【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3545
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2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式X (旧Twitter)
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■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
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・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>960、それ以降は宣言してから立ててください。
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関連スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part737
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1703254563/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレ part1008
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1702982689/
外部避難所
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive 避難所スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60535/1660620899/
前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3544
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1703146481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 闇姉はともかく未だにハロプリン育ててないのはありえないよ
知らんけど >>5
3は魔法できたからそれでもいいかも
1の闇姉は妥協5500万ならクリユカリ編成が 闇姉もハロプリも最強だがミミミとクローチェおりゃん 2.5の自分が始めてからでも本戦採用4回目くらいだぞ
余裕あるときに集めないほうが悪いわ 31からガチャ更新だっけ?
ギリヤ持ってるから28~30の無料が虚無になるのが辛いわ
どうせ未所持恒常のすり抜けなんて引ける訳ないし 何かの間違いで現実側のキャラで遊ぶコンテンツ増えねぇかなー いやw 4年弱で4回程度の採用ならガチ勢以外育てんだろ 昨日無料ガチャ引き忘れてたわ。それで運が溜まったのかアヤネ来た クリペコ天井
クリアカリ天井
クリクリス天井
クリアヤネ70連目→クリミヤ天井
クリチカ170連目→クリノ天井
残石8000
キム? いやだ殴りたくない!!
うわーーーっ殴られたくない!!
編成考えたくないーーーーー うおおおお当たれえええええって念じながらガチャ引いたら案の定当たらなかった クリアヤネだけ持ってないけど
わざわざ石使ってまで取る必要はないな レイスロードのアングレオユキのやつオユキ星3専用30でもいける👶? クリクリス引けたけど絆目当てだけなの?
なら別の子に切り替えて行くべきなのか、このままプライズもクリクリスに全突っ込みべきか教えて!
ほかはクリプリンだけ持ってます 絆以外無価値なキャラだからプライズセットすること自体無意味だぞ >>31
現状は絆だけだから、アヤネかクリチカあたりに切り替えたのでいい 久しぶりにクリスの出番ないなと思ってたら3ボスにクリスの編成出てきた ノウカ先頭のアングレ編成はノウカしか被弾しないからオユキの星とかは関係ないはず 編成難易度の高い1ボス、ダメージの出にくい3ボスかな? >>18
70連で出てるからちゃんと確率は収束している!(目をそらしながら)
まぁ実際このゲームのガチャはプリフェス以外は確率渋めなんでそんなもんよ
天井低いだけマシ 3ボスは物理4600万,魔法アンパイ4500万,アングレ4400万の3凸も可能だから以外と緩い
同ボス魔法2凸してもそんなに被ってないという 1ボスは水ミミ闇姉なし5515出たからなんとかなるんじゃない クリきちはバフが足りない時にすごい役立つけどそういう接待ないと普通、とか言ってた 5ボスのクソみたいなデバフと低めの防御にアヤネが刺さってるから、来月からの本凸は怪しいな
持ち越しは使うかもしれん クラバトでもノックバック効く相手が出たら替えが効かないキャラだよ
羊もそうだけどミノやシードレイクとかでも最高打点だったはず 攻撃バフに全振りできるってのが使える理由だからなー 目押しの回数減らすのが腕の見せ所みたいに言ってるけど、目押しは0正義
目押しなんて0、操作の回数を減らすのが腕の見せ所だからな アヤネのピュアピだけは盲点で全く集めてなかったからなぁ なんなら星6にしたアヤネからピュアピ返してもらいたいまである 星6作るのに一通り50個ずつ集めといたピュアピのいくつかは専用2用になりそうだよ キョウカちゃんの次はアヤネちゃんのお尻を酷使するんか ゴブリンスレイヤーのアニメ見てたらキョウカchanが私の初めてとか言っててエッチなのはいけないと思いました 魔法パゲーのクラバト最高すぎるだろ
物理クラバトがいかにクソだったか分かる 魔法もニュネカいないとクリブレでいらいらする
今月の2ボスはランファもいるし安定しててええな アドベンチャーでミヤコが幽霊をプリンにしていいのかこれと思ったけど食べたりしなくてホッとした バトルシステムそのもののアプデならあるキャラを一緒に編成することで合体UBが打てるとかじゃね 合体UBはアツいけどペア・トリオユニットがなんか可哀想になっちゃうな… コッコロ、コッコロ、コッコロ、コッコロ、コッコロで組むと特殊UBが使えます むかしぬいぐるまーってエロゲで戦闘中合体して強くなるのがあったんだが
合体しないで殴った方が強かったの思い出した 杞憂かもしれんが、ガチャキャラ同士のUBはコンプガチャに入らないの? >>89
なるわけない
そんなこと言ったらシナジー全部そうなる 合体魔法ってアンナナカの専売特許みたいなイメージだったけどゲヘナにヘルプで来た子たちが普通に使っとったなぁ キャルちゃんとカイザーがそのうち絶対に合体魔法やるよ 復刻イベでアカリと合体してえっちな子になったヨリちゃんはとても良かったです ユキくんの審美会良かったな
単なるナルシストじゃなくてあらゆるものに美を見出すのはまさに美を統べる者だった 色んなキャラが役に立つ様な調整はいいんだけど、専用2はゲリラ的で備えてられないからそのあたりはどうにかして欲しいなぁ
遅れを取るのが嫌なら全マス石割って回ってろって事かもしれんがw ユキくんのミニイベント良かったよね
ああいうイベントキャラ以外のキャラがたくさん関わってくるの楽しいしユキくんの意見もなるほどって感じで良かった ヨリはアカリの卑猥なセリフを全部理解してるからな。むっつりよな
https://i.imgur.com/qWrqKaZ.jpg アカリ&クウカ「2人で一緒にイっちゃいますぅ~!!」 底辺クランでぶっちぎりの1位
ちょっとビビらせちゃったかな
サポ無し余裕ですわ 合体UBじゃないけど
アユミのUBをアヤネのUBでホムーランしたい キョウカ&プレシア「へんたいふしんしゃさんは穴に落ちるべきです」 ハロミヤコだと!?とおもったらニューイヤーミツキもかよ
育ててねーよばーか ハロミヤコだと!?とおもったらニューイヤーミツキもかよ
育ててねーよばーか アドベンチャーの宝物殿(SPECIAL)の3フロア目を毎回右にしてるんだけど
もう10回ぐらい連続でハズレてる
もしかしてこれって出来レ? 1/2を3連続で当てるのは12/5%なので誤差の範囲ですね ミツキ(ニューイヤー)の出番があったの凄いな
立ち位置くらいしか強み無くて、ガチャ産キャラ達の劣化版に留まってて、
専用来るまで出番は無いだろうと見切り付けてたんだが 出番あるのも凄いけど倉庫番キャラを発掘してくるのも凄いわ >>122
いや2階までクリアした後の話よ?
2階以下で失敗したやつを除外して10連続よ?
さすがにおかしくない? 選んでるように見えて既に結果は決まってるアレっすよ 選んでるように見えても両方ハズレの扉だから意味ないよ >>129
こっちで調べてみても妥協版の方だったわ…
とは言え、候補から完全に外してたキャラを活用したのは凄いと思う 明日からギリヤかー
最近はあまり聞かない気もするけど引くべきだろうか >>136
今回思いっきり入ってるぞ
無料の被るギリヤとかもうないだろうしチャンスはチャンス 最近Steamセールで買ったFate無双やってるから
イリヤの声毎日聞いてるわ
あの声は癖になるのぅ奏者よ! クリスちゃんの絶対攻撃の対処法はライフで受けることだからネアの無限の壁は相性悪そうだな
絶対防御も周囲をスライムまみれにできて崩せるし普通にクリスちゃんと戦えそう ゲスト声優を一応プリコネプレイヤーで固めた辺り実際に触るとこも見られるんかな オユキが手動向きすぎてセミオートは大体ギリヤになってるという バトルディレクターって初登場だよな?
どんな性癖を見せてくれるか楽しみわね 「クウカ好きなんですよねぇ自分Sなので」とか言い出したら
「ほう…」とならざるを得ない ちょっと音量小さいよ!プロデューサーしっかりして! キャルのプリン体クッションでクリきちのおケツを守ろう プリコネ終わったわ
拘束させたい魂胆が見えてアウト 属性とかレアランクとかなしでキャラ育成を楽しめる盆栽感が
プリコネのコンセプトだと思ったが…… 現状でも物理と魔法という形で2分類に分かれてるが、
属性って嫌な予感しかしないなぁ… キャラの活躍の場が限られていました←うん
ゲスト「編成が固定されてましたよね~」
なので属性を実装します!←えっ? めんどくさい属性ないからプリコネやってるのにモチベ更に落ちる 弱点を突けないから相対的に弱くなる
これちゃんとわかってる? これはまずい
これがエンドコンテンツでも考えないと行けないものならおっさん達ついていけんぞ 余計に持ち物検査が激しくなるな
まぁでも5属性だからテンプレが5倍にはなる レベルランクのシンクロシステムってのがあるから
たぶん多数のキャラの育成という面ではそんなに負担上がらないんじゃないかな 結局一番ダメージ出せる編成を組むわけだから属性統一になるわな デメリットはない(ただしメリットを活用しないとクリアできないものとする) 属性統一するから単純に5パーティがテンプレになるわけだろ
あほくさ どうせ他人のTLをなぞるだけだから今までと変わらないとも言える😎 5chで散り散りになったぷいこね民はどこで実況してるんだろ まーもうジリ貧で放っといても近いうちに終わってたと思うし
どの道詰んでたわ 属性は5種類
強弱とかは無しでボス毎に弱点属性だけがある形
単純に、属性毎のパーティ…5属性*物理/魔法*シングル/マルチと、最適なパーティの傾向が増える改変で、
正直めんどうな気持ちのが強いなぁ…
デバッファーとかサポートも属性毎に取らないといけないわけだろ キャラのイメージで決めましたって感じだけど
バランス考慮してる感じしないな 属性がないのが唯一の良さだったのに
もう終わりだ🐱のゲーム 属性って只のグラブルじゃねーか、めんどくさくなる要素しかないんだけど
魔法物理に各属性揃えろって事だろ?新規お断りにしてどうすんだよ ジジイもいなくなって新規もいなくなりそうだぞ
いいのかキム >>251
完全に弱点属性で染めろのグラブルじゃん んー弱点付けなきゃボス硬すぎなことになりかねんけど 好意的に見るなら、プリコネをもっと長く売っていこうって意思の表明みたいなもんだし、
単純なインフレは抑えられて、キャラ毎の寿命は長くなる筈 >>278
今のグラブル見ればわかるけど糞見たいな属性ギミックぶっこんでくるからな
グラブルやめたのにプリコネでも強制されるとは… 2パーティでよかったのに10パーティ用意しろとかめんどくせぇ まず使う奴増えることで育成リソース足りなくなる奴がでるやろな
その上で持ち物検査になるから中堅どころも振り落とされる奴でてくるやろ これさぁ「弱点属性をつくと有利」じゃなくて「弱点属性つかないと不利」でしかないんだよね
スコア稼ぐゲームなんだから もう完全に嫌ならやるなの方向行ってるな
有償回すか迷ってたけどやめるかあ もちろん配布を全盛期並みに戻すんだよな?これで減らされたらやってらんなくなるぞ ダメージ上限あげる→ボス硬くなる→有利染めで行くしかなくなる
めんどくせええええええええええええええええええええええええええ プリコネでもガンダムみたいなダメージを見るようになるのか😨 グラブル見て育成と属性に期待を持てる奴いないだろ
ぜーーーーったいくそ見たいな調整しか出来ないぞ 火属性で3パーティとかあるなら、更にガチャ引かないといけなくなるな そろそろクラン乗り換えないとやる気無い奴一気に辞めるだろこれ ダンジョンとかもまだやってない人は今のうちにやっといたほうがいいな
属性追加で完全に今とは違った編成になる これコラボってもしかしV発表とか来るんじゃないか
まじで終わるぞ 85万上限で130とか出してたやつはヤバイから
アングレとかもおかしいことになるな >>339
今更これに大量に課金するなら新規ゲームメインに移動するわ プリコネちゃんがいきなり奇声をあげて崖から飛び降りていった😭 ウマ娘もマンネリだしサイゲのゲームから完全に足洗えそうだ ちょっとづつやればいいのにいきなりぶち込みすぎや
もう逃げたいって奴いるだろこれ XデーならどうせならXmasの昨日やればよかったのに 頑張ればダメージが上がるは、やらないとダメージ下がるの間違いだろ 惰性でやっててキツかったから先月引退したけど他にも惰性でやってた人今月で大量に引退しそう、、、
一気に要素増やしすぎだろ スキルツリーとか頭痛くなってきたぞ
溜息しか出ない わかりやすくがコンセプトのはずなのに余計わかりにくくなってんじゃねーか! らくらく盆栽が良かったのに・・・新規なんて今更こないし グラブル化したいんだろうなぁ
難解化したからやめたんだけど 岸君にも戦って欲しいんだけど
こういう強化じゃないんだよなあほしいの 手軽にできたのが良かったのにグラブル化とか洒落になってないんだよ キャラをわかりやすくします!
↓
属性を追加
育成をわかりやすくします!
↓
騎士くんの育成要素追加
俺日本人じゃなかったのかな、ちょっと何を言ってるのか理解できない 今後の新キャラはパーティの属性を上げるスキルありそうwww TL追従する人物通りに育成も追従しないと再現できんわけだ クラバトには影響ない要素って言ってくれないと安心出来ない 何も考えずに直観的に強化すると弱くなるゲームだったのに気軽に強化できるわけねえだろw なんでグラブル見たいにするんだと思ったけどグラブルの方が売り上げ良いのか
まぁプリコネの場合そこじゃねーんだけどな 属性→グラブル属性5編成
騎士くん強化→グラブル各キャラの強化 >>404
thx
いちいち被弾TPに関係しませんって言うのが草
もう被弾TP無くせよ、今が最高の機会だぞ うわぁまためんどくさいの追加されるよお…
全部スキップでいいよお… 毎月入手数が限られてる強化素材ってことは「え、あっちを強化しちゃったの?w」っていう阿鼻叫喚が起きる未来が見える ただでさえ ベリーハードクリアしずらくなってるのに プリコネはお手軽サブゲーとして優秀だったのに・・・ 今北、ほとんどエロソシャゲに実装されてる要素だなw 1日5分くらいで出来るから惰性でやってたけどいよいよ終わりやね
グッバイプリコネ 今北
インフレやばない?
属性追加とか完全に新規バイバイやんけ >>432
ベリハに加えてまたスタミナ要求してくるのか?アホ? やべぇ何してんの?何考えてんの?サブゲームとして丁度いいって立ち位置すら捨てんの? これもうアナデン並の自殺だろ😰
俺もソシャゲ卒業する時がきたかな 新規バイバイどころの話ではない
普通に既存のプレイヤーも離れる 石余ってるとかいうからこんなんで削ろうとしてくるんや マジでやめるかな
初期勢でも心折れるわマジ
なんでこんなことするんだ 属性追加でキャラ育成がんばれといいつつ騎士くん強化でもスタミナ消費してくれって単純に負担が増えているだけでは 運営プリコネやってるユーザーの気持ちまったく理解してないんじゃないか
これクラバトが絡むと地獄だと思うんですが プリコネ終わったらウマとか別の方にリソース行くのかな。それはそれで🐜 20キャラとか少なすぎるわ
50キャラとかにしてほしい >>462
そらエアプ運営はユーザーの気持ちなんて理解してないだろ 強化状況は自分の好きなTL作成者と合わせるから流派が出来るな
>>442
エロも輸入してくれないと苦行しかないじゃん!!! まぁこれはいいわ
最近使うかも知れないキャラ育ててたら装備の必要数どんどん増えてたし 属性で細分化されて育成しなきゃいけないキャラ増えたもんな ぶっちゃけダメージ上限変更と装備簡易化だけで十分だった これに付き合おうと思ってくれるユーザーどんだけ残っとるんや
アリーナも殆どが惰性ワンパンしかしてないのに こんなにアップデートしたらMAOがついてこれなくなるぞ キャラストーリー追加とかそっち方面のアプデで良かったんだよ
プリコネにRPG要素期待してる奴いねーよ馬鹿 とりあえず属性や強化がクラバトにどれだけ影響するのかが一番気になるところなのに
そこについて全然触れてないのが気になるわ バトスタは失敗だったんだね
サ終厨やらオワコン厨、秋まで所領安堵されたぞ🤪 すっかり忘れてたけどなんかやべーアプデ予定してんな キャルちゃんのプリンセスナイトパワーもこうやって育てられれば陛下の役に立ったろうに・・・ とりあえずシャドバみたいに終わり宣言じゃなくて良かった 20人限凸したら他のキャラはしなくて良いってコトか? ブルアカデバフメガネキャラ2人追加 10万
グラブルホロライブフェス 3万
プリコネ 2万
普通にグラやばいな ちなみにキャラの耐久変化はHP参照に影響が現れてきます
マホマホヒールの飛び先が変わるとか、プリペコに蘇生が付かなくなるとか
依然としてステイ安定 すまん
今日クラバトまだやってないんだけどもう辞めてええか? キャラゲーで受けたのにRPG要素意識する運営との温度差よ
まーじでグラブル化しただけじゃねーか、終わってんな 楽しみにしててカレー3杯食べたけど、一気に食欲無くなったわ キャラを一生懸命育成しても騎士くん強化の優先方針をミスってたら終わりとかすげえ萎えそう
素材はクエストでっていうとドロ運で足踏みとかふつうにありそうなのもヤバい >>529
周年イベントですらもグラブルのイベントだと思ってるレベルやからもうプリコネの存在を忘れてる可能性 不安しか無いけどほぼ全キャラ持ってるし大丈夫だろ...🥶 属性はキャラ貧勢の嘆きでしかないんで別にいいけどスキルツリーがくそ面倒そう TL狂うし振り直しとかできるんだろうな 属性はキャラ貧勢の嘆きでしかないんで別にいいけどスキルツリーがくそ面倒そう TL狂うし振り直しとかできるんだろうな グラブルについていけなくて止めたのになんでプリコネがグラブル化してんだよ サブゲーとしてひたすら軽いからやってたのにもうきついわマジ 騎士くん強化はまだマシだけど属性はマジでやめろマジで
なんてアンケに書けばいいんだ 完全に長期運営路線に舵切ったって事ではあるんだが、
楽しみよりは不安のが大きい
大事にしてくれてる事は伝わってくるが、ゲームは本当に数字のバランス次第だからなぁ… 属性と岸君強化でクラバトが魔境になるのは確定何だよ 日課が面倒になるの嫌だな
グラブルから逃げてきたのにグラブル2じゃんこんなの 騎士くんの育成がどれくらい影響するかによって萎える奴は出るだろうな
光育ててたけど闇育ててないとクリア出来ないとかあるとマジで萎える キャラをたくさん引かせれば売り上げは上がるからな
実現できるかはともかく >>584
プリコネのキャラとシステムを元に新しいゲームだと思えばエエんじゃないか? ニュツネちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! >>600
ワイはちょっと止めてたけど、
2日前から再開したで 最大まで強化してても石8000でチャラかよ…なめとんのかクソが( ゚д゚)、ペッ 属性バフとか属性だけのバフ効果とかグラブル見れば来るの確定だろ
結局過去キャラ最近の調整キャラは全部おわる、キャラ好きで続けてたのにやめたくなりますよ… 情報量多過ぎてついて行けないんだが誰か3行で教えてくれ >>641
プリコネが
奇声をあげて
崖から落ちた イノリ:恒常2
カスミ:恒常3
ハツネ:恒常1、限定1 クソみたいなアプデ情報無ければ新年メンツで盛り上がれたのになぁ まだグラブルがなければ多少は期待はあったんだけどあれやってて期待できないのわかるからツライ
はぁ…もうクラバトさぼってええか… >>641
グラブル兄さん得意の
数字をいじるだけのアップデートを
プリコネでやってきた >>679
さすがに正月キャラだしハツネもカスミも限定でしょ 新キャラの期待よりバトルのアプデが嫌すぎてテンションあがらない 今まで装備2倍3倍のときにどんだけ石割って装備揃えて育成したと…
それが8000でチャラ?は?あほか
なんかもうどうでもよくなってきた カヤぴぃ来た
ずっと冷温停止してたからやっと生き返るね シャドバが別タイトルで色々言われたから、プリコネは全てを引き継いでリリダイブ出来るようにしてくれたんだぞ 問題はカヤぴぃの次だよ
ホマレさんが来るのかルカさんが来るのか、それともなかよし部か うーーーーん
1000万で減衰なら適当に属性ぶち込んでバトれば上限行きます!とか考えてそうやな
そうなりゃ確かに好きなキャラで戦えるようにはなるが…やり方が気に入らんな ルカのバランスマジで厳しそうだな
デバフとタンクだししゃーないか >>641
5属性追加、キャラの出番増加&使い分けが求められる
ダメージ上限の引き上げで属性の活用必須
20キャラ育てれば残り全員最強に緩和 やっとハツシオかリトリリとホマレもはやく専用つけろ 年末プリフェスの新規キャラっていつも番組のラストに発表だっけ? >>727
アニバでまとめてはアングレアルゥの説もあるぞ! イノリちゃんは口悪いけど騎士くんの事はお兄さん呼びしてくれるのが好印象 ルカの星6は2月のアプデでバランスぶっ壊してからやろ >>495
いや、満遍なく30にした意味ないからな、これくらいしてもらわんと
>>695
これは引くわ グラブルやったことないけれど今更属性云々とか大丈夫なのかな
それで古いキャラが日の目を浴びるようになったらいいね ぶっちゃけ今強くなってもどうせ属性追加でどうなるかわからんのだから微妙だよな >>730
あれほんと草生えた、地獄って簡単に作れるんだなって カヤ星6でもうヒヨリちゃんがマジのガチで空気になっちゃった😢 衰退しそうだし v呼んでいいよ(するなら勢いからカバーか 古いキャラが云々は☆6とか専用2でも実現はできるんすわ ゲームは引退したけど水サのフィギュア買うまでインフォメ追うのやめられないから早く出してくれ 新要素DMMゲーのパクリシステムばっかで草
もう尾張屋根 これもう大型アプデまでキャラ引かなくて良いな、どうせ腐るかインフレで消えるだけだ キャラクターが歌って踊るゲーム内商品を売ったら良いと思わないか?
これは金取れるで! Twitterですら属性追加に好感持ってる人いないのほんとやばいな これからは属性染めて尚且つ物理と魔法パーティで分かれるってコト!?
5属性×2だから結構パーティ必要になるな… >>769
もうゾンビみたいなユーザーしか残ってないのに新要素入れたらね… まー変化するのは様子見だな
マンネリなのも確かだし アンケートなんか取らなくてもアーカイブ自分で見返してコメント確認すればすぐわかるぞ 今までの資産がゴミなりかねないからな、しかもグラブル見ると高確率でそうなる
そして減り続ける配布 属性よりユーザーごとに性能差が出るスフィア盤モドキが一番やばいよ
TLなぞれなくなったり火力にユーザー格差出るし ラビリスタと同じ属性の人権キャラが登場! とかなるんやろな… もうあとは落ちるだけのゲームだから運否天賦の実験として属性をブチこんでみるのはある意味正しい >>770
後衛中衛前衛の概念もあるぞ
後衛で固めないと行けないとかバフの範囲とか、地獄すぎる プリコネから離れたくないよぉ・・・
こんなになるまで自覚無かったけど
俺、プリコネの事好きだったんだな・・・ >>771
クラバトで大縄跳び義務感と惰性で続けてる人しかいないのにクラバト締め付ける要素入れるの正気を疑ったよ
EX装備1個で崩壊するのにどうするんだこれ、、、 有利属性キャラ詰めれば最適キャラじゃなくてもダメージ出せますならいいけどまあサイゲだからその逆… マリオンクレープとかいうプリコネ好きの謎のチェーン店なんやねん >>785
キャラとストーリーは好きなんだよな
育成楽なところも好きだったけど、アリーナもクラバトも嫌いになっちまった 甘いの苦手だからクレープは行けないけどカラオケは行けるな コラボあるよって予告されたことにザワついてからのなんだクレープかよ(安堵)ってなってるの草
何とコラボするんだろうって誰も楽しみにしてないし急に発表でいいだろもう こいって言うならワイは行くで
ハゲじゃねぇけど40歳ジャストだが こういうの需要あるの?
店内でコポォwとか叫んでも平気? 属性ボーナス次第ではアタ1サポ4のかつての魔パみたいなのが使い回せるから
だから勘弁して… どうせ同じ穴の狢しかいないんだしなに叫んでもいいぞ ほーちゃんは出たばかりだしまだストーリー読んでない人も多いからないとは思ってた 同じキャラしか使われていなかったマンネリ感は解消出来そうだけれどバランス調整の手間が凄い増えそう ユーザーが望んだ物→アリプリの終了
運営が用意した物→属性、騎士くんの強化
どうしてこうなった? グラブルというよりもブルアカに近付いたのか?ひょっとして
元々ブルアカがプリコネ意識してるようなシステムだし 4段階目早く凸して風呂入りたいから早く配信終わってくれないかな レベルランク強化緩和は良いんだが現状でもマナ膨らみ続けてるんだから使い道なんとかしてくれ >>848
俺も
推しのハツネちゃんに全力して多分やめるかな 正月周りで石貯蓄使い果たして引退するわ
ダラダラ続けてきたけど良い機会や 似た性能のキャラでも属性分ければそれぞれに需要ができるから、調整する側としては楽なんだよな
キャラが腐りにくいでもあるんだが、同時に全属性のキャラ引いていかないといけない、でもあって 余り素材で使ってないキャラ強化して戦力値をチマチマ上げるのが好きな変態なのでそれができなくなるのは少し寂しい(´・ω・`) >>857
属性スフィアとかでクソほど使うでしょ
今後レベル上げで余計に使わなくなるし >>864
専用2全て最大強化してもマナ余裕で余ってるぞ アニバんlフェスでバウンディシスターズのメスガキ実装実装しそうだな >>868
わかる
地味に数字が上がっていくのが楽しかった感はある キャラ数が大事なのに過去の限定や恒常の入手法くらい緩和しないと新規増えんだろ
最悪のパターン引き続けたら1キャラ30000ジュエルやぞ >>869
画面ちゃんと見てなかったんだが大分消費しそうだった? 新要素追加した分何か減らして欲しいんだよな
ランクとかいつまであるんだよ 正月の恒常もすぐ性能変わるから引くかどうかの判断できないのキツくないすか >>878
事実上ランクもなくなるんじゃねぇの?
20人育てたら全員それにつられてアップするんだろ?ほぼないようなもんやん 元々サプチケぐらいしか課金してなかったけど
もうそれもいいかなって 姉でもないし、妹でもないし、姉妹ですらない謎の存在 >>865
最初から属性あるならいいけど後から入れるからインフレでややこしくなったシステムを更に悪化させてるよね >>879
逆に実装当時の評価は微妙だけど、属性実装で評価バカ上がりのパターンかなと思ってる まぁシャドバみたいにサ終宣言とかトチ狂ってvコラボとか言い出さなかったから良かったわ
属性やら岸くん育成は来て見ないとわからんし
ひとまずしばらくは終わらせる予定なさそうだし安心したわ
グラブルやらシャドバでやらかしたから嫌な方向に心配してた 装備拾い楽にしたところでイベントにピースに調査とスタミナ消費先いっぱいあるのに、さらに騎士くん素材拾い追加は負担増のほうが大きいというかだいぶデカい ここまでやるならKMRが大好きなVとのコラボも入れて派手に燃やしても大差なさそう >>874
クラン内でちょくちょく序列変わるのが楽しいんだ そういやカリンとかインサイト枠のマナで買えるシリーズって今年追加されたっけ? >>887
明らかにやらかしてるしサ終がいっきに近づいたとしか思えんのだが >>885
その為の1000万上限な気もする
1億じゃなくて1000万だぜ?1000万なんかどんなクソPTでも完走すればいくぐらいの数値だし Vコラボなかったのは嬉しいわ
生放送開幕から来るのかマジかだったし >>892
最早 Vとコラボした所で燃えるエネルギーが無いんだ >>888
なるほど
>>890
その辺は実装されてみないとなんとも言えないわね そういやニャルとかもう年単位で使ってねえな
そろそろ久々に日の目を観れるだろうか グラブルは主人公ジータの場合もあるけどプリコネって騎士くん固定だしVtuberコラボしたら
むしろ騎士くんと推しが良い感じになるからVtuber側のファンがダメージ受けるのでは? 初心者は居付きにくくなった
「このキャラあのキャラそのキャラ必要…どのキャラあった方がいいのか分からん」
「やめよ」
他ゲーワイ 新規とって広く浅く稼ぐ方向から重課金から絞る方向に転換した感 20キャラ限界突破してたら、もうそれ以上育てる意味無いって事だよな
ちまちまハード回ってたのが、全部無駄かよ >>906
そもそも木村本人がプリコネでのコラボに消極的
グラブルはコラボビッチなことから木村そのものがコラボ嫌いってわけでもないからマジでプリコネのみこれ >>907
これだと思う
同属性編成でダメージ上がるっぽいし、今までできた代用編成が死にそう
キャラ持ち悪い新規や復帰勢も望めなくなる >>910
限凸には全く触れてないからそのままだと思う >>881
そっか
全員育てたい奴もこれからは使うキャラだけ育てりゃよくなるのか >>911
世界観壊したくないってのはわかるけどな
基本騎士くんシュキシュキゲーだし Vは絡んできてほしくないなお互いにメリットないでしょ それこそブルアカは属性に加え得意地形まで加えることでこいつだけいればおkみたいな状況を防ぎインフレの舵取りしてるわけだけど、そういうゲームバランスにしたいならリダイブした時点でそうしとけって話ではある それこそブルアカは属性に加え得意地形まで加えることでこいつだけいればおkみたいな状況を防ぎインフレの舵取りしてるわけだけど、そういうゲームバランスにしたいならリダイブした時点でそうしとけって話ではある >>907
だが初心者にとって育成難易度はめちゃくちゃ下がったぞ
PLカンストすれば即保有キャラ全員最大レベル最高ランクにできるはずだし(限凸は除くそうだが)
もうマナと装備不足に悩む必要がほとんどなくなる >>898
1000万は1度の攻撃での上限な。正確には減衰ラインだが
クリティカルすれば2倍だから、バフを偏らせれば達成しうる数値
属性で底上げされるの考えると、7周年の頃には当たり前の様に出てる気がする
まー、ニャルや、今後似たような失敗をしない為のストッパーかと >>924
まずは今からプリコネやりたい人がいるかどうか・・・ >>910
限界突破は反映されないって言ってたやん TP周りの仕様とか基礎設計した奴が素人だったんだろう >>910
>>915
20キャラ以上がキャラLv限界突破済みの場合でも、キャラLv限界突破を行ってないキャラのLv上限は限界突破されません
と書かれちょる ブルアカはそもそもゲームさせてくれるからな
プリコネはフルオート安定だし戦闘に楽しみがない キャラもストーリーも悪くないんだし、3部終わり次第リリダイブで出直した方がいいんじゃねーかな? 調整来るまでわからんって言うけどグラブル見たら絶望しかないんだけど
しかも岸君とか属性強化とかクラバトでの影響力でかすぎんだよ 属性はn属性持ち全属性持ちとかやり出したら白けそう とりあえずレベルだけ上げてスキル上げないどけば最大効率で返石もらえるよね 普段どんなことでもネガティブにならない自分でもネガティブなことしか考えられない >>921 衰退サ終よりはと考えるワイ 諦めて
>>749 >>926
基本的にリミッターを一段階下げてどいつもこいつもバフバフバフ!でアホ火力出来るようにはしたいんだろうなというのはわかる、属性バフも含めてな
どいつもこいつもアメスアメスアメスラビリスタラビリスタラビリスタ!な状況をどうにかするならこれしかないしまさかエラッタするわけにもいかないでしょうしな
どっちかっつうとスキルボードの方が不安、あれがどんぐらい大変かによるわ 限定カスミハツネか
そろそろ来ると思ってたけど正月カスミは絶対引かないとな >>938
どうせマナ余りまくりだから脳死でおまかせ強化するわ
キャラの並びが変わるから当分は放置だが でも1キャラレベル100上げて貰える石5個とかか
やる気なくなった いうて1000万ってニューイヤーバーストカンストの100万×10ヒットと同じだからね
プリキャルの100万×5を200万×5にしつつニャルを変えないってだけだよ
実際にはカンストじゃなくて減衰だからどっちももちっと伸びるけど カヤのイラストおかしくない?
危ない薬キメてる異常者にしかみえん Xでもボロカスに言われてるの笑う、属性とか求めてないとかVコラボ来てくれやめれるからとか
そりゃやってたらそんなの求めてないってなるわ ウヅキ キュート 光
リン クール 水
ミオ ポップ 火 どんな壊れ出してもストッパー作ったから適当なスキル作り放題になって開発は楽になったな >>948
バトルでアドレナリンドバドバなだけです マゾになりたくてブルアカ行ったやつはもう戻ってこないだろうし
残ったぬるま湯勢が去るだけでしょあんなの 10年前から撃種アビリティ属性でカテゴリ分けしてたモンストってやっぱ凄いんだなぁって >>949
正月は今まで全キャラ限定だからカスミハツネも限定濃厚だと思うよ 単純に過去キャラを拾い上げるってのは持ち物検査厳しくなるってことでもあるな 複雑にしないようとかわかりやすくするためのアプデって連呼してからの属性追加と岸くん育成は無理ありすぎるわ
わざわざ収録したんならもっと上手い誤魔化しフレーズ考えろよまじめにやれ アリプリ終了するならこのクソ属性も受け入れたんだがな
もう無理だわ とりあえず3段階目殴ってきた
アプデめんどそうで萎えるわ よく分からんけど編成は他の人が考えてくれるから別に問題ないわ
全キャラ育成してたのも石になって返ってくるらしいし >>979
もうアニバアプデ分は完成してて、今はもっと先のアプデ分を開発してると思うぞ >>981
騎士くんの育て方次第でTLすらなぞれなくなるし、詫び石も全く割に合ってないけどな 止めるなら止めるで文句ばっか垂れてないで止めればよいだけなのにな サブゲーとゆるく盆栽やってた人は消えるだろうな
どれだけ残るかだな 騎士クン育成とか最初からあってもおかしくなかったやつ 属性オーブは置いといてスフィア盤は適当に使ったら詰みそう クラバトもアリーナも従来の考え方だけでは通じなくなるからどうなるやらわからんね まともな育成具合で500~1000ぐらいかな?詫び石 >>976
ユイ(闇)
エリス(光)
のほうが興奮する >>987
とりあえずストーリー読んでない勢はなんで続けるのって感じ 属性に関してはクラバトはぶっちゃけ今までと大差ないと思うわ、どのみち使えるキャラってのはあんま変わらんだろ特に攻撃しないバフキャラ、アメスとかユニとか
問題は騎士くん育成の方、こっちがどこまであるかわからんからどうなるかわかんねぇ なんだかんだ無料石が余りまくってる奴は石が続く限り惰性で続けるんだ
俺は詳しいんだ 売り上げ下がり続けてるしウマもヤバいから上からテコ入れ指示があったんだろうけど、これは無いわー
毎度思うがよくこんなクソ企画通すよな、プリコネ このスレッドは1000を超えました。
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