【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part10
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プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
中級者が気軽に雑談したり質問できる場としてご活用下さい。
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■注意事項
・中級者の定義の議論は禁止
・限定キャラに関する話題は禁止しませんが、自慢や持ってない事を見下す発言(いわゆる、おりゅ?)は控えてください。
・個別のクランにしかわからない話題やクラメン募集は禁止です。
・その他冒頭のスレの目的から外れる話題は禁止です。
・次スレは>>970が宣言した上で立てて下さい。立てられない場合は報告して下さい。
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658660567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
Rock54規制で、おそらくtwitterURLで弾かれてる風だったので、
URL部分だけ
>>2に外出し。
次スレ立てる人はもっかいテンプレに組み込めるか試してほしい
>>970 イベントの会話ってどっかで見られるんだっけ?
討伐ペース速すぎて全然見られなかったわ 現在3体討伐。なんか今日にもフェイズ2に突入しそうな勢い ばーちゃんにアカリやらせるのだけ抑えとけば他の会話はなくても大丈夫 https://i.imgur.com/sJbBbum.jpg
フェーズ1に続いてアビスエンドの火力が頭おかしいのが
特攻もバフもデバフも最後まで無視するキャルゲー 概算だけど魔法防御300前後くらいっぽいから、キャル(プリンセス)単独で落としきってる感じ
元々倍率高いけど、ダメージ上限に引っかかって持てましてたのが、limit無しで大暴れしてるのもあり フェーズ2はボスが単独な代わりに総HPが4体分くらいある感じか ボスのテキストに物理極大ダメージを与える、と書いてて、タンク動員のフル防備で挑んだけど肩透かしだったわ…
特大ダメージのゴブリングレートの足元にも及ばん。数倍以上の差がある
見栄張りにも程があるぞ、コイツ… ゴウシンはちゃんと描きおろしでUBも無駄に力入ってるのがまた…… ピンク初完凸
うん、最初に完凸来るのイノプレだと思ってたよ
ウチはカリンあんま使わんからマジカスくらいしか使う奴がおらん イベント明日には終ってそうな勢いで討伐されてるのな ゴウシンさんあの見え切りでバックについてるのボスのミロクじゃなくてアンチビーストなのかよww
あとここで出すならシズノワ先に実装して下さいマジで ああ、だから「闇の力」な訳ね。メンバーに魔法少女キャラが選抜されていたのも納得 おっ、ゴウシンさん落ちたか
古代兵器はニャルでワンパン
こいつもプリキャルの方が早いんかな。でも爺なんでついニャル使っちゃう https://i.imgur.com/iIHld8h.jpg
右で50秒残し
アビバ一回で三割持ってくから気持ちはいい
構成こだわる理由もないだろうけどね
なかよし部の掛け合い観れただけでもよいイベントだった 2体同時というのもあって、ボス側の火力も上がってはいるんだけど、
蹂躙できる戦力差なのは変わらずだわね
ゴウシンの追加会話は1個しかなかったらしいけど、こっちは2個なのか1個なのか 両方とも寸劇2つ目来たね
上のは昼にノーバフで殴ってニュネカネネカニャルマホオユキで48秒残しだったかな
報酬先に回収したかったんで今はなかよしX殴ったけど同じ編成で56だった気がする このタイミングでギルド無しのゲスト勢が来てくれるのは熱いなぁ!!
…流石にデレマス組やリゼロ組といった別版権のは無理だったっぽいけども これを機に絡み増えるといいなあ
・・・つーかさ、効果音とか入れる時に名前欄「ナレーション」はどうにかせーよ
台本に忠実かよ あっさり終わったな
もう一段回あるかと思ってた。まあ固すぎてもツマランしな
最後プリフォ忘れなかったのはいいと思います 午前3時前に解禁、10時前にボス撃破して最終フェーズ突入だからなぁ… ルナの塔の回廊が、エリュシオンの反発とばかりに高難易度で楽しかった
半端な面子じゃ削る事もままならず、3wave目は丁寧に潰していく感じになっちまった 気のせいだとは思うんだが
これ周回溜めた方がいいアイテム出やすい?
回収するの一日一回にしてから一週間だがピンクだの思い出よく出るわ
イベントだけは日に2回は回収せんと損するんだがさ 今フィーバー中
今週だけでピンク4思い出ダブリ1金アクセ5 時期的に色々詰め詰めだろうし、まあしょうがない
第二部終盤ってので、レイドイベント始め、クライマックスのストーリーと演出、
そこから今後まで込みの三部の出だしと、周年イベントの準備。たぶん星6も複数人実装だろうし ちなみに一部終了から二部開始の時も随分と立て込んでたみたいで、
ニャルが出てきたのも丁度その頃と言うね… 耐久程々あってTP高いせいで半端に削ると反撃UBが飛んでくるし意外に侮れないミツキ
色々試したけどイノリワイクリミツキ+αが良さげだった。イノリとワイクリでデバフフィールドへの押し込みからUBが映える ジュン(クリスマス)、恒常、物理前衛
ステータス的には典型的なタンク ジュン(クリスマス)、スキルで味方の攻撃能力強化とTP回復、UBで防御力ダウンと自己HP回復と、書いてる事が全部強い
UBでのデバフと回復は、状況次第で連発できるとか、ピンチの時に回復が挟みやすいって事でもあるんで。
無印ジュンのリメイク的な感もある
無料10連も発表されてる事だし、行き渡って欲しい所 ジュン(クリスマス)、解析由来、入れるPTを選ぶ物理火力支援タンク。アメスとの併用が厳しそうなのは中々辛い
タンクがデバフとTP回復を持ってる事自体は大きいので、ハマるPTなら活躍しそう
スキル1が最後尾の味方基準に一定範囲へTP回復80と物理攻撃力5140、物理クリティカルバフ50。7行動に2回。
スキル2が自身に物理魔法吸収バリア18504、敵にダメージ、最後尾の味方基準に一定範囲へ物理クリティカルダメージバフ8%。7行動に2回。
UBが敵へのダメージと防御力デバフ257、自身へのHP回復。
攻撃力バフの数字は低めなんで、本命は物理防御デバフとTP回復
さも当たり前の様にスキルで高数値の物理魔法吸収バリアを展開してるんで、タンクとしての耐久力も高め
スキル1とスキル2のバフ範囲が曲者で、最後尾の味方を基準に、その前方一定範囲の味方へとバフ。
この範囲が狭めで、アメスとかの後衛サポートと併用すると中衛後ろ寄り辺りまでしかバフが届かない見込み。
ハマるPTならタンクとして最適にもなりうるけど、中々難しそう。 本スレから解析画像の転載
468 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp11-MxP7 [126.255.249.79]) [sage] 2022/12/22(木) 18:19:03.32 ID:T6MN8e9zp
!!?
https://i.imgur.com/jrLWReX.jpg これアリーナでの陛下との噛み合わせスゲーいいんじゃね
出の早さにもよるけどこれで即撃ちしてくるだろ
初動がスキル1で専用による将来性もいいし1年後には範囲広げてくれるかも
タンクからのTP撒きって初なんじゃ 先月のサジタリウスみたいな構成、アキノ&サレン最後尾とかなら問題無くジュン(クリスマス)のバフが前衛アタッカー陣にも届くか。 タンクで直接TP撒くのは初めてだね
…星6ユカリは既にタンクみたいなもんだろと言われたら目を背けるが。あれも星5まではもうちょい柔らかかったし そういやジュンさんって水もタダガチャ期間じゃなかったっけ 無骨な鎧姿も好きだから、そろそろ鎧のままのジュンさんも欲しい ジュン(クリスマス)、実測してみたけど目算通り、起点からポジション値250の範囲だった。
アメス最後尾の場合、コッコロまで 一発ゲット、運営様様で
今年もありがとうございました
アリ用なノリだし適当にいじってみるかな ん、これ強いんでね
思った以上に耐久性もあるからユカリミフユ並の感覚で先頭に置けるのがデカイ
プリン運ゲー感あるのと崩れると脆いけど速攻編成亜種で顔見せそう そうなるとまたイノリのヤロウの地位が上がるな・・・
>12/24(土)から
>・クリスマス記念ログインボーナス開催
なんだこれ。石撒き? スキルで物理魔法吸収バリア持ってて、削れたらUBでも回復だからな
クウカ(ノワール)で感覚マヒしちまったが、無印ジュンのUBより強力なバリアを、スキルで使うってんだから耐久面は優秀 例年通りか
この年末妙に石あるから撒き石増えてるのかと クリジュン出ないぃ
結構強いみたいだし無料で引けない敗北者にはなりとうない 星3提供率2倍、ジュン(クリスマス)の提供率も2倍だから、
帰還中に大体は引けるはず… ジュン(クリスマス)、運営の使い方動画で挙がってた様に物理のマッドベアは最適なんだけど、
魔法だとその1.5倍くらいを狙えるからちょっと厳しい感じ
ジャッカルシーフの物理では輝いてる アリプリのマツリワイルド防衛つよつよやな
テンプレカウンターの申し子みたいになってる へー、今度入れてみっかな
相手にミフユいる時がちょっとこわいけど 故人イベは流石に草
クニフダさんと三石御大とか往年のユーザー感涙か いつも通りイベント告知に終わるかと思ったら、新ギルドの情報出てきた辺りは面白かった。
アルターメイデン…まあどう見ても彼女達だわな
個人的に、星6ジュンがようやく来てくれて嬉しい。鎧踏襲なのもありがたい。 ヘッドドレスの一部としか思ってなかったけど、獣人の耳の意匠かあれ!
実際の種族がどうかは何ともだが。…アストルムの獣人は設定軽すぎる よく気付くな
アゾさんの娘はともかく、残り兵隊天使の子?
ついにジュンさんが金属製の鎧着る日が来たか
アングレはよくここでフェスに持って来たな。存在忘れられてたろ
あのコスは、ジータみたいに原作由来なの? アルターメイデンは、エリスの使徒のPちゃん、Qちゃん、Rちゃんかなぁ…と
今までクレジット表記にあったのは元ネタの女神エリスの娘達の名前だから、
今の所ちゃんとした名前分かってるのはアゾールドが呼んだプレシアくらいだが PQRの時の方がキャラデ良くね
ポニテが良かったのに https://i.imgur.com/AarElzb.jpg
発表イラストが尖った部分ないデザインだからモブっぽさはあるよね
キャラ付けに期待 一生懸命完凸したのにex装備してると事故るとかどんだけ・・・
にわかにアドベンやる気が大きく減ったわ
アリーナへの影響デカいから周るけどさっ ステミサとクリジュンいないから地獄だわ
ステミサはチケで取るけどまだ来てないしクリジュンはガチャ最終日じゃないと回せないし… 見方を変えれば、TLに影響がある程にEX装備の効果があった事の証左なんで… >>76
なんの屁理屈だよ
効果があって、それがプラス方向向いて初めて意味があるのは言うまでもねーわ 無料10連は敗北者だったのでクリジュン石使って追いました
くやちいね アングレは純粋なアタッカーかね?
どのくらいの間インフレの波から逃げられるかが勝負になるか アン&グレア、フェス限、中衛魔法
ステータス的には特化型のアタッカー
ミツキ(ニューイヤー)、イベント配布、中衛物理
ステータス的には通常ミツキ同様のサポート寄りのアタッカー アン&グレアは、フェス告知の方でUBが2回別枠ヒット風な事を書いてるから、ひとまずはクラバトでも立場を持てそうな感じ
今の環境で単発だと、それこそキャル(プリンセス)並の連射力が無いと壁に当たるんで…
ミツキ(ニューイヤー)の方はおぼろ状態ってのが単にマーカー的なのか、単独でも効果あるのかが気になるくらい ガチャガチャしたいけど流石にタダ期間は自粛
こないだの水ペコで石底ついたけど年始で天井ぶん貯まるな
他ゲーも見習って欲しいばら撒き メモピ200個付いてくるから弱くてもフェス限は実装時に引くと決めてるわ
ハツシオみたく後々出たキャラとのシナジーで評価上がるキャラも居るだろうからこわいこわい いかにもクラバト性能なんでないの
どうせ出番あるだろうし アン&グレア、スキルとUBに別枠多段ヒットを持った、PT火力の出力装置
バフを受けた回数で倍率上がってく点から長期戦のアタッカーとして強力
開幕に自己バフのスキル2を撃った後は、攻撃用のスキル1と通常攻撃を交互に使うようになる。
このスキル頻度で別枠多段を連発する点から、豊富にバフをもった魔法PTのアタッカーとして非常に優秀
難点は、その1点しか芸が無いあたり。
デバフも無いし、味方への魔法攻撃バフもそれを採用理由にするには控えめ
とは言え、補助が豊富な魔法パに、1枚刺すだけで大火力を出せる強力なアタッカーには違いなく アン&グレアと、キョウカ(サマー)の違いは単純にスキル倍率とカウンタの溜め方。その上でデバフの有無
基本的に単純な火力ではアン&グレアのが上
アン&グレア
UB: 11.8*2
スキル1: 3.3*2
キョウカ(サマー)
UB: 2.7*3
スキル1: 1.7*2、魔法防御デバフ206
スキル2: 1.3*3 無料10連が1月3日分まであるってこと今日知ったわ
自分みたいに無料は今日までと勝手に思って天井した人少なくなさそう 2023/1/3には別の、通例であれば限定キャラが来るあたりも悩みどころ ガチャ切り替わって10連分のみ無料ってパターンちょくちょくあるもんな プリコネはあらゆるスレや動画見てるけどミサト星6の話題を全然見かけない
だから正月限定ミサトの性能がどうなるのか気になる ミサトは初のHP継続回復持ちかつ、初めてスキルUB両方で回復持ったキャラだったっけ。魔法攻撃力バフと魔法防御バフ持ちでもあり
ミサト(サマー)は先頭回復の路線を拡充して、高めの継続HP回復と魔法防御アップで前を守り抜く感じに
ミサト(ニューイヤー)はどうなるんだろうな…継続回復は外さないだろうけど。アメスの影響でヒーラーのハードルが上がりに上がってる
フィールドとして温泉を展開とか? ミサトが輝いたのジャバ相手のゾンビアタックくらいかね
ヒーラー枠は他が有能すぎて 他と被らず、実用性を高めるって方向性だと、TP継続回復効果のフィールドを展開できると大分強い
魔法版のアキノ&サレンになれれば
HPもTPも継続回復って、バリアとかと同様に後から掛けられた物で上書きするから、重複は本来できないのよ
それが、フィールド扱いなら他の継続回復と重複できるから、そこを開拓できると便利 ミサトはTP回復フィールド展開できないときついな
それでも対抗にステミサいるしおそらく枠はない
使えるようにするならアリーナの方かな 正月ホマレ告知に震える
七冠だしニュネカ級のが来てもおかしくはないと思いたい フェス限出身で、七冠並の能力を持ってるまではあってるしまあ
実際にそこをミスリードさせる為のキャラでもあったしなー
通常ホマレ同様に魔法防御デバフに特化した路線だと、
ちょうど今ピックアップのアン&グレアと噛み合うから強そうではある プリキャルがネクストニャル化してるけどプリキャルオンリーの時代を許容するとは思えないしここから周年にかけてやばい予感しかしないなあ 今のマジカスやべーな
プリキャルやプリユイが柔らかいのは今に始まったことじゃないけど
それにしても3/4くらい持ってかれる マジカスがヤバいと言うか、大体アメスがヤバい…
普通に回しててもマジカス基準で素の2倍以上の攻撃力、加速混ぜると3倍の攻撃力とかになるもんだから ああ、アメスが後ろにいたんかな
あっという間に溶かされたんで殴られた本人以外把握できんかった ミサト(ニューイヤー)、限定ガチャ、後衛魔法
ステータス的にはヒーラー ミサト(ニューイヤー)、「全スキルで味方の物理攻撃力とクリティカル能力を上げ」とある辺り、物理側の支援っぽい
「魔防やTP上昇の支援とHP、TPの回復で」とある辺り強そうではあるんだけど、
今のところ読み取れる範囲だとアメスの影がチラつく内容だから、実際の数値類を見てみないと何とも… 説明文的には強そうだけど数値でガッカリするパターンと予想 今の純サポーターに求められる性能はアメス越え
正直不可能に近い EXとアメスのせいで軽い範囲攻撃持ってるサポート系がエグいバランスになってんだよな
堅めただけの防衛とかサンドバックで
カリンのどすこいもエグい フレンズは沼ったけどおせち先生は早めに引けた
新年早々ありがたし
軽く使った感じだと案の定感
TPばら撒きもうーん、と
バフとしてもユニ差し替える意味があまり感じず
弱かないんだが
クラバトの出番に期待しましょ ユカリ(ニューイヤー)、バリア条件無しでも機能する簡易物理向けアメス
開幕からTP回復を撒ける点は差別化要因になるやも
スキルでクリティカルダメージ上昇16%を撒く等インフレを感じさせる性能。
物理攻撃力バフ3つの合計は約18000程になり、
重複やクリティカルダメージ上昇バフを攻撃力換算すると2重に重なったアメス相当のバフをバリア条件無しで使えると中々の性能。
TP回復含め全ての効果は特殊な条件無しで発生する為、早期に完全な効果を得れる辺りも強み。
難点は、最大出力自体はアメスに負けてる点。
立ち上がりが早い点でどう差別化していけるかが焦点 >>113
ミサト(ニューイヤー)だったわ…一番間違えちゃいけないところを間違えてる… マホエクかアヤエクどっち交換するか迷ってるんだけど今月のクラバトアクアリオスだからマホエクがいいかな? アクアリオスのバフ剥ぎあったの初期だけだし、
クラバトの出番としてはアヤエクの方が安牌だとは思う。 初心者ボーナスって凄くね、装備ランクが紫から緑になるし、
4億しか無かったマナが溢れ出してコロ助の財布に貯まり出すし
スタミナに石割ってないのに短期間でこんなに変わるのかよ プレイヤーLv.200以下なら、常時ドロップ3倍だからねぇ…
特に、マナの方の3倍は、もうキャンペーンでも来なくなって久しいから ニュサトはスルー安定っぽいな
天井したけど石返して ニュサトは使って1ボスか2ボスで1凸だろうしレンタルでいいな ミサト(ニューイヤー)、単純に出力的な面でもアメス比で厳しい物があるし、
他の視点で見ていっても厳しい点が多いからなぁ…星6トモとの噛み合いとか、自身がUBバフの対象外とか
ボスが一定時間バリア張れない妨害効果とかやってきて、
相手が魔法攻撃メインで、アキサレやクリマヒ、星6水コロじゃ回復追いつかないとかあればクラバトでも使うやも 初心者ボーナスてレベル200なるまでずっとなのかすげーな 200になるまでは楽しいだろうな
ただ201からの現実に耐えられるかが疑問だわw ニュサトは水サレンと合わせてワイクリや6ミツキ主軸のアリプリ編成で使えたから個人的にそれでよしとしたい
かなりの低めのTP27といいUBのTP上昇が自身が対象外とか破綻恐れすぎて小さくまとまりすぎた印象がある 石に余裕あったから1年後の専用追加で強くなることを見越しての先行投資って事で天井したわ
まあ本命はニュバゴンよ 連投すまんが対ボス運用メインのステミサは防御も一緒に上がる杖って装備していいの?
ステミサのUBやスキルに「自分の魔法攻撃力が高いほど~」ってのがあるから魔攻上げるのと防御上げないのどっち優先するのが一般的なんじゃろ
ちなみにクラバトは基本目押しなしのセミオ勢 >>127
基本は最強が最強
まれにブースターで上振れUBを誘発して困ることがあるかもしれないけど、そこはEX本で調整かなー 防御系は保留しておくのが基本
TLによっては(被弾しないから)付けたほうがダメ出るから
クラバト本戦始まってから必要に応じて自分で考えて ナルホド
とりあえずいつでも付けられるようにしとくか やろうかと思って手を付けるたびに「やっぱめんどくせえ」で途中で切り上げるダンジョンEX5
EX5でこんだけめんどくせえなら今後出るであろうEX6とかマジでやる気起きないわ
とんでもない量のキャラが専用装備カンスト、EX装備最高レア全員装備が前提にされるだろうし 年1追加になってる新ダンジョンに関しては、複数PT使って総力戦させる意図だろうし路線は変わらなさそう
ただでさえ他が歯ごたえが無いと言われ続けてるし
単純に育てた後手隙になってる連中を使えるから私は大好き
ヒーラーやデバフ持ちの総数が、ほぼ凸限度数みたいなもんだしな 食わず嫌いなだけで、EX5はもうクラバト5日殴るより楽だと思うけどな EX5はプリキャルいるし8凸もいらなくなってるしな 未だに8凸ってのが異常だわ
EX4はもうこの時期4凸余裕だったろ 一応詰めた編成での最高記録としてEX5も3凸4凸攻略とかは挙がってたはず
EX4との最大の違いは、クラバト同様のダメージ上限が設定された事だわね
あれでEX4のプリレイみたいに特別有利なキャラで一気に削るとか、ニャルで常識外れなダメージ出すとかができなくなってるから
代わりに、ニャル対策のバフ剥ぎが無くなった事で永続バフ持ちが普通に使える様にもなった まあEX5は明らかにやりすぎたよ
自分は編成考えるの楽しくて3日ほど試行錯誤してクリアしたがそんなの稀やろ
1年近く経ってまだ5万人も突破者おらんだろうしこの状況でEX6実装するならなんらかの緩和が必要なレベルだわ EX5の緩和ってのだと、モード2のギミックかねぇ…
仕組みを把握すれば色んなキャラで攻略できると同時に、
ギミックに向き合わないと最新キャラでも苦労させられる
EX5攻略のアドバイスする時も、一番説明が面倒なのがモード2 ダンジョン突入時にTPMAXでも結構変わる
TP貯め前提の難易度にしてるんだからそんぐらいさっさとやれと思う 今はともかく以前はそのTP貯めがEX5攻略のネックだったな
十数凸かの前提で数十から100キャラ近くプリン道場で貯めるとなったら何時間かかることやら
そんなモチベと暇はなかったわ
EX6はSPダンジョンと同じボス戦でTP満タン仕様だとありがたい 真面目か
実装直後ならともかく、TP溜めなんてテキトーに済ませたけどな
足りない分は力押しでどうにかなる
mode2だけ気を付けてやるだけだよ。あそこでキャラ減らしちゃうと力押しするメンツ足りなくなる 終焉に合わせて気合いれて5クリアしたで
マジで最近
攻略サイトの上から流してくだけで
何凸か忘れたけど無理なく倒せた
面倒なのは間違いない 去年の6月にプリコネ始めたけどEX5クリアしたのが先月と丁度半年かかったなぁ
編成参考にしようにもニュネカやらニャルやらガチャすら来てねーよって感じだったがプリキャルプヨリがインフレしたおかげでやっと勝てた
リソース的に総力戦要求されると厳しいからこの環境を前提に作られるであろう次は無理だろうけど 昨年五月末ぐらいにEX5踏破できたけど終わってみればモード2の処理とモード3の発狂をニャルワンパンする調整のみが難所だった
ただやってる途中はこれTP溜め足りるかなあって割と不安だったのも確か。全員TP全開スタートのSP仕様でもいいと個人的には思う プリコネフェスにクリスとムイミの声優が出るからこの二人に星6来るのほぼ確定って流れを各所で見るんだが例年そんな感じなの?
リアルイベ系は全然見なくて後から情報探るタイプだからこういうのには疎い >>145
毎回では無いけど、そんな感じの時もあったから、期待大ではある
例挙げてくと、
4.5周年にアメス役の声優出演→アメス追加
4周年にランファ役の声優→ランファ追加
…割と最近になってできた感じだった。3周年や3.5周年は関係無いし 真天楼覇断剣待ったなし
当時ぶっ壊れだったムイミいなきゃ続けてなかったな
どうであれ新実装が強いこと願いたい
バリアぶっ壊しと壁まで全員吹き飛ばしくらいやってくれ >>146
3周年と言うか、プリコネフェス2021はリマ役の人が来て次のストーリーイベントの告知したから、
一応関連あったと言えばあった。 >>147
クソワロタ
おかげで心の準備ができたわ。来月万一が来てもこれでキレちらかさなくて済んだな 星6ジュン、バリアの効果量上昇と、物理攻撃力アップ7710&行動速度アップのフィールド展開
twitterの公式参考動画見る感じ、速度アップは既存の物と同様の枠。ワイバーンの速度ダウンを瞬時に打ち消してる
範囲は中衛の半ばくらい、コッコロ辺りで入る入らないが分かれてくる
もうちょい盛って欲しかったなぁ…って感はある。
タンクで速度支援できるのは貴重なんだけど、バフの数値は連発できないと他に抜かされかねないし、デバフの数字もライバル陣と比べると少なめ。
ジュン(クリスマス)が最後尾基準での判定なのに対し、こっちは必ず前半範囲だから分かりやすくはあるんだけども 星6ジュン、タンクでありながら前中衛への速度支援ができる、くらいが取り柄か。
今はオンリーワンではあるけど、競合が出てきた時にすぐ席取られそうな微妙な数字群なのが何とも… 通常キャラで星6待ちってあとどれくらいいるだろイノリ、アン、グレア、マコト、アンナ、シオリ、ツムギ、マツリ、カスミ、なかよし部、ルカ、アユミ、ルナ、ルウ、カヤくらいか
まだまだ多いな
恒常通常キャラだけでも24年でようやく終わるレベルだな
まあ、なかよし部とアングレアはセットできそうだけど アリーナ用のまともなタンクが少ないからそっちで魔改造期待してたがしょうもないパターンになっちまった
クラバト用タンクなんかもう競合だらけだろうに シンプルに泣いた
タンク必須段階のクラバトで出番あるんだろうが
アリではどうにもなんなそう フィールド型の速度バフって以外に見る所ないしな
接待ありゃ出番はあるんだろうが
6ジュンが毎月毎月出るようなクラバトもそれはそれでプリコネつまらないし
ぶっちゃけ強いジュンさんを見たかった・・・
アキノの☆6化再びみたいなやつ。プラ鎧返上するようなやつ 出番自体は割とあるかと
タンクと呼べるだけの防御力とHPを備えた上で、速度支援ができるって事が珍しいのも違い無いから
星6トモもシングルにおいてはちょっと火力出せるサポートって感じだから、
他のアタッカーと変えれるならそっちのがダメージは出るし
ただ、もうちょい何か付加要素付けといてくれないと、型落ちが早いだろうなぁ…と
具体的にはラビリスタ専用とかが怖い 6ジュンは前座
ニュフィニュリヤ専用で盛り上がってニュバゴンで絶頂 ジュンはナイトミアの団長で作中でも一応強い設定なのになんでこんな雑魚なんだ 打たれ強い
クセが強い部下をまとめる人徳
聖女
しょうがないね
マジで聖女ソードの命中低すぎなの勘弁してほしい ストーリー上では一般キャラ内では最強格で、クリスティーナすらジュンとの打ち合いを楽しみにする程なんだけどな
ワーカーホリックとか生真面目過ぎる面も、組織の上司としては最適だし 初登場時は駒としても最強キャラくらいの扱いだったのよな…
あの当時はデバフ撃てる事がプール的には強過ぎて、優先して星5にするから耐久の低さも気になりづらくて
ケチが付き始めたのはランク10アクセの時だったかな
一人だけタンクらしくない焔帝の指輪貰ってて、他の回復スキルの上位互換(同じ回復量で他者にも使えた)だったのが並ぶくらいには落ち着いた
後はまあ、デバフが普及するにつれて落ち込む感じ ジュン(クリスマス)も踏襲して、焔帝の指輪付けてたのは面白かった 年末年始の休みのせいかご新規増えてる感あるな
初スレに赤ちゃんらしいカオスなレス増えててツッコみたくなる 新規自体は毎度一定数生まれるんだろうけどカンストまでにほとんどが死んでるイメージ
カンスト前提のゲームみたいなものだしカンストまでの道のりをもっと緩和してもいいと個人的には考えてる 良くも悪くも、コツコツやってくしかないゲームだしなぁ…
初心者ボーナスが増えた事で、
経験値も随分とブーストされてるから、中だるみの期間は減ったろうけど、
それでも石割りやスタミナ応援パック無しとして、100~200の期間は概算1日1.5レベルっぽいし。
ボーナス切れれば1日0.5レベル。
短縮されても半年以上はやっぱ掛かる見込み どのゲームも試行錯誤してる時が一番楽しいと思うから、
そこを味わってる間に、留まる理由の別の楽しみを見つけて貰えれば、くらいか プリンセスアリーナの10~30位あたりの維持はストレスがやばすぎるな そこらは15時バトル参加しないまでも
どんだけ15時に寄せて順位上げ出来るか次第だしな
3年目に突入したあたりから過っ疎過疎になってストレスは減る
こっちのやる気も目減りしてるけどね うーん
アリーナ的にはユニが有能すぎてニュサト入れるほどじゃないな
全体に撒く分確かにユニと違ってメインアタッカー以外にもう一人くらいはUB即撃つんだけど
バフ値が別に際立ってないのもあってテンプレ編成の範囲だと誤差だなあ
同系統のアタッカー2人に撃たせても意味なさそう
オツキみたいな変則的な子をサブに置くか
いっそ魔法系でアタッカーかバッファーサブに入れて即UBさせた方が良い編成見つかるかな? ワイルドマツリの瀕死ツエー
プリキャルUB来て、あダメかぁと思ったらノーダメはワロタ 前に15時にカスミクレジで抜きミスしたわ
まあスナイプされてたから結果的に抜けなくて助かったんだが
ハロナナカすり抜けたんだけどどうやって使うの? シェフィ(ニューイヤー)専用、範囲攻撃力バフ1928→3084、UB中は5140→7140。範囲TP上昇バフ5→10、UB中は10→12
HP継続回復フィールド追加、これもUB中は効果量UP
イリヤ(ニューイヤー)専用、ダメージが約1.75倍、
自分のHPが多い程効果が増す物理魔法吸収バリア257追加、魔法攻撃バフも残HPで強化追加。相手へのTP上昇ダウン15追加
ルカ(ニューイヤー)専用、通常時のダメージが約1.87倍、強化時のダメージが約1.56倍、自己攻撃力バフ8224→15420、自己バフの効果時間が12秒→30秒
装備自体にTP上昇 >>176
ミスった…
シェフィ(ニューイヤー)のUB中の物理攻撃バフは5140→7710 シェフィ(ニューイヤー)はサポート面の強化。
特に継続HP回復フィールドは、自身の攻撃力バフでも伸びるし、UB中は頻度も上がるしで、ヒーラーを名乗れる性能。
デバフ、バフ、TP支援、HP回復と多彩とも器用貧乏とも言える仕上がり。HP回復でどう席が増えるか
イリヤ(ニューイヤー)の方は、火力の向上と保護の追加かね。
単純な威力上昇自体もありがたいし、HP量による自己バフ増強は最大で10000程は追加できる。
バリアの方は、どうも自傷の後でバリアが入るみたいで最大を保つみたいな動きはできないけど、
スキル2の自傷を全部回復に転換したり、他のダメージも防いだりで安定度は上がってる。
キャル(プリンセス)より少し上のダメージ出ると聞けば総合火力の高さが分かるかと。…TP吸収ある代わりにデバフが無いけど
ルカ(ニューイヤー)はコンセプトそのままに数字上がって火力上がって。色々と狙い通りだったんだろうね
短期決戦向けの高火力キャラ
専用装備で2つのスキルを強化する表記を許したのが印象的 ニュリヤがしばらくクラバトで使われそうであればアドベンチャーのメモピ組に組み入れるけど… 正月イリヤとか正直存在すら忘れてたのが
クリといい星6といいパッとしないだけに強いといいな イリヤ(ニューイヤー)をクラバトで頻繁に使うかは…ライライに魔法で行くとかならあるかも。他は微妙そう
火力は本物だけど、TP減少が欲しい戦闘って少ないし、先頭やれる耐久でもなし
ネプテリオンやライライみたいな先頭狙わないボスは珍しいし。
隊列が前寄りなのもマイナス点で、
TP減少持ちで何かと優秀なヨリ(エンジェル)よりも前だから、TP減少重視の編成でも起用を悩む。
ネネカ(ニューイヤー)よりも前。
最も欲しい防御デバフを備えたキャル(プリンセス)、
周りを全部サポート用員にしても元が取れる火力特化のアン&グレアと、
ライバル達と比べると、他の売りが弱い。 TP計算変更か
見た感じこれは上手く行きそうか?
フラットにしちゃったストーリーボーナス元に戻すんかねえ
まあ俺は汎用セミオ勢だからあんま関係・・・あるな
これが上手くいくと専用上げサボってた奴らをMAXまで持って行かなアカンという苦行が待ってた
欠片足りないなんてモンじゃない でもやっぱ関係ないか
見てきたら専用止めててアリーナで今使ってる奴おらんかったわ 専用装備やEXスキル等の変動部分を無視したうえで、
ランクボーナス適用範囲なら防御面は一律最低値…裸扱いでのTP計算
全員同じ条件になる均一化だねぇ
被弾TPに関してだけだから、他は装備が整う程単純に有利に ああそか、今回の内容にレベルについては無いから、
まだ低レベルキャラを残すケースは出てくるのか…
HPや攻撃力、防御力はレベルも含めての計算だから
ランクボーナスに含まれるTP上昇が大きいんで、その装備レベルまでは上げる必要があるけど、
そこから最大値までの間。差は残るのか アプデで選択肢もバックログに入る様になったのは嬉しいな
オートでの流し見が捗る そういう事だね
厳密には他者に掛けるバフ類の効果量とかもズレの原因のはなりうるけど、
その辺の防御力部分の上昇量は控え目だし、そこのスキルレベルまで指定したTLとかまず無いし
…本体レベルまで指定してるのも昨今珍しいんだけど、稀に出てくるから否定はできない 固くなりすぎてヒールの飛び先変わりますとかはまだ残りそうよね めんどくさい、というより、ただただ「気持ちが悪い」ランクアップ途中止め地獄からやっと解放されるのか そういやカスミはアリーナで使うし上げるべきか
っつーか真っ先に上げたい
でも不具合出たんで元に戻します事件が正直怖い 今日告知来るであろうニュマレはフェス限の方と同じように眼開けてて欲しいな
普段は糸目なんだからこういう時くらいはね プリコネの25歳組(ホマレ、ルカ、ジュン、ラビリスタ)は現実側でも交流ある様子なのが面白い ホマレ(ニューイヤー)、限定ガチャ、後衛魔法
ステータス的には防御寄りの魔法アタッカー。通常のホマレと全く同じステ傾向 説明文を見た感じ、ホマレ(ニューイヤー)自身が殴る趣きのが強そう。それもマルチ向け
防御デバフはあるみたいだけど、どんな仕上がりになってるのやら マルチターゲットの敵向けだね。
どれくらいの所に収まるかは、実際の性能次第だけども デバッファー特化型かな
ありゃ、2→1ってことは専用で伸びない子か
初手全体デバフって少ないので出の早さに期待だが間に合うんだろうか
1ループ16手って、ほとんど戦闘終わっとるんじゃ・・・
アリーナはもう☆6じゃないと魔法使い今はみんなチアネに狩られるから対策もクソもない
カスミ盾に入れればスゲー強そうだけどどうせホマレと一緒で入らんだろなあ 来月の交換チケで買うわ
未所持限定キャラで他に欲しいのないし 軽く試した感じはアリじゃ用無しかな
火力的にも使う理由がないのが
TP回復ぶっ壊れでもいいだろうに ホマレ(ニューイヤー)、ユイ(プリンセス)とホマレの間の子と言った感じ。
自身も中々の火力を出しつつ、防御デバフも入れていく。
特化した部分では挙げた2人に劣るうえに、似た性能としてネネカが立ちふさがるのが厳しい所。
高いデバフ性能を持ちながら、マルチアタッカーとしても高い火力を持ってるのが特徴で、
3タゲ相手なら409の魔法防御デバフを入れながら、アタッカーとしても働けると中々の性能。敵数が増えれば更に伸びる。
スキルもUBも全体対象で、広くデバフをばら撒ける辺りも魅力。
ユイ(プリンセス)にはダメージで負けるもデバフの点で勝り、
ホマレにはデバフ類で劣るもダメージでは上回りと、
ちょうど両者の間を行くような性能をしてる。
難点は、特化した部分では上記の2人に劣るのと、
デバフとマルチ火力を兼ねた上でフィールド支援もできるネネカが居る辺り。
ネネカよりはホマレ(ニューイヤー)のが硬いので、そこでどうにか差別化できれば…
もしくは、ネネカ、ホマレ、ホマレ(ニューイヤー)全員の起用が必要な高防御力のマルチボスが来るか 雑検証だけどダメージ配分としてはこんな感じ。もうちょいホマレ(ニューイヤー)が伸びるはず
https://i.imgur.com/aISZsaU.jpg 相変わらずこのゲームの新キャラは微妙なキャラばっかだな・・・ 正月キャラが壊れの法則は去年辺りから通じなくなったか 正月キャラって、1年目のヒヨリ(ニューイヤー)の時点で割と微妙だったんで…
専用は割と良いの貰えたから3~4ヶ月くらいは使ってたけど >>217
1年目の時はニュイが高評価だったと思うの
当時はプリコネで評価を下げられやすい防御型キャラの領域を逸脱してたような >>218
ニュイことユイ(ニューイヤー)は高評価だったよ、強かった。
UBのデメリットとして付いてる90%ダウンも初期値計算だから自身のバフとEXスキルで額面程は痛くないし、
何よりも、
当時はクラバト等でバリアでダメージを防ぎきった場合、追加効果が一律発動しなかったから、
ニュイを上手く使って、行動不能やら敵からの攻撃力デバフ、状態異常を無効にする編成が大活躍してた。 ジャバ対策でユイが憧れだった時代思い出した
未だにユイもヒヨリもない ユイ(ニューイヤー)はヒーラーとしても飛び抜けてた(当時は星6も居ないので回復のプールがホント狭い)上にバリアでの無効化も魔法攻撃バフも強いし、
レイ(ニューイヤー)も挑発の発生がやけに早い事でアリーナの常識を破壊していったり、全体4秒間スタンのUBも強力だし。
あの2人はとても目立つ活躍をしてた おっと本気でリダイブもう一回やる気か?
期待してる。 主にストーリーの立て直しを
てっきり騎士クンだけ取り残されるENDかと思ってたがまだシェフィ次章も引っ張んのだろか 遺影イベント終わって復刻遺影という運営采配に笑う
長いキャンペーンシナリオなんだし、一旦まとめて欲しかった、、 一応、明日16日の15:00に幕間1・2が追加予定で、
そこである程度今後の動きが分かるはず
終わってしまった余韻を意外な程に楽しめてるから、
分けた意味はちゃんとあったんだろな 良い〆ではあったなあ
最後の各キャラ1セリフはあり得んくらいみんな良く出来てた
シェフィが最後取ったのも悪くない。美食の一員としてやっと仕事したな ここでログアウトってことは
リダイブで落ちてきてコッコロに拾われてペコ達と美食殿組んでからの一連のお話の〆って考えると
そこをポッと出のシェフィに掻っ攫われるのはお話としてどうなの
と思わんでもないが
逆に言うと、美食殿のお話が今後も続くということでええんですか! オクトーが秘密のプログラムを~とか
シェフィがミネルヴァをコントロール~とか
章の終りの展開としては全然いいんだけどさ、
次からは、ここに至るまでのお話の中でちゃんと巧い事これらの伏線撒けるようになるといいな
紐づけできるフリがあればいいってもんじゃなかろ
正直お話全体としては
カイザー殴ったらエリス出てきて、そこと繋がってるレイジレギオン叩いたら
ミロクがポッと出してきて、よくワカラン内に最終決戦、くらいにしか印象ない
その過程で騎士クンやペコらが
何を感じてどう思ってこの行動に達したかとか、まるで印象にないよ
メインストで騎士クンと美食、イベントで各キャラ自身、キャラストでイチャコラとメリハリあるように見えて、
中身上っ面の事の流れに終始してるからだと思うわ
もう少しキャラの掘り下げ、主張や成長が見れると読んでて楽しい、と思うわー 第2部は、シェフィの話だったし、順当かなぁ…と。
プレイヤーとは別の記憶喪失。不確かな立場の記憶喪失。
前半はプリンセスフォームと王族としてのペコリーヌの地盤固め、
後半は世界の種明かしとトゥインクルウィッシュ達の旅の区切り。
不満としては、シェフィの境遇も心情も美味しい所だらけなのに、そっちに描写が行くのがあまり無かった辺り。
プレイヤー以上に主人公してたし、もっとシェフィ側を書いて欲しかったなと。
抱えてた物語を全部消化して、キャラとしては燃え尽きた感があるし 第2部 完!
普通に今後も楽しみだわ
っていうか毎月ちゃんと本編の話進めたうえできっちり終わらせてくれるってなかなかないよね
本編更新は大型アプデみたいなゲームばっかりだからプリコネは貴重だ 他ゲーとかメイン更新が半年に一回とかあるしなぁ
イベストといい凄いゲームだと思う
ペコリーヌ的にクリスクロス展開な気もするけどさて
三部楽しみやね そういやシレっと騎士クン現実に戻ってるけど
記憶喪失や、アメス様いわくブッ壊れた記憶?人格?だったかはウヤムヤになったの
それともティアが見せる光景、
って振りだったから今回の現実の話も全部作り物だったりするんかね 人格とかが一旦ぶっ壊れて、
それを再構築して今の騎士くんの土台になって、
そこから過ごしてくうちに記憶を蓄積して、って流れだった筈。
2部入った段階で一度幼児退行したけど、
それも記憶を取り戻して解決済みだし、今は特にその辺の問題は無かった様な。 前作でブッ壊れて、今って現在進行形でアメスの見せる夢で人格再構築中じゃなかったっけ
で、2部からぶり返した幼児退行は治ったけど
そもそもの1部冒頭から始まってる記憶喪失まで治ってたっけ 第三部、現実側が解禁された訳だけど、
こっからは現実とゲームを行き来する形になるのか、どっちかに留まる感じになるのか。
美食殿の帰還組3人は、現実側がとても辛い状況というのも何とも。 >>234
そっちは直って無いね。
どっかのミネルヴァとの会話で0.01%の違いでここまで性格が変わるとは…みたいな誤魔化し方してたから、
もうそこは今で完成したもんかなぁと。
アメス様の夢は、最初は世界の修正に引っ掛からない形で記憶と現実側の認識の下準備をって話で、
修正の問題が無くなった後は、単純に絆が力になるとかの理由で見せてた筈 美食の現実がやtらシビアなのは誰得なのとは思う
まあ、キャル以外は大人が対応中、で済ますのかもだが
で、テンプレとしてはその間騎士クン家に下宿しに来る訳ですね? (場合によって部屋足りん案件
ついにプリコネにもエ・・萌えゲー的キャッキャウフフ案件が!
>修正の問題が無くなった後は
そんな説明なり出来事あったっけか >>237
>>修正の問題が無くなった後は
>そんな説明なり出来事あったっけか
スマン、それらしいのを見つけたが思いっきり時期が違ったんで、
ごっちゃになってただけだった。 具体的にはアメスのキャラストーリー3話だったんだけど、
大まかな時期が書かれてて、明らかにアメス加入前の話だった…
絆が力になるってのを明確な事として語ってて記憶に残ってたのを、他の話と混濁してしまってた ああ、いや手間かけさせてスマン
そこまでさせる気はなかった
うろ覚えの時はうろ覚えとでも言ってくれてええよ 自分なりに自信があって、
もやっとしてハッキリしないままが嫌だったからこその自爆よw
気づかいありがとうね。痛み入る ノマ3倍中は復刻に手を出しづらいからもやもやする
専用ついたニュカって復刻でメモピをできるだけ集めた方がいいくらいに強くなったわけ? >>244
残飯処理や持ち越し編成を頻繁にやる様なら優先して回っておいた方が良い性能
通しで殴らせてもジータとかと張り合えるダメージ出せるキャラで、
そのダメージが序盤に寄ってるからかなり強い。
星6勢は、UB使ってから本気出す、みたいな性能だしね
通しでの評価だと、他のキャラのがダメージ出しつつ支援とかもできるから、埋もれちゃうが いまは装備のほうが重要じゃね
アリーナもやってるなら特に全員ランクマフル強化の負担は大きい
なんかマナもものすごい勢いで減りだしてきたし 装備の方は、基礎ドロップ率アップが入ってから、かなり余裕持って見れる様になった 素材25要求系が鬱陶しく感じる様になった。中間素材要求する15個要求系は楽
魔法杖辺り多段階の中間素材要求する奴あって辟易してたのがちょっと懐かしい ドロ率あがったと思ったら来月からフル装備標準だからぶっちゃけ前よりきちいぞ 年末に3倍あったからかなり余裕あるわ。これに来月のフェスで4倍来るだろうし
来月末まで様子見はするけど、
アップデート上手くいく前提で低ラン止め連中のランクMAX分の装備も順調に貯蓄できてる
多分今月末の2倍で終わる まとめて強化のせいでいらん子までサクサク育成した分マナないね
貯金箱吐いた上で四億前後推移で
とはいえ底つくわけでもないのが
育成素材とか使わないだけ意味ないからゴリゴリ消化
しばらくメガネ枠もないだろうし オユキ目印にしてるわ
LvMAX永久☆3のコイツが見えてきたらまとめて強化終了の合図
話逸れるが、水サの4番スキル未だに一応止めてるが上げてしまいたい
今更ハツネで水サ止めようとする奴もそうおらんし ユキくんの魅了って完全同レベル同士でランダム値あったんだっけ
なんか最近5割くらい外すケースがあるんだが 「ダメージを与え、さらに」の文面だから、バリアで完全に防がれた時に効果が発生しないやつだね いや、文面では判断できんか。マジカスとかこの文面でバリア無視だし…
とりあえず、ユキのスキル1については、バリアで防がれた場合に追加効果が出ない。 ダメチェックしてみるわ
バリアとなるとステミのヤロウか
ユキくんのクリティカルなんて誤差だろうにそんなに結果に差出るんかいな さーせんでした
カスミやユキがクリ出してさらに上振れると800~2000くらい出してステミのバリア抜いてるわ
EX付けるならこの二人にはダメカットよりダメアップかもね ピンク装備は8種14個だった
ユーザー集計で大体0.6%だっけかな。
ガチャでピックアップキャラ引けるのと同じくらいの入手確率だった筈 ボチボチ完成品出来始めてる時期ってことか
1凸でも出来れば金よか概ね強いから乗り換え時かね
5種ってのはチケ使用差か密度高く完成品多いとかだろか
ウチじゃ60枚切らない範囲でチケ使ってる
アニバでエリアなり種類増えるかもだし悪手かもしれんが ピンクって開幕中アップスキルがないんだけど
それでも完凸ピンクのが強い? 単純に数値が大きいってだけの話と思う
現状、ピンク装備は各系統1種類ずつしか存在してないし、
スキル違いの新ピンクは今後のエリアで追加されてくとかだろうな なんでそんなにでてんの?
まだ5種類なんだが?ほんと萎えるわ つーか盾欲しくてずーっと延々大滝を周回してるが
盾どころか一回もピンク装備が落ちてない
どうなってんだこれ? 戦力計算は出発時の物で記録されてるから、
一旦撤退させて再登録しないと、成長分を反映させれないとか、
分かるけど微妙に面倒な辺りとかなぁ… 例えば、ゆらぎだと完凸で3+5%、インファだと1凸で5.84+3%、みたいな話
なお、クリに数値割かれ勝ちな開幕中アップ系は
アリーナ目線で開幕即死していくチアネやプリキャル
同じくアリーナでクリティカルが確定の2000に微妙に届いてないチアネやハツネちゃん向きであって
基本は小アップの方がお得だと思ってる
SPとかダンジョンボス相手だとクリ2%上がっても誤差だろうし >>268
マジかw 余裕で2ヶ月は2/3は同じパーティだ
ちょっと撤退させてくる 15日のレベル更新で戦力上がってるはずだけど
アドベン内でパーティ確認したら戦力ちゃんと更新されとるよ
内部数値で違ってくるってこと? >>271
帰還までの秒数が何秒かで見てたから、そういう事と思う
…短時間で出して戻してでの検証だったから、日替わりとかどっかのタイミングで更新されてる、とかなら意味無いんだけど アドベンチャー実装から現在に至るまで毎日石上限まで割って周回してる人のピンク手持ちが見てみたいわ 6ジュンの専用上げるか迷うな
クラバトまで放置なのはいつも通りだけどモニカやマホみたいにちょうどいい6ジュンが求められるような面倒なことになったりして 来月になったら上げていい(仮)なのももどかしポイント 今の時点で正月詰め込みピックアップガチャ開催ってことはアニバで正月TWの星6は来なさそうかな この選択式をどういう運用するか次第じゃね
単にその時期の旧キャラまとめるだけなのか
今後限定☆6化するたびに、☆6化限定一括りにしてこのガチャ定期でやったりとかもするのか
後者だとTWの6化シレっと来るかもね
去年、水着殿のガチャ来なくてみんな困ってたからありそうな気するんだよね
まあ今引かなくてもいいことには結局なるが
あとアニバのゲスト的な話で、クリスとムイミの6化来るかもみたいな話もあるし読めんよね 選んだキャラがピックアップ枠になるけど、選ばなかったキャラも排出枠に残るのは良いね そうか
1天井払えば2キャラゲッツの機会でもあるのか ニュマレのEx、鎧とアクセは魔法使いのじゃないのかよ!
こんなとこでイノプレの使い道が出ようとは ニャルとニュネカ引いたけどニュネカが天井、すり抜け星3が1枚もなしとか酷いな
ニャルは180連で出たけど星3すり抜けは1枚のみ
アングレの時も酷かったから今回は良くなると期待したのにな しかしムイミ星6の目は無くなったのか
ジュンさんが連打できたからワンチャンまだ望みあるのか アニバ☆6って3月上旬じゃなかった?
去年はオバロから水着美食☆6だった様な…
2月に別途☆6があるかはわからないが >>287
最近の星6トモにミツキにジュンに全部イベントの前後に来てるぞ この時期に告知済んでないし来月の星6はいつも通りボチボチ発表あるんじゃね イベント、また珍しい組み合わせだなぁ…
カヤ、ムイミ、ノゾミ。この面子で前後編のイベントって、一体どうなるのやら
ノゾミとムイミはクリスティーナ繋がり、
カヤとムイミは一応ダイゴ関連で繋がりあるといえばあるんだが この顔ぶれだとカヤが配布かな?
カヤファン、良かったね
それとも、配布だと性能が控え目になりやすいからガチャ産にしてくれってなるんかね 特に使われてない子は割と盛られる傾向があるけど
何をどうやったら6アユミが強くなるのか想像つかん 次の星6アユミなのか。
シェフィと言う特例あったとはいえ、随分と後のキャラを持ってきたなぁ… アユミと言えば、高めの耐久と、混乱のが先に切れて暗闇状態でUB打たされる形になるUBと、
何より実装時に星1だった事で、富豪向けアリーナキャラとして結構活躍してたのよな…
まだまだ攻撃範囲がおとなしい頃だったから、アユミに届かせるのに一苦労、
届いたとして一筋縄じゃ倒せないと、厄介な性能だった 星6で強化するとしたら、とりあえずバリアで防がれると追加効果出ない辺りを早急にどうにかして欲しい所
火力上げるなり、バリア無視なり
後は、既に出てる別バージョンも共通して攻撃力デバフは持ってるから、その辺が増える感じかね 今月何億くらい必要なんだ
なんか毎月毎月あがってるよな 順番待ちの暇つぶしにストーリーでも読むか
って騎士クンの選択肢がログに残るようになってるやん!
地味に欲しいと思ってた えーと
来月が通常の月収石に撒き石2万、あと無料ガチャ10日くらいか
で、ガチャ支出が新イベから2人、フェス1、水カス枠が1で計4人
復刻の目玉はオバペコの専用次第か。タコの例もあるし引かんでいいかもだが、これで5人
で新☆6が限定から来るようだと3月にその復刻あるかもか
ここはムイミクリスが本命ぽいから石要らんかもだが。計5人+1~2
ただ、3月の復刻枠が恒常しかおらんからガチャないのと、アルターがお目見えするぽいから
3月以降に1~2天、限定6が来るなら最低+1天は残さないとか オバペコ、出た当初は味方に高数値の永続バフを撒きつつ、他の役割もあるとハイスペック筆頭だったのに、
その後味方への永続バフが次々と増えていって、
アメスでバフの水準が跳ね上がって、バフ数値的な価値が落ちて。
この一年のインフレの流れを思い起こされるキャラだわ ノゾミ(リベレイター)、限定ガチャ、中衛物理
ステータス的には防御寄りのアタッカー。武器2個でアクセは攻撃系。
カヤ(リベレイター)、配布、前衛物理
ステータス的にはかなり防御寄り。星3と見間違えたくらい。
おそらくは、鎧等の性能高めの部位を継ぎ接ぎしてる筈 TP回復系は、初期のはスキルレベルとともに効果量が成長してたのが、途中からは据え置きが普通になって、
実状と剥離した訳の分からん状態になってるしな…
バトル開始時って辺りから、物理限定の水着サレンみたいのが期待できそう ノゾミの方の装備配分予想、間違えてたか…
基本は武器3本で、いくつかの区間だけ防具寄りにしてその分ステータスが上がってる
カヤの方は大まかには当たってて一安心 ノゾミ(リベレイター)、物理に限定した強化版サレン(サマー)。
速度上昇こそ無いものの、
バフ値も今の水準に引き上がり、デバフもあって、初回以降も微力ながらTP回復があると、
物理に絞るなら上位互換と言える性能。
通しで使っても良い性能。
TP回復のタイミングもサレン(サマー)とほぼ同じ。
隊列がリン(レンジャー)の後ろと結構前で、止められやすいのは微妙に辛い所か
初動で見ても強くて、その後生き残っての仕事もあると、汎用性高く強力なキャラ まだ引いてないから詳細は不明だが
物理限定とはいえ、水サと同じことができるならアリーナ人権よな
ユニとポジション被ってたニュサトがここでやっと活きてきそう
ただ惜しむらくはニュサトにこれをやって欲しかった
ポジが前すぎるのと、ノゾミだとハッツネちゃんに止められるんだよな
あとは水サみたいに、チアネの一撃に耐えられるかどうか次第かな クラバトでも持ち越しは有無で明確に編成変わるね
デバフをスターター役が持ってるのはとんでもなく大きい
その上で、初動後の性能も最新環境水準で持ってるから、通しでの出番もありうる
とりあえず引いとけってキャラ >>310
物魔防御が水サの半分しかない
チアネ単独なら耐えるけどニュマレやリンジャーいるとアウト
マジカス対策も水サと違ってステミサ、水チカが使えない
中後衛中心の編成だと先頭か2番手になるからミフユやユキに潰されやすい
メリットはバッファーとして使えるのと火力がそれなりにあることだけど
編成かなり選ぶわ 水ハツネ+α対策が本当に悩ましい。まあ水ハツネ単独に耐えうるのは救いでもあるが
オバキャルクラスになると対策不能。敵に水ハツネ見えた時点で諦めムードが稀によくある 最近のアリーナ環境でチツネが強いらしいからメモピ集めがてら遠征に出してるけど完成する頃には型落ちしてたりして… チツネとプリンのコンビがマジ嫌い
プリンの宿敵のアヤネとキョウカがチツネに瞬殺される
イオ先生とアオイじゃ残ったプリンをお祈りになってしまう
何か良い対策無いかな プリン水ハツネが見えてるなら
リンジャー 水ハツネ 水サ ニュマレ プャルみたいなのでやっとる
やられる前にやっちゃえ ニュマレだとハロリンにやられるからクレジッタ
クレジッタだとクリぴょん倒せないからニュマレ
って感じに変えてたかも 対プリン水ハツネ編成ならカスミマジカスステミサカリンオユキのカスミ盾編成
カスミの多重UBで魔防ゼロにして倒す
敵にマジカスいなくてニュマレ追加等で攻撃偏重ならステミサを☆6ミサトにするといい感じ耐久出来る
ステミサ枠を入れ替えで色々対応出来る >>315
そのセットも今ではメタが知れ渡って一発抜きが当たり前だな
何だかんだで水チカやアメス入りのバリア耐久攻めに弱いし
ミサキニノンクレジらの速攻みたいな水ハツ防衛のカモみたいな攻め編成はほぼ見かけない プリン先頭にしてると水ハツネの初撃が微妙に遅れるので
攻め側の水ハツネのビュンビューンで一方的に殺せるぞ つーかさ。圧倒的にチアネが強すぎる
今年絶対魔法版ワイオバ出るだろ。魔法無敵
そうでもないとバランス取れない
いやメッチャ使ってるけどね。ラクでいいけどね なんか世間ではリンジャー先頭流行ってんの?
割と無謀だと思うんだがリベノゾ対策なんかね カリンこそ典型的なNPCだと思ってたから、現実側に居るのが今でも信じられない所がある 割とこの編成行けるなって思ったやつみんなもたどり着くとこ同じなんだな >>322
水ハツネが強すぎたのはもう先月の話かな
今はもう水ハツネ防衛はメタられすぎて減少傾向 おっ、エレメントドロップ
イノプレ以外で初めてピンク完凸した 数千個余ってる装備の使い道とかどうにかならんもんかね スキップチケットを別のリソースに変換できるようにすると、
スキップチケット節約の為に通常周回とかいう本末転倒な自体が起こっちゃうんで… 確かにスキップティケット節約のために通常周回は超絶クソムーヴやね スキチケは1000枚でファスチケ1枚と交換できるようにすればいいのに
割といい落としどころだと思うが 星6アユミ、バリアには相変わらず防がれうるもの、UB自体の威力が元の3倍。使用回数で更に最大約2倍と貫き易くしてきた感じ
TP上昇デバフ50は、TP換算で少なくとも100は入手TPを減らす計算。更に伸びるとはいえあまり期待するものでは無い数字か
最大の強化点は当たった時の状態異常の時間が元の2倍に伸びてる辺り
混乱(≒誘惑)が8秒間、くらやみ12秒間というのは強烈 他攻撃系タンクとまとめて運用で敵の初動耐えてじわじわ攻める系か妨害山盛り防衛にいれるかな印象 妨害性能ヤベェ
8秒っつったらハッツネちゃんのスタンと同等やん・・・
初手ならまだリマで防げんのかね
物理版水チカはよ 初動のリマバリアで防ぎ切るのは、アタッカー勢だと無理。
タンクやサポート特化キャラ辺りは、最大強化まで行ってもバリアで防ぎきれそうだけども
厳密にはキョウカ辺りには届かない場合があるとはいえほぼほぼ全体攻撃で、
ダメージ自体も結構高くて、
いざ通ると妨害効果が凄くて、
何よりも、アユミ自身が硬いのが大きい。
アリーナ防衛向きの星6って感じか リベノゾあれやな
オツキ回避で水サの位置ずらしたい時にいいな
exの回避鎧のせいかここんところオツキあんま見なかったけど最近また使ってくる奴出てきたし まあ防衛に何を並べててもその防衛編成を見られた時点で100%負けるのは変わらん 聖ユニ専用追加っていってもサオイみたいにゴミにされそう
もともと強いキャラを現環境でこれ以上強くしてもな 聖ユニのスキル1はデバフとクリダメアップか
デバフとクリダメ伸ばしてバフもするようになるとかなら案外化けそうだな ノゾミ(リベレイター)、明日までなんで興味ある人は早めに。
初動と防御デバフの存在だけで数年やってけそうな性能してるうえに、
数ヶ月くらいはフルでの継戦面でも出番ある充実性能 物理持ち越しなら水サよりも使えそうだしな
引いてて損はないわ チケ売った後に選べるガチャとか
そういうとこやぞkmr ペコリーヌ(オーバーロード)、継続HP回復回数が6回→12回、に敵のHPが50%以上の時の全体永続物理攻撃力バフ4680→6760、物理クリティカル50→70、敵HPが50%未満のバフの効果時間が12秒→24秒
自己TP回復100追加
装備自体にHP吸収、TP上昇
キャル(オーバーロード)、ダメージが約1.6倍
相手が恐慌状態だった場合、更にTP180減少が追加
ラビリスタ(オーバーロード)、全体物理攻撃力バフ2340→3510、物理クリティカルバフ45→80、スキル1全ての補助の効果時間が12秒→18秒に延長
全体への物理無効バリア11700追加
ユニ(聖学祭)、
敵単体への物理防御、魔法防御デバフ52追加
装備自体にTP上昇 基本的には数値のアップグレードって感じかね
キャル(オーバーロード)は全然変わらず
ユニ(聖学祭)は数値が伸びたのとUB間隔が1行動縮まったのと
ペコリーヌ(オーバーロード)も全体的に伸びたけどどれも数値の更新って感じ。
耐久性が増した事だし、先頭を張れるなら使うやも
ラビリスタ(オーバーロード)が伸び幅としては一番か。
元々HP継続回復は切れ間無しの頻度だったんで、そこにバリアが付いた事で防御性能は大幅アップ
火力面はそんな伸びてないけど、守る方向では新しい需要になるかも 聖ユニがヤバ過ぎる
一軍クラスなのに更に強くなった 聖ユニもっと強くなったの?
キャラスト遅れてるお詫びみたいなモンなのだろうか ユニ(聖学祭)は相対的には厳し目よ
物理だとノゾミ(リベレイター)というライバルが来た所だし、
そうでなくともアメスという巨大な壁があって、最近は速度上昇をカバーするくらいになってたし
出番を取り戻すほどの強化かというとNO。 >>350
スフィア入れるならペコリーヌ(オーバーロード)が最優先。装備によるステータスの上昇が大きい
次点でユニ(聖学祭)。TP上昇は上げれるだけ上げときたい オバキャルが使われなくなった理由はレムと同じで
耐久がひくすぎるのが原因なのにそこにメス入ってない時点で完全に終わった >>353
ありがとう、とりま3つあるしふたつは入れてみるわい ええんか使って
フェスキャラの専用来たら地獄やん
オバキャルの恐慌云々は活用してる奴おるのっていう
ユニとオバペコは判断つかんなーこれ
ガチャ来たら本体だけ引いとくべきかも悩む 190連という半端もいいとこで未所持分引ききり
200で引き換えとっても秘石50だけなんだよね?
モヤッとするけどここで終わった方がいいのかな ペコリーヌ(オーバーロード)専用装備、完全に見逃してたんだけど、
専用装備自体の物理防御力がとんでもなく高いのな
過去実装されたキャラの中でも抜けて高い。Lv260で293。
TP計算の仕様が変わったから邪魔になる事は無いんだけど、データ見回してて驚いた
元々そんなに防御力高くないから、影響も大きいし。…魔法側は据え置きだが ペコとユニは装備付けて、キャルラビリスタは放置でオッケー? ラビリスタは付けるだけ付けたほうが良いかな
復刻イベ後編が2/14からだし、それを待ちつつ ラビリスタは専用にTP上昇ついてもほぼ意味をなさんからな
スキル1のバフがステミサのバフくらいおかしくならなければ30でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています