゃなく、コースに合わせた強さだしなあ。
Aに行くことのリスクは説明したし >>302
A0勝は心が折れるからね…
決勝の日に因子周回する寂しさがね… GWからはじめて、URAでコンスタントにB+が取れるようになってアオハルとかクライマックスに進んだらA+が普通になって草
最初からこっちやればよかったんやん…てなってる >>307
ネイチャの温泉シーンよかったれす^q^ 一部のキャラのストーリーは温泉いくと解像度があがるのがいるからなーライアンとか >>305
URAの育成経験無しでクライマックス行けるものなのかな
今クライマックス疲れしてURA因子周回で1育成しているもんで…いきなり勧めて良いものか分からなくてねえ
強いの作りたければこっち、とは言えるけど >>310
なんとなくこのスレといくつかの攻略wiki読んでて、クライマックスはとにかくレースさせてアイテム使えっていう風潮だったからその通りにしてた
手持ちのサポカは全く変わってないからURAとクライマックスで盛り具合は変わるんだなぁと体感してる初心者ですよ 新キングヘイローをどうしてもいかすには追い込みにするしかないのか クラシック6月で17戦9勝とかもうやめていいですよね(やめた) >>312
YES!YES!YES!
距離も追い込みも盛らなきゃいけないクソゲーだぞ 流石にパワー低すぎですよね…?
んもー中距離Sもつかないしスタミナ盛れてるーとおもったらパワ盛れないしウマ娘難しすぎるぅ
https://i.imgur.com/WfuWqfq.jpg 新規さんには今までのイベント配布くらい完凸出来る状態でスタートさせてやるべきだと思うな。
スピのジョーダンとパワーのマベサン、賢さブルボンあたりの配布SSRがあれば、スピのフクキタルをレンタルして最低限の育成は出来るからね。 過去イベ報酬のサポカは半年過ぎたらフレポでウララの半額ぐらいで常設してやれとは思ってる
もしくはジュエルで 代替きかない報酬カードも多いしね
賢さブルボンとかパワーマベサンは今めちゃくちゃ欲しい人多そう 皮肉なのは、その配布SSRが、実装当初と今で価値が全然違うことだね。
ブルボンのスキルは当時では効果が薄かったし、マベサンはステ盛れないゴミ扱いだったからね。
スキルの見直しやシナリオの変化で価値が爆上がりしたんだから、何が起こるかマジで分からん。 賢ブルボンは最初から無微の逃げ育成に必須だったけど? >>323
すまんすまん、効果が薄かったスキルは金スキルの先手必勝の話。今の逃げに必須になってるアレね。
あと、パワーのブルボンも使いやすかったからね、当時は。 >>322
そしてたづながURAアオハルでしか使えない人になった >>325
パーマー引いた人が次のシナリオでたづな使えるかもしれんから、復活の日を待つヴぇし。 たづなさんを復活させるには新シナリオがバステポンポン付くストーリーになれば…嫌だそんなシナリオ タウラスのゴルシってスピードサポカ2枚ならキタサンとトプロじゃないと厳しい?
目標はA決勝進出です
安定してできるか、上ブレ次第か、無理かでお願いします
資産はキタサンフクキタルライス以外はSRと配布はほぼ完凸、他のガチャ産SSRはなしということで
手持ちのキタサンフクキタルで大丈夫ならレンタル枠が空くんだが >>328
トプロSRスイープ+賢さ3枚で、はっきり覚えてないけど3回に1回ぐらいスピカンスト
サポカ構成違うけど安定はしないと思う >>328
キタサンはもうメイクラで使ってる人はいないから素直にトプロ借りよう パワー9中距離9付いてるウンスの枠余ってる方!
ID教えてくれ~!
てか、残す因子くらい自分で選ばせて★の振り分けもさせろよな!
育成で欲しい因子の条件が厳しすぎるのに対して、出てくる因子がゴミ過ぎて話にならんわ!!! >>328
オープンかグレードかで回答変わりそうだけど
手持ちからグレード想定とするとトプロは必須
スピ1200S良鬼までは行ってないとグレAで3勝は無理かと。 >>300,302
実際前回のチャンミでSS3キャラでグレA目指して
結果グレB3位だったという事実があるからね
他人が何を言っても自分の実績と経験の方が正しいわけだしね 評価高いだけで弱いだけか絶望的にマッチング運がなかったかだろ 20時前後は比較的勝ちやすいとは思う
チャンミは意外と接待プレイしてくれる人もいるから、最後まで諦めないことだ >>328
スピカンストできるか? って話だと、2枚で届くと思う
うちのゴルシ、ブライアンとトプロで1200まで届いてるから(レスボ50, 37戦) >>333
プロフェッサー付けてる人普通によう見るわ ワシのキタサンは余裕で現役やで
レンタルする必要性は無くなったに等しいけど、手持ちであって使わんのは根性育成くらいやろ >>337
以前からの戦績を考えると弱いのは確実だね
Sよりは強いと思うがS+よりも若干弱いかも程度のSS
あとはマッチング運も良くはない
B決勝で他の2チームもSSがいて、それぞれに負けたから
なので俺のSS+は実質S+~SSレベルの強さと自分で思ってる
だからこそUGが欲しかった、そうすればおそらくSSくらいの強さがあるだろうから
グレA挑戦も考えられたんだけどね
俺は基本的に育成が下手なのは自分で分かってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています