幻塔総合スレ Part6
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ハウジングみたいなモードは確か実装されるよねギルド拠点って話もあるけど
素材集めて拠点を発展させていくみたい >>609
そんなのあったのか
でもやりたいのはバトロワじゃなくて中規模PVPなんだがな ギルド単位で領土を治めて2週間に1度の攻城戦があって傭兵みたいに個人でも参加出来るようなシステムの導入をよろしくお願いします MMOあるあるだけど緊急クエストというか出現時間が決まってるクエストやレイドボスで差がつくのはなーって 確かギルド戦は実装予定つってなかったっけ?
どんな形になるのかは知らんが
とりあえず育て上げた武器をまともに活躍させられるコンテンツは随時追加してってほしいわ タイムスケジュールがイベントでギッチリ埋まってるMMOは時間に縛られて、だんだん楽しくなくなるのがなぁ、他ゲーも掛け持ちできるくらいの時間的ゆるさが欲しい。 ギルド戦はリリースボーナス終わって人が減った後に実装されても意味ないんだよな >>618
逆にスカスカだと虚無言われるからバランスが難しい mmo初めてだから楽しみだわ キャラスキンが変化するとかいうの面白そう チーターとか速攻で潰さないと一瞬で廃れるで
Fall GuysのPC版みたいにチンタラ放置してたら絶対やらんと思う
そもそもPvPってジャンルが一部しかやらないのに
CBTとかランカー3位以内と2、3回連続でマッチングしてどう足掻いてもボコられるか
下位とマッチングしてボコってすぐ潜り直しても全然マッチングしなくてもう二度と遊んでくれないかのどっちかしかなかったし PvPってそれが主目的ではないゲームだと開発コストの無駄になりがちな気がするんだけど
PvPやる層は金出すとしてもユーザー総人口がっつり減らしたら本末転倒だよね
でもまぁ日本に限った話で中国他海外だとPvP求めてる層多いんかな ソシャゲ的なイベントや競争はあっていいけど、レイドはトリガーアイテム制にしてくれんかなぁ… ニートでも可処分資金があれば
ガチャ要素あるからある程度資金は必要だと思う TPS視点のMMO RPGて貴重なんだよね
個人的にクォータービューのMMO RPGは戦闘が面白くないと感じてる
PSとか関係なくビルドが全てになってるのはやる気が削がれる ファンタジーアースゼロ以来?
いや多分もっとあるだろうけど グラが明るい、TPS、フィールドに人がいる、PKなし
この条件で探してた難民だから10年ぶりぐらいのオンゲだわ
昔はこのタイプが大量に乱立してたんだけどね あいつら対人してないと死ぬのかってくらい仕込んでくるからな
しかもバランスめちゃくちゃ ノアズハートやってるやついるの?
もう開始したんだよな
どう?
まあ聞くまでもない感じ? >>628
常に戦略>戦術だとリアルと同じだしなー
ゲームの中だけでも戦術でどうにでもなる世界が欲しいというのはわかる気がする
ゲームデザイナーがリアリティ優先しだすと叶わなくなりそうだけどな 月パスの通行証、特別通行証がある
通行証は多分1000円で大体想像してる物がもらえる
特別通行証は通行証よりもらえる物の数がUP+限定乗り物+次回販売される限定アバターがもらえる、限定アバターが1280円だから特別通行証は多分3000円ぐらい
勘違いしちゃだめなのは衣装じゃなくてアバターだから髪型も顔も変更しちゃう
これ8月のアバター、特別通行証買ってたらすぐにもらえて9月に一般販売される
https://i.imgur.com/OCotEfA.jpg ビリビリに無課金でコツコツやってコラボキャラ完凸してる動画あるからニートもでえじょーぶだな 3.0の海中マップって何気に無かったな
マリオ64以来かもしれん 原神やらこれをMMOって言う奴ってどんなMMOやってきたの? MMOが何の略なのかも理解してなさそう、いいとこMMO風味 おじさんみたいに歴戦のネットゲーマーじゃないから本物のMMOが分からないです🥺🥺 https://www.toweroffantasy-global.com/
Developed by Hotta Studio and published by Level Infinite, Tower of Fantasy, a shared open world MMORPG, now is available for pre-registration on PC and
Hotta Studioの人
「Tower of Fantasy(幻塔)ToF」は、2022/08/11より正式サービス開始予定のPC・スマホ向け新作MMORPGです。
https://onlinegame-pla.net/tower-of-fantasy/
オンラインゲームPLANETの人 S 原神様
A
B 幻塔
C 鳴嘲
D スターレイル
E ノアズハート NGS
F ブルゴミプロwwwww
未知数 ゼンレス
これが今の階級だから把握するように
鳴潮は女キャラの輪郭なんとかしなかったのが本当にダメ CBTで初回ガチャ30連でSSR確定だったらしいけど
リリース版にもいれてくんねぇかな
ツバサ狙いやすいし >>650
スターレイルってただのコマンドバトルじゃねえの? mmoって言ったらリネージュシリーズやV4、トラハとかだろ。 ここ最近の流れ見てて正式リリースされたら、原神の方が凄いマンとそもそもMMOじゃないよねおじさん達で溢れかえるのが目に見えるわ 原神やったことないけどそんな比較されるんだな
グラぐらいしか似てるとこ見つからん
両方やってる人からしたら違うんだろうが 原神すごいけど
着せ替え衣装ぜんぜんださねーからな
キャラ付けのために糞デザインの服ばっかりだし
ガチャスケジュールも糞だし
開発者のこだわり強いせいで融通効かないのが腹立つw 皮肉ってるつもりではないが、もっと本格的なMMOじゃないと満たされない人ってどういうの求めてるのか分からん
人がいっぱい集まるロビーなのかな
今時ゲーム内ですれ違ってもコミュニケーション取る人ってそんないない気がするんだが PCのMMOやってた頃もフィールドに他人が居るのに対して邪魔だうぜえ的な感想しかなかったしなあ
キャラが座って露天出すタイプの古典ゲームだと街中だけは人集まってた方が良いけど、あれも利便性の問題でマーケットボードとかオークションハウス的なシステムのが主流になってったし
もう古典MMO再び…なんて需要ねえと思うんだよなあ 原神が凄いのは分かるけど俺が面白いと思えなかったからこっちに期待してるだけ
1キャラが出来るアクションが多い方が好きなんだよ着せ替えもしたいし >>659
ラグナロクオンラインとかFF11みたいなヤツだろ 原神初期の数ヶ月だけやったけどおつかいばっかりでだるくてやめたな
このゲームはバトル重視なの?😲 oi みうす ミス おい よこすんあ
僕の青春だったMMOの思い出 ワルチャでケンカ荒れとか普通にあったね
今は気持ち悪い程馴れ合ってるし何より取り合いなるものないからか味気ない感じ リネージュWやってたが、全体チャットで韓国人どもが独島は韓国の領土とか言っててキモかった。
あと韓国人が台湾は中国の領土とか言ってケンカ売って、台湾人PKしまくってる
やっぱり朝鮮MMOはダメだわ MMOでガッツリと遊んだのは新生エオルゼアだけ
大半は2時間位で面白くないわって止めてる
PVPはエルデンリング以来やってないな 正式で白いロリ実装されてるといいな
ロリコンじゃないけど >>667
それでもリネWは翻訳機能良くていいよな
幻塔はロシア語圏が日本鯖くるけど翻訳ないし全く読めん >>650
幻塔高くて安心した
原神様はキャラ育成してからの劇楽しいよな そういや次からMMO板に移動するかどうかって話し出てたけど、どうするんや? 無駄に声優とその顔写真出して宣伝してるけどこのキャラ達はストーリー上の重要な立ち位置のキャラなのか?リリース間に合わないからとりあえず収録日にスケジュール空いてた人ぱっと選んでもらったみたいな人選だが
金だけはあるから多少ギャラ高いの適当に出されて2つ返事で了承してそう
クソ広告系中国ゲーの注文多そうだし事務所側も売れない量産クソゲーだと思って対応も適当になってんだろうな まあ一番ウリにしたい所はオープンワールドであるという点だろうしキャラクリやオート戦闘や日課などは既存のMMOとやる事はさほど変わらない感はあるだろう マークとかいうぶっ壊れコラボの代わりに2.0クオリティの他のコラボキャラ入れるか、その分早めてくれることを祈る
2.0以降のキャラデザ・モーションは原神様にも劣ってないと思うけど、初期だと散々期待外れって言われそう オート戦闘とか無いし、PC版もあるのに何故オート?
爽快感のある戦闘システムを目指したって去年見たよ
それと3DオープンワールドRPGからハスクラ要素省いたら意味が無い
一気にクソつまらなくなる >>681
オート戦闘は一部で使える
ハクスラは1つのダンジョンの装備だけ
多分681が求めてるものはこのゲームにはないと思う ガチャあるみたいだけどガチャ前提ゲー?
MMOといえばハクスラって印象なんでガチャ装備が最強だとちょっとやるか迷う しなくても遊べる
高ランクのidにいかない
ワールドボスは適当にまざってればいいし
探索して無料玉あつめろ 原神と比較されるけどソロゲーと協力型のマルチ必須のMMOじゃ、単純に比べられないんだよなぁ
個人的には原神はあんま好きになれなかったし、バリバリのマルチ要素がある幻搭には期待したいわ 原神は単純に変化がなさすぎる
そしてコツコツやってないとキャラ引いても使えない
だからやめたら二度と復帰できない ハクスラに期待してる人いるみたいだがスタミナあるダンジョンのドロだから期待高めない方がいいぞ 誤情報多いし、始まる前の情報収集はここでしない方が良いよ
bilibiliに行くべし これガチャゲー?
この質問もいい加減うぜぇから
テキトーな動画サイト見とけ
グロ版やってるコアな日本人がご丁寧に解説してるから コラボキャラは丸々飛ばしていいよ
バエクが飛ばされると雷が糞雑魚属性になるけど2.0以降のでどうせ互換キャラが来るだろうし
さっさと不破咲を実装しろ 基本無料なのにガチャ以外の何で儲けて運用してると思ってるんだろ >>686
君みたいなのは馬みたいなポチポチゲーが向いてるよ ゲーム内掲示板のスポンサーとか
確定した未来(爆死)がみえるけど P2Wな時点でMMO()だからな
廃課金ガチガチ装備ででチヤホヤされたいやつはウズウズしてんじゃね? ガチャ引いた上でバトルパス買って日課をこなしてビルドも優秀なものにしないとってタイプだと思うわ やはりPSO2NGSをオープンワールドにしたという形容が一番しっくりくる
ただしガチャや多人数コンテンツ要素は既存の中華MMOのシステムとほぼ同様とみていいだろう
幻想神域とかドラブラみたく時間取られまくりそうではある MMOに関係なく、オンラインマルチ要素がある時点で重課金ユーザー向けに高難易度時間拘束されるようなコンテンツ実装したりするし、時間が~とか課金が~とか言ってるやつは大人しく脳死ポチポチゲーでもやってりゃいいじゃん 原神が時間も金もかからんゲームで大成功しちゃったからそれと比べられちゃうのはしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています