今からFF16への要望を上げていこうぜっ! [無断転載禁止]©2ch.net
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これ以上変な方向性に進むとFFが終わってしまいそうだし・・・
とりあえずファンタジー回帰を! >>8
お父さんがあんなの好きなわけないだろw
こじらせてるおっさんが中高生に向けて作ったんだよ ・11や14みたいな世界観やキャラクター
・野村野島北瀬鳥山が一切関わらない
・音楽は植松さん単独 3の時、飛空艇で飛んでると山の中腹にある湖の中で
なんか巨大な蛇みたいなのがウネウネしてたんだよね
なんかワクワクというか怖いというか冒険感が出てた
ああいうのリアルにやってくれたら凄いんだろうな CGがリアルになればなるほど、「実在するものを再現する」ことが楽しいのはわかるけど
実在するものが再現されてて楽しいのはGTAにでも任せとけっていうね
新宿とかベネチアとかいらねーっつーの
「誰も見たことがない世界」をもう一度作ってくれ
「誰もが見たことのある世界」をツギハギしてそれを作った気にならないでくれ 上手く作れたとしてもエセ洋ゲーにしかならないのが哀しいな
もう完全に役割は終わったんだな FF12みたいに、各地多様な場所を探索出来て、冒険感溢れる内容が良いな。
って書いてたら、FF12がめっちゃやりたくなってきた。 海外でも9の評価高いからな
また坂口に作ってもらいたいわ 北瀬P 野村D
なら約束された神ゲーだからなんでもいいわ
田畑だけはやめてほしい こういう時期待されるのは12系統とか14オフライン版的なものとか
究極的に言えば「3DCGで作ったグランブルーファンタジー」なんだよな
あ、ガチャは勿論無しで >>89
そんなジャップにしかうけないゲーム意味ないよ
FF12も9も海外では不評だしね キャラデザ吉田(アート全般 サイデザイネイション)
音楽植松
CGとキャラモデルVW
それ以外の部分モノリス
多分これで俺らの求めてるFFになるはずw FF11っぽい世界観で真っ向勝負しろや
きもヲタに媚びてんじゃねーよ ファンタジー作れって言葉に過剰反応して
「飛空艇とか機械仕掛けとか初期からあるんだけどぉ〜とか」とか言うのが毎回いるけど
誰もスカイリムやウィッチャー作れなんて言ってないんだよなぁ >>90
http://www.metacritic.com/game/playstation/final-fantasy-ix
嘘ついてんじゃねーよ
FF9はメタスコア94でFF7よりも上で歴代最高評価だよ
ちなみに12も7と同様の92点だからな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) FF15みたいに科学兵器投げつけて魔法とか言うは止めろ 剣と魔法と古代文明の世界観に戻して欲しい
FF9的な超文明でも良い
>>98
完成まで10年どころじゃ済まないな 確かにホストな今の方向性より
FFタクテティクスな世界感のFFをナンバリングの美麗グラで見たかったかな。
F12までは許容できたんだが >>103
FF15は魔法使う時に科学兵器のボール投げる >>107
9も12も同じハードで売上が極端に落ちてる
12にいたっては13にすら負ける始末
ファンタジーってジャンル自体で倦厭されてでんでん現象になってるだけだよ >>106
調べても指輪のことしか出てこないんだけど >>110
だから何?
同一の集計機関において評価が出てるんだから >>110
FF12にいたっては言い逃れできないレベルでスチームパンクでファンタジーじゃない
FF15の方がファンタジー色は強い >>106
一応魔法の動画見てきたんですけど丸いのは持ってたけど投げてないよね?
むしろ握りつぶしてるよね? FF9はFF10と同時発表で、すでにPS2が出てから発売されたソフト
ヒゲの考案で昔のようにみんなで攻略を語り合って欲しいと
意図的にメディアでの宣伝を減らして結果として次世代機で出る
新しいFFという触れ込みのFF10の陰に隠れた不憫な存在
FF12もまたFF13という次世代機用新作FFの宣伝に隠れて出た
遅れてようやく出た旧世代機最後のFFでやや影が薄かった
新ハード一発目のFFは自然と注目されるしセールスが伸びる >>113
だからじゃなくてどこもそうだけどマイナー作は盲目に高評価つけるヲタクしかいないから
よっぽどの駄作でもないかぎりは高水準になりやすいわけ
一番売れてないLRの評価が高いようにね
間違いなく不評ってことでしょ >>99
ちっちゃいノエルが花火投げるのはあるけどな。
でもナルトの世界もボルトの代で機械で忍術を使える世界になってるんだし、時代が進めば文明も進んでいくってことで受け止めるしかないんじゃない?
FFシリーズの中でも、どんどん科学の進歩は進んでるんだよきっと >>116
PS2にはPS1互換があるので時期は言い訳にはならない
そもそも海外にメディア云々は関係ない、国内売上も初動はFF7と同じだから http://www.metacritic.com/game/playstation-3/lightning-returns-final-fantasy-xiii
LR66点のどこが評価高いの?
まさか国内限定? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>117
E3の映像見てきたけどマルイのなくなってた 総監督 坂口博信
プロデューサー 田畑
ディレクター 吉田直樹
バトル 前廣
キャラデザ 天野
音楽 崎元仁
植松は正直もうダメ >>124
今見たけどたった82%じゃん
steamはよっぽどのゲームでもない限り80くらいは行くよ >>127
だから?鼻息荒く絡んでごめんなさいだろ? 俺は「どこもそうだけど」ととくに限定はしてなかったよね
海外でも9が評価高いだとかいう自分の妄想否定された馬鹿がファビョって絡んできただけ >>126
植松は坂口と組ませないからダメなんだよ
ダメ出し出来るのが坂口くらいなんだから良いの出来るわけがない >>130
お前自身FF9の低評価を証明できてないじゃん
俺はLRの低評価を証明した
早くFF9が低評価だって証明してみなよ FF9は海外でも評価高いよ
ランク付けでも大抵の場合7より9の方が上に来る
その上に6あったりするけど そもそも16がオフとは限らないネトゲになる可能性ある 低評価と言えるだけ鳥山の方がまだマシだったのかもなぁ
ノムちゃんは完成させられなかったから評価もしてもらえない パーティーの男女バランスを考えてくれホモは勘弁して >>133
だから売上という明らかな事実があるんだから証明とかいらないでしょ
勝手にたかだか20件程度のサイトレビューにすぎない集積をメタスコア!とか詠唱しだしただけで証明にもなってないし
FF6 日本260万本 海外80万本
FF7 日本400万本 海外600万本
FF8 日本380万本 海外420万本
FF9 日本280万本 海外220万本
FF10 日本300万本 海外500万本
FF10-2 日本230万本 海外270万本
FF12 日本240万本 海外270万本
FF13 日本190万本 海外440万本 >>138
だから売上は評価じゃねえだろ
売上なんてものは前作の評価をもろに受ける
8はPSストアのランキングでもいつも9より下
評価も下
売れれば神ゲーならCODは神ゲーだわ
ゲーム史上Youtubeで最低評価がついててもな 完全なファンタジーでおなしゃす
魔導兵器的なのもいらん >>139
お前が現実を認めないのはどうでもいいけど現実には評価の反映された結果が売上なので
CODは神ゲーだよ、お前の妄想と違ってな
8は7と一緒で元々PC版もあるしあの時代に等身上げすぎたせいで今やるには厳しいよね 一本道でいいから骨太ストーリーな旅をするハイファンタジーJRPGでお願いします
グラは本来スクエアが得意だった色味の豊かな方向で 機械もファンタジーもスクエニなんかより海外の方が技術力も表現力も上なんで得意な方でいいです
懐古厨の購買欲そそる面白いゲーム作ってください どうしても売上を誇りたいウリアゲ―マーさんは
野村FFのような売れない作品なんか無視して、他スレでポケモンでも持ち上げてて下さいな
同じJRPGだし、バージョン別でもそれぞれ7〜800万の売上だから文句無いよね 坂口髭権現の降臨で万事解決
FF16は坂口さんが田畑さんのチーム使って箱蠍とPS4/5向けに作って欲しい 15がまだどうなるかわからないけど、パーティーチェンジ出来るだけの仲間の数は欲しいなあ FF15にやっぱり女味方キャラは必要だね 幼女だけど どうしてFF5みたいな路線のFFは全然出ないのか・・・
7がやはり諸悪の根源だと思うね
要するに7路線を引き継いでる訳じゃん >>145
任天堂ファースト(セカンド)は本体普及のために
採算度外視抱き合わせで売ってるところからポケモンに限らず意味ない
なんせGTAすら6000万本なところWiiスポーツが8800万本で史上最高だし
JRPGではFF7が世界最強 >>149
ブレイブリーデフォルトやればよくね
ニシ君が真のFF5だってよろこんでたよ ストーリー重視のFFがやりたい
オープンワールドとかいらねえ
寄り道無しの一本道でいい ノムちゃんは分割商法FF7リメイクに長期隔離だろうから良いけど
鳥山がFF16のディレクターやるのは、ノムちゃんよりマシとはいえやっぱり微妙だなぁ
田畑チームに一から作らせてほしいわ
>>150
ウリアゲ―マーさんは、8800万本のWiiスポと採算度外視で作り込んでるポケモンを
どこか他のスレで褒め讃えてて下さいね、ここはFFのスレなんで >>149
7が売れすぎたから、どうしても離れられない
野村君のデザインを外せないのも同じく
別にベタベタの中世にしろとは言わないけど
野村センスからは距離を置いて欲しい >>154
田畑とかいう自称FF15の偽ヴェルサス作ってるカスマンセーしてるお前がスレ違いだから15ポジキャンスレにこもっててくださいね >>155
>>138みるとわかりやすいだろうけど海外でウケがいいのは野村デザインのナンバリングばかり
ライトニングさんなんてヴィトンの広告モデルやってるしね
http://www.c-lab.link/wp-content/uploads/2015/12/25finalfantasy13lightningvuitton01.jpg
ただでさえ内容が不安視されてるのに野村デザインじゃなくなったら何も残らない >>157
求めないさんも数字出してるから外せなかったんだよね
数字ばっかりで見るのも危険だわ 忘れられがちだけど鳥山はFF7でもイベントプランナー、10でもイベントディレクターをやってる実績もあるんだよ
坂口が引き抜いてきただけで一発退場した松野やナンバリング経験ゼロでビッグマウスしてる田畑とは違う 野村鳥山信者っていつも一人で何レスもするよね
同じ人なの? いまブームの中東っぽい砂漠世界FFならバカ受けだろ 最強のFF16、これなら国内500万も狙える
・世界観がファンタジー、ジブリの様な世界観が理想的
・ノムリッシュキャラではない。リアル系もNG
・コマンドRPG&オープンワールド
・ゴールドソーサーのようなテーマパーク&豊富なミニゲーム
・女のヒーラーを始めPTの半数〜4割は女
・育成はスフィア版よりも自由度が高く、ジョブシステムほど自由度が高くない
・ ・世界観がファンタジー、ジブリの様な世界観が理想的
・ノムリッシュキャラではない。リアル系もNG
WiiUのゼルダじゃんw スクエニだってわかってるんだよ
FF11と14は正統ファンタジー路線だし
何故かオフゲーナンバリングだと野村が絡んでホストゲーになる 野村がスクエニ辞めて独立してくれれば、
FFシリーズにはびこる問題の大半は解決するんだけどな スクエニには坂口さんみたいな纏め上げるのが上手くエゴが有るひとが必要
7の世界的評価が高い理由は集団で作っていても個人的なエゴがちゃんと有るから
万人受けに関してはバトル難易度の調整でちゃんと担保されてる
12や13の失敗はバトル難易度の調整不足
コア層がガタガタいってもライトがクリア出来る難易度にしなきや売れない
堀井さんや坂口さんの能力はエゴを持つがライトの視点を忘れずにバランス取れること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています