【悲報】人喰いの大鷲トリコのグラフィック、ガチで酷い [無断転載禁止]©2ch.net
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ps4で話題作が話題になる旅に妊娠が頭おかしくなってスレ立てる。
正直飽きたのでこのスレみている妊娠のお母さんお姉さんお嬢さん
はっきり言って今すぐ病院へGO! ゴキブリがトリコのグラをショボいと思ってるかどうかは今後このスレにゼルダのグラのコピペが貼られるかどうかで決まる。
ゼルダコピペが張られるようなら、ゴキちゃんもそう思ってるってことだ というかこの気持ち悪い生き物って討鬼伝で討たれる川の生き物だろw
こんなのに愛着持てとかその段階で無理ゲーだろw むしろゼルダをあそこまでボコボコにしてたのに実際はE3ベスト需要とか言う
ゲームを見る目皆無なのがはっきりバレてる時点で
ゴキブリがおすすめするゲームは回避余裕なんだよな グラがどうこうより雰囲気出てないのがな
雰囲気以外誉める所が無いシリーズなのに またアメリカ工作員の立てたスレッドか
てめぇらのゲーム面白くねぇんだよ
まったく内容を説明せずとも人の心の奥底をがっちりと掴む
こういうゲーム作ってみろ
https://youtu.be/zXLZvsSmBIs 普通に綺麗やな
これで糞グラ扱いだとハードル高すぎじゃね?w
某オープンエアーとか可哀相な事になっちまう >>12
不細工なキャラこそ愛着沸いたらすごいんだぞ
UnderTAILとか 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!! 豚は自分とこのゲームが真っ白だから、ネガキャン全一になるしかないんだな トリコの超絶モーションと超絶AIは
もはや誰も近づけない領域
本当に生きてる
https://youtu.be/wHCcJ6kZ_lc 新しいPVきたかとおもったら既出じゃねえか
グラフィックこれ凄いよ
もふもふ全体にダイナミクス処理かかってるからね >>23
例えばこれなんか、耳とか壁に当たると本物の猫の耳みたく曲がる
普通のゲームだったら妥協してダイナミクス外して貫通するんだけどね
どのペットゲームよりも生き物してるよ グラフィックすげーよ
それよりもこれどういうゲームなんだ?
この少年を操作して特定のアクションで
化物を誘導してハラハラドキドキな
アトラクションステージをクリアしていく感じか? 相変わらず、真っ白に飛ばして誤魔化すプリクラ方式か。
システムはパズルだし一体何処に時間かけたんだ? >>30
だいたいそんな感じ
ICOワンダと同系統
体験記事やPVから察するにかなり物理エンジン多様してるっぽい >>24
ICOとワンダも面白くなかったのなら趣味にあわなかっただけだよ。
ワンダみたい荘厳な作品創れるやつ上田しかいない。 豚のPSで出るゲームのグラ叩きはほんと見境なくて見苦しいな
【悲報】ペルソナ5のグラフィック、ガチで酷い [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470044141/
【悲報】フィリスのアトリエのグラフィック、ガチで酷い [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470048502/ >>34
マジでそれ
上田は間違いなく本物の天才
いつも独創ゲームの最先端を走ってきた >>32
こういったインスタレーションが出来るのも
ベースとなるトリコのエンジンとAIがしっかりしてるからなんだろな
普通のフローチャート形式のゲームだとこういうのはできないからね 動物ものは弱いんだよなぁ
絶対トリコ最後死ぬだろ
生存ルートとかあればいいが、イコやワンダて分岐無かったしなぁ
イコはスイカルートみたいなのあった記憶があるが ICOワンダはクソゲーだけど当時最強クラスのグラフィックと独創性があった
トリコはその両方が無い 上田は芸術性だけでつまらんゲームしか作れないから嫌い グラフィックはともかく開発の経緯に問題が多過ぎるんだよね
ある程度情報収集が出来るゲーマーならまず手を出さないレベルでの曰く付きの商品になってしまってる >>44
FF15にも言えるな
ただ時間かかっただけじゃなく何か揉めてるのがわかると買いにくいよな 9年もかけて遺跡しかステージがないならゴミゲー確定 ID:7bZkKpe50
ID:IP9SsSMR0 ・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる
・開発中にディレクターがSCEを退社
・静止画を切り貼りしただけの動画風トレーラー
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだった
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」
・ジャンプのトリコと勘違いされる
こんなん絶対クソゲーだろ… 10年かけてこれかあ
でもまあ少人数でつくってるならこんなもんだろ ID:Yh2th0TO0
ID:zig2HMD0d PSのファーストっても和ゲーだとこんなもんなのかね
ぶっちゃけたいして売れないだろうし
あんまりクオリティに括っても10年分の開発費からさらに増やすだけだから仕方ねえかな ネガキャンもなにも和ゲーがショボイのはただの事実だよ…… IKや擬似HDR、ワンダ時代から最新技術てんこ盛りだったからな。
だからこれだけ美しくてインタラクションのあるゲームが作れる
他の会社が一朝一夕でたどり着ける境地じゃないな グラ雰囲気も悪いけどそれは別としてワンダのような面白さはなさそうだな
ICOはクソだったけどグラとそれっぽい設定で当時インパクトがあったんだよ
やっぱりトリコにはどっちもねえじゃんww 和ゲーがどうのこうの言うつもりは無いけど、10年近くかけてこの質の低さは無いわ これPS3版を世に出さないまま
PS4向けに作ったリマスターだろ 日本はもちろん、海外でもこの美しさは評価されると思うよ
周りと違って美しさが理解できないマイノリティは残念だけどどうにもならないよ グラフィックも知らないやつがグラフィックを語ってるな
映像としては地味だけどPS3じゃ動かんから そういやWWSはどこも開発ライン2本ずつ持ってるのか?
ジャパンスタジオはデイズ2とトリコ、ゲリラもRIGSとホライズンが割と近いうちに出るよな >>70
このアホは分かるとかそういう次元じゃないだろこれw
完全にあからさまなネガキャンだw >>57
マジレスすると上田本人もグラよりモーションにウェイトかけてると言ってる
上田氏:
でも,グラフィックス的にはPS3時代とそんなには変わってないんですよ。
ディテールレベルでは,細かく調整は加えていますけどね。
……これはなんて言えばいいのかちょっと難しいんですが,例えばPS4の性能
を使って,すべてをフォトリアルに作り込んでいくというのは,できなくはないんで
す。
でも全体のバランスであったり,最終的な完成品のクオリティを考えたときに,
結局僕が表現したいものというのは「その世界がさも存在しているように,リアル
に存在するように」ということなので,絵がちぐはぐだったりとか,ある瞬間はリア
ルに見えるけど,ある瞬間はアンリアルに見える……みたいなものにはしたくな
いんですよね。
そういうことを考えていくと,大体これくらいの水準で全体を表現して,それで破
たんがないように通して作る必要があるんですね。
そうですね。例えば,ある特定のステージだけ写真のように現実的に……とい
う事も出来るんですが,それだと商品としてはまずいですよね。
キャラクター表現の話でも,よく“不気味の谷”って言われますけど,谷を超える
コストって膨大にかかるじゃないですか。そのあたりを考慮すると,ビジュアルは
ある程度で留めておいて,ほかの部分の労力を「動き」に当てるのはアリだと思
うんです。
http://www.4gamer.net/games/305/G030592/20150730069/
それ(モーション)も納得できるレベルになったのがつい最近らしいし
The Last Guardian: Bringing Trico to Life - IGN First - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Kgjvrv47qes まぁFF15の木とか、MGSVの地面の草と、
>>1の動画の該当するオブジェクトを見比べてみれば、
このゲームにも美しさの哲学があることわかると思うよ >>61
雰囲気ゲー駄目な人がこの板には多いな。
自分はMSじゃなくてPSを選択しているのは雰囲気ゲーが多いからだ
箱には殆どないから合わない >>77
雰囲気以前にゲームとしてつまんねえからなぁ >>74
アホのアメリカのネガキャンだから気にすんな
あいつらには物の良し悪しも物事の善悪の区別もつかない
ただあるのは歪んだ愛国心だけ トリコ1匹に全力を注いでるから周りのグラは適当になってるだけだよ >>81
ポンコツのPS3でこれが動いたらみんな苦労してねぇ とんでもない。
プレイヤーのヘアーシミュも、クロスシミュも贅沢なもんだよ。
お前らがグラすごいって思ってるゲームのキャラって髪の毛もかなりワックスで固めてて、
服の端っこだけ揺れるようなぴっちりな服を着てる奴ばかり出てたりしないかい? >>86
なぜか短髪のおっさんばかりのゲームと
右や左に移動して銃をぶっ放すだけののことか ワンダの巨像の動きとかもすげえナマモノっぽかったのは覚えてる >>88
ワンダの時も
AIとモーションがすごかったな
特にアグニがすごかった >>85
本当にな
風の旅人レベルまで値段落とさないとろくに売れないだろうな ワンダは逆運動力学使ってるからな
地面の状態によってモーションが変化する 最近のトリコは誰がどういう立場なのか全然わからん。
だれか三行で説明してくれ。 誰か上田の製作過程描いた漫画貼って
確か、○○やんか〜って口調のやつ 安心しろ、俺様が予約してるから良ゲー間違いなし
上田ゲーが理解できない様な馬鹿は穴掘って生き埋めにして皆殺しにしとけ
生きてても仕方ねーんだからな >>99
犬?
猫って意見は聞いたことあるが犬に見えるか 男の子もキモいしトリコはもっとキモい
まだ幼女のほうがよかった 「イヌワシって全然犬っぽくねーな」
「・・・ひらめいた!」 草が荒いし毛並みにもふもふ感がない。PS2のリマスターか? 毛並みはガッカリな出来だよな。努力が報われなかった作品として歴史に残りそうだ >>79
本当に興味がない奴はわざわざこんなところまで書き込みに来ないよアホww
気になって、気になって仕方がないんだなwww >>1
弱いなあ。
よく任天堂機て言われるほどは酷くないもんなwww 信者の声がデカイだけのシリーズだから
グラに金なんかかけられんよ
信仰心をどう煽るかに全てのリソースがふられている
どうせ大して売れないしな マジでグラフィックが汚くて萎えた
これすぐにゲオで2999円になる流れのヤツだ
だからアマゾンの予約キャンセルしてきたわ 雰囲気ゲーでグラが酷いのは致命的だなぁ
どうしてこうなった とりあえず否定してる奴は
なんのゲームが好きかレスしてくれ
難しいことじゃないだろ? 別にこれはこうゆうもんなんだと思うがな
おまえらどうせ、レンブラントの絵とモネの絵を比較したら「モネ下手すぎww」とか言い出すくらいセンス無いんだろうな >>116
「ピカソめっちゃ下手wwwww」
これと同じレベルのアホ
このレスが本当ならな >>117
ピカソとかシャガールとかは方向性の問題とかも出てくるから、そいつらを引き合いに出すと話がややこしくなる
トリコの場合は、モネよりスーラで例えた方がいいかな? より技巧派って感じで >>119
俺も書き込む前一瞬迷ったけど
ピカソの方が有名だしよりわかりやすいかな?と思ったの グラとかよう分からんが
キャラデザインは糞だと思うなんで主人公がこんなにブサイクなん? 雰囲気ゲーなのにPS3並の糞グラ
国内海外両方で受けなさそうなキャラデザ
ゴタゴタしすぎた開発経緯
雰囲気ゲーなのに既視感の強いステージギミック
雰囲気ゲーなのにフルプライス
新作ゲームで唯一発売前なのにDL版値下げ
売れる要素が何一つ無いな
ワンダ好きだけどこれは正直擁護のしようが無い
こんなもんよっぽどの信者か情弱か芸術性だけで買う馬鹿しか買わねえよ >>123
開発経緯がお前に何の関係がある?
馬鹿なの?病気? グラフィックに自信がないゲームほど彩度落として白く飛ばすよな。
このゲームは、まさにそんな感じ。 >>125
一生懸命日本語覚えたの?
なに人?外国人? ずっと待ち望んでてPS4移行で「グラなんかどうでもええから初出PVのままPS3で出せや!」
と、言ってたら初出PVは15fpsも出ないガクガクでスクショを編集してプレイ動画風にした詐欺映像だったという
グラには拘らんが待たされ過ぎて冷めたんで予約買いはしないな
ちゃんと面白いなら買うかも 任天堂ハードで出てるどのゲームより綺麗なのが悲しいね豚ちゃん >>1
汚い汚くない以前に、これ面白いのか?
独特の世界観は持ってそうだからやってみたい気持ちはあるが、ゲームとしては面白そうに見えない
雰囲気だけゲーみたいな
これにフルプライスは払いたくないな
1500円のDL専用なら洒落で買ってもいい >>114
グラが雰囲気に合ってればいいんじゃない? 【速報】PS4リマスター版スカイリムのグラフィックが凄すぎる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470142600/l50
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/02(火) 21:56:40.36 ID:RO/kx0gT0
606 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 798d-cWOQ) :2016/08/02(火) 21:54:47.63 ID:9QXrwD9T0
http://imgur.com/Z6nDCQ6.jpg
http://imgur.com/45aZOJe.jpg
グラやべえええええええwwwwwwwwwww
これがPS4の実力かw このゲームの謎解きギミックって、犬を使って道を切り開くものだよね?
犬に咥えてもらって移動すればよくね? >>134
こんなこと日本のゲハで言っても何も変わらんかもしれんけど
リマスター出すならスカイリムよりオブリのリマスター出してほしいわ
心の底からマジで >>133
あってねぇじゃんwww
こんなクソグラで雰囲気出るわけねぇだろwww ショボいとは言わないが全然凄くもない
PS4特化でこの程度のグラってのは残念すぎる まあ落ち着けよ。
9年前の技術だと思えば納得だろ。 少なくとも普段李さんがああだこうだ言ってる水準には届いてないな >>142
10年前の技術のFF15はオープンワールドなのにかなり綺麗じゃん 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!! しかしソフト開発の人材を切って捨てるのはSCEの伝統か このゴミゲー期待してPS3買ったガイジ息してんの? ワンダの頃からだけど、FF15みたいに座標移動と歩行アニメーション再生してるんじゃなく、逆運動力学つかってると思う
[SIGGRAPH]「FINAL FANTASY XV」の戦闘シーンはどのように描かれるのか。リアルタイムデモをもとにポイントを解説
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160730004/
@4GamerNewsより
>ゲーム内部の処理としては,「座標移動に合わせて歩行アニメーションを表示する」になっているのだが,実際に動く様子を見ると,左右の足を交互に着地させ,その足で地面を蹴り飛ばして前進している感じが,よく伝わってくる。 髪もきっちりセットしたり、纏めたり、
服も端っこ(干渉が少ない)以外ぴっちりにして曖昧にしたりしてないし、
結構攻めた作りしてるぞトリコ ワンダがPS2としてはかなりクオリティ高かったから
それを期待しちゃう反動でガッカリ感強いんだよな
正直このクオリティならPS3で出すべきだった 今まで見てきたゲームの中で一番動物らしいモーションしてるわ >>156
あたりめぇだ他のクソゲーと一緒にすんなよ >>155
あの動物一匹で物凄い処理だろうからps3でやるとなるとワンダps2みたくFPS落ちる グラフィックもそうだけど開発経緯のほうがもっと酷いから 【速報】PS4リマスター版スカイリムのグラフィックが凄すぎる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470142600/l50
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/02(火) 21:56:40.36 ID:RO/kx0gT0
606 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 798d-cWOQ) :2016/08/02(火) 21:54:47.63 ID:9QXrwD9T0
http://imgur.com/Z6nDCQ6.jpg
http://imgur.com/45aZOJe.jpg
グラやべえええええええwwwwwwwwwww
これがPS4の実力かw 開発取り仕切る人間片っ端から飛ばされて上田辞めさせられてという状況で出ただけでもまあ偉い。クオリティは期待すんな 単純に上田が超絶ワンマンで性格が悪いがゆえに、こんな有様になった。
しかもクオリティは大した事ないときたもんだ。 >>125
ゲームカメラには露光を増やすなんて概念はない
3D空間で綺麗に白飛びさせるのは色をハイダイナミクスレンジで扱って適切にディスプレイに落とし込む技術が必要。
効果的に演出できる自信が無ければ、やろうとは思わないだろう。
おそらく中心にやり手のディレクターがいて、全員がそいつとイメージを共有して、良いものを作れると確信をもって動いてるからこういうのが作れるんだと思う。 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!! 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!! 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!! 画面が白飛びしすぎ。
平面的なフォグといい技術不足を誤魔化すのに必死。屋内に入った時の立体感の無さも異常なレベル 上田って奴がトップか。
そいつ、本当にすごいと思うぞ
良いトップによる明確な面白さのゴールが共有出来てないと、ビッグタイトルはとりあえず持てる限りのフォトリアルの技術を個々人が闇雲に狙ってく。
ディレクターは期待できない。だから、とにかく次世代機的なグラフィックになるよう技術職の俺たちが少しでも盛れば、売れる可能性がある!というような、淡い脆い願いのようなものだ。
結果一見良くできたグラフィックのようで、ディレクションに裏打ちされたインタラクティブな動的な変化がなく、まるでボタン連打によってムービーが少し動かせるようになっただけのようなゲームが出来てくる
まぁ、結局は性能きつきつになるから、目をひくところを残して他のグラを下げることになるし。
目指してるとこがはっきりしてて、そこに人間が時間と労力を割いてる、その密度は遊べばはっきりする。
だからゼルダとかトリコとか妙に面白そうに見えるんだと思う このグラフィックがムゴイというなら
来年3月に出てくるとい機種のグラフィックの評価がどうなるか楽しみですw これは720p以下でも明らかにPS3じゃ無理だろw >>150
ゼルダ目的でWiiUnko掴まされた俺の悪口はやめろ ワンダと巨像面白かったからなあ
俺の中で5本の指に入る傑作
マジで心に残ってる >>182
事実って何が事実なんだ?
だからPS3じゃどう考えても動かねぇっての
自分が馬鹿でクソなことに気づこうぜ PS3で動かせなかったのは人的リソースと技術力が無かっただけ グラはまあ並だけどモーションが尋常じゃないので買います ID:Yh2th0TO0
ID:zig2HMD0d
ID:KX+fGgh40
ID:hQ7sHmWD0 15fps程度出るんなら別にPS3が旬なうちに出すほうが良かったじゃん
もはや延期し過ぎて地雷臭しかしないよ 15はかなりガクガクじゃね?
ワンダが20fpsでも結構ガクガクだったし >>196
時代とゲームのコンセプトに沿ったグラフィックを期待してんだよ。 >>197
してんのは
それすると都合のいいアメリカ人だけだろ
まあFFXVに負けてるけどなw 時代とゲームのコンセプトに沿ったグラフィックを期待してんだよ。 ミス
>>197
時代とゲームのコンセプトに沿ったグラフィックだと思うが? >>202
ほう
じゃあトリコを時代の最先端のゲームにしたらどんな感じなの?
聞かせてくれ 実現不可能なたられば話になんの意味も無い
最先端に作り変えることすら想定できません
発表段階から期間置き過ぎ >>204
はw
言うだけ言って
説明なしかwアホネガキャンw >>205
全てが時代遅れってのが理由そのものだろう
無理やり最先端にしたらトリコとは完全な別物になるんじゃないの
グラが不満なのももう何年も前に出された絵柄から変わってないので
新鮮味が薄れてしまってるんだよ >>206
は?
別物になったらトリコじゃないじゃん
あんたホント考えて喋ってるか?
脳みそ働いてる? >>207
お前がそのトリコじゃなくなるような無理な注文を>>203でやってるんだろ馬鹿 >>170
んっと、白とびはHDRのトーンマップだけど彩度いじるのはカラコレだよ、
フォグで彩度おちてる場合もあるけど、トーンマップはPS3の普通の技術
カラコレはもっと普通、上田はPS2の時代からここら簡易的にでも
実装してたのも評価されたので、それくらいはクリアしとかなきゃしょうがないけど
白とびって屋外のシーンで目立つだけで、屋内だと彩度が高いのが気になるよ。
で、むしろ白とびどうこうってより上田の最終調整なされてないんじゃないのかなぁって
見えるのだけどね、絵作りのリファレンスは昔つくったLWのムービーだと思うのだけど
今時ならもっと、それに近づけられる、上で言ってるダイナミクス系の技術の話しとは別にね、
そこら面倒なことしなきゃCPUのリソースを食い合うものじゃないし
キャラが自己発光で光ってるのが不思議なんだよなぁ、ダサいじゃん、
もしかして、これ暗いとこでキャラが見えなくなるの防ぐためにやってないか?
ここら問題になるとトーンマップを動的にするとかしないとか、個々の調整とか
けっけう手間なんだけど、大鷲とキャラという違う要素のものをうまく調整するの
放棄しちゃってるように見えるんだがなぁ、どうなんだろ? >>208
てめえが全てが時代遅れとかとろい事言い出したんだろアホ
お前ゴッホとかピカソに時代遅れとかいうのか?
ちゃんちゃらおかしい
アホにも程がある
知能指数低すぎだろ
救いようのないバカ
まるでアメリカ人みたいだ >>211
それは言うw
今の画家がゴッホ風の表現やピカソの表現やっても相手にされない
あれはゴッホやピカソがあの時代に描いたという価値だから >>215
ID:SO3zBgqD0と喋ってるから待ってくれ 10年前のゲームを無理矢理だすんだから当然。
今ならスマホでいいんじゃね? キャラに全く魅力がないから糞グラに感じるのかもしれないなトリコは
まぁどうせ売れないからどうでも良いけど >>221
ほう
そんな君が魅力的に感じたキャラは? 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる >>222 何かと別に比べてないけど?キャラに魅力を感じないと思ったまで 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる >>224
うん比べるなんて言ってないじゃん
誰っつってんの 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 獣は小汚いハイエナにしか見えないし主人公の少年は可愛くない 一応ジェンデザインの代表取締役は上田以外だが?
それに会議は8人くらい集まってたし…
確かに社員募集してるけど
http://www.gendesign.co.jp/ >>231
ゲハ情報でしょ、トリコや上田スレが出るとずっとそんな話題を昔からでてくる
>>233
元SONY社員だったメガスターのおっさんのドラマが作られた時に
サラリーマン時代の話がまんまこんな感じの社内ドロドロが
描かれてて笑ったわ、フィクションなんだろうけど
あれ変なメロドラマになってたしw >>235
捨ててないからあかんのだよ、アメリカなら即日ロックアウトで机にも座るな、さようならだよ >>236
ゲハ情報ってあてんなんねぇだろ
>>237
アメリカの肩持つわけじゃないが
じゃあなんでKONAMIは海外であんなに批判されたんだよ あてになるとは言ってない
>KONAMIは海外であんなに批判
顧客から批判の話しはしていない、客の都合の話しじゃない >>239
確かにワンダと巨像はPS据え置き全盛期にも関わらず60万近くしか売れてない
しかしICO、ワンダ、今回のトリコを見ても天才なのは明白
確かに解雇されても不思議じゃないが
残ってほしいなぁ・・・あんな天才いないからな・・・ 一番不幸なのは11年飼い殺しにしたこと
上田なら間違いなく首になった時点で海外からオファーがくる
それで別の傑作できたか、厳しい環境ではうまくいかなかったかは
本人次第だし、本人がそれを選んだのだから口出すことでもないけど >>241
うーん確かに一理ある
でも一方でソニーの開発リソースがほぼ無限はのも事実
ノーティもそれでソニーの直属にいるわけだし 仕事がノロマな上田と小島の違いは、
小島のゲームは売れるが上田のゲームは大して売れないっとこ。
特に日本では10万行けば奇跡だろうな。 >>242
基本的に自社開発縮小する方針だったからシリーズ軒並み畳んじゃったし
発表済みの上田のラインも上から下まで人切りすぎてグダったし
ノーティドッグに予算集中させてるせいで他に回せなくなってる感じだろう 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる まずPS3を買っちゃった人に謝らないとね
こいつもFF15も これってゲーム内容いまいちわかんないんだけど
Brothers:A Tale of Two Sons
の貧相な犬版みたいになるのかね
みたところ、プラットフォームを変えてまで長いこと待たせた割には
映像的な驚きは無いのが残念だね
雰囲気ゲーでしょ
小島作品と比べてる人がいるけど小島作品は雰囲気だけじゃなく中身もちゃんと作り込んでいるから比べるのも失礼なぐらい >>251
いや比べてること自体が異常だろ
作品の方向性が違いすぎだから >>52
こんなもん完全に約束されたクソゲーじゃねぇか >>256
どこが?説明してみ?
トリコと間違えられるのどこに共感したんだ?あ? 2008年5月17日 ジャンプで「トリコ」連載開始
2009年6月5日 邦題「人喰いの大鷲トリコ」発表
あっ… 中身を一切プッシュできない時点で最良でも雰囲気ゲー止まりでしょ 岡ちゃんが同じようなコンセプトのソフトをサクッと出してたな ペルソナ5とかFF15みたいに中身見せすぎてもう遊ぶ気力なくなるよりはいいよ
もしやったら見たとこだーってのを確認してく作業になりそう 主人公の顔色のがディズニートゥーン風を狙ってる様に見えてしまうから
その他とのギャップでますます中途半端に見える。 内容とかどうでも良いんですよ
ヴェルサス、仁王、大鷲の留年3兄弟が2016年に登場する
それ自体がお祭りなんです >>247
PS3は他に面白いゲームたくさんでたし
全然OK
ゼルダ目的で買ったWiiUは許さんが WiiUはゼルダ出るじゃん、PS3はヴェルサスもトリコもバンピートロットもグラディウス6も出なかった。予定表詐欺もいいとこだ >>275
ICOがGPL汚染やらかしたのに
ソースコード渡さず逃亡した件?w >>276
これ例えSCE側の独断だったとしても上田は知らなかったじゃ済まされない問題だよな ID:Yh2th0TO0
ID:KX+fGgh40
ID:hQ7sHmWD0
ID:Q+kdZ7Ac0
ID:R/N9wvo10
ID:1CwYltfM0 オワシコみたいな既に終わった作品にいつまでも縋るから和ゲーは衰退したんだよ >>279
全然終わってねぇし
そもそも海外人気の方が高い
>>260
>>264
ソースをよこせ 十年越しの大作?を海外メディアは褒めてくれましたか(小声) >>281
君がネガキャンじゃないのなら真剣に答えるけど ようやく卒業できそうで何よりだわ
FF15先輩もやっと落ち着く歳になったし感慨深い
…もう10年になるのか 爆死度合いによってはgenDESIGN倒産するんじゃね
ていうかしろ PS2ん時ならいざしらず
さすがにPS4も中期のこの時期にPS3レベルの絵を見せられたらなぁ
icoもワンダもゲームとしては雰囲気重視の覚えゲーで
二周目やらずに売るタイプだし
グラで目を引けなきゃほめられたモンじゃねーだろ グラもそうだけどICOの焼き直しにしか見えない既視感の強いデザインが致命的 「ゲームはグラじゃない」と喚いていた豚がグラでケチ付けるとか、統失か何か? 逆にゲームはグラだと主張してたゴキがこれで妥協するのはありなのか? >>287
なんだ和ゴミって
それが聞く奴のたいどなのか?
そんなバカだから判断できないんだよ 糞つまんなそう
こんなん買うぐらいならFEifもう一本買うわ 上田は部下首にされ、自身もsceから冷や飯食わされたのに。
ちゃんと完成させたのはGJ!(・∀・)イイネ!!
309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる >>291
は?なんで
意味がわからん
脈絡が無さ過ぎる 病気か?
とりあえず日本語を喋れ
あとIDコロコロ変えすぎだろ ID:Yh2th0TO0
ID:KX+fGgh40
ID:hQ7sHmWD0
ID:Q+kdZ7Ac0
ID:R/N9wvo10
ID:1CwYltfM0
ID:SPn9sr620 期待してただけに今回のグラフィックは本当にガッカリした。 綺麗やねえ
本当ならドラクエもこうなってたはずなのに 雰囲気ゲーでグラが売りだったのに
何年かかってるんだよ5年前のグラレベルだろ たいして宣伝してないのにPSストアで早くも予約できるのなw
中身大丈夫かよ >>304
しかもDL版はトリコだけ1000円値引き
つーか過去にPSストアでフルプライスのゲームを発売前から値引きなんてあったか? グラガグラガとまで言われるくらいグラフィック至上主義だけどPS独占タイトルには甘い李さん PSでプレイすると特別なフィルターかかって超絶グラに見えるからな
信仰心が高いとなおのこと >>4
発売予定(2006年11月)から9年であって
開発自体は10年以上だから >>312
新プロジェクト発表が2007年、トリコ正式発表が2009年だぼ 企画段階から数えれて軽く10年はいってる。
どんだけ才能ないんだよ。 時間が経ったら才能ないの意味がわからない
アメリカ工作員って馬鹿なんだな本当に
早く死んだらいいのに トリコは飛べないの?
あんなデカイキャラがいちいち周りをうろついてたら邪魔でしかない ID:Yh2th0TO0
ID:KX+fGgh40
ID:hQ7sHmWD0
ID:Q+kdZ7Ac0
ID:R/N9wvo10
ID:1CwYltfM0
ID:SPn9sr620
ID:jPw9Ogco0 >>48
あれほど高度なAIのキャラがいるなら教えてくれ ICOワンダも名作扱いされてるけどクソゲーだしなぁ クソみたいなゲームにはクソみたいな信者がつくんだな ICOの
ソースコードをよこせ
GPL汚染から逃げんなよ ワンダと巨像を作って一目置かれた後、勝ち逃げしておけば良かったんだよ
今じゃもう期待ばかりが膨らんで
到底それに応えられるものは作れない
そもそものICOが中身糞ゲーの雰囲気ゲーだったからな
アレが本来の実力だったのに、ワンダで勘違いされてしまった
トリコが発売したら古臭いだの、現代じゃ通用しないだの、ボロクソに評価されるだろう
どうか開発者達には心を強く持って欲しいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています