ペルソナ3、バイオハザード4、クロックタワー3、あの頃は路線変更するのが流行っていたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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クロックタワーの路線変更はユーザー達には受け入れられなかったようだが
あとFFは10からバトルシステムがそれまでのATBじゃなくなったよな。
ATB自体はそのあとの作品で復活はしたけど、単純なATBではなくったし。 バイオは3あたりからマンネリ化がひどくて売り上げ下がり始めたから三上がフルモデルチェンジ唱えまくってた
結果的に4は神ゲーだったし4システム使ってcoopゲーにした5も売れたから成功例じゃね
なお6とリベ クロックタワーも2路線じゃ続けてられなかっただろうよ
3でバイオタイプに変更されたけどデメントがそのシステムで評価されたしいいのでは あの頃は色んなソフトがマンネリ打破で挑戦してたと思う 今見ても絵はそれっぽくてよさげだけど
バイオ4のぞいていかんせんクソゲー
こういうのを全面リメイクするべきだろ ペルソナはそもそも2でも大きく変えてたからまだかっちり固まってなかったと言える。 クロックタワーは変な外伝見る限り開発がユーザーより先にマンネリ感じちゃってたんじゃないか
3のミュージカル路線は盛大に滑ったけどそれはまあ結果論 クロックタワーのあれが「路線」であってたまるか
あんなのどのタイミングで出そうが新規でやろうがうけねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています