【新作】ポンボール【アチャ伝】 Part.8
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>>524
氷ピックアップのは引いていいよ
タコとカメが強力だからレジェンドまで引いてもいいくらい
そのレベルだと遺物ガチャ来るまでは温存しときたいけど遺物いつ来るかわからんしなあ ボスが最前列に張り付いて凍らせ続けるしかない状況が最高につまらん >>525
レスあり
開始直後だからかずっと遺物あったから遺物引いてしまった
100連以上して確定枠以外出たことないし遺物もゼロだから氷ペットにすればよかったなぁ ぼくも最近ペット解放されたのですがペットの話で出てくるタコと亀ってのはこれですか?
よくある愛称?ではなくて?
https://i.imgur.com/XwKYmMe.jpg >>528
すげぇ引きだな
確定枠以外の紫見たことないわ
それであってるはず、タコ亀蝶とかのやつ それにしても、このゲームほどガチャ渋いゲーム初めてって思ってたけど引きいい人はいいんだな
おめ! >>529>>530
なるほどなるほど!ありがとうございます!
蝶は持ってたのでタコ亀蝶にしました! あとこれ、上にあげられてた画像で体力?みたいなのが30ではなく50の人がいましたがあれってレベルが上がっていけばあがるんですか? >>533
シーズンパス買えばその期間スタミナが50になる >>535
なるほど!ありがとうございます!そういうことですか!
初心者ですみません はまってコンボしてる途中なのに途中で弾回収されるの不具合ちゃうんかこれ(´・ω・`) 2分ハマって回収されるのはまだ許せるけど
加速の瞬間回収されるやつはおい!ってなる >>522
俺は即死2、ミサイル3、ミサイルM、暗殺2、氷2だわ >>526
しかも凍らせられなかったら一撃死な
塔であとちょっとだったのに… >>541
ガチャ1回だいや300とかでも良いから欲しいよね デイリーのナイトメア余裕ならステージ進めちゃってもええんかの(´・ω・`) >>543
デイリーの報酬ジェム増えるのバカにできんからな
無理なく進めるのは全然あり >>544
ステージ45の周回も飽きてきたし、すすめちゃう!
ありがとだぜ!! ポンランクいままで楽勝だったのにこの2週連続できついグループ入るのはなんなんだろうか
月曜のログイン時間はいつも9時頃 レジェンド防衛戦なんだけど下にbotらしきが25人くらいいるおかげで完全にぬるま湯消化試合になってる
トップは初日から1000B越えとか激しいことなってたけど >>549
全く同じこと書こうと思ってたわ
順位によっての報酬差もそこそこあるけど時間と金かけるほどでもないし一日二回消化するだけの数週間になるのかな >>550
同じグループだったりするかもね
来週以降どうなるかもわからないから今週チケット切る感じにはならないね >>525
石貯めて氷ピックアップ10連したらタコ亀出た!!!
確定枠以外で紫出たの初めてだからめっちゃ嬉しい
ありがとう https://imgur.com/a/HIZEK1j
残留ボーダー推定700B前後のレジェンド組の話しゅる? >>553みたいなグループがあるのを見ると単純にログイン時間だけじゃなくて前週のスコアとかもグループ分けに関係してくるのかな 「ゼウス+ジェム消費キャンペーン」と、「遺物ガチャ」、どっちがコスパがいいのか計算してみたんだけど
ゼウスは当たりが1%として計算すると
2200、5500、11000、22000についてゼウス+ジェムの方がコスパが良かった
これ以上はもっとコスパ良くなると思うから、ジェム消費キャンペーンのキリのいいとこまでだったらゼウスは引いたほうがいいかもしれない
ただし、今後「遺物ガチャ+ジェム消費キャンペーン」が起こらないとも限らないからそこは賭け >>555
そらそうやろ
似たようなスコアで固めないと競争にならん 杖服腕輪指輪の遺物がエターナルリーチだけど、とにかく素材が足りなすぎる
次のジェム消費キャンペーンまで待ちで来たら脳死でまわそ >>556
俺の垢ではいま遺物ガチャやってるのは始めたばかりだから美味しい状態なのか
まぁ遺物ガチャ100連以上しても遺物無し紫は確定枠のみだから美味しくもなんともないが 塔スキップ押して1階からになってしまってスキルが全部消えてしまったんだけど買ったミサイルマスターとか来週復活しますかこれ?今、怖くて震えてる。 多分だけど終了押したんでしょ?
もっかいスキップしたらスキル選択画面戻れると思うよ蝋燭消費するけど もう蝋燭なくて試せない😫買ったスキル残ってくれてたらいいけどそれ以外はやっぱ取り直しなのかな。えらいしくじり😭 >>563
200連くらいじゃ出なくて普通の確率だからなぁ ねぇねぇ、50ステージの次はどこで敵の強さの切り替わりがあるのかな?
100くらい? >>544
横からだけどうちも感化されて71→81に進めた
あと普通のエピックポンボックスで遺物服が出た
それとこの前交換した遺物服でオナーにした
A服も一杯あったのでレジェンド+3からオナー+1にしたらHPが一気に3万くらい上がった
それもあってなかなか死ななくなったのでステージを進めてみた
ただ火力が小さいのが辛い
>>563
うちはもうちょっと引いたら出たけど出たところで役に立たない >>556
遺物がちゃ回して消費キャンペーン消化すればよいのでは🤔 >>564
先週同じ状態になったけど、今週ロウソク復活してスキップしたらこれまで取得したスキル全部復活してたから大丈夫だよ >>557
いやそのためのランク別なのであって、同じランク帯の中でハイスコアグループとロースコアグループに分けるのは一般的には変わってると思うけどね
まぁ自分はおかげで助かってるけど >>569
それができるのは始めて間もない人だけよ
556は
ゼウスガチャ+消費キャンペーン vs 今後来るであろう遺物ガチャ を比較してる 昨日1700M+5000M出せたポンランク
今日は90M+1700M…
順位が大幅に下がった…
配置が運悪すぎてどうにもならなかった 結局課金するか運がいいかだけのゲームだな
なんか社会の縮図だな あとどうでもいい情報だと思うけど
メインステージの到達面に対するハイドラの最適HPが
71面 39990
81面 49480
だった >>572
ただの無差別級にしたら初心者門前払いのイベントになっちゃうからね
ライト級ヘビー級に階級分けしてからの順位争いにすればどの階級でもレジェンドを狙える形になるし各グループ内の競争が激しくなってチケットの売れ行きは良くなるかもしれん
ただ課金者が俺つえー出来なかったり階級分けするほどプレイヤーいなけりゃうちみたいに半分BOTみたいなリスクもある気はする 参考までにみんなのAtk値とハイドラ平均スコア教えてくれんか?我ながらそれなりにやってるのに全然スコア出てなさそうでしんどい
わっちはAtk44626で平均2000〜3000Mくらい >>576
ステージ進めるか悩んでたからめっちゃいい情報だわ ゼウスの王冠、普段は使ってないけどゴールドの鉱山ではメチャクチャ役に立つ 6/8デイリー
ダイナマイトタンク(爆弾)、シールドキャプテン >>578
ATK 50k, 1000-5000M
運次第よー これってこのステージだとこのアイテムが出やすいとかあるのですか?
完全ランダムですかね? >>578
ATK65k、1500-8000
平均は感覚だけど3000あるかどうか
いろいろ試してるんだけど10Bはいけそうな気がしない
>>584
たぶんランダム
仮にあったとしても相当数周回してデータ取らないと判断むずいと思う >>578
atk45.3k
2500〜3500mぐらいがよく出る
糞盤面だと1000m、神盤面だと6500mとか
氷壁ギャンブル全成功すれば10Bいけるのかな? 皆もそうなのかわからないけど自分の場合は絶対にサイド壁に張り付くハイドラと絶対に壁に張り付かないハイドラの2パターンあって、後者だと伸びるけど前者だとそこそこ止まりになる
何か条件があるのかもしれないけど来る確率は前者の方が圧倒的に高いからフラストレーション溜まるんよねw 試練の塔、撃つ位置バグってる?
最初に弾が戻ってきた場所にならない >>590
デメリットで
ダメージ食らうと移動しない
そもそも移動しない
があるで >>588
これはそうだね
ただ端粘着ハイドラでも雑魚が端に生き残ってる場合2列目に飛んでくる事もある気がする
早めにマスター引けて伸ばす方向性決めれたりするのも差が出るし結局運ゲーだよね なんでナチュラルに当たり前にM出してるんですかコッチはKで終了Mに乗ったら万歳だというのに 基本的に雑魚のいない空いてるスペースに移動するわけだけど
ニアンのときからなぜか中央より配置に移動するとそこで固まるんだよね >>578
Atk7.5万、海ドラ持たざる者 平均5000M >>593
- 火力を上げる
- できるだけ手数を増やす(壁突破用)
- 到達ステージ相当のHPに調整
- 祈り
- 念じろ >>578
Atk90k 平均8300M 記録取ってるから直近10回分の平均 自分もAtk 91kでここ5回の平均が8500M
Atk近ければ大体みんな同じようなところに落ち着いてるのね >>592
端雑魚をうまく残して誘導できたりすればいいんだけど変に狙ってグダる未来しか見えないw >>596
手持ちの異物装備に変えたら300M行った(それまでallレジェンドで固めてたのに)… >>601
俺なら右から二番目の隙間に撃って右から三番目のだけは仕留めて生き残りチャンスに賭ける方針を選ぶぜ スライム系は倒したらゲームスピード遅くして分裂に蓋してもらうんだ >>603
殴られながらポセイドンぱわーで押し返してぶっ倒したんご!
https://i.imgur.com/w6lCmOr.jpg
>>605
なんか亀さんのガードは喰らわなかったら残るってwikiでゆってたから… 亀は発動ターンになっても攻撃が来なかったら攻撃が来るターンまで持ち越し
タコは攻撃が来ても来なくても発動
発動が被るターンに必ず攻撃が来るなら無駄になるけど一度ズレれば5ターンのうち2ターン安全になる >>604
通り過ぎてから湧くのはそのせいか!!! >>608
そういうのもあるのか・・・
タコ蝶氷龍で脳死してた 今ってハイドラ最適HPって関係なくない?
HP20万超えてるけど怒りまで難なく普通に行くけど。 タココノも亀も水属性だかられべあげたいへん(´・ω・`) >>611
今はマジほぼ意味無い
未だにHP厳密調整しているのはタコ持ってない人か意味を理解せずにやらなきゃってなってるだけの人 フロア108の条件キツすぎだろ…
状態以上無効は詰む 復讐ハデスタコだけで足りる?
前それでやったとき糞盤面引いて10ターン持たずに死んで、やっぱ調整いるじゃんってなったんだけど
今はHP寄りペットだけレベル1にしてる >>616
ハデスタコだけでやってるけどHP調整しないと安定しない
復讐いれるとHP調整なしでも安定する >>615
最大火力+ポセイドンのゴリ押しで抜けた覚え
3回ほど死んでたかも HP調整は生き残れる前提なら何も意味ないからね
ただ糞盤面引いた時の精神安定が違うからまだやってる >>583初めみんなありがとう
いくら運ゲーとはいえやっぱatkで平均伸びるね
あとハイドラ戦の炎バグってない?明らかに炎ボール当たってない敵が燃えてたりする
炎の仕様エアプだからわからんけど >>618
ありがとう。やっぱそうせざるを得ないか… >>620
炎上ダメージは炎弾のヒット数分与える
炎マスターは周囲に同じ効果を広げる
ボスに角撃ちとかすれば周りの雑魚に数十ダメージ普通に入る。ヒット数計算なのがハイドラではめっちゃ優秀 >>591
そこ見てなかったですw
ありがとうございます!
前回何も考えずクリアしたところだったからデメリットなんか実装されてるの気づきませんでした( ´-`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています