【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑をコピペして2行以上に増やして立ててください
本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←挿入でIP表示
--------
◆発売元:Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment/NetEase
◆公式サイト: https://diabloimmortal.com/ja-jp/
◆ジャンル: モバイル向けMMOアクションRPG
◆リリース日: 2022年6月1日 PC版3日
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※テンプレ案がある方は>>1と>>950両方に安価の上提案をお願いします
前スレ
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part59
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668308142/
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672748530/
【iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part60
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
iOS/Android/Windows】ディアブロイモータル/Diablo Immortal Part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670390652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレテンプレなかった
必要あったら誰か貼ってください Q.エルダーリフトの紋石はPTで持ち寄ったほうがいい?
A.残り火が増えるだけでドロップには何も影響がない
Q.レジェンダリー宝石の☆2/5の☆はどうやって上げるの?
A.☆の品質は取得時に確率で決まるが、強化素材に元より高い品質の宝石を使用することでグレードが上がる
Q.市場で宝石が売れないんだけど?
A.ドロップ、加工品ともに市場マークのある売買可能な物(未装備)しか売れない
Q.シャドウにはどうやってなるの?
A.Lv43以降に闇の運試しに参加して当選後、冒険者クランに入ってない状態でアケバの印章を謎の支援者に渡す
※誤ってクランに納めた場合はクランを脱退して画面左クエスト欄の詳細から取り消せる
時限フィールドイベント各種
アッシュウォルド墓地
火土の12:00、20:30、22:00
ザヴェイン山
水金の12:00、20:30、22:00
破滅の領域
月木土の12:00、20:30、22:00
バイルフェン
火木土日の21:30
・シャドウの時限イベント
①宝物庫の襲撃 (PVP):毎日 12:00-14:00、19:00-21:00
②集会(祝福):月-土 18:00-20:00
③戦場(3回):毎日 8:00-10:00、12:00-14:00、18:00-20:00、22:00-24:00
④シャドウウォー(クラン戦争): 木、土 18:00-21:00
⑤イモータルvsシャドウ:日 20:00
追加や修正希望あれば>>950までお願いします 見てなかったけど巨人戦やる前にシャドウの負けが決まった感じかね
今のティラ芋ってそんなに層厚かったのか え、書き込まれないから落ちたんじゃなくて荒らしがおったん?
>>1おつ ネクロで壁→スパイク→壁→スパイク→壁→スパイク6連続打ち上げやばいな
相手は死ぬ 最鍛練配布&戦場成績リセットもバトルパスと同じ期間でシーズン毎に行うようにして欲しいわー ティラエルはシャドウバフ完全じゃなかったのに接戦だったから次はまず駄目だろ まず戦場の防衛有利すぎ問題を何とかしろ
イモ有利すぎる ヘル7とヘル8やる人で募集が分散しちゃってる感じはある シャドウバフって円環の時だけ効くんだっけ?
宝物庫は効かないかな? ティラ芋今週の防衛は大方予想してたろ
来週についてはシャドウバフも乗ってくるし今回芋側が楽勝だったところの戦力を振り分けてもちょい厳しいだろうな 再鍛錬も流血の報酬もランクアップの柄も戦場リセットも無くなった…
柄が地味にキツイ
紋石の他に宝石買ってて減りが早いんでカツカツ
柄だけに ノマ宝石アプデって販売上限額は変わらんのか
400って安すぎる ババやってみてるんですが
レジェ鎧の「無数なる流血器」の能力が発動する時間とか条件がよくわからなくて
敵が出血中の時にダメージ上がるってことですか?
クリーヴでやろうとしたら3連発当てれば3秒だけ30%ダメージが上がるってことでしょうか?
そもそも出血って3回同時に重なるのかな? ミルクのワルチャが既に一線超えててワロタ
クラン内部では非難してきた人を笑ってるし、
アタオカクランだなここはw 流石に酷すぎるな
ワルチャ見て引いた、、
ミルクセーキヤバいな 「ディアブロ警察云々~」の人もミルクだっけ?
スナック感覚でブロックしてるから分かんないや わかる。ウィズ男にして失敗だったわ
声はキモいしコスメはダサいしウィズは女一択よ ウィズ男はゲイやおねぃそのものだよな
モンクはガチホモ系 >>34
ミルクに入ったみたいだけど
入れたからにはあんな不適切な発言があったら、
クランマスターは謝罪するべきだろな
じゃでみるくとか言う奴は放置してるし
Lexarも身内には甘いな ティラエルの恥部みたいなもんだからなミルク
デリカシーもリテラシーのないやつの受け皿になってるから
誰もクラン内で咎められるやつもいないんだろう Lexcerはドミネじゃねーの
同じハゲサムネのみるくと勘違いしてるんでは ティラエルって未だにスラムなのか
統合やめて隔離したほうがいいな まさにスラムだねー
日本のスラム西成の話ばかりだし >>29
今馬場じゃないから確認出来んけど
書いてあるとおりだと思うよ
出血状態にするとWWのダメアップだからクリーヴとあわせて使うもので
出血状態は重複しないと思う
クリーヴは肩の出血状態をバラまく奴使うと無双出来る可能性を秘めている だからティラエルはヤバいって鯖統合の時に教えてあげただろ 見え見えの釣りでサーバー移動ってどうやるの?ってワルチャで聞いてたやつかな マクラーより、よほど大人数に迷惑かけてるよな ミルクの人 >>45
ありがとう!
出血は重複しないということは
「ワールウィンドのダメージが敵を出血状態にする毎に10%増加する。増加量は最大で30%」
1回出血状態になった敵は死ぬまでWWのダメージが10%上がったままってことなのかな?
それはなさそうだけど 出血状態の敵には更に出血にすることができないだけで、普通に出血状態のときのみダメージ増加、時間経過で出血解除だと思うよ >>49
それは見たがCTが長いだのといった話になってて特に問題は無かったような
あの前後はあんまチャット見てなかったから気になるw エスカラ統合鯖はマッタリ平和だけどティラエル統合鯖ってそんなヤバいん? ネクロのメイン強化期待してたが微妙だな
20%程度しかダメ上がらん ワルチャが臭いのはどこも同じなんだなw
うちはいつも〜だぞーって意味不明なチャットしてて業者並みに迷惑だわ 狩りはもうダントツクルセだな
対人は無課金の強さ考えたらネクロ ある程度の共鳴、ステあったらモンクか馬場じゃね?
モンクは状態異常無効あってスキル豊富だからスキル繋げてキルしやすい
馬場は新メイン、オフハンドでクルクルでキル取れるようになった
デモハン、wizは一時期より相対的に弱くなったと思うけど 戦場は共鳴同じならモンクが頭一つ抜けてて他はほぼ横並びでデモハンが最下層って感じかな。強さの指標が色々あるから一概には言えないよね。
狩りは足止めなくていいクルセ、馬場、デモハンが快適なんじゃないの ネクロもノクバ耐性あるし
味方にもかけれるから超重要 クルセやってるとデモハンやウィズがバリアをあてにしてくるけどリキャスト長過ぎて使えないタイミングが多々あるんよ… あてにしてくるだけだいぶまともだと思うけどな
PTのクルセを上手く使えるかって結構差が出ると思う
逆に言えばバリア貼れないクルセって最弱だしな 試合開始前にリスト見れば結果がわかるマッチしかない
防衛側になってすらあっという間にぶち抜かれて負けるパターン増えたしな 装備はノクバ耐性最優先になるな
目に見えてハメ死が減る 戦場は攻撃側で負け確ならば、相手にキル貢献して試合終了早めるか、ペナ喰らわない程度にサボる。
防衛側で負け確ならば、ペナ喰らわない程度にサボる。
勝ち確でもサボる。 圧倒的なパターンが増えたのは新精髄と精髄パワーでインフレが2段階ぐらい進んだからだろな。
防御するよりワンパン繰り返した方が断然有利だから高共鳴が捨て身で突っ込んでくるだけで終わる。 wizの頭でスロウタイム(暗闇・スキル禁止)のやつ運用してみてるんだけど、俺以外に使ってるやつ見ない
使われる方としては嫌がらせにもなってない感じ?
自陣荒らしにくる前衛に対して、置き場所さえ的確なら結構対抗策になってる気はするんだけど、どうだろうか
最近はビーム撃ってるだけのwizってカモっぽいよね? そこそこ使えるけどリキャ長いからうーん、って感じ。共鳴あるやつはテレポでダメージアップつけてるな 共鳴低いであろうクラス性能に頼りきってツッコんできたモンクとかネクロぼったちになるので効いてはいる
効果的かはわからん
でっかい羽根でもわかってるヤツはちゃんと移動して外れようとはする
体感だけど30キルできるようなヤツが20キルくらいまで抑えられるぐらいじゃなかろうか
高共鳴様の気分を害するぐらいはできていんのかな、まじわからん 封印は安定しないな
相手に近接多いと使えるが遠距離多いと使えない 戦場ウィズはマッチ帯内で火力が中の上以上だったら炎ビームでキル役
それ以下なら凍結で支援がいいと思う 好きにやればいいじゃない。
テンプレマンがほとんどだけど独自のスタイルでやってて強い人もたまに居るし。 凍結は耐性装備無いのが強みだな
LV4で持続3.2秒に延びるから凶悪 今度はミルクですか。限界集落でケンカするなよみっともない >>80
ptでミルククランの人が言ってたな
居なくなるって言うか逃亡する模様 ミルクも良識ある一部も可哀想だけどなw
まともな感性あれば移籍も考えるけど後ろ指指されるのも嫌だろうし >>84
何もないよ。
ミルクの一部の陽キャ勢というか、ガチキチ勢というか、どっちが適切な表現かは知らんが、ワルチャで騒いでるところを見て、それが嫌いな一部の人達がここで騒いでいるだけよ。
どっちもやってることはさほど変わらん。
鯖の大半の人達はいつものことだとわかってるし、大して気にしていないと思うけどな。 中国語HPより抜粋
2月22日のアップデート&メンテナンス後、通常ジェムはアップデートを繰り返します! ジェム自体の属性ボーナスを元に、象嵌装備の基本属性も強化! プロジェクトチームは、隠された遺跡のドロップ報酬をアップグレードし、一般的な宝石のドロップ率を上げました! 垢売業者しかブロックしたことないんだけど、このゲームのブロックってチャット見えなくなる以外にどういう効果あるん? 中華とか外人をブロックしても普通にPTに入ってくるしな ワルチャは募集するので騒がないでもらっていいですかぁ?なぜコチラがブロックしないといけないんですかぁ? ブロックは業者だけしてるけど知らない他人のヘリクアリ募集中でもワルチャで意味無い会話してログ流してる奴は通報してるわ
ヘリクアリ募集はワルチャでするしか無いのであれの邪魔はやっちゃ駄目だ ワルチャなんてすぐブロックするからわからんわ
通報も添えて まあうざいしブロックはわかるけど通報は意味わからん
書き込むなって場でもないしこのゲーム無意味通報ペナルティあるらしいし
もちろん内容にもよるけど すまん言葉足らずだった
ティラエルのワルチャで簡単な雑談なら全然いいけど
下ネタの名前つけたり会話してたら即ブロック&通報
通報内容は英語で、公共の場であるワールドチャットでセクシュアルな表現を使っている
ブリザードはあんなことがあったのに許容するのか?注意するか措置しろって送ってる
ブロックしてるから是正されてるかは不明
この前オチンポミルクとかの名前のやつが暴れてて笑った
5chちゃうぞ そもそも日本人以外のプレイヤーも少なくないのにワールドチャットで日本語使うなよと思う
まあスマホゲーだしそこはしょうがないが >>95
あんなことってどんなことあったんだw
ティラエル鯖おもしろすぎだろw >>85
そういう事か
発言内容が書かれないまま感想だけ書かれてるんで何の事かと >>92
本当にそこに書いた事だけが理由なら >>94 も書いてるけど自分の方がマズいかも
俺も噂でしか聞いた事ない話だけど
通報の時にチェックマーク付けられるくらいの理由は欲しい
それこそセクシュアル(チェック付けられたっけ)だとか >>98
ひたすら何時間も禁止用語連発してるガチのアタオカホモゲイがミルクにたくさんいたんだよ
そしてそいついわく、自分は実は普通らしいww 普通なやつはネタでもやらねーよww この前もシャドウチャットでラーメンの話かなんかしてたから、普通のプレイヤーがクランで話してもらっていい?って言ったら
俺たちはクランを超えて仲がいいんだ!
文句があるならプライベートチャットで!!って発狂してたな
そりゃ人がいなくなりますわ。。。 チャットごときで人は減らないでしょ
ゲーム事態つまんねーからいなくなるんですしょ ワルチャブロックする人が増える→ワルチャで募集が減るまたは集まりが悪くなる→各々のモチベが下がる→引退へ >>98
あんなことってこのゲーム内じゃなくてblizzard社内でセクハラ騒動あって大量に解雇や懲戒処分した事件を指してるんだろ ワルチャ募兵ってそんなに多いっけ
レイドなら改善要望がおそらく多いだろうし対処は募兵システム改善の方向でされそう 低PL帯向けのクロスサーバーダンジョンは機能してるの?
知らんけど ティラエルはワルチャ募集多いと思う
よくあるのがレイドかヒュドラ報告かな? >>96
JP鯖なのにワルチャで日本語ダメってどういうコト? ツイ見てたら3k越えの上位帯に2k程度の下位帯が物知り顔であれこれ指南してこれで20キルはいけますよとか言っててフイタ ゴーレムヒドラは出現までの時間を見てもチャットで人を集めるように出来てるか…
5chブラウザみたいにローカル禁止ワードが実装されれば全部解決するのに
定形文しか流さない業者はブロック枠1つで一掃、枠をプレイヤーに回せる 最近ナマリで殴らず放置するやつ流行ってんの?
多いときは1日1回見るけど
最初の部屋まで放置でボス部屋入る前でまた放置みたいな ランク6*6でもう無理
今はチャームを作る日々
6,6,4,4,2まで来た
8%10%は他職のスキルでも付いたこと無い >>112
今たまたま見てて笑った
同じくらいの共鳴でも上位帯で戦績下の方にいるのもいれば
下位で自分が共鳴最高で戦績上位とかもあるもんな
井の中の蛙とはよく言ったもんだ 3000と2000ならたいして変わらと思うけどな
他の要素で普通に逆転できる差でしかない >>120
マッチするランク帯が違うんだよ
一方は上は共鳴7000↑までもいるマッチ帯でスコアも最高6400以上行ってる上級者
延々と講釈垂れてる共鳴2000は戦績セルフ開示してたけど一切戦場で見たことないやつしかいなかったので笑われてる 俺は3000後半メイン垢と1000程度のサブ垢でやってて
メンバー被らんからそれは分かるけど
低ランク帯に居座ってる共鳴6000もいるんだよね
そういう人とはメイン垢で全くマッチングしない
あれシャッフルとか見直しないのかな 上位帯と下位帯では平均の強さが全然違うんだよなぁ。
下位帯で20キルって言ってる人が上位帯に来れば大体3キル10デスぐらいがデフォになると思うよ。 下位にいる高共鳴は単純にPS無しの雑魚か始めたてでしょ
上でバチバチにやってる同じ6000でも全く違うと思う 上位帯マッチに組み込まれるようになる条件って判明してるんだっけ? 日に3回行くだけだから上位とかなんのこっちゃわからん
だいたい同じ奴らよな 上位マッチの奴らはようやっとる
つーかやめるにやめれんかw このゲームでじょ、じょ上位マッチw廃課金マッチの間違いだろw >>129
共鳴1000前後もいるけど立ち回り上手いよ
マッチングはクソだけど上手い下手はでるな
某中身コロコロデカ羽もwizのときボコボコにされてたしたなw 上位wは自分たちが上位マッチにいるということがステータスだから大目に見てくれ
本当は自分が先行課金者の生贄だって気づいてるんだ そんなステータスいらんから下にいかせて
気楽に20キルとかしてデイリー終わらせたいw 図鑑開けるときに表紙の悪魔の目が燃えるときと燃えないときあるのなに?
埋まる場合は燃えると思ってたが、違った >>134
3000までは50万くらいじゃね?
そこから共鳴90上げるのに10万くらい飛んだわw 3000 50万
4000 100万
5000 250万
大体こんな感じw運にも左右される 0→3000が50万
3000→4000で100万
4000→5000で250万
って事かな?
0→4000だと100万じゃ行かなくね? 6000、7000のやつってどんだけ課金してんだよ… ちゃんとハクスラを楽しんでる人のブログがイモータルで対人にのめり込んで時間と金のリソースつぎ込んで見てられない
グレーゾーンにあのペチペチ対人刺さりすぎやろ
マジでなにがおもろいねん そういう人のおかげでイモが遊べてるので感謝
軽い日課しかしないけど自分の好きなビルドで無双できるのは楽しいよ 既に全身5/5ランク10のやつがいたとして、そこまでの金額はよく語られるけど
その後は1ヶ月幾ら払うんだろ
意外と月額が2000共鳴>7000共鳴とかになってたりしないのかな 下手な対人ゲーよりは面白い
diabloがアクションゲーとして安定してるから 金出しゃ勝てるんやから対人未経験はハマりそうやなぁ
金で手に入れた発言権でイキリ散らしたいんやろうなぁ
楽しいやろうし否定せんけどw でも課金代行でそこそこBANされてるからな🥺
ちょっと前にもクランの共鳴4500ぐらいの人がBANされてたわ🤣 ミルミ○やめるってマ?
廃課金者がまた一人いなくなる😭 >>140
7000のやつは1000万
街で見かけたら引くレベル マッチのグループって上位下位じゃなくてキャラクター作成かアカウントのイモータル登録時期じゃないの ティラ芋、ケツに火がついたのか知らんがカイオンの試練こなしてるわ >>144
しっかり課金してdiablo4に送金してくれよな 上位帯と言われてるグループは先着順で初期から戦場やり込んだ層が上にいる感じ。引退しても内部レートが下がらないから人の入れ替わりが起きない。
だからデイリーだけのライト層、遅めに始めたけどやり込んでる層はずっと下位帯にいる。
公表されてないからわからないけど大体こんな感じだと思う。 適度に後発の高共鳴が一番良い空気吸ってるんだな
いつメンで飽きやすいからたまにシャッフルしてくれてもいいのに >>153
あーだから下位帯に混ざる5000翼がいつも同じメンツだったり、上位帯に共鳴2000ぐらいで放り込まれてる人がいるのか 対人が他のゲームよりおもろいなら人来るはずなんやけどなあ
アクションが安定してるはずなんやけどなあ 仮に対人の内容がよくても、そこに参加し続けるためについてくる非対人要素が重いから
それで集まったプレイヤーの大半はすぐ離れると思うよ >>139
トータルの金額。でも確かに4000はもうちょいかかったかも。5000は250万前後だった。途中で星5素引きできるかで変わるのと、レート変更前の価格ね wowのBGと同じ感じで、対人そのものは面白いんだけど
マッチングがクソすぎるんだよね。
wowみたいにマップが何種類かあっても良いと思うんだけどなあ。 >>161
PT組んでマッチング出来るデュオとかトリオも面白そう 今の剣闘士のヘロヘロ時間とか結局ハメられて終わりなのもどうにかして欲しい >>153
しっくりくる
初期からの廃課金とやらされる組が同じく初期からいるプレイヤーで詰まってるから
後から始めたプレイヤーとは戦場で会わないのか
戦場ランキング上位なのに一回も戦場で見たことない奴いて変だと思ってたが 遣唐使実際弱いと思うね
他のパラゴンにした方が対人でも強くね? >>165
ステ盛々だったりPSあるやつは生存者もありだとおもう
死の回避もクールダウン伸びたし 剣闘士は後衛なら十分強いよ
強さ感じないなら立ち回りが悪いと思う
前衛だと違うんか? 下位マッチ君なんじゃね
対人アカラットとか剣闘士弱いとかたまにヨクワカランこという >>153
おおむねは同意できるなー
俺も初期組なんだが廃課金とマッチするようになったのは去年の秋くらいからで、その辺が締め切りだったのかな
同じ初期組で戦場通いしてるけど上位に来てないフレもいるから、ある時点での通算参戦数+最高スコアとかで固定されたのかなと思ってる 戦場ガチ勢頭おかしくねえか?
初期組で勿論上位マッチ共鳴3000後半だけど
なんで遣唐使弱い(弱くなった)と言っただけで立ち回り悪いとか下位マッチとか言われないけないんだよ ここまでの会話の情報量
「剣闘士使ってるやつはアホw」「マジかよw 」「マジ、おれ共鳴3000後半だしw」 遣唐使は弱体化されたので生存者、兵卒も試してみたら?
という話をそんな風にしか受け取れないのか
なんか哀れだね マスマイも使える
ただ戦場は同じメンツと組める訳じゃないからね
追放とかで話し合ってやってみるといいんじゃない? 対戦ゲーで行動阻害によって何もできない時間が多いゲームは糞ゲー
戦場の凍結とかBHみたいなのは連続1秒までで凍結解除後は2秒間は無効くらいでバランスとれるっしょ 虚しいな
共鳴6000未満で強い弱いとか言ってても意味無いじゃんw 戦場3000台はモブでしょ
何やってもダメよ
活躍したいなら課金しな でも共鳴5000以上で100万200万使ってる奴すら引退し始めたというね
廃課金を囲えなくなってくるとコンテンツとしても厳しい
一回入れちゃえばほぼ課金いらないモデルはダメだな 戦場は単純に一戦が長いんよ
vEしかしてないからモチベ続くけど戦場メインでやってたらそりゃ飽きると思うわ
ダンジョンもヘル8手前までは1日3回でいいし一日中へばりついてた人を見かけなくなるのは当然かと >>183
むしろ対人やらないでよく飽きないなお前ww PvEなんかメインぽちぽちでええやん。
PvPは共鳴上げるだけでええやん。
何のためにビルドするのがわからないのが、このゲーム。 vEでドロップ楽しんどきゃフサフサや
vPは高共鳴に瞬殺されて禿げるだけ
あんまやる意味ない ビルドはもっと複雑でも良かったよな
タイタンクエストとかグリムドーンぐらいで なんか防衛側は攻撃側のWIZが出したクリスタルに当てることができるようになってるね。
相手が出した氷しかないのに普通に拡散しててワロタw
デイリー3回とも発生したから防衛側に有利なように修正したのかな? 無言寄生が多くて自動許可が使えん
手動にしても300とか足りないのに平気で申請してくるし海外勢に限らんかったりもするんだよなー ソロ勢ならまだしもクラン入ってて野良寄生するやつはクソ ヘル8やってるとしれっと入ってきて戦闘参加せずに
こっちが指摘すると7と間違えましたwで逃げるやついたわ アイテムボックスからシグナル出るとワクワクするもん コレのために新しいiPad買った!まだまだ続けますよ 3紋石エルリフも変なの増えてきた
3周だってのに2周分の紋石しか無いのに入って来たり1周で抜けたり
最後の周だけ紋石減らすってのにも会った
そういう奴等が悪いのは当然として、最初にダンジョン突入押すんでなければ
後の人は全員紋石3つセットしたのを確認してから承認押してくれ、頼むから >>199
もう参加しくれるだけでありがとうって時期になりつつあるな 初期からやっててようやく戦場のルール知ったわ
うんつまらん エルリフといえば募集かけたら他に強制で組み入れられる現象が複数回起きた
あれは一体何なの
>>200
これに関しては同意せざるを得ないw
PL500超とかにやられると今まで同じ事やってそこまで来たのかと
募集して知った名前だけ来るとほっとする >>202
最近あった
こっちは3石3回で部屋立てた瞬間、他の募集中PTに混ざる感じ もう鰤終わったなD4すらも期待できん
ディアブロのコンテンツは完全に枯れ果てた
やっぱD2だけの一発屋だったか 最近イモータル始めたんですが、そこそこ面白かったので3に手出そうかと
思ってるのですがイモータルと3どっちが面白いですか?
イモータルの方が面白いならとりあえずイモータル進めていこうと思ってます 忘れられし塔PTに入ったつもりなのにナマリPTにはいってたとか
ポルナレフ状態になったことはある ヘルの間違い言うけど8なのに7で募集してる事も何度もあったぞ 質問
鍛冶屋作成の緑はゴミステしかでない仕様?
市場の売り出し開始待って、ボタン出た瞬間押したのに他人に買われた 隣に誰もいないのに
どいうこと?鯖間なのこれ? >市場の売り出し開始待って、ボタン出た瞬間押したのに他人に買われた 隣に誰もいないのに
「幾多の恵み(1600円)」に市場へのコネクションという機能がある ヘル8はアーマー1289↑貫通1289↑や
ちゃんとノーマル宝石強化しとけよー 緑は普通にいいのでる 今やったら250*3でたとこ
市場は単純に速いもの勝ち
課金でどこでも市場アクセスあるし
ウオッチリストの数見てライバル把握だ 4オープンベータ
先行 3/18~3/20
通常 3/25~3/27
期間みじか オープンベータは鯖パラゴン600到達あたりの時期だな
やるゲーム多すぎてイモにまで出回らんわ ちなみにウエストマーチにもチャンネルいくつかあるからな PC版なら俺も。どうにもできん時はスマホで課金してる。 vEだとアーマー貫通とかアーマーとかもはやどうでもいいよな
CRあげときゃ困らんしvPは結局共鳴だし何のために強化してんだろ どうでもよくないが
特に貫通はクリダメも上がるからな >>222
アーマー貫通は周回速度かなり変わるぞ
1日3回とかなら気にしなくてもいいけど どうでもいいのは効力耐性の方だね
たまに戦場いく程度なら気にしなくていい
つーか共鳴だけ高くてアーマー、貫通低いとvPでも普通に弱いからな 貫通補正0だとクルセクリバフでダメ35%しか上がらない
目に見えてボス倒すの遅くなる 遠距離はアーマーなくていいよ
死んだらチェックされるやろけどw 当たらなければいいんだけどマラソン中にワンパンとかされると申し訳ないからそこそこ上げてる
ボスなんかどうでもいいんだけど雑魚は必ず事故あるし ボスは向き不向き考えて作ってるよね
転職マンだけどチャリレリフ近接でめっちゃ苦戦する奴が遠距離だと楽だったり
逆もある ゲーム始めたばかりの頃に出来たフレンドがログインしなくなった!特に絡みはなかったけど寂しい ランク8のノーマル宝石見ると赤宝石より青宝石の方が優先度高い気がする
>>203
宝物庫とかの募兵と同じプログラムでも使ってるのかな 推奨CR越えてても基礎ダメや貫通低いと明らかに殲滅速度遅い
セット崩してたりするとなおさらだな >>231
メイン攻撃も説明の数値はほぼ同じでもクリ率や倍率全然違ったりするしね
マジックミサイルの6桁ダメは楽しかった 戦場やる人は最低でもどれくらい貫通アーマーあれば良い?全然上げてないしやばいな >>236
それなりに課金してる人が1800-2000くらい
無微課金で戦場ある程度やってますってのは1200-1500くらいかな
職によっては効力削ったりでもいいけど
伝説行くだけとかならそんな気にしなくても大丈夫 取り合えずヘル8の補正上限あればいいんじゃね
ガチ勢もそこまで上げるだろう 無課金サブキャラで戦場やると
アーマー低いせいか紙屑のようにやられる
前出れんわ 共鳴あっても紙くずだからあんま変わらんよ。ダメージがバフされすぎてる ChatGPT に「ディアブロイモータルでネクロマンサーの最強ビルドを教えて」って聞いたら
ポイズンノヴァとか出て来たんだがw
あと「ディアブロイモータルで鳳凰の灰の能力を教えて」って聞いたら
「ディアブロイモータルはアニメか何かか」と逆に聞かれて「MMOゲームだ」と教えたら
「鳳凰の灰はウィザードのスキルで鳳凰の炎を…」と嘘つかれたww
暇人がいたらChatGPTに色々教えておいてw 無課金は近接キャラを使ってはいけないのがわかった
遠距離チクチクウィズネクロ安定だな DHが弱いと言われる原因の一つに遠距離だからと無微課金が就くからってのがあったりするかも
実際、課金額で職に偏りがあったりするのかな 無課金デモハンって何するんだっていう
キル取れないと役に立たん 一応メインのノクバ連射で嫌がらせはできるが
微妙すぎるな DHは紙装甲、CC少ない、ほぼ単体攻撃(しかも敵がチートデス使ってる時はロック外れない)がvpだと弱いんだよな
共鳴3kないとホントカスだったわ vEでも無微ならDHよりネクロ使うべきだわ
骨メイジのDPSが異常だから死なせないようにさえしてれば仕事になる ネクロの打ち上げハメほんと強い
範囲もあるから複数巻き込めばキルが捗る 赤紋で星~5が長らく出てないんだが、もしかして出なくなった? >>253
タイムリーだけど昨日出たわ
いらないし育てられないから餌になるが プレイヤーへの異常は何秒に1回って制限あるが
これスキル共通にしないと別スキルでハメれるから制限になってない
他人のスキルも共通にすればハメはほぼなくなる ルーンってファしか使ったことないんだがあれどうしたらいいんだ ★1、2使ってるならそれ作って★1、2使ってないなら適当に作って4gem powerの餌
以外に用途あったっけ >>257
次のアプデでレジェ石に変換可能になるよ あの用途のないゴミクズ素材をレジェ宝石に変換できるようになる 正確にいうとルーンが統合されて、その素材でレジェ宝石つくれるようになる。つまりバッグに眠ってる無数のゴミルーンが消化できるようになる >>255
一応それのおかげで廃課金でも考えなしに突っ込むと複数からハメられて死ぬようになってるんだよ
まあ廃課金はモンクでCC無視するから実際にCCハメの餌食になってるのは無微~中課金なんだが ほんまそれ
ccでハメられなくなったら終わるでまじで バグ修正
1. 伝説装備「セレナの鋼」と「傲慢」を同時に装備すると、ジャンプスキルの効果が異常になる現象を修正 結局モンク以外のバランス調整は無しか。
モンクのやけくそ強化を他のクラスでも期待したのに残念だわ。 それよりデモハン強化してくれ ずっとそのままで弱体化が目立つようになってきた >>266
まあハメの恩恵大きいのは無課金だな
超課金ならハメる必要もなく倒せるし 7000クルセに馬で一掃される有象無象
ノクバ耐性ガチガチだったわ シールドって加算されんだよね?
モンクのCC無効剥がすには詐欺師セットシールド、祖霊シールド、凍てついた心シールド分のダメ与えないと剥がれないってこと?
それとシールド延長みたいなジェム追加されてたけどあれモンクとか詐欺師クルセとかにハマったりすんのかね
使ってる人みたことないけど モンクの障壁耐性って別のシールドにも有効だっけ?
詐欺師とか付けてなかった 詐欺師とかそもそも被弾で発動だから障壁中に発動しないな
障壁中にボーンアーマーとか掛けたらどうなるか >>274
シールドの値はHP参照だから星1のシールド延長つけて共鳴下げるとシールドが柔くなるんで使ってる奴はいない 1.サーバー人口の増加に伴い、隠し遺物が動的に調整されるようになりました。ほとんどのサーバーでは、これにより隠された遺物に遭遇する可能性が高くなります。
2.これで、隠された遺跡の報酬目標から最大9つのバインドされた通常の宝石と、隠された遺跡の守護者から毎日最大9つの取引可能な通常の宝石を得ることができます。
3.毎日最初の2つの隠された遺跡は、一般的な宝石を取得する確率が高くなります。
4. 隠された遺跡の入場メニューで、今日も通常の宝石を入手できるかどうかが表示されます。
5.現在のシーンに隠された遺跡がある場合、タスクバーにプロンプ??トが表示され、指定されたエリアに移動して隠された遺跡を見つけることができます。
ねぐらも周回することになるのか ノーマル宝石の供給増加はレートだけキャリーで上げられても
各難易度のサブ能力値基準に達してる人少ないからテコ入れなんかな
何にせよいい調整だね 今回の注目レジェ
The Unforgiven (メイン ハンド): Sword of Retribution の前にいる敵をグレート ソードで横に倒し、ダメージを与えて 3 秒間気絶させます。
チャージスタンからさらにスタンさせるクルセ ババも強そう
悲しいなぞなぞ(メインハンド):狂乱クリティカル時、自身の攻撃速度を2秒間50%上昇。 ノーマル宝石の供給がどれだけ増えても売りに出る分は廃課金が全部買っていくから廃課金がどんどん強くなって益々差は開くな。 今はババもだいぶ強くなってどのクラスもバランスいいな
ファームも対人も、レジェンダリー宝石もシナジーがいいクラスってなると
ネクロが頭一つ抜けてるけど、次点でクルセか デモハン足止めスキルばっかいらないんだが
攻撃されるし移動スキルで解除される欠陥 なんでモンクのコスメティックは全部ダサいんだよ!可愛いの出してほしいです 錬金コスダサすぎって叩かれてるな
ババがピコピコハンマー
ウィズは使えるレベル パラゴン535でダメージ6500の人がいて二度見したわ😨 鯖PL越えててダメ10k切ってるならパラゴン見直した方がよくないか
共鳴の兼ね合いもあるとはいえそれじゃCR足りてても殲滅速度遅すぎるだろ 鯖PL越えててダメ10k切ってるならパラゴン見直した方がよくないか
共鳴の兼ね合いもあるとはいえそれじゃCR足りてても殲滅速度遅すぎるだろ パラゴンポイントの振り分け方は自分もよく分かっていなかったので、分かっていない人達には優しく教えてあげてください 武勇の功績のダメ+○%ってステのダメージに反映される?
HPは反映されてるような気がしなくもないけど
常に8%取れてる人とアクティブじゃないor上げてなくてダメ低いとかあるかな 今パラゴン鯖PL越えでダメアップちょい優先で振ってダメ10k未満だな
剣闘士、財宝、制圧者で必要なもの取って後はダメアップに向かって行く感じ
クルセバフに乗ればレイドで栄光も取れるし、あんまり困ってない
というか多分、殲滅速度が速いのを体験した事無いから遅いとも感じれないんだと思うw ノーマル宝石売ってる系の人に多い
ダメージもアーマー貫通も低いから周回遅くなるしあんま好きじやない あんまそういうこと言わん方がええ気がする
ノーマル宝石売ってくれる人どんどん少なくなっちゃう パラゴンはダメージ全部取って次がライフ
対人しないならライフ低くてもいいけど ダメや貫通低いと目に見えて敵倒すの遅いからなあ
狩りや周回も効率下がるからゆっくり派でないならフレや固定にクランとかで強めの人に混ぜてもらうようにした方がいい ヘル8ってまだのやつ多くね
まず8人固定入らないと厳しい クルセの馬ノクバ耐性出た
LV4で4.8秒+持続で伸びるから思ったより強いな
胴体ってのがネック >>310
ハクスラに釣りとか、ラーメンのサイドメニューにパンケーキ出てくるみたいなもんだからな 4のほうがMMOしてるからありそうだが
マップやたらでかいし パラゴンでダメ4000取れるからな
トルマリン集めさぼってなけりゃダメ10kはいくと思うけど >>312
ラーメン屋にパンチングマシーンが置いてある感じかとw これで複数端末やPC勢は動画見ながらディアイモできるね! ノーマル宝石はランクごとに装備の性能3%アップか
これはかなり差が出るな >>311
肩だったら馬の時代が来たかもしれんが胴体だとダメだな競合多すぎる >>321
サブステータス2000超えの廃課金はだいたい宝石7とか8だから
共鳴ほどでないにしろいっそう差が大きくなるな
2ソケ緑の価値も妥協品通り越して一気にゴミまで落ちそう vPマジでクソすぎるな
7000近いモンクが30キルしてたわ
共鳴3000~4000程度じゃ対抗できない 釣り追加しました!はまだええがクエストに入れる糞は死んでええで レーティング性能のそんなにまで変わらない緑装備あったとしたらこれからはソケット3付き選ぶ方が有利? 腕だけダメージでそれ以外はライフなんだな
と言うことは黄色ノーマル宝石も大事って感じか
思った以上に差はつかないかも 廃課金の一番怖いのはライフ 増えた分だけ跳ね返ってくる >>322
モンク相手にダイソンしても潰されるから悪くはない
持続伸ばせば8秒くらいノクバ耐える <未バインドのノーマル宝石>
秘密の隠れ家の番人を倒すと、市場で売れる未バインドのノーマル宝石が手に入る可能性がある。
<バインド済みのノーマル宝石>
秘密の隠れ家の中でボーナスイベントを完了すると、バインド済みのノーマル宝石が見つかる可能性がある。
ねぐら攻略はソロ前提になりそうだから、未バインドコンプは時間かかって結構面倒 ねぐら2回め以降のドロップは運
体感3割くらいなんでバインドなら5回程度
未バインドはその倍くらいなんで全部で10回くらいかな
ねぐらの回数が増え、見付けやすくなったせいもあって以前よりだるい 釣り放置ゲーなのにいちいち釣り辞めますか?って聞いてくるのなんなの バトルパスのクエストを完了したい人にとってはノルマになるのかな ねぐらも4人ボーナスの宝石出るからついでに取ったほうがいいな
なんでリフトは出ないんだよ これルーン関係は何が良くなったんだ?
ただルーンをまとめただけ? >>345
要はルーン取得量が増えて製作コストも減った モンクの聖域にノクバ付加ってどうなん
設置だと使い難いが モンク1強過ぎてつまらん
下手なやつもモンク使えばそれなりになってしまうノンスキルキャラ クルセの新メインレジェどうなん?直線すぎてあんま当たらない? レクリアント(肩当て):〈聖なる鎖〉を1体の敵に絡ませて、その魂に審判を下せるようになる。裁きを下すと鎖は爆発し、周辺の敵にダメージを与えて4秒間スタンさせる。
聖別されざる剣(メインハンド):〈フォーリング・ソード〉が巨大な剣を地面に振り下ろし、敵をノックバックさせつつ3秒間スタンさせるようになる。
強そうだな
絞首刑執行人の策略(肩当て):〈大振り〉が命中したすべての敵を移動不能状態にし、ダメージを受けるまで移動も攻撃もできなくする。
弱そうだな ルーン交換したら端数余った昔のルーンって使い道ないよな? >>355
もう使ってる人もいるけどなんで?
装備は出来なくても抽出はできるが… 釣りしてたら急激に飽きてきた
なんでこんな事してたんだっけ 別ゲーやりながら釣りしてる
意外と5分ってのはいい長さかも知れない
いい長さと言うために他を合わせられる長さだ ねぐらの追加分取りきろうとするとマジでめんどいな
確定落ちでよかっただろこれ いくら集めてもレベル7にできないしノマ石は鍵同様適当にやることにした 売らなかったりしたら微課金してる初期組は一つは7できてるだろ
最低でも6以上はほしい >>363
2回目で4~5個落ちて3回目から一気に効率落ちるから2回目止めにしたよ まずねぐらの難度を人数比例にしろと
サブキャラだとソロで怠い これアプデ前にファ22個を残り火で交換してたけど
ファからレジェ紋石に交換するの忘れてると交換できず無駄になるのな
1個分だったから良かったけどファ複数個分持ってたやつどんまいだな >>371
切り替えが面倒でな
高難度ソロを厳しくしてる理由が意味不明 そのわりにレイドは無課金ソロでも余裕なほど難度低い
バランスおかしいな >>372
ファを残り火か新しいルーンに交換出来たと思ったけど pveのバランスはもうちょいなんとかしてほしいな。レート足りてれば余裕、レート足りてなければ無理って感じで、やる前から結果が分かってつまらん ファは残り火に等価交換できて
残り火でレジェ紋石買える。 >>375
>>377
まじかもう一回ちゃんと見てみるありがとう サブイベやってるのにねぐら発生でそっちのガイドになったりするよねw アスト・ルーン20個で好きなバインド済み星1レジェンダリー宝石1個
アスト・ルーン80個で好きなバインド済み星2レジェンダリー宝石1個
色褪せゆく残り火5個でアスト・ルーン1個
色褪せゆく残り火100個でランダムな未バインドの星1レジェンダリー宝石1個
色褪せゆく残り火320個で永遠なるレジェンダリー紋石1個
色褪せゆく残り火320個でランダムな未バインドの星1~5のレジェンダリー宝石1個
色褪せゆく残り火400個でランダムな未バインドの星2レジェンダリー宝石1個 バトルパスのみの俺でもアスト1000越えたけど廃課金の人は幾つ来たの? >>383
まぁねwメンツ見ればだいたい勝つか負けるか分かるなw防衛有利すぎてたまに共鳴差ひっくり返すけど 俺は3000くらいだったかな
バトパのみで1000は結構多いんじゃ 直接あのジェムパワーが余った時に貰えるやつをくれ
スタック出来るから便利なんだよ ※中国語パッチノートより抜粋
釣れる魚種は釣り時間とも密接に関係しており、朝8時から12時までと夜20時から0時までの時間帯は、普段は見られない魚が釣れることが多く
「ゲートフィスク」をはじめ「さかな」をはじめとする最高レベルの魚王も釣れるかも!
バイルフェンに生息する「ゲートフィスクフィッシュ」は、最大で100kg以上も持ち上げることができ、運が良ければ釣りの名手!
珍しい魚を釣るときは、「フラディム図鑑」に新たに追加された「魚図鑑」へ行くこともできます。
珍しい魚を捕まえた後、冒険者はシーンで漁師を見つけて、金貨、経験値、装備、材料などのさまざまな報酬と交換して、あなたが発見するのを
待っています! 珍しい魚に加えて、プレイヤーは隠された深海の宝箱を捕まえるチャンスもあり、宝箱には取引可能な共通の宝石もあります!
だってさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています