【原神】微課金スレ part101
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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
本スレと区別化するために同程度の凸状況のプレイヤー同士での交流を目的としたスレです。
無課金・微課金でも原石をずっと貯めておけば星5完凸も不可能ではありませんが、
そういうプレイをしている方は稀なのでTPOをわきまえましょう。
ここでは星5完凸の話は通じないか人が多く、星5完凸の話がしたいのであれば本スレの方が適しています。
※前スレ
【原神】微課金スレ part100
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682380528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 心海は戦闘中以外で爆発出したら水上歩行時間無制限くらい有ってもよかったな 水に潜れるのがスタミナ制で水神がスタミナ消費なしだったら戦闘ザコでも課金額やばくなりそうだよね ディシアはPU時に1凸までしたが、ディルックのがましだと思う。 旦那は吹き飛ばしがプラスに作用するステージでもあればいいんだけどね
風主やジンの吹き飛ばしもそうだけど
本質的には秘境が手抜き(全て無味乾燥な円形の閉じた舞台)なのが悪いんだよ
ステージの周囲が水の秘境なんかあれば水没ハメ殺しですぐ片付くから使えたでしょ 所持キャラにもよるがディシアは広範囲炎付着が優秀よな
夜蘭スキル回しながらモナの元爆だけで大体カタが付く >>905
初期は螺旋の外周から普通に敵突き落としたり出来たんすよ
ただそしたら当たり前だけど敵がどんなに強くても即殺なのでみんなそれしか狙わないというかジンやディルックの方が強くて限定キャラの火力とか意味ないよね…ってなったので修正されて出来なくなりました
昔は出来たのをあえて潰したのでシステムに根本的な見直しでもない限り復活させる事はないと思われます
限定イベントとかだとたまに突き落とせるゲームありますね ジンが活躍します 下が水か奈落じゃないと落とした時にどれだけの高さがあっても
ザコ敵が死なずに全回復して初期位置に復活するの始めたばかりの頃本当に嫌だったな 初心者ワイ、今はPTにリサがいるから、
落下して下でウロウロしてる敵が居ても元素スキル長押しで対処できる。
だけど、リサとかもう入れてないであろうベテラン旅人は
落下ウロウロの敵にどうやって対処してるんだろう? もう次で5国目だしぼちぼち天空人から飛べるキャラ1人くらい出しても良さそうではある >>911
フィールドの敵は大体ワンパンだからまず落下する事がない 稲妻とか狭い崖にスライム湧いて勝手に落ちて行方不明になり宝箱開けられないとか何度もあって発狂もんだったな >>908
なるほど、ローンチ組ではないからそれは知らんかったわ >>911
落下以前にスメールは高低差のある敵配置多いけど大体弓か風でまとめるか
面倒でも上から順に降りて各個撃破かだね
>>907
ディシア以外スキルで安定して継続的に範囲炎攻撃できるキャラがいないのよ でも極めて低火力の狭範囲で2.5秒おきだから使い物にならんのよ
他に居ないてのはまぁそうだけど 低威力ったって他キャラと比較する場合、2凸で1回あたり1万として1体合計8万、すべて溶解できれば16万、
3体剣鬼なりレンチャールなりだと48万をスキルワンポチで裏から出来るのってそんな居なくない?
まぁスキルガチに使うより絶縁の方が厳選楽だしサポート運用で十分役に立つけど >>919
そんなザコ火力のためにチームをディシアのお膳立てに使うなんてアホすぎな
そんなザコ火力で充分な場面なら他の強キャラでさっさと終わらせたほうがいいだろ
3体剣鬼なんて螺旋だろうし、あえて弱いディシア使うのは廃課金の趣味だよ
ほんと微課金エアプは言うことがナンセンスだよな そんな都合よく全部くらってくれる敵いるんか
しかも毎回蒸発って ロサリアと一緒に組めば昼夜の移動バフ完備だしな
昨日の探索で飛天大御剣と白鉄大剣ゲットしてめちゃくちゃテンションあがった
精錬できる数まだ落ちてますように 2秒だったらとか範囲内の敵全部に勝手にダメージ出してくれたらとかことごとくこいつ足らないように作られてんなっていう性能で笑う 外人も稲妻キャラ☆5も☆3も優遇しすぎって騒いでるぞ 辛炎ちゃんは実装時に育ててがっつり使ってた者の意見としては当時は螺旋でメインアタッカーやっても普通に通用するくらいの性能してたぞしばらく12層の敵が物理弱のファデュイばっかだったしな
最初からやべえディシアと一緒にされては困る 水神の性能が水ダイソンと知って一気に万葉引く気がなくなったな
吸引二人もいらん 水神ってそうなん?ニィロウの時に欲しい言ってた性能だわ >>932
その場にいる一番遠い敵を基準にした範囲に沼のような重力場を作って引きずり込む能力らしいよ。
でその重力場にいる味方に極大バフを与えるかわりに味方のHPを削る能力みたい。 味方のHP削るかわりに味方に特大バフまでは前からリーク来てて微妙と思ってたんだけど、水ダイソンつくならぶっ壊れの可能性高い。
当然水元素も付与されるんだろうし水反応起こし放題の状態で集敵できて味方に特大バフまで配れるとなると、HP削られるデメリットがあるにせよ鍾離超えの可能性出てきたよね。
一方そうなると微妙な子になる可能性の高いウエンティと万葉。 なんか続々新キャラリーク出てきたが君スタレの新キャラでは?と言いたくなるほどゴテゴテしてるし世界観チョットちがくね? フォンテーヌは発明だのファッションだのが進んでて
テイワットで一番近代化してる国やろたしか スメールキャラのモデリング漏れた時も最初原神っぽくねえなと思ったけど慣れたしそんなもん 原神ももう70人とかキャラいるんでしょ?
統一感とかに拘ってたらネタ切れになるから
仕方ないんじゃないかな
シャルロットだって煙緋みたいだって言われてたし ホヨバ社長はエヴァ好きらしいからその繋がりでナディアのパリ万博時代のフランスがベースなんだろ 水の国って事で水の都ベニス的な雰囲気かもと予想していた
あとスチームパンク要素もあるって言われてたような
確かゲーム内の台詞でも車が空飛んでるとか言ってなかった?
てか空飛ぶ車も何も馬車や駄獣はともかく自動車すら無いよね他の国は >>920
ザコ火力といっても12~15秒系の氷持続ダメージと合わせた
溶解サブアタッカー運用のディシアより高いダメージを裏からスキルだけで出せるキャラは殆ど居ないし、
最強未満は全員ザコなら、結局大半のキャラは廃課金の趣味って話にならない?
(あとディシアの場合は肩代わりと中断耐性もある) 確定枠で無凸ハイゼン確保しにいったらハイゼン2枚抜きして草元素 >>942
ド素人で馬鹿だから教えてやるが爆発強いキャラ回せば良いだけだぞ
DPS表のルーティン秒数も爆発CTで決まってる
最適ムーブは中国の研究チームが細かくやってる
最強というか最適チームな
適材適所って言葉知らんか?
馬鹿だから使用率も知らんのだろうなぁ
星4でも使用率高いキャラが居るのは適した強いチームの枠に必要だから
ディシアの使用率調べてみろ
適所と言える強いチームがないwwwww
まぁ大事なのは火力(火力サポ含む)と汎用性だよ
ディシアは火力も汎用性もイマイチ
もっと勉強して自分のアホさに気付けな
あえて厳しく言わないとお前には響かないみたいだから
愛のムチだから泣くなよwww まぁこんな馬鹿新規も原神初めて売れないキャラ持ち上げてくれてるんだから
原神もまだまだ安泰だなぁ >>942
https://i.imgur.com/sUwrSa2.jpg
ほらよ
キャラ持ってる人の使用率な
上位Sクラス以上にも炎キャラは居るしな
新キャラで星5なのにディシアはディルック以下
何故かわかるか?
ザコで汎用性も無くてただの邪魔ものだからwwwww
涙拭けよな
でも現実は知っておけ
恥かくのはここだけにしとけよな
優しいだろ俺は >>945
その参考にしてるYShelperのteamDPSrankingによれば
ディシアの最大火力チーム(胡桃、夜蘭、万葉)は
ディルックの最大火力チーム(綾華、万葉、ベネット)を4%ほど上回ってるし
アーカーシャデータの方ではディシアが3.8%でディルックが0.9%と逆転してるから
あんまり絶対視すべきでないと思うよ
で、ディシアがザコで汎用性も無くてただの邪魔者として、
ディシア以外のザコで汎用性も無くてただの邪魔者は原神に何十人いると考えてるの? 頑張って都合の良い切り口から擁護しようとしても現状のディシアは救えないぞ諦めるんだ… >>948
いや気付けよ
あえてディルック挙げた意味にwww
最初期キャラと新キャラの使用率がさほど変わらん事実をプラス思考に考えすぎだろ
どんなに意地になって擁護しようとディシアは雑魚w
何かディシア強化の署名集めてる団体がいるようだが、「充分強い」と思ってるお前は署名しないんだよな?www
まぁ強いと思うなら勝手に使えば良いじゃん
弱いけど
何ならお前がディシア最速タイム動画出せよ
出来ないか
口だけで溶解16万とか妄想で喜んでるくらいだからお前は16万も出せないだろ?
www
大体16万自体が雑魚なのに笑かすなよwww ディシアはぶっちゃけどうでもいいけど
初期キャラより最新キャラの方が強くないのはおかしいだのディシアより強くないと意味ないだの
最強以外価値無しってほとんどのキャラを切り捨てる考え方は
原神にあってないなと思うだけ エアプ大阪の相手するのもほどほどにね
ここでイキるのが生き甲斐の老害だからあまりまともに相手したら気分を害するだけよ >>952
ディシアがどうでもいいと思えるのなら
強いキャラしか認めない奴のこともどうでもいいと思えよw
使用率は螺旋攻略上の話だから、螺旋やらない人達がいるホヨラボとか好きなキャラを愛でるコミュニティに行けよ
ここはお前に合わないだけ
嫌な思いしたくないならココから出ていけ
誰もお前に用はない
ココから移動してお前と同じ思考のコミュニティでシコシコしてろ 原神て新キャラ引けば引くほどレベル上げのための探索を強制されて時間取られるから楽しいより面倒の方が大きくなってくるな
キャラ引いたら世界ランクに合わせて自動である程度レベル上がるようにしてレベル上げをもっと軽くしてくれないかな
毎回使えるようになるまで時間も樹脂もかかり過ぎだし、もっと自由に探索できるようにしてくれないとオープンワールドとしては凡作以下って評価にせざるを得ない ソシャゲという時点でリソース管理ゲーだから
事前に素材を集めておいてすぐに使えるようにするのが正しい運用
計画性のない思いつきで遊ぶのも悪くはないが 初めたばっかだったらリソース不足になるから当然そうなるけど
もう3年近くだし新キャラ引く前に素材は集めてるから基本引いてすぐに螺旋要員だわ
スタレスレと勘違いしてない? 素材のためにmap開放から始めなきゃいけない段階の新規よりの人なんだろ 白ポの時みたく先にボス狩れたら樹脂割らなくていいから楽だった 何となくイメージで書いたんだろうけども
もし世界ランクにあわせて自動で30レベルぐらい
上がったとしてもほとんど楽にならないゲームだよこれ
70~90ぐらいが極端にしんどすぎる あまり使う予定のないキャラを育成してる暇があるなら聖遺物周回していたい派だから、
Lv1のまま放置キャラが大分溜まってきた
Lv1のままのキャラを数えたら☆5が7体、☆4が20体いたわw そこは考え方だな
俺は飽きないようになるべく多くのキャラを育てたい
異世界からきたらしいゴリラは別だが…というかアレの存在って降臨者設定と矛盾するわ 下手すりゃ5万近くかかる
使用権を販売しておいて
前線にすぐ投入できないってのは
どうかとは思う
売り方が高飛車だ 事前に素材集める努力するのはイヤイヤ
わがままな客もいたもんだ 仮にレベル90の状態で引けたとしても今度は「聖遺物が~」「武器が~」って言い出すんだろ? お前たちは車を買って
部品で渡されたら
自分で組み立てる
そんな努力をするのか まぁこれ、基本無料ゲームだからな。
プレイ時間引き伸ばしのためのスタミナ制とLv制限要素。
別に不思議じゃない。
それが嫌ならスタミナに課金してもいい。
1日の樹脂回復1回目は50、2~3回目は100、4回目は150だっけ?
空月の祝福で1日90原石貰えるから、毎日50砕いて樹脂60回復。
それでも原石40ずつ溜まっていくぞ。
まぁ短期的にはスタミナ課金も有りだが、ここの人の言うように、
結局は「プレイ時間の長さ」で解決できる問題なので
微課金こそ原石は貯めてガチャに回した方が得策ではある。
車は買ったがガソリンとタイヤ・エンジンオイル等の消耗品は自費、くらいの感覚だな。 リーク見てたら樹脂割に石消費してる場合じゃねンだは 突破素材集めとかはオープンワールドだし
そんなに嫌いじゃないんだけど
同じボスにリポップ待ちで付きで
20回近く戦わされるのだけは面倒くさいな 立て乙
モナ育てたい気持ちはあるのに純水精霊が嫌いすぎる
行秋引いたときの苦行が思い返されて あいつは誰でもいいから雷キャラ連れてけばザコでしょ。無駄に時間食うだけで苦労はしない >>980
今なら草、熟知雷を連れていけば余裕あるはず 開花で瞬殺できるのに無駄に時間食わされるのが嫌だったんだ
ボイスも聞き飽きる 敵のボイスだけオフにしたい
純粋精霊とか女敵のボイスうざいキモイのばっか 純水精霊はまあ嫌いだな
無意味な足場沈めとか時間の無駄すぎて 飯食って8050は取れたけど最後の15150はちょっと無理ぽいな
微課金だとニィロウ2凸欲しい感じか 何とか1~3つ目まで8050取れたけど、火力不足でナヒーダ無凸だときつかったわ
ここ最近螺旋の難易度もヤバくなってきてるし、2凸するべきか悩むな
最後のやつは自分にはどう足掻いても無理ゲーなので撤収 むしろ最後の3連戦が一番緩かったやろ
2編成目に交代する方法さっぱりわからんかったけどもいらんかった 全盛りの話だから最後のは15150ptだろう
あれは2凸どころか完凸キャラいないと厳しい
もしくはエウルアでもなんとかなるらしいが 最終日が一番緩いってのはさすがに単なる逆張りイキリマンでしかないわ 元素生物出すのやめろ
あとランダムマッチあれば楽しめるのに 報酬取るまでしかやってないと8050とか15150とか言われてもピンとこず満点の話とはわからないんだろう
俺は今回までライオン君の事碌に知らなかったんだなって思ったわ攻撃よけ強制されてようやくマークされてないと攻撃パターン変わることを知ったわ その認識だと15150は「逝こ逝こー」か
まさか高齢者問題のメッセージが隠されているとはサンゴ所長もビックリ ライオンはダッシュ回避しないと爆発無敵じゃゲージ貯まるのは始めて知ったな くそ難しかったけど、敵の行動パターンを覚えるって意味ではいいイベントだったな
大半の人は凸の暴力に任せてゴリ押しか、そもそも8050挑戦すらしないかだろうけど やーーーっと全部乗せてクリアできたぁぁぁ
疲れたもぉぉんんんんん
なおクリアタイムw スメール新規で報酬全部もらえればいいやと思ってそれ以上やってない
やり直す気力ないや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。