割りとマジでマリオカートとかスマブラってもうこれ以上進化のアイデアなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオカートはコースエディットぐらいか?
マジでどうするんだろうな 1ハード1本のルーチンワークに突入済み
HALOやアンチャやForzaやグランツーリスモはそれが出来なかったから前世代機でも3作くらいだしてる 最新ゲームなんてとりあえずオープンフィールドにしときゃいいんだよ スマブラはポケモントレーナーみたいな
複数操作できるタッグマッチとかできるんじゃね
組み合わせで技変化でもすりゃ幅はかなり広がる マリカ、スマブラ、スプラ、マリパあたりはパッケ無料にして月額500〜1000円くらいに
すりゃいいんでねーの? マリオカートに限って言えば、
アイテムナシ(キノコ3のみ)のガチオンラインバトルが欲しい。
64みたいな感じで複数人の対戦ツールとして面白いと思うわ。
スマブラはもうムリ。 スマブラは元が単純明快に寄せてるから格ゲの進化辿れないし
ボリューム攻めしかない時点で桜井が毎回やりたがらないのも頷ける
マリオカートはなんだかんだいって毎回新鮮よ。若干飽きるのも早いが あのSCEが全力でパクってもパクブラみたいなゴミしか作れなかった時点で他社にスマブラを超えるスマブラを作れるとは思えない スマブラも一応Xから変わってる仕様もあるから見た目以外の進化もあるといえばあるとは思うが・・・
キャラとステージ増やすしか思いつかんな 必殺技カスタマイズは期待してたが、カスタム必殺技を集めるのにめちゃくちゃ苦労するのがダメだ
まず、なんでカスタム必殺技がダブるんだよ マリオカートは物理エンジンを強化して車がひっくり返ったりするのをゲーム性に組み込めば良い スマブラはディレクター変えるなりしてテコ入れしてほしいわな
マリカはバトルコース復活とか自作コースとかやれることまだあるな 原作再現モード
マリオは敵を踏んで一撃で倒せるBダッシュAジャンプ敵に触ると死ぬ
カービイは無限に飛べるのと体力ゲージ持ってる
ピカチューは技毎に回数制限がある体力ゲージ持ってる
・・・・・・etr マリオカートはロケットリーグパクって真のGOAL!すれば良い マリオカートは最初のやつの、スーパーマリオワールドの世界観でカートレースするのが好きだった
シリーズ続いていってどんどん節操無くなっていってる
スーパーマリオワールドにドンキーコングはいなかったけど・・・・・・あ、キノピオもいなかったか? これはまあいいか マリカは追加の余地あるが
スマブラはwiiuで詰め込み過ぎたんじゃないか 見た目やコース、キャラを変えたり、増やしたりするだけだろ
初代で基本的な部分はほぼ完成してたし、
ここ最近までずっと進化し続けてたような印象はないかな
別にマリカやスマブラに限ったことでもないし マリカもスマブラもスプラやポッ拳でやってた腕前というかランキング戦導入しよう
ガチマッチだな
あれやってみたらわかるけど相当熱くなるぞ
特にスマブラなんかは辞め時が分からなくなるくらいハマるはず 表示されてないだけでレート的なものはガチ部屋のマッチング時に参照されてるよ シナリオがあるぶんひとり用モードはディディーコングレーシングが好きだった
豚倒せなくて宇宙に行ったこと無いけど
いまのマリオカートのカートの基本性能ならそういうひとつの島をめぐって冒険するモード
大型ボスとタイマンレースするのもできんじゃないの。やろうとおもえば 任天堂のゲームは初代から完成度が高いのが多くてマンネリ化する 毎月大会開いて賞金(100万円程)貰えるとかにすれば
条件とかもレースごとに変えて
ところでマリオカートチャンネルとかで世界上位者だけのレースとか見れんの? マリカもオープンワールド化しよう
大きいステージを好きなコースでゴールを目指す 上に書いたようにディディーコングレーシングのアドベンチャーモードみたいなのは好きだけど
F-ZEROGXのストーリーモードは難しくてリトライリトライで飽きたからああいうのはいらない >>11
いや、それ以前にカスタマイズ必殺技自体が
元の必殺技のコピペばかりで魅力皆無なのがダメ >>31
マリオカート7だと主観視点での操作時にスピンした場合
視点を主観から客観に変えていたから問題はないと思うよ >>29
多少コピペでも説得力のあるやつならいいんだけどさぁ…
例えばリンクの弓矢とか、連射の弓矢ってなんなん?炎氷光爆弾の合成矢が原作にあるからそれ使えばいいじゃん マリカは任天堂カートにしてくれ もうマンネリ過ぎる
たまにはマリオ抜きでもいいだろう カスタマイズはオンラインで使えないなら、バランス度外視で原作ファンがにやりとするような、集めて楽しめるものにすべきだし、今のような性能違いのマイナーチェンジに留めるなら、オンで使っても破綻しないようなバランスにすべき
今の仕様はどっちつかず
そもそも進化の方向として格闘ゲームにカスタマイズって筋が悪いよなあ MSのジョイライドターボ、オープンパークのトロフィー&パーツ集めがクソ楽しかった
マリオの世界観活かして同じようなモードがあればソロや分割マルチももっと楽しいだろうな 風船バトルみたいな斬新なアイデアを盛り込んだ新モード作ればいいんじゃないの?
対戦ばかりじゃ疲れるから協力してモンスターを倒すやつとかあってもいい気がする 進化させなくていいから改善をしろ
マリカ8なんてそびえ立つ糞だったぞマジで
>>34
デェア男すら頭おかしいと思ったのに
任天堂キャラぶちこみとか正気じゃねえわ マリオカートにロケットリーグモードを入れたら日本でも流行るだろうな スマブラはもう新キャラの弾が無いだろ
コラボも大体やり尽くし、出せるとしたらイカと新ポケモン位か そもそもカートである必要は無いんじゃなかろうか
任天堂キャラが走れば良い
https://youtu.be/UVF_PrAJOZg カスタマイズもフィールドスマッシュも双六も8人対戦も廃止でいいから悪雨の使者やアドベンチャーみたいなの付けてください >>21
対戦系のランキング戦は言うほど機能しないぞ
サブ垢はもちろん勝率調整してる奴が大勢いるのに
ヒモ付にして1アカ制限しても
高いランクで自慢するより自分が快適に遊べる方を選ぶヤツのほうが多いと思うから
結局勝率調整の手抜き勢とあたってダレるだけだと思うけど どちらも1作目がピークだったな
スマブラは64版があれだけおもしろかったのに次のGC版で既に「んっあれ?」って感じだった
マリカも近年はすっかり無難な作りになっちゃってる気がする ミュウツーのカスタマイズ技:なし
カスタマイズなんかいらんかったんや!
パルテナとロックマンで力尽きた感がある マリカは本編も混ぜたらいいんでない?
本編にマリカステージがあったりして敵のボス倒すのに勝たなきゃ駄目にしたり 考えてみれば任天堂はあくまで定番を好むからな
今さらどの作品も大きく変えようとはしないだろう
例えるなら志村けんのコントと同じで
視聴者が「定番のこういうオチだろうな」って予想の上で案の定、期待したオチで安心して笑えるみたいな >>38
森とかゼルダだの入れるぐらいマンネリ化してると作ってる連中でさえ思ってるんだろうに
毎回毎回 マリオもいい加減いいだろう マリカとスマブラを融合させる
たとえば円上のコースをグルグル回りながら相手を攻撃して吹っ飛ばす
ブーストで帰ってこれるけどダメージが蓄積するほど飛ばされる距離は長くなる 任天堂とかマリカ8がマリカWiiから大して進化してないから
8発売前に売上の邪魔だからってWiiのオン終わらせて無理矢理移行させようとしたクソ企業だからな
一方洋ゲーメーカーは前作から大きく進化させることにより最新作への移行を促し、過去作のオンも終わらせず選択の自由を与える優良企業
例えばロックスターとか過疎のPC版GTA4のオン未だに続けてるし
こういうユーザーに真摯に向き合う態度の違いが今日の洋ゲーの旺盛と和ゲー及び任天堂の凋落に繋がったんじゃないかな マリカは据置機でルール追加して操作性ごちゃごちゃにしては
携帯機でシェイプアップするのが定石だと思ってた
8はあれの時点で操作性シンプルになってしまったようだけど9(仮)はどうするんだか マリカ スマブラはキャラ ステージのボリュームさえ増えれば個人的にはいいわ
結局友達と遊ぶのに他に機能はいらんからな
大袈裟に言えばバランス調整も別に大味の方がいい ネットのマナーの悪さをなんとかしろ
名前欄煽りやプロフィールに暴言リプレイにも罵詈雑言等やりたい放題 >>53
オンラインの所は無知すぎるね。
無知の知ったかぶり NXでマリカスマブラのリマスター版出すって言うけど、任天堂の新ハードが出るときはこの2作は一から作ってほしいよなあ
看板なんだから。
使い回しでお茶を濁すんじゃ、ハードの存在意義を問われるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています