FPSが日本で流行らないのは銃に馴染みがないから←こう思ってる奴はホームラン級の馬鹿 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあなんでTPSはソコソコ売れてるんだ?って話しだ
売れない原因は銃が問題なんじゃない
自分が操作しているキャラが見えないのが問題なんだよ オーバーウォッチもTPSなら良かったね
日本じゃゼノクロレベルのゴミと化してて草 >>1
マジレスすると両方あると思います
ネトゲだと異性キャラを使うことの多い日本人は
対象を愛でる事が多いということで三人称視点を一人称視点より好むのは確かだーね キャラクターに思い入れが強いのが日本人で海外の人はそうでもないからかもなぁ
だからこそ海外すら巻き込んだ旋風を巻き起こしたtpsのスプラはすごい いい加減このネタに飽きた
アメリカ人「日本ではなんでFPSが流行ってないんだ?」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466643060/
糞スレたてすぎなんだよw >>8
今まで色んなFPSやっても酔ったことなかったけど、DQH2で初めて酔ったわ 正直刀剣も特に身近じゃないよねって
まだ水鉄砲や割り箸輪ゴム銃とかの分だけ日本でも銃の方が馴染まれてるよねって 銃は自分の力って感じがしないんだよ。
バトル漫画でも自分の技術や能力を駆使して戦うモノのが圧倒的。
なんだろ。変身願望って奴? ・視界が狭い
・敵の弾を避けてる感覚が薄くてアクションゲームやってる気がしない
この2つが主な原因だと思うな
日本人だけかどうかはわからんが バイオショックで
潜水服で枠どられたさらに狭い視界のなか敵集団の猛攻を受けながらもドリルを振り回し
戦闘後にお菓子や缶詰を拾い食いして一服する楽しさ アンチャやギアーズとかのTPSは好きだけどFPSはキャラ見えないし動かしにくいからあんま好きじゃないな TPSもっと出してほしいな >>12
視野角(fov)狭いのは家庭用ゲームだけの話。
PCゲームはかなり自由に設定出来る。
本来、人間と同じくらいの片目90くらいでやる人が多い。(家庭用ゲーはもっと低い)
弾避けとかアクション性の高さとか欲しいなら、
Quake最新作のQuake Championsでもやったらいいんじゃない?
こんな感じのゲーム性になると思われ。
https://www.youtube.com/watch?v=g7RstH423lw ここはホームラン級の馬鹿なんて野球用語を絡めたもともとある比喩表現じゃなくって
TPS用語で表現してほしかった >>18
プランBも用意できない馬鹿
すまんドm ソコソコ売れてるTPSって和ゲーだから売れてるとかじゃないのか
洋TPSと洋FPSとかでも差があるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています