【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part10
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658660567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽く試した感じはアリじゃ用無しかな
火力的にも使う理由がないのが
TP回復ぶっ壊れでもいいだろうに ホマレ(ニューイヤー)、ユイ(プリンセス)とホマレの間の子と言った感じ。
自身も中々の火力を出しつつ、防御デバフも入れていく。
特化した部分では挙げた2人に劣るうえに、似た性能としてネネカが立ちふさがるのが厳しい所。
高いデバフ性能を持ちながら、マルチアタッカーとしても高い火力を持ってるのが特徴で、
3タゲ相手なら409の魔法防御デバフを入れながら、アタッカーとしても働けると中々の性能。敵数が増えれば更に伸びる。
スキルもUBも全体対象で、広くデバフをばら撒ける辺りも魅力。
ユイ(プリンセス)にはダメージで負けるもデバフの点で勝り、
ホマレにはデバフ類で劣るもダメージでは上回りと、
ちょうど両者の間を行くような性能をしてる。
難点は、特化した部分では上記の2人に劣るのと、
デバフとマルチ火力を兼ねた上でフィールド支援もできるネネカが居る辺り。
ネネカよりはホマレ(ニューイヤー)のが硬いので、そこでどうにか差別化できれば…
もしくは、ネネカ、ホマレ、ホマレ(ニューイヤー)全員の起用が必要な高防御力のマルチボスが来るか 雑検証だけどダメージ配分としてはこんな感じ。もうちょいホマレ(ニューイヤー)が伸びるはず
https://i.imgur.com/aISZsaU.jpg 相変わらずこのゲームの新キャラは微妙なキャラばっかだな・・・ 正月キャラが壊れの法則は去年辺りから通じなくなったか 正月キャラって、1年目のヒヨリ(ニューイヤー)の時点で割と微妙だったんで…
専用は割と良いの貰えたから3~4ヶ月くらいは使ってたけど >>217
1年目の時はニュイが高評価だったと思うの
当時はプリコネで評価を下げられやすい防御型キャラの領域を逸脱してたような >>218
ニュイことユイ(ニューイヤー)は高評価だったよ、強かった。
UBのデメリットとして付いてる90%ダウンも初期値計算だから自身のバフとEXスキルで額面程は痛くないし、
何よりも、
当時はクラバト等でバリアでダメージを防ぎきった場合、追加効果が一律発動しなかったから、
ニュイを上手く使って、行動不能やら敵からの攻撃力デバフ、状態異常を無効にする編成が大活躍してた。 ジャバ対策でユイが憧れだった時代思い出した
未だにユイもヒヨリもない ユイ(ニューイヤー)はヒーラーとしても飛び抜けてた(当時は星6も居ないので回復のプールがホント狭い)上にバリアでの無効化も魔法攻撃バフも強いし、
レイ(ニューイヤー)も挑発の発生がやけに早い事でアリーナの常識を破壊していったり、全体4秒間スタンのUBも強力だし。
あの2人はとても目立つ活躍をしてた おっと本気でリダイブもう一回やる気か?
期待してる。 主にストーリーの立て直しを
てっきり騎士クンだけ取り残されるENDかと思ってたがまだシェフィ次章も引っ張んのだろか 遺影イベント終わって復刻遺影という運営采配に笑う
長いキャンペーンシナリオなんだし、一旦まとめて欲しかった、、 一応、明日16日の15:00に幕間1・2が追加予定で、
そこである程度今後の動きが分かるはず
終わってしまった余韻を意外な程に楽しめてるから、
分けた意味はちゃんとあったんだろな 良い〆ではあったなあ
最後の各キャラ1セリフはあり得んくらいみんな良く出来てた
シェフィが最後取ったのも悪くない。美食の一員としてやっと仕事したな ここでログアウトってことは
リダイブで落ちてきてコッコロに拾われてペコ達と美食殿組んでからの一連のお話の〆って考えると
そこをポッと出のシェフィに掻っ攫われるのはお話としてどうなの
と思わんでもないが
逆に言うと、美食殿のお話が今後も続くということでええんですか! オクトーが秘密のプログラムを~とか
シェフィがミネルヴァをコントロール~とか
章の終りの展開としては全然いいんだけどさ、
次からは、ここに至るまでのお話の中でちゃんと巧い事これらの伏線撒けるようになるといいな
紐づけできるフリがあればいいってもんじゃなかろ
正直お話全体としては
カイザー殴ったらエリス出てきて、そこと繋がってるレイジレギオン叩いたら
ミロクがポッと出してきて、よくワカラン内に最終決戦、くらいにしか印象ない
その過程で騎士クンやペコらが
何を感じてどう思ってこの行動に達したかとか、まるで印象にないよ
メインストで騎士クンと美食、イベントで各キャラ自身、キャラストでイチャコラとメリハリあるように見えて、
中身上っ面の事の流れに終始してるからだと思うわ
もう少しキャラの掘り下げ、主張や成長が見れると読んでて楽しい、と思うわー 第2部は、シェフィの話だったし、順当かなぁ…と。
プレイヤーとは別の記憶喪失。不確かな立場の記憶喪失。
前半はプリンセスフォームと王族としてのペコリーヌの地盤固め、
後半は世界の種明かしとトゥインクルウィッシュ達の旅の区切り。
不満としては、シェフィの境遇も心情も美味しい所だらけなのに、そっちに描写が行くのがあまり無かった辺り。
プレイヤー以上に主人公してたし、もっとシェフィ側を書いて欲しかったなと。
抱えてた物語を全部消化して、キャラとしては燃え尽きた感があるし 第2部 完!
普通に今後も楽しみだわ
っていうか毎月ちゃんと本編の話進めたうえできっちり終わらせてくれるってなかなかないよね
本編更新は大型アプデみたいなゲームばっかりだからプリコネは貴重だ 他ゲーとかメイン更新が半年に一回とかあるしなぁ
イベストといい凄いゲームだと思う
ペコリーヌ的にクリスクロス展開な気もするけどさて
三部楽しみやね そういやシレっと騎士クン現実に戻ってるけど
記憶喪失や、アメス様いわくブッ壊れた記憶?人格?だったかはウヤムヤになったの
それともティアが見せる光景、
って振りだったから今回の現実の話も全部作り物だったりするんかね 人格とかが一旦ぶっ壊れて、
それを再構築して今の騎士くんの土台になって、
そこから過ごしてくうちに記憶を蓄積して、って流れだった筈。
2部入った段階で一度幼児退行したけど、
それも記憶を取り戻して解決済みだし、今は特にその辺の問題は無かった様な。 前作でブッ壊れて、今って現在進行形でアメスの見せる夢で人格再構築中じゃなかったっけ
で、2部からぶり返した幼児退行は治ったけど
そもそもの1部冒頭から始まってる記憶喪失まで治ってたっけ 第三部、現実側が解禁された訳だけど、
こっからは現実とゲームを行き来する形になるのか、どっちかに留まる感じになるのか。
美食殿の帰還組3人は、現実側がとても辛い状況というのも何とも。 >>234
そっちは直って無いね。
どっかのミネルヴァとの会話で0.01%の違いでここまで性格が変わるとは…みたいな誤魔化し方してたから、
もうそこは今で完成したもんかなぁと。
アメス様の夢は、最初は世界の修正に引っ掛からない形で記憶と現実側の認識の下準備をって話で、
修正の問題が無くなった後は、単純に絆が力になるとかの理由で見せてた筈 美食の現実がやtらシビアなのは誰得なのとは思う
まあ、キャル以外は大人が対応中、で済ますのかもだが
で、テンプレとしてはその間騎士クン家に下宿しに来る訳ですね? (場合によって部屋足りん案件
ついにプリコネにもエ・・萌えゲー的キャッキャウフフ案件が!
>修正の問題が無くなった後は
そんな説明なり出来事あったっけか >>237
>>修正の問題が無くなった後は
>そんな説明なり出来事あったっけか
スマン、それらしいのを見つけたが思いっきり時期が違ったんで、
ごっちゃになってただけだった。 具体的にはアメスのキャラストーリー3話だったんだけど、
大まかな時期が書かれてて、明らかにアメス加入前の話だった…
絆が力になるってのを明確な事として語ってて記憶に残ってたのを、他の話と混濁してしまってた ああ、いや手間かけさせてスマン
そこまでさせる気はなかった
うろ覚えの時はうろ覚えとでも言ってくれてええよ 自分なりに自信があって、
もやっとしてハッキリしないままが嫌だったからこその自爆よw
気づかいありがとうね。痛み入る ノマ3倍中は復刻に手を出しづらいからもやもやする
専用ついたニュカって復刻でメモピをできるだけ集めた方がいいくらいに強くなったわけ? >>244
残飯処理や持ち越し編成を頻繁にやる様なら優先して回っておいた方が良い性能
通しで殴らせてもジータとかと張り合えるダメージ出せるキャラで、
そのダメージが序盤に寄ってるからかなり強い。
星6勢は、UB使ってから本気出す、みたいな性能だしね
通しでの評価だと、他のキャラのがダメージ出しつつ支援とかもできるから、埋もれちゃうが いまは装備のほうが重要じゃね
アリーナもやってるなら特に全員ランクマフル強化の負担は大きい
なんかマナもものすごい勢いで減りだしてきたし 装備の方は、基礎ドロップ率アップが入ってから、かなり余裕持って見れる様になった 素材25要求系が鬱陶しく感じる様になった。中間素材要求する15個要求系は楽
魔法杖辺り多段階の中間素材要求する奴あって辟易してたのがちょっと懐かしい ドロ率あがったと思ったら来月からフル装備標準だからぶっちゃけ前よりきちいぞ 年末に3倍あったからかなり余裕あるわ。これに来月のフェスで4倍来るだろうし
来月末まで様子見はするけど、
アップデート上手くいく前提で低ラン止め連中のランクMAX分の装備も順調に貯蓄できてる
多分今月末の2倍で終わる まとめて強化のせいでいらん子までサクサク育成した分マナないね
貯金箱吐いた上で四億前後推移で
とはいえ底つくわけでもないのが
育成素材とか使わないだけ意味ないからゴリゴリ消化
しばらくメガネ枠もないだろうし オユキ目印にしてるわ
LvMAX永久☆3のコイツが見えてきたらまとめて強化終了の合図
話逸れるが、水サの4番スキル未だに一応止めてるが上げてしまいたい
今更ハツネで水サ止めようとする奴もそうおらんし ユキくんの魅了って完全同レベル同士でランダム値あったんだっけ
なんか最近5割くらい外すケースがあるんだが 「ダメージを与え、さらに」の文面だから、バリアで完全に防がれた時に効果が発生しないやつだね いや、文面では判断できんか。マジカスとかこの文面でバリア無視だし…
とりあえず、ユキのスキル1については、バリアで防がれた場合に追加効果が出ない。 ダメチェックしてみるわ
バリアとなるとステミのヤロウか
ユキくんのクリティカルなんて誤差だろうにそんなに結果に差出るんかいな さーせんでした
カスミやユキがクリ出してさらに上振れると800~2000くらい出してステミのバリア抜いてるわ
EX付けるならこの二人にはダメカットよりダメアップかもね ピンク装備は8種14個だった
ユーザー集計で大体0.6%だっけかな。
ガチャでピックアップキャラ引けるのと同じくらいの入手確率だった筈 ボチボチ完成品出来始めてる時期ってことか
1凸でも出来れば金よか概ね強いから乗り換え時かね
5種ってのはチケ使用差か密度高く完成品多いとかだろか
ウチじゃ60枚切らない範囲でチケ使ってる
アニバでエリアなり種類増えるかもだし悪手かもしれんが ピンクって開幕中アップスキルがないんだけど
それでも完凸ピンクのが強い? 単純に数値が大きいってだけの話と思う
現状、ピンク装備は各系統1種類ずつしか存在してないし、
スキル違いの新ピンクは今後のエリアで追加されてくとかだろうな なんでそんなにでてんの?
まだ5種類なんだが?ほんと萎えるわ つーか盾欲しくてずーっと延々大滝を周回してるが
盾どころか一回もピンク装備が落ちてない
どうなってんだこれ? 戦力計算は出発時の物で記録されてるから、
一旦撤退させて再登録しないと、成長分を反映させれないとか、
分かるけど微妙に面倒な辺りとかなぁ… 例えば、ゆらぎだと完凸で3+5%、インファだと1凸で5.84+3%、みたいな話
なお、クリに数値割かれ勝ちな開幕中アップ系は
アリーナ目線で開幕即死していくチアネやプリキャル
同じくアリーナでクリティカルが確定の2000に微妙に届いてないチアネやハツネちゃん向きであって
基本は小アップの方がお得だと思ってる
SPとかダンジョンボス相手だとクリ2%上がっても誤差だろうし >>268
マジかw 余裕で2ヶ月は2/3は同じパーティだ
ちょっと撤退させてくる 15日のレベル更新で戦力上がってるはずだけど
アドベン内でパーティ確認したら戦力ちゃんと更新されとるよ
内部数値で違ってくるってこと? >>271
帰還までの秒数が何秒かで見てたから、そういう事と思う
…短時間で出して戻してでの検証だったから、日替わりとかどっかのタイミングで更新されてる、とかなら意味無いんだけど アドベンチャー実装から現在に至るまで毎日石上限まで割って周回してる人のピンク手持ちが見てみたいわ 6ジュンの専用上げるか迷うな
クラバトまで放置なのはいつも通りだけどモニカやマホみたいにちょうどいい6ジュンが求められるような面倒なことになったりして 来月になったら上げていい(仮)なのももどかしポイント 今の時点で正月詰め込みピックアップガチャ開催ってことはアニバで正月TWの星6は来なさそうかな この選択式をどういう運用するか次第じゃね
単にその時期の旧キャラまとめるだけなのか
今後限定☆6化するたびに、☆6化限定一括りにしてこのガチャ定期でやったりとかもするのか
後者だとTWの6化シレっと来るかもね
去年、水着殿のガチャ来なくてみんな困ってたからありそうな気するんだよね
まあ今引かなくてもいいことには結局なるが
あとアニバのゲスト的な話で、クリスとムイミの6化来るかもみたいな話もあるし読めんよね 選んだキャラがピックアップ枠になるけど、選ばなかったキャラも排出枠に残るのは良いね そうか
1天井払えば2キャラゲッツの機会でもあるのか ニュマレのEx、鎧とアクセは魔法使いのじゃないのかよ!
こんなとこでイノプレの使い道が出ようとは ニャルとニュネカ引いたけどニュネカが天井、すり抜け星3が1枚もなしとか酷いな
ニャルは180連で出たけど星3すり抜けは1枚のみ
アングレの時も酷かったから今回は良くなると期待したのにな しかしムイミ星6の目は無くなったのか
ジュンさんが連打できたからワンチャンまだ望みあるのか アニバ☆6って3月上旬じゃなかった?
去年はオバロから水着美食☆6だった様な…
2月に別途☆6があるかはわからないが >>287
最近の星6トモにミツキにジュンに全部イベントの前後に来てるぞ この時期に告知済んでないし来月の星6はいつも通りボチボチ発表あるんじゃね イベント、また珍しい組み合わせだなぁ…
カヤ、ムイミ、ノゾミ。この面子で前後編のイベントって、一体どうなるのやら
ノゾミとムイミはクリスティーナ繋がり、
カヤとムイミは一応ダイゴ関連で繋がりあるといえばあるんだが この顔ぶれだとカヤが配布かな?
カヤファン、良かったね
それとも、配布だと性能が控え目になりやすいからガチャ産にしてくれってなるんかね 特に使われてない子は割と盛られる傾向があるけど
何をどうやったら6アユミが強くなるのか想像つかん 次の星6アユミなのか。
シェフィと言う特例あったとはいえ、随分と後のキャラを持ってきたなぁ… アユミと言えば、高めの耐久と、混乱のが先に切れて暗闇状態でUB打たされる形になるUBと、
何より実装時に星1だった事で、富豪向けアリーナキャラとして結構活躍してたのよな…
まだまだ攻撃範囲がおとなしい頃だったから、アユミに届かせるのに一苦労、
届いたとして一筋縄じゃ倒せないと、厄介な性能だった 星6で強化するとしたら、とりあえずバリアで防がれると追加効果出ない辺りを早急にどうにかして欲しい所
火力上げるなり、バリア無視なり
後は、既に出てる別バージョンも共通して攻撃力デバフは持ってるから、その辺が増える感じかね 今月何億くらい必要なんだ
なんか毎月毎月あがってるよな 順番待ちの暇つぶしにストーリーでも読むか
って騎士クンの選択肢がログに残るようになってるやん!
地味に欲しいと思ってた えーと
来月が通常の月収石に撒き石2万、あと無料ガチャ10日くらいか
で、ガチャ支出が新イベから2人、フェス1、水カス枠が1で計4人
復刻の目玉はオバペコの専用次第か。タコの例もあるし引かんでいいかもだが、これで5人
で新☆6が限定から来るようだと3月にその復刻あるかもか
ここはムイミクリスが本命ぽいから石要らんかもだが。計5人+1~2
ただ、3月の復刻枠が恒常しかおらんからガチャないのと、アルターがお目見えするぽいから
3月以降に1~2天、限定6が来るなら最低+1天は残さないとか オバペコ、出た当初は味方に高数値の永続バフを撒きつつ、他の役割もあるとハイスペック筆頭だったのに、
その後味方への永続バフが次々と増えていって、
アメスでバフの水準が跳ね上がって、バフ数値的な価値が落ちて。
この一年のインフレの流れを思い起こされるキャラだわ ノゾミ(リベレイター)、限定ガチャ、中衛物理
ステータス的には防御寄りのアタッカー。武器2個でアクセは攻撃系。
カヤ(リベレイター)、配布、前衛物理
ステータス的にはかなり防御寄り。星3と見間違えたくらい。
おそらくは、鎧等の性能高めの部位を継ぎ接ぎしてる筈 TP回復系は、初期のはスキルレベルとともに効果量が成長してたのが、途中からは据え置きが普通になって、
実状と剥離した訳の分からん状態になってるしな…
バトル開始時って辺りから、物理限定の水着サレンみたいのが期待できそう ノゾミの方の装備配分予想、間違えてたか…
基本は武器3本で、いくつかの区間だけ防具寄りにしてその分ステータスが上がってる
カヤの方は大まかには当たってて一安心 ノゾミ(リベレイター)、物理に限定した強化版サレン(サマー)。
速度上昇こそ無いものの、
バフ値も今の水準に引き上がり、デバフもあって、初回以降も微力ながらTP回復があると、
物理に絞るなら上位互換と言える性能。
通しで使っても良い性能。
TP回復のタイミングもサレン(サマー)とほぼ同じ。
隊列がリン(レンジャー)の後ろと結構前で、止められやすいのは微妙に辛い所か
初動で見ても強くて、その後生き残っての仕事もあると、汎用性高く強力なキャラ まだ引いてないから詳細は不明だが
物理限定とはいえ、水サと同じことができるならアリーナ人権よな
ユニとポジション被ってたニュサトがここでやっと活きてきそう
ただ惜しむらくはニュサトにこれをやって欲しかった
ポジが前すぎるのと、ノゾミだとハッツネちゃんに止められるんだよな
あとは水サみたいに、チアネの一撃に耐えられるかどうか次第かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています