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なりゆき「vitaは5000本でも採算が取れるけど3DSはミリオンでも実質赤字」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 18:20:37.65ID:orOApAKi0
こマ?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 18:26:58.07ID:MsojfNN90
宗教上はマジ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 18:33:48.86ID:Zhr9hYmKp
限界凸記 モエロクロニクル コンパイルハート 2014/05/15 5万1812本
限界凸騎 モンスターモンピース コンパイルハート 2013/01/24 4万3154本


限界凸起の売り上げが1、2万本で続編作られてるとか言ってるクソ馬鹿がいるらしい
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 18:44:29.93ID:uWifK9OO0
限界凸起 モエロクリスタル
2015/09/25 2万5976本
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 19:07:12.10ID:93YqxC8D0
なりゆきさんお答えください
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 19:33:12.54ID:qipNxVUqa
5,000本だと売り上げ3,000万円くらいにしかならんだろ
メーカーの取り分が1,000万円としたら年収200万のフリーターが五人以上で一年以上かかれば赤字だ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 20:15:51.75ID:PYPbEeAR0
年収200万=人件費300万(ブラック基準)以上
よって、メーカー取り分1000万で人員が5人の場合、半年以内に収めないと赤字になってしまう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 20:29:26.05ID:E8oCv0cvx
マジレスすると5000本コースの場合ソースの流用とかも駆使してるからガワ変えるだけやぞ
ルフランみたいに骨子から組む場合10000本前後が損益分岐点になる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 20:57:44.65ID:pyKX5wwSM
>>13
さりげなくルフラン損益ライン低くしすぎだろ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 21:02:24.03ID:E8oCv0cvx
>>16
公式発言だからな
5万で爆死を煽っていた豚にはつらい現実だが
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 21:07:41.49ID:pyKX5wwSM
>>17
敵は動かないのはそのせいか、、vitaにしてはしょぼいと思った、、、あれじゃあ解像度の高いdsなわけだ。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 21:10:43.34ID:bL/wQ7QXd
10000が損益分岐点だと開発費2千万ぐらいじゃない?
ルフランは出来の良いゲームだとは聞いてるけどバランス調整とかデバックとかどうしてるんだろう?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 21:15:44.05ID:E8oCv0cvx
元々DRPG自体が素材数少なくて済むから安上がりなんだよね
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