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PS、SSのゲームってグラ強化すれば今でもイケるんじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 07:53:27.77ID:kyrmSysK0
グラの強化とネット対応、これだけで化ける
封神領域エルツヴァーユとか
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 07:59:09.91ID:oNe6h219a
>>1
行けるのだが、今風の3Dにするとコストがハンパ無い事になる。
FF7リメイクがその典型になる筈だけど、一体何時まで掛かる事やら。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:15:12.56ID:qT3r4x/ba
>>1
エルツは友達と遊ぶ分にはいいが、ネット対戦だと多分すぐ廃れる
と言いつつXBLAで出る事をちょっぴり期待してたけど

エミュでテクスチャ補間かけるとセツナのパンツがエロい
ただの偶然かもしれないがレースの修飾に見える
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:21:50.37ID:33MqeKTl0
当時最先端だったモデル2のDL版はよかった
デイトナUSAプレイしたけど、サターン版とはスピードが全然違ってた
巻き戻し機能が便利で、苦手なコーナーをお手軽に繰り返し練習できた

やっぱ元のデータが存在しないと苦しいのかね
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:37:44.40ID:R19jAVsn0
DC復刻版なんて「おおっ」と思ったけど自然消滅してた
セガは飽きるのが早すぎる
いろんなゲーム機に昔のネオジオ時代のパッケージ版、DL版を乱発しまくる
SNKを少しは見習え
でも練習モードくらいつけろ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:47:21.19ID:t9MsIeYW0
今なら実写も綺麗に表現できるからな
サターンのおまかせ退魔業(セイバーズ)ではファミ通のレビューで
「実写映像がきちゃないなあ、女の子が綺麗に見えない(モトから?)」
などと酷評されていた
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:47:22.39ID:dBqZaPVS0
バーチャ6はよ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 08:58:00.55ID:BOsbR/080
ナイツは空を飛ぶと、決まったとこしか行けない
人間状態で、3D空間を好き勝手に歩き回るほうが
楽しいという困ったゲームだった
もう少し言うとあれはレースゲーだ、どこで加速してどこで抑えるか
コースを覚えて、次に備えた位置取りをする
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 09:01:48.39ID:FJfOyey20
PlayStationソフト詰め合わせ版のナムコミュージアムシリーズが欲しいね
リッジ・テイルズ・鉄拳&ソウルエッジ・ワースタ・スマッシュコート・パックマン
それらのゲームと資料。絶妙に足りないPSアーカイブスの補完としても
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 09:12:28.58ID:BUsBsZwm0
PS2でナムコレクションってのがあって、鉄拳とミスタードリラーだけやった
初代リッジ、エスコン2、クロノアは手付かず
これでドリラーをはじめてやったが面白かったな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 09:23:17.45ID:RLxe6Of20
多分、スマホでやらないと無理。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 09:23:24.92ID:FJfOyey20
あの頃特有のプリレンダ背景+ポリゴンキャラはいいよなあ
逆に背景とか家とか樹木とかがポリゴンでキャラクターがプリレンダ2D描写のってあったっけ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 09:38:26.32ID:narQBAoDH
正直トバルと双界儀の続編かリメイクなら欲しい。
双界儀は一面のあの曲そのまま使ってな。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 11:12:39.54ID:0Yhc5fB40
SS版バーチャ2で金網がなくてどうのこうの言われたな
その後バイパーズで壁は出せる(ドヤァ!)なインタビュー記事があったが
キャラクターが思いっきり粗くなっていた
顔が命のキャラもいたんだがな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 11:28:22.56ID:DuLEfC/80
鉄拳はPS互換基盤だけあって移植度は高かったな
3は拡張端子を利用するなんて噂もあったけど、そのまま行けた
しかし友達いない俺にとっては飽きるのが早いゲームだった
空中コンボ覚えるの面倒だったし、覚えても見せびらかす相手がいないんじゃ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 11:45:01.89ID:nXGfngiH0
わけわからん新作よりも知名度あればそれなりに売り上げ見込める
会議で上層部納得させるのは楽そう
グラはもちろんロードや倍速あれば魅力的
問題はその労力で利益が減るからベタ移植になりそうなこと
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 12:25:42.66ID:ETcK6uku0
ボクサーズロードやジャンピングフラッシュといった
PS黎明期のは見た目ポリゴンの珍しさもあったが
アイデア勝負なところもあった
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 13:11:38.50ID:0otrVwKU0
>>32
そもそも割りに合わないだろ。PS2にナイツ移植した時も解析の時点で難航したらしいし、フルプライスで売ったとこでもはや市場が縮小してて利益が出ない。
ゲームのビジネスモデルも、つきあい方も、機械や表示方法の規格も、遵守しなきゃならない法律も、何もかも変わっちまってる。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 14:00:33.51ID:B/4Rtea20
ナイツはwiiでも出たけど全く売れなかったしな
一部信者の顔と声と態度がでかかっただけで
多くの人から望まれたもんじゃなかったんだよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 15:01:49.17ID:RLxe6Of20
>>37
それ互換でグラ関係ないだろ。
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 23:35:31.17ID:oeacx89f0
ガングリフォンは最初3Dポリゴンって仮題だったから
ファミ通に「仮題は3Dポリゴンだ!」って紹介された
あとになって怒られたとファミ通に載ってた
トップでの扱いだったんだぜ
最初に売り上げや期待の新作ランキングがあってその次にある新作紹介
0052名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
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2016/07/10(日) 09:00:03.95ID:8FNMVMvR0VOTE
ホラーは見た目グロくなったが恐怖は薄れた
なぎ倒せるから敵は全滅させろってな感じ
壁一枚隔てたところから音がする、いるぞ!これが怖かったんだよ
確かに音は綺麗になった、音声が割れることもない
だが使い方が退化してる
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