【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
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◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
前スレ
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part59
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668308142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part60
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンクの禅定障壁味方にかかり難いんだが
前からこんなだっけ? 戦場ランクシルバーって絶対にプラスになるような
雑すぎるが負けても勝ちの2/3くらいのプラスだったはず >>826
あれは要改善だよね
メインハンドで配れるようにすりゃマシだけど
あとメインで継続ダメ精髄にするとアニメーションが入るのもウザい
馬場のスプリントみたくアニメーションを削除して欲しい スコアが戦力のキャップに行くまでは負けても+40台、勝ったら+90台だけしか取ってないけどな 戦場はデイリー3回こなすだけなんで勝ち負けはどうでもええ
ペナ喰らわない程度にサボるんでみんな頑張って >>830
やっぱ変わってるか
相手が移動してるとかからんし
止まっててもかからん時あるしなんだこれ 正直、戦場は訳分かってない(笑)
石像を押す?とか全く意味わからんわ。 モンクデモハンと比べてもクルセの火力高いな
新レジェで覚醒した メイン強化がクソ強い
スタンで殴っとけばさくさく倒せる
フィールドボスも余裕でトップダメ取れるわ ダメージ的にクリバフ無しでも報復デモハンより減る
クリも付けたらエグイ 前にも書いたがメイン強化三点セット
自分で試せばどれだけ強いかわかるぞ まあ火力上がったから戦場で大活躍とはならんけど
結局無課金でも強いネクロ最強 吸引断罪捨ててでもvPアカラット採用で覚醒ってこと?
クルセ始まったな なわけないじゃん。逆にお前は戦場でパニッシュ断罪捨ててるクルセ見たことあるんかっていう 羊セット6つ揃ったんで使ってみたが、シャドウウォーサブでDHよりダメージ出ててワロタw
ペット強すぎて草ww
DH11200俺10600ね ティラエルだけどなんかめちゃくちゃクルセ増えてるな
戻しづらくなったわ 最強坊がモンクからクルセに移動している
この辺の嗅覚は流石だよ >>846
フィールドに沸くぼすのダメトップが大概ネクロだからそういうことよ >>849
それでか、ヘリアクリも大抵追加の箱もらえてるわ >>851
すまねえな
何気にモンクもだけどクルセにもダメージ負けるときあるな
タンクなイメージだったけど最近火力やばないか? アカラット採用したらフィールドボスでいきなり名前出てびびった 戦場でアカラット採用君いなくなっちゃった
覚醒したんじゃなかったのかよぉ >>854
バーバリアンにクラスチェンジして絶望してる
足の速さしか取り柄ないの? >>856
メインダメが1番高いのが馬場だけど空振りも1番多い
動かない敵相手なら強い 破砕した次元今日までだけど殆どやってない
今からでもやったほうがいいのかなーめんどい アカラットの有無で火力違いすぎるな
炎は範囲攻撃だし狩り効率も跳ね上がる
ウィズも似たスキルあるのになんでババにないのか >>856
対人は不滅で粘れる
他クラスやるとあっけなく死ぬからかなり有利に作用する
通常攻撃ワンパンはクラス最大ダメージ
ただそれもヴィス弱体化でキル速落ちて微妙になってしまった
vEは足速あるからフィールドだけ快適
後は全てモンクに劣るかな
最大の欠点はボスにダメージ出せないこと
ビルドに幅がないこと、死んでるスキルばかりなことも欠点 >>858
セットアイテム以外は無理なく時間に対する報酬はかなりいいほうだからおすすめだけど
破砕でしか手に入るものも無いから放置でもいいよ
クラスにもよるけど40分1デスまでは割と簡単
どっちにしろ楽しめないならダンジョン潜ったほうがいいけど 大阪クルセのアカラット推しは笑っちまう
vEでもつけてるやつ少ないのに大阪では流行ってるのか? 課金要素が大きいとはいえ、ビルドを組んで楽しむゲームなんだから別にいいやろ。限界集落でケンカするなよ 個人で強い強いと思うのは勝手だが掲示板に強いぞと書き込まれると騙される奴がいるからなぁ
単発ならまだしも連投してるし、騙された奴が戦場で味方になる可能性考えたら迷惑だわ アカラット君の人気に嫉妬
吸引断罪捨ててでもアカラット担いでキル取ろうと奮闘する姿に感動
敵にいればカモだが味方だと圧倒的絶望感を与える恐怖の存在である ええやん別に
マッチ帯がどことも書いてなかったし微笑ましくみてあげようw >>862
こないだもクルセの戦場用に旗ビームなんか推してたし察してくれ >>858
転職したとかで精髄集めしてるなら捗る要素多いんだよ
週に1回だが出てくるレジェのうちに6個選んでランダムで1個貰えるし
ノーデスTA報酬のランダムレジェも開けたときのクラスのものが出る ネクロ大幅弱体サイレントでされてるっぽいな。
戦場で振れとスキルの出汁愛したけど、同時押しで全部出し負けてるわ。
特にクルセ相手は柱で打ち付けても1秒弱遅い相手に負ける
クライアント側で判定決めてるから、早い方が優先なんだろうな
タイマンじゃほぼ負けるようになってるわ クルセも交互で旗出してくれるやつはいいけど
野良だと我先に旗出し合って旗ない時間あるとダルいわ
そういうやつ大体レートだけあってステ低いやつ 対人なんか出来悪いし糞バランスなのに異常に拘るやつ居るんだな
大金かけたから後に引けないのか >>871
昨日ぐらいから時間帯によって一部のスキルの発動にラグがある
常に起きてるわけじゃないから仕様変更ではなさそう ネクロの仕様変更と言えば、次元で素のコマンドスケルトンを久しぶりに使ったんだが
ターゲットがないと突進出来なくなってたんだな
ポジション指定に便利だったのに 次元は少し特殊仕様じゃないかな
スケルトンがタゲ取ったりするし >>873
明らかにタイミング遅れたのに後から旗被せる奴には閉口するけど
ここどっちが旗立てる?みたいにお見合いになっちゃうパターンもままある >>877
それは二つ前の精髄追加の頃からだね
射程も短いし不便 >>884
合う合わないか次第
ストーリークリアくらいなら無課金でもすぐだしちょっとやってみて判断して見たらいいんじゃない? そもそもストーリーが面白いと思ってやってるヤツいる?
ゲーム進行毎に数百円から課金出来て、結構強くなる仕組みになっている。課金のハードルを下げて、ジワジワ上げていくタイプのゲームだ。
真面目な人ほどお金を使いたくなる設計になってるから、ディアブロ好きなら4を待て。
携帯しかないなら、やらない方が良い。 ディアブロ好きなら2の懐かしキャラとか結構出るしストーリー楽しめるとは思うけどね、過去作もストーリー全く興味ないとかなら知らん ただそれ言ってしまうとどのスマホゲーも課金で成り立ってるから一緒だけどな スカーンが大物くらいしかわからん
新規でするなら手厚く教えてくれるクランに入らないときついかもな
マノルクのイモ代表が攻略ブログ書いてるからそれ参考にしたらいいと思う 低ランク帯は人が少ないから今から始めるのは色々と苦労しそう
一緒に始める人がいるなら楽しめると思う 懐かしのキャラが出てきたのは嬉しかったけど、ストーリーとしては面白くなかったよ。そもそも歴代のディアブロシリーズでストーリーが面白いって思った事ないのもあるが。
その中で敢えて評価したとして、イモータルはストーリーの面白さで言うと、ディアブロシリーズの中でも最下位だと思うけど。
無課金は、ただダンジョン回って300分の1くらいの割合で更新されるセット装備を延々と掘り続けるゲームだよ。これは動画でJTが証明している。 そもそもストーリーちゃんと読んでても意味がさっぱり分からんw 芋のストーリーは基本は2の後始末なんだよ
スカーン個人の野心とかもあったけどもう死んだし忘れていい
ただスカーンを倒すとディアブロが復活するってのがよくわからん
3でリア乗っ取って復活する前に実は一回復活してましたってことにするのかな ディアブロは要約すると
ディアブロとティラエルがやべーやつの話 皆ある程度理解してるんだな偉いなw
そもそも2、3のストーリーも理解してないからってのもあるがこいつは何を言ってるんだ?って感じで全く分からんかったw ストーリーは主人公カッコつけてる癖に間抜け過ぎてイライラするだけだった redditでも多国語を英語にしたような感じで理解できないってコメントみたことあるな 破滅のサブクエの毛皮女は共鳴3000くらいありそう 今までずっとタイトルにディアブロいたのが4に限ってはリリスだからなあ
恐怖の領域みたいな裏ボスではディアブロいるかもしれんが
あくまで表ボスはリリスイナリウスってパターンもあり得る リリスって絶対悪じゃないし
どうせディアブロが黒幕してそう みんなストーリー理解してるのなw
今が初ディアブロなんだけど、ストーリー周りのまとめってある?
上で言ってるマノルクのやつ? とりあえず異世界転生先だったら初手自殺が最適解っぽい雰囲気の世界観は好きだわw 結局現状最強のウエストマーチがどう滅亡するかは気になる
やっぱりイモータル内での内輪揉めかね ゲーム内の半年でこの過疎っぷりなんだから20年も経てば芋シャドウが滅んでてもおかしくない。 ディアブロの歴史
1 封印
2 復活→封印
3 復活→封印→解放
4 ???
絶対悪さする流れ 吸収したマルサエル倒してもディアブロは死なずに解放されるっていう
主人公補正が凄い モンクの狩りが怠い
クルセに戻したいわ転職制限無くせ ・2/22東アジアおよび東南アジア地域の鯖統合
これらの地域のプレイヤーがプレイするサーバーに関係なく他のプレイヤーとパーティーを組む能力を向上させます
・ノーマルジェムの調整を行います
・鯖メンテ 日本標準時 2/8 9~11 プレイヤーは自分のキャラクターの保管箱メニュー内から、最大2つの追加の保管箱タブのロックを解除できるようになりました
永久にアンロックできます。最初の保管箱タブは2,000プラチナ。
2 番目の保管箱タブは、アクティブな幾多の恵みを持っているときにロックを解除でき、この期間中のみ追加のストレージスペースを提供します。
パーティーのメンバーをクリックまたはタップすると、プレイヤーは自動的にそのプレイヤーをフォローできるようになりました。
手動で開始したり、モンスターに攻撃されたりした移動や戦闘は、自動追従を中断します。
エンシェントナイトメアやグレイシャルコロッサスとの戦闘など、多くのボスとの遭遇から無敵フェーズの期間を削除または短縮します。 お、ついに保管庫拡張きたか
最近改善多いしアプデ期待 ボスの無敵フェーズ削減助かるーと思ったら遭遇してからダメージ与えられるようになる間のだけか… モンクの爆裂掌で雑魚瞬殺出来て感動している!もうクルセイダーには戻れないよ!まぁ飽きたら戻るけど ヤキンがヘル7基準になるのってチャレリフ204からだっけ? 倉庫拡張でやっと対人装備厳選できるな
OP付け替え機能も欲しいわ バグ修正
1.馬が引きずっている間、クルセイダーのレジェンダリーエントリー「レトリビューション」の効果が発動できなかった問題を修正しました。引きずっている状態での通常攻撃でも、最大で0.4秒に1回「罰力」の効果を発動できるようになりました。
2.メイジが「オールドラスト」と「アンプレディクタブル」を同時に装備した後、ライトニングノヴァを解放した後、通常攻撃の攻撃速度を上げられなかった問題を修正しました。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。