ダンジョンスクワッド DAY 27
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ スレを立てる時は↑を3行に
- Android版 : 760円
- iOS版 : 800円
- 現行バージョン : Build 00274
- リリースノート
https://gamecoaster.notion.site/Release-Note-JP-52c16325433140d394a7df63b1024acf
- ロードマップ
https://gamecoaster.slite.page/p/0IUr_8j6s1lbRr/Roadmap
- ダンジョンスクワッド攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/dusq/
- NAVERカフェ
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/gamecoaster
※ 次スレは >>950 を踏んだ方が立てて下さい
※ 立てられない場合は安価で立てる人を指名
※ 前スレ
ダンジョンスクワッド DAY 25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692135120/
ダンジョンスクワッド DAY 26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692743929/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>805
wikiだけ見てたけどゲーム内図鑑で見たらこれ終末用じゃないんだ…
ちゃんとゲーム内で確認しないとダメね ありがと >>804
闇ビルドじゃ出なくなったんすよ…炎ビルド専用になったんで ラスボスは1/4削る度に無敵化する
解除するには周りの敵全滅させよう
無敵中は本体殴っても無意味 空虚の流れを再生の波みたいに味方の回復目当てで使ったけどなんかイマイチ
包囲の誘惑枠だと自分と前のキャラしか回復してないのか? 死の命令を聖物込みで使う時は呪文力は全然重要じゃなさそうね
呪文力+90、威力-20になる移転したら10万超えてたのが8万まで落ちたわ
ちなみにステノから伝説精鋭高位聖職者(移転で100%イベント性質消えない状態で)だから能力で闇ダメージ下がったりっていうのはないはず
聖物で上がるダメージは基礎ダメージの部分だからそこに加算扱いでのっかる呪文力で増える分は誤差ってことかねー
移転は呪文力いらないから威力とか他の重視した方が良いっぽいな ラスボス戦に関してはワープと急ぐ時間は試練というより緩和という… >>812
2面勇者でやったほうが殲滅早かったのはそういう理由か 12盛り
ステノで闇ダメ数十万になってもクリア出来ねえ
全然削れないんだが?
闇デバフ入れないとダメか
一斉射撃にディアブロ入れるの? >>819
別に弾倉スキル3持ちに拘らなくても全然問題ないぞ?
普通にやってたらクールタイム3秒程度に落ち着くだろうから弾倉回復は特に必要性を感じない
発射速度はできるだけ盛りたいけどキメラorケルのどっちかいればいいや程度でやってるけど特に問題なくクリアしてる とりあえずディアブロ入れて闇半減取ってやってみたら?
それでもダメージ入らないってんなら何かしらのバグの可能性もあるし 死の命令強過ぎて草
もしも単騎で専用聖物スタートして試練最後まで行けたりしたらとんでもないダメージになってそう >>824
んじゃ推測になるけど、そもそも周りの雑魚を全滅させないと3/4、1/2、1/4、1残しの状態で止まるのは知ってる?
恐怖の領域とかで画面外まで行っちゃった敵もカウントされるから次なった時に指揮使って全員の攻撃を止めて確認してみて 1発のダメがカンストして0に戻るとかあるんかな
雑魚すら倒せんかった そういえば数十万とか言ってたな
無限湧きバグでも使わないとそこまでいかないし(20万位までならいくけど)どっかおかしい気はするね >>826
いや、知らん
スキルの説明に書いてないぞ あとでもう一回同じ12盛り同じ構成でやってみる
ステノキメラヘルハウンドダクぺケルベロス >>830
ラスボス戦の狙う順番は使徒>(引導者>)英雄>一般雑魚>ラスボスがおすすめ
ラスボスはHP止まるラインまで削っても普通に行動してくるので先に手を出しても無駄
攻撃の痛い使徒や英雄を優先して倒し、流れ弾で雑魚やラスボスにダメージ与えていく感じ 平和の使徒のスキル見てたんだけど、追加投射+0.2とかって何これ?
確率で増える感じ? その書き方だと想像だけど5発打つと1発追加投射が出るんじゃないかな 最近はまったけど火パぐらいしかできねえ 自分で組める人すごい なんか5-9突破出来なくなった
3-10当たりでステノの命令ダメ7万くらいなのは見たんだけど、その後確認してなかった
ゲームオーバーになってからステータス確認出来るようにして欲しい 死の命令、派手さはあるけど言うほど強い、というか楽に周回出来るかと言われると微妙じゃない……? 堕落使徒って確定で手に入らないから使う気にならないんだよね… 雑に強くて周回ってんなら今は火パトリオでディアブロ終末かなーとは思う
聖物も専用の使わなくていいから好きの取って始められるのもでかい これあれか 支配でなかった理由、アプデ前だったからか…
お騒がせしました 終末前提って認識であってた 死の命令は波動と歓喜まで取っちゃえば道中苦戦しないし転移しなくても5-14の火力も足りるからブレがないし周回は楽な方に感じた >>843
今流行の構成に居場所が無い
アプデでまた流行りが変われば居場所もできるんじゃないかなーって感じ
その前でも使われなさすぎてぶっ飛んだ調整入れば話は変わってくるだろうけど バフォの消滅の儀式が強化されたおかげで序盤からステータス盛り盛り
まあ別に誰でも勝てるんだが エマ斧やばない?
未知抜きヨルムン15盛でラスボス最終フェーズ瞬溶けしたんだけどw
過去一エグかったからナーフくるでしょ エリザ降臨があのぶっこわれだったことを考えると初登場御祝儀の範囲よ 堕落平和は加入時期も悪いべ
既存メンバー抜いてまで欲しくねぇし 5-14の最初の豊穣で敵全部がずーっと無敵になって倒せなくて何回リトライしても詰んでるんだけどバグだったりする? 堕落平和は未強化でも全盛りで多少火力出る程度のキャラパワーあるけど他とのシナジー面があんまりな印象 タイタンのエマ交差電流試してみた
かなり適当だったんで花火出ないとクリア厳しかったかも
敵の数が減れば強いけど多いと削り遅くてイカちゃんだよりだったんだけど
なんか間違ってるかな
https://i.imgur.com/F2G9YBv.jpg
https://i.imgur.com/pSGGkWf.jpg >>849
敵全てが無敵表示ならバグ
敵全てのHPバーが一部灰色になりダメージ通らないなら正常
豊穣の司祭と豊穣使徒がシールド撒くので早めに潰さないと厄介 堕落平和は銀河斬りが結構強い
強いけど加入遅すぎて無理しないと使えねえわ 4500円の霊パック
買ってる人多いのかな
自力で集めるのしんどい 聖物ありでやってるなら雑魚で30%以下、ボスに15%以下しかダメージ与えられない状況が存在しないから完全に死に特性になると判断して威力アップにしてるわ 素材集めって序盤から抜け道あったりはしないのかな
メーカーのほうはなんか最初から試練モリモリでパック開けれまくったけど >>854
買ったけど正直いらんかったなぁと
all11でも伝説出るの1〜2個ぐらいだしその差で何も変わらん この後に勇気もあるんだよな
5ステの間に堕落とビルドしなきゃいけないとか無理でしょ
6ステ7ステでも作られるならまだしも今のままじゃ使い所は無さそうだな 入手時即堕落とか開始時1体選択とか無きゃまともに使えんわな
流石に全員揃った後に何か緩和はあると思いたいが やっぱり死の命令ステノ道中は大安定だけどラスボスが安定しないなあ
ビルドの問題なんだろうか 雑に12盛り進むなら火3人がド安定
全部ディアブロが倒してくれる
残り2枠で堕落ボス使って遊べるし楽しい なんかこれだ!!ってビルドできないから火パめっちゃ久しぶりに組んでみるか
ヘルハウンド新衣装きてるし >>864
火3人のときは聖物がほぼ自由なのも利点なのよ
火力盛りたいなら貫通とか終末の専用、クリスタル稼ぎたいなら財産、堕落集めたいなら拷問とかね 死の命令とエマ弾倉ステノ試したけど貪欲の剣士あたりが辛かったしラスボスでは火力でなかったな。集団が簡単に倒せるのはよく分かるけど
https://i.imgur.com/4CqOlMh.jpg
https://i.imgur.com/ewgmhvH.jpg 死の命令の雑魚狩り性能凄いよな
一発でゴリっと減るの笑う
ただ単体になるとどうしてもなぁ… 基本堕落3枠想定で12盛りやってるけどほんと歓喜おちねーのな 命令は速度弾倉1弾倉2かね
追加110%は罠感ある 死の命令と腐敗の経験値集め終わったら火パと濡れタイタン周回だな
新衣装楽しみたいし エマ斧の効果、説明読んでも分からん
発射間隔が短縮ってあるけど逆だし
弾倉増やすより頻繁にリロードした方が良いように思える
ダメージも1発ごとに効果あるのか弾倉全弾で割るのか >>874
発射間隔が4倍になる代わりに当該弾倉スキルの4倍の物理ダメージが追加される+リロード時激怒追加と読んだけど違ったっけ? 発射間隔が減少って普通に読んだら撃つ速度速くなると考えるよな 間隔が減るんだから早くなると取るのは全然間違ってないと思うけど
外国のゲームを翻訳してるんだからそのへんの意味合いが食い違ったりするのはしょうがないとこあるよねとは思う あーそういうことなのかエマ
まあ無限とっても普通に超火力になってたしトータルバランスだな 発射間隔を発射速度と読み替えればいいのか
つまり実質的なDPSは1段階目で1.25倍になってると(実際は耐性とかで違うけど) 自陣に並ぶのが遅いからどうでもよくなるよな
ブラックホールだけ取りたいかなってなってる 平和の使徒のスキル効果の亀裂って、このデバフを受けてる相手から魔物へのダメージが減るってことでいいのか?
それとも数値的に耐性の間違いだったりする? バージョンアップしてから試練12もクリアできないしバグノでひたすらクリスタル集めるのが正解だったな
5-3ですら無限にシールド張られるしなんかなぁ 一斉射撃+エマ弾倉使ってると5-3とラスボスの1戦目が妙に倒せなくなる。範囲が薄くなってるから撃破スピード落ちてるってことなのかよく分からん 死の命令の異物と両利き揃ったら基礎ダメージがエグいことになって草
https://i.imgur.com/Hkv16Z7.jpg >>884
投射体だからどうしても範囲が狭くてシールド撒かれまくってるのはあると思う
後エマ斧だとラスボス戦で貪欲剣士に投射体かき消された時の被害はでかくなると思う >>884
投射体だからどうしても範囲が狭くてシールド撒かれまくってるのはあると思う
後エマ斧だとラスボス戦で貪欲剣士に投射体かき消された時の被害はでかくなると思う エマの伝説装備をケルやキメラにつけるとすごい勢いで自分が死んで笑える
ルビ剣前提だな 1面安定しねー...
アプデからボコられるようになった エマ斧使いこなせん、、、物理パに合わせたけど発射間隔のせいで立ち上がり遅すぎて5-14の豊穣でシールドまみれになる 最初の金レリック取る時の基準ってどれくらいにしてる?
200だとほぼ出なくて時間の無駄に感じる 余る前だと200くらいだよなあ
使い道なくなってるので500くらいでもやるけど 火パってやっぱディアブロから始めるのがいいんかな
オート操作だとエイム下手だしディアブロ 俺は大体200までを目安にしてる。死の命令みたいな固有のやつはやり直しまくってストレスになるから300くらいまで妥協することもある。
でも初期のインド石が足りないと聖物取れないのはなんだかなぁと思うなぁ。これのせいで300くらいはマージンとして持っておかないといけないし 終末最初に取るだけでラストまでほぼフルオートでいけるの狂ってる 相変わらずバフォの霊放逐ぶっ壊れてね?不死の軍団一回も使わずに16盛りクリア出来たんだが
両利きの代わりに深き霊取る感じで
https://i.imgur.com/KE6TTMv.jpg
https://i.imgur.com/oSRU4x1.jpg うとうとしながらやると普通に寝落ちしちゃうからオート殴り取りたくなる
けど絶対それより先に開放したほうがいいものがおおい・・・ 取ったほうがいい?ほんとに始めたばっかで最近堕落解放したくらい
倍速とかもQoL上がるかなやっぱ 試練なしでステージ5周回して資源集めしてるくらいの進行度だけど、ヨルムンとメデューサの使い方全くわからん...
全部のスキルが弱い気がする 倍速もオートもなしとか修行僧か何か…?
よほど特別な理由がない限り真っ先に取るべきでは 手動って指揮のことだからな
オートは常時入れっぱなしなのよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。