【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part163
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次スレをたてる時には
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↑を冒頭に3行分以上コピペして入れてください
次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての *宣言をしてから* お願いします
初心者トレーナーのためのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショと、
育成した娘のステのスクショ(>>2参照)を貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692133110/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ
まだ立ってないので次の更新でよろしく
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.59
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692148542/
■旧テンプレ 何かのヒントがあるかも でも情報が古いかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649683567/2-9
※前スレ
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part162
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690881056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【質問用テンプレ(かっこを消して使ってください)】
質問内容:(何に困っている、何をどうしたいなど書いてください)
(次のチャンミ・オープンB決勝を目指してます。この布陣でいけるでしょうか)
(SSRチケットは誰をとるべきですか?)
手持ち:(貴方のキャラやサポカを画像で見せてください
URLの末尾に.jpgを付けると画像で表示されます)
(リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう)
手持ちの見せ方は下記の画像参照 ソート(右下の絞り込み)を得意練習/SR・SSRの昇順にしておくと見やすくて使いやすいです
https://cdn.discordapp.com/attachments/537277174592438272/949199640018972682/unknown.png
FAQ
Q.重賞ボーナスって?
Q.相性ループって?
A.相性ループと、G2G3などのボーナスは過去のものになりました。
今は親と同じG1に勝って相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
「デッキ組む段階で迷ってる」ならサポカの選び方を、「育成終了前で困ってる」ならヒントレベル、育成ウマ娘でも変わるので、強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
その他は34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください!
テンプレは以上です。
この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。 サークルで今までデフォで短距離だったのが
一々選ばなきゃいけなくなってめんどくなった 育成完了後に貰えるマニーって何で決まるの?
普通に育成したら大抵12500、たまに10000なんだけどデジ育成で2回連続7500だったんだけど何が悪かったんだ? >>11
何なら2回目の7500マニーは歴代最高スコア更新のUF2だったんですよね…
いつもはUGぐらいなのに ソシャゲなんかどれも大して変わらんわ
メメモリがウマもビビるくらいの重課金仕様で辛いです >>17
なるほどファン数ですか
ダートチャンミ向け育成だからってG1フリー3戦目標をダートレースで消化してたからファン数が伸びなかったっぽいです
ありがとうございます! コパノリッキーが引けたからチャンミ育成始めたらコパノDッキーができてしまった
早くも挫折しそう コパの最大のヤマ場はジュニア優駿だからしょうがない あきらめる押さずにやってみたら
三女神とお出かけ出来ないまま育成完了
育成ってこんなに辛いの 3女神来なくても1回目継承まで粘ることはある
そこで並継承なら潔く押すわ このシナリオは3女神をどれだけストーキング出来るかなので、お出掛け出来なかったとか根本的にやり方を間違えてる A+って難しいね
sに成ったりAだったり
チャンミようA+ってどうやって作ったら良いのでしょうか? 3女神って絆20以下でイベント進むことないよね?(2回踏み以下ゲージ2マス) そうなのか初めて知ったいつも2回踏んでから来てたのが最速だったから 女神
オレンジ色になっても来ないことあるし
クラシックの夏前にようやく来たわ ウマ娘らぼが独断で選んだ最強サポート
スピードは3枚完凸あるけど
スタミナ完凸1米(クリーク
パワー0枚
根性完凸1枚(ウララ
賢さ完凸1枚(ラモーヌ
あるだけだわ >>31
有難う
ダート走れる娘がA+一人も居ないので大急ぎで作らないと 今回のチャンミは何もなければスタミナ600ちょいで良いけど、デバフ飛んで来たら700は越えてないと無理だな
今回はデバフワンチャンあるかー 保健室で確実に一つは解消されるのは良い調整
長距離チャンミはスタミナ1,200以上必須になるのか 保健室で確実に一つは解消されるのは良い調整
長距離チャンミはスタミナ1,200以上必須になるのか 長距離はクリーク固有に回復スキル盛り盛りでスタミナそこそこなのを補ってただけに辛い…スタサポカクリーク以外にまともなのないし スタミナ勝負実装でスタミナ回復スキル持ちキャラ実質ナーフじゃね
今ですら覚醒や固有が回復だとイマイチなのに 確かにスタミナを「盛る」が強くなるだけで回復スキルには何の強化も入らないしむしろ無しで済ませたい
そう考えると金スキルが回復じゃないスタミナサポカが重宝されるかも
スタスペとかかなりサポカとしての重要度上がりそう スタミナ勝負はスタ1200じゃなくて残りスタミナとかを基準にしたほうが良調整になったんじゃなかろうか
そうすると過剰回復クリオグリの強化につながってしまうのでそれを避けたのかもしれんが >表示されているスタミナのパラメータが1200以下でも、やる気やスキルの効果などによって「スタミナ勝負」を発動できる場合がございます
これってあとから追加された?
最初見たときなかったと思ったけど 正直脚色十分があってないような効果なのに修正入らなかったから今回の新システムも検証してみたらほとんど効果なかったわって結果になりそうよねw リード差のせいで先行の回復スキル積むのか増やさなきゃいけなくなったりするんかな? スタミナかつかつやん
デバフどころか掛かっただけで歩きそう そもそもサークル入ってない野良トレーナーには
レイ云々とか何が問題なのかまるで分からんです >>54
俺もその編成でUF5のファルコできたけどルムマで勝負にならないから外したわ
逃げウマは手持ち検査が厳しすぎる 今回逃げはそこまで根性高くなくても(ワイは800弱)勝ててるから
根性はシチーだけにして他をもう一枚いれていいんじゃない? チャンミ終わったら2,5周年だけどウマ娘って大したイベントやらないよな
やることなんて全然ない
パカライブがピークだわ >>62
把握です
ハニバだから次回ビンゴまでは大したイベントはなさそうですね… >>59
根性低いと序盤の競り合いで潰されやすくない?
ハナ取れるならステなんてなんでいいと思うけど、2位から平然とリッキーが抜いてくるのは勘弁な >>64
盤石積んでるから割りとハナ取れてるのよね
結局はまぁ…ハイボルテージどっちが先に出すかみたいな勝負になるけど… UF5なら何とか育てられるようになってきたわ
UEとか途方もない 競技場のボーダーラインの順位からの推測だが
いつもならアニバーサリーの一ヶ月ぐらい前から
人数増えていってるけど、
今回は変化もなく普通に毎週千人ずつ減っていってるな
歯止めが全くかかってない グレードで121
いやーコパとタルとオグリに当たらないことをお祈りするゲームだわ(ほぼ誰かしらいる)
ギムに勝たれたレースなんてのもあったけど
今回はラウンド2のAグループすら行ける可能性ほぼないわ 初心者スレでUF2だの5だの言ってる人達は
いつもの初心者スレでいい気持ちになりたいだけの例の人たちか? >>51
脚色があってないような効果はないわ
最速加速って最重要やぞ
エルとかマミクリとかの継承固有も加速の効果値少ないのにほぼ最速で有効なら必須レベルで積まれてたでしょ まともなスレが無いのはわかるがここでUFだのなんだの言ってる奴はスルーでいい 俺は逃げ出してないから勝ててるのかな
差しオグリで13勝だったし チャンミ15走で勝ったのは逃げ13回差し追込1回ずつでうちリッキー10回
まぁやっぱりこうなるよね… サポカ編成についてアドバイスをお願いします。
コパノリッキーと新スマートファルコンのチャンミ向け育成で、スピード2枚はどれがいいでしょうか?
手持ちは↓です。
ttps://i.imgur.com/dm4PUZv.jpg 水マルとラモーヌ持ってないのですが引きに行ってもいいですか? >>77
引けるなら引いていいガチャ
でも22日のぱかライブ見てから決めるべき どっちも腐りにくい性能だから引いてもいいとは思うけど、
急がないのなら、次のぱかライブ後にガチャ内容が出てからでもいい気はする >>76
スピマル、ラモーヌいないならグレードは無理
オープンでいいならコパは緑優先 ラモ完凸でおるやんけ
スピマルはレンタルでもう一つはカツラギが無難かな
グレードBは戦えそう
白継承で心弾んでが欲しいところ >>76
フク、ウララ、賢配布ブルボン、ラモーヌ、女神、レンタルシチーやな
リッキー育成ではレンタル親から緑因子持ってこんとどうにもならんけど
心弾むを因子持って来れるなら
配布ブルボン、シチーout→タキオン、レンタル賢ブルボンでもいい
コパはこっちのが楽かもね
どっちにしろそれなりに試行回数必要や チャンミ初日に20戦したけど、リッキーはそんなに強くないねw
ルムマで勝ちまくっているようなリッキーはほとんどいなくて、急造リッキーとかそんなのばかりで20戦で1回しか勝っていなかった
うちのメンバーの構成もあるけど、20戦で追い込みが15勝
ウララさんを差しで仕上げてしまったけど、追い込みの方が強かったな… 中途半端なリッキーでハナ取れること殆どないけど向こう正面から固有→開運→ハイボル→アンスキと繋がってクリオグリみたいな勝ち方ばっかりしてる 覚醒できないと思ったら春天レイがっつり減っててびびった いちいち手動でサークル見るのめんどい サークルで今まで長距離リクエストしてたやつが
日本ダービーするようになった
凄いのは毎回10個埋まることだ
渡してるやつは何も考えてないのか長者様なのか ハイボルテージが雑に強すぎるよね
これのせいでハナ取れなくてもハイボルテージが先に出れば勝てちゃうんだもん 枯渇レイ募集罠だわ
サークル移動で自衛するしかないんかね ダービーならええけど俺は高松宮やられたぞ
6人目くらいの位置にいたから一括ではデフォ画面だとわからんくて、投げてから気づいたわ
マジで殺意湧いたな レイ募集残るからどんどん上行って見えなくなるんだよなあれ
何も考えずに一括してると春天高松宮あたり吸われて自分の覚醒させようとするまで気づかないから注意な 心弾むとかハイボルとか要らんと思った
盤石のが大事 うちのところも、高松宮とか無理だよって書き込みあったな・・・
天皇賞秋とかは皆余ってそうだけど春は余ってないし・・・
基本的にレイは無理だ 大逃げがいると盤石ゴミにならん?
100%確定で先頭とれないし 逃げの先頭取れるなら意味ある
並みの大逃げなら中盤で抜かせるし 何事もなかったかのように、うちは中距離靴ばっかりだなー 大逃げだけ盤石持ってたら差が大きくなって中盤に抜けないかも
とは考えないのかな?
盤石が要らないのは先手を持ってる場合だけじゃないかね
それにしたって地固めは要るし盤石持ってても先駆けは要ると思うけど そゆこと
逃げはいかに早く加速して序盤の最高速度の時間を長くするかが勝ちに繋がる
大逃げが居ても序盤加速でついていくのと逃げの先頭を取るのが最重要 >>81
>>82
ありがとうございます。
グレードA決勝を目標に頑張ってみます。 ちょっと聞いていいか?
手持ちのサポカから察するに、もうゲーム歴2年はいってるよね?
配布サポカも拾ってるからしばらくブランクがあったという感じでもない。
サポカの数はやっと1年になろうとしてるワイより50枚も多いよw
初心者どころか古参クラス。
それでその漠然とした質問するってどういうこと?
しかも、サポカ2枚選ぶという質問にまともに答えてもいなくて
誰でも知ってる使えるサポカの話にすり替わった斜め上の
回答で満足してありがとうございますって・・・
傍から見ていて意図が分からんのが凄く気持ち悪いんだが。 クリオグリと夏バンブーで頑張ってるけど不確定要素多すぎてリッキーが羨ましい
夏バンブーはその辺のリッキーよりはよっぽど強く育てられたと思うけど加速の不発と馬群ブロックでの負けはどうしても付き纏うし 評価点(グレード)ってスキルの数が多いほど上がったりするものなのでしょうか?
またスキルを進化させるとさせる前よりも上がったりするのかな?
あとレースに勝ちまくったりしても上がったりするのかな、その辺りよくわからずA+グレードの範囲内を目指して失敗しまくってます ちっとは勝負になりそうなデジたん育ててられんかなとサポカをガラリと変えてみたら大きく下ブレして全然ワロエナイ
年末負けすぎて時計使いきるし黄色lv3止まりだったとはいえSSR5人いるのにひとりもスキルよこさないしいつにも増してボロカスやんけ
てかグラマスシナリオ最後までどう立ち回ればいいのか分からんまま終わったな
あと数日で新シナリオ来てくれるのありがたいわ 評価シミュは更新止まって進化スキル網羅してなかったり、あるサイトでは値自体が全く違ってたりするから今んとこ一番信用できるのはウマ娘評価値計算かな
若干使いにくいけど 別にオープンじゃなく雰囲気で評価点を勉強するぐらいなら初期からある評価点シミュレーターで十分 >>106
最近見つけてやってみたら150くらい評価点騙されたからもう使わないわ…やっとちょうどいいステータス育てれたのに緑スキル1つ捨てざるを得なかった >>109
評価点シミュレーターは正常だろ
固有か何かしらの打ち間違いか知らんけど自分のミスを人様に責任転嫁するような発言は人間としてどうかと思う >>110
?
他の評価点シミュレーターじゃなくて106がおっしゃってたウマ娘評価点計算の話してます
やり直しても同じ結果になったので分かりにくいUIのせいかなぁと結論付けて他のシミュレーター使い始めたけど >>110
あとそう見えたならすまんけど自分のミスを人に押付けてないよ
使ってみてそういう感想もあるって捉えてもらえれば ジャングルポケットのスピードのSSRも完凸しないと優秀な完凸SRスピードサポカより劣る感じ何ですかね?
後方脚質のスピードサポカはイベントミッションで貰えるサポカ含めて殆ど持ってないんで場合によってはありなのか完凸しないと真価を発揮しない感じでしょうか? >>113
SSRって3凸からやっと使えるサポカ多いしジャンポケの固有発動も絆100からなのであんまメリット感じないかなぁ?
完凸SR、3凸~完凸SSR色々あった上でレアスキルどうしても欲しいならありかなくらい?
ジャンポケ評価してるのサポカ完凸持ち多い印象ある
ジャンポケ1凸持ってるけどそっちより完凸フラッシュSR優先した方が差し直コ取れるしウマ娘と持ってるサポカのスキル次第やと思う
差し有効レアスキル持ってなくて賢さネイチャ借りてたけどそれで事足りてたし(オープン向けの話なのでグレード向けとかならすまん分からん) ジャンポケは1凸でパワーボーナス付くから、最低限そこかな
でも、どうせならトレーニング効果が付く3凸や完凸を使いたいね >>114
>>115
ありがとうございます
カード実装時2天回してピック1枚の不運に見舞われ2凸で倉庫番してたので虹結晶とか引換券とか来て3凸なら後方脚質なら使えるのなら結晶入れようかなって思ってたりします
ジャンポケ復刻待てば良いんじゃない?って意見もあるかと思いますが前回コテンパンにやられてるのでまたガチャで引くのは怖いなって感じで多分引かないです 課金するならまた3000円と10000円で引換券来たら買って凸れば良いんじゃない
虹はハニバ以降の人権ガチャ来たらそっち突っ込んだほうが良いだろうし 汎用or脚質レアスキルなら用途広いし課金してでも欲しいなって思うけど距離レアスキルは…
距離レアスキルで重宝されてるサポカあったっけ? Aグル行けなくてBグルで5戦全勝とかするとなんか微妙な気持ちになる マイル中距離神速のラモーヌと距離別の加速スキルは必須レベル 白キタと水着スズカってどっちが強い?
中距離の大逃げスズカの時代くるかな 無ッキーだけど3433でA決は行けた
思ったより勝てなかったが始めて4ヶ月ちょいだしようやっとると思うことにする ガチガチに仕上がったリッキーは手に負えないけど緑足りないS付いてない宝の持ち腐れリッキーも多い たまに先行リッキーがあたるけどあれって緑が取れないからなのかな? 逃げサポカが揃えられないからだと思うから育成情報見てみ エルも差しにしちゃえばよかったのに
後ろ3にすれば誰かはアナボ彼方発動する確率ぐっと上がるよ 因子継承で白因子発動0なんてあるのな…
相性◎なの確認したから乱数の問題か?
温泉狙い因子周回中だったからダメージ0だしなんなら珍しいもん見れた気持ちだわ
https://i.imgur.com/SZ9YbZC.jpg ゾンビみたいなデジタル持ってるけど
何日開放ぢますかって出て
開放ってしたら普通のデジタルが新たに
追加された
理由がわからない >>122
水着スズカの時代はもう来てるぞ
今回のチャンミですら↓のようにリッキーより強い(ラモーヌ、水マルが完凸する前に育成して評価値もメンバーで一番低いのに勝率は高い)
https://i.imgur.com/6yScmk7.png >>129
ブルボン以外とは相性値が10以下だし総合でも90しかない
同一GTレース勝利で相性◎にしても焼け石にお湯だから(個人の感想です)
目的や手持ちのキャラがわからないから具体的なアドバイスはできないけど
もっと素の相性がいいキャラで周回したほうがいいと思う >>132
逃げの汎用因子的な物を作りたいんだよね
因子相性が逃げで計算される手持ちがバクシン初期マヤターボチョコボンしかいないから微妙だなぁと思いつつね…
まぁメイン目的は温泉旅行だけどな! >>129
相性◎=相性値maxではない、表記上はずっと◎だけど相性はまだまだ伸ばせる
継承ウマ3人で○6人で◎で継承した時と、3人で◎越えの継承ウマ2組で継承した時では雲泥の差になる ロンシャンレース場が公式発表されたけど
そのうちドバイやロンドン香港のレース場も加わるんだろうな >>133
その4人だとバクシンがネックだね
セイウンスカイ、キタサンブラック、サイレンススズカあたりをレンタルして回したほうがよさそう 逃げでエース作れない限りは下手に逃げは出さない方がいいことを学んだわ
二度とチャンミで逃げは出さないことにした 継承の話しが出ていたので、今回のチャンミ育成の神継承を貼っておきますw
https://i.imgur.com/YrrzGh8.png
左が差し育成、右が逃げ育成です
毎回こんな継承ができるわけではないですが、運が良いとこれに近い継承が2回来ることもあります
日頃の因子周回って大切ですね(*´ω`*) >>138
おいエアプのガイジ!
初心者がまともな因子周回なんて出来るわけないだろ!
テメーただ初心者にマウント取りたいだけだろ?w 本スレはないんです?
勢いあるのNIKEばっかりでさみしい >>141
いまはIOS板だよ荒らしが来たら色々移ってるからちょくちょく見てないと迷子になるよ
ttps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692615645/ センキューエロい人!
初めて見に来たからどこにあるのかわからなかった うちのはみんな~あっさり負ける♪
(´;ω;`)ブワッ ラウンド2Bグループの2日目
4534
コパが加入したのもでかいけどラウンド1との差がヤバい
B決勝確定してるからあまりドキドキしないな B5連勝でA決みたいな逆転ルートもあっていいと思うんよね
それを望まない人もいるだろうけど それだと今第二ラウンドでやりあってる層が予選の勝率高めつつA決勝に行けると押し寄せてくるぞ ラモーヌ完凸したので使いまくってるんだけど優位形成をなかなかもらえないんだが
もらうコツみたいなものでもあるんですかね グループBからA決勝なんて有り得ん
グループAで3勝できなくて悔しい思いをする人も多いのに
そんな人達を嘲笑うようなシステムなんて不要だわ >>149
イベント渋滞が起きているんでないの?
切れるイベントは途中で止めてみたら良いかと マジレスすると優位形成自体は大して強くないので取るものない時に取ればいい
pt180の優位形成よりpt120の白スキルの方が大体コスパいいんだ サポカのイベント発生率上昇は黄叡智だっけ
現環境なら黄叡智もちゃんと使っていけば全然金スキルもらえないってことはない
あと2日で新シナリオ始まるけど 新シナリオと新コースだけ?
細かいところで新機能とかはないの? 新シナリオ、新ガチャ、新ミッション
無料ガチャ
個人的にはLOHなんてガチ育成しないし毎月チャンミやってほしいわ
プラチナ目標にやってきたのに2ヶ月に1度はちょっと酷い リグヒは基本1位を取るのが当たり前でどれだけ落とさないかってゲームだから勝利のカタルシスが薄いんだよな
落とした分ストレスが貯まるだけ リグヒのいいところはデバフを一掃できたところやから
他は大体アカンけど ファミマではちみー買えた
都市伝説じゃなかったんだな しとやかな足取りは強いとは言えないが弱くもない
順位脚質不問だしラモーヌから貰う分にはヒントレベル最大だからね
ラモーヌ編成するなら速度スキルを取りながら進めないといけないし
速度スキルが5個取れてないなら気にせず取っていいよ オープンで決勝に行けたけど時間帯とかで勝ちやすいとかあるもん?
12時直後は強敵と当たってる感覚 優位形成シリーズは2.4秒速度だからね
上昇速度同じなら接続狙えるとか発動条件満たしにくいとかじゃない限り基本的には3秒速度を優先したい
金も白もヒントレベル高くなれば2.4秒でも優先して取るけど結局他のスキルとのコスパや距離見て判断かな >>164
ほぼリアルタイムで対戦相手が決定する仕様上やる気や自身がある人は解放後すぐに登録する場合が多いので12時~13時位は強い人が多い傾向
逆にアクティブ人数が多くなる19~23時位はエンジョイ勢とかが多くなるからガチ勢の割合が相対的に低くなるので勝ちやすくなるとかはある >>166
ありがとうございます
夜ぐらいにやってみます オープンはリッキー一強じゃなくて楽しかったな
もちろんオープンそこまでガチにやってない人も混じってるんだろうけど ん?決勝だけは何時にやろうと関係ないぞ。事前にマッチングされてるので。 決勝はエントリー締め切ってからマッチングじゃないの?
締め切りまでメンバーチェンジ出来るんだし >>168
残念ながら決勝は同じ決勝にエントリーした人の中からランダムに組み合わせられるので次回のチャンミ予選で実践してね いつもみたいに、明日は各メディアの新シナリオ先行プレイ記事とか出るんかな >>173ありがとうございます。
マジで何も分かってなかった… 今回はさすがに人権サポカと友人サポカは分けてこなかったな エルも強そうな雰囲気だよなー、とりあえず次で全力か エルはパッと見、キタサンの上位版みたいだな
実際どうかはわからんけども ジャンポケ引かなきゃよかった(´:ω;`)
キタサンの上位互換ってのもそうだけど今回のエル使うならジャンポケいらんでしょ… 問題は次以降に出るサポカがエルコン基準になる事なんだよなぁ
もうスピ以外でも全てのサポカが1段階価値が下がってしまうのよ UEとか育てられる気がしないしもう次のシナリオまで休むかな >>184
俺なんかジャンポケに6万ジュエル溶かして2凸止まりだったんだぜ…日の目を浴びる事なく6万ジュエル溶かしたペナルティだけが重くのしかかってるよ >>184
スピード2枚ならエルとジャンポケor水マルになるだろうからジャンポケがいらないってことにはならんでしょ ジャ、ジャンポケは、エルを育成したい時に使うかもしれないから…
まぁ、確かに今後は、エルが基準となるサポがバンバン来そうで怖くはある
エルの次のスピードがどうなるかね どうせスピは2枚挿しだから差しならエルコンジャンポケになるだけだぞ まあキタちゃんは流石にいつまで頑張ってんだって話だよねw スピ二枚採用なら
ジャンポケor水マル エル
ラモーヌ スタサポ 堀江由衣+α かな?
根性育成の価値どうなるんだろ アップデートで過去のシナリオのイベントサポカを手に入れられるのはかなり嬉しい
ようやく賢さブルボンとM時開脚ダスカを見てニヤニヤできる 新規でもこの2枚持ってりゃそれなりに育成できるやろうからなぁ
ハフバは大体安定して引きやすいな もう少し早く過去イベのはやってほしかった
賢さブルボンあればファルコ育成する気になれたのに スピエルはかなり強いだろうしWピックでシナリオ特攻もついてくるしリセマラ頑張れば半年は快適に遊べるね すいません、過去のイベントサポカてどうやったら手に入りますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています