X



【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(無能) (ワッチョイ 8918-4fuR)
垢版 |
2016/06/19(日) 18:08:00.10ID:Uv0F/ize0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
垢版 |
2016/06/22(水) 21:30:04.86ID:jnF65CuFd
>>242
どのゲームにも言えるが、ヒーラーやりたがるプレイヤーが少ないから、そうなってしまうのはある程度仕方がないとは思う。
問題はアタッカーの方で、近接アタッカーは沢山存在するのに、まともな遠距離アタッカーが殆どいない。
にもかかわらず、遠距離攻撃が有利なバトルが多くなりつつあり、
それらのバトルで最適な遠距離アタッカーがいつも同じなのは正直どうかと思う。
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
垢版 |
2016/06/22(水) 21:43:34.47ID:jnF65CuFd
一応近接だと、毒が効くか効かないかで、最適なアタッカーが少しは変わるけどね。
また近付いて戦うのが厳しい相手と、近接アタッカーは選択されないから、多少は住み分けはされている。
一方遠距離になると、本当に一択しかなくなる。
選択の余地は無いw
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
垢版 |
2016/06/22(水) 21:51:28.50ID:D2K9wT+Md
これだけボスと冒険者の行動・強化を複雑にしたら、廃と下手くそに埋めがたいDPSの差が生まれる
・・ということには特に考えを巡らせず、廃もそれなりに熱くなれるボスを次々実装する考えなし運営
そして新しいコインボスに全く触らない下手くそたちに困惑顏のマヌケ運営の図
Sキラマが急に粘り勝ちできる楽なボスになるとは到底思えん
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
垢版 |
2016/06/22(水) 21:55:34.54ID:jnF65CuFd
>>247
粘り勝ちが決して楽だとは言えないけどね。
長引く戦いほど、いろいろ消耗するし、全滅するリスクも増える。
何故かここの運営は、粘り勝ち=ヌルゲーと決め付けてDPSゲーにして、火力が出ない職は価値なしにしてしまっているけど。
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saed-IT/o)
垢版 |
2016/06/22(水) 22:48:35.57ID:oeMX7xWSa
時間内ほとんどの状態異常を無効にするキラポンが万能過ぎるのもあるよね
回復居れば安定するのがそもそもおかしい
ふつうは回復だらけの構成だとじり貧になるはずなんだけどね
MPも手軽に回復出来る関係でそこが崩れちゃうんだろうね
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
垢版 |
2016/06/22(水) 22:59:21.35ID:D2K9wT+Md
アトラスバズズら初期のボスは1年も経てば誰でも気軽に行けるボスになった
HPが上がったりして事故がグンと減ったから
三悪魔以降に実装されたようなコインボスは、廃がもう楽勝だろうと思っていても
未だに下手プレイヤーにとっては事故率がそんなに下がっていない危険なボスのまま
ネクロとか喰らっても平気っすわって程冒険者のステが増えないから
他の下手用エンドコンテンツを何も作れていない以上、アクセで釣れるコインボスは後々下手でも楽勝にならなきゃいけなかった
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6fab-kjZr)
垢版 |
2016/06/23(木) 07:29:06.43ID:+PILcRH40
うーん

広場戦士
「いらない使わない特技呪文を非表示・透明化してほしい」
運営
「「バトルコマンド設定」にて、登録ページ数を最大 15 → 18 ページに拡張しました。」

「メインストーリーの強制強難易度の期間を短くしてほしい」

「6月24日頃を予定しているとお伝えしていましたが、都合により7月上旬頃の予定とさせていただきます。」
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-yaXI)
垢版 |
2016/06/23(木) 08:13:47.77ID:1QC0Dd7ca
>>259
レベル70あたりまでの急激な成長は
レベルの成長というかパッシブで上がってたからね
パッシブショボくするならレベルの成長率上げて欲しいところ
 
いっその事、特技一覧とよく使う特技で分けてくれてもいい
とくぎ←→よくつかうは左右で切り替わる感じで
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5343-Fjq6)
垢版 |
2016/06/23(木) 12:38:31.76ID:O2/Yfl4x0
age
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
垢版 |
2016/06/23(木) 13:39:03.60ID:lo6pa5eS0
武武道僧が色々な意味で良いみたいだね
一喝は入りにくいけど入らないわけじゃないし
テンションバーンみたいなのあるからGFは必要だし
FBが入らないからレボルスライサーのある道具がいいとか
ジゴスパークで雷落としてからドラゴンソウルとか雷鳴とか
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKff-+W6p)
垢版 |
2016/06/23(木) 14:35:51.43ID:/CCPSsPhK
運営の考えた通りのバランスにするために
確実に効く技だったはずの一括や洗礼を無効にしたり
使われない職や武器を使わせるために特定の職や武器を参加条件にしたり
なんかもう滅茶苦茶だよな
ここまでセンスのない開発もなかなかいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況