【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社、今期も赤字決算スタート、財政状態もジワジワと深刻化 [無断転載禁止]©2ch.net
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晩年赤字企業になってしまったTake2 自己資本比率が危険水準ギリギリラインにまで下がってお先真っ暗 TAKE2 6月期決算 http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428& ;p=irol-newsarticle&ID=2193198 売上高 3億1155.2万ドル 営業利益. ▲3898.3万ドル 純利益. ▲3856.7万ドル Take2の純利益推移 14年03月期 ▲ 6702.3万ドル 14年06月期 ▲ 3540.3万ドル 14年09月期 ▲ 7667.2万ドル 14年12月期 ▲ 3667.9万ドル 15年03月期 ▲2億7947.0万ドル 15年06月期 ▲ 6702.3万ドル 15年09月期 ▲ 1228.8万ドル 15年12月期 ▲ 5470.1万ドル 16年03月期 ▲ 830.2万ドル 16年06月期 ▲ 3856.7万ドル 自己資本比率 返済義務のない資本の割合 40%以上で絶対安全圏 20%以下で危険水準 10%以下で倒産の可能性高め Take2の自己資本比率推移 12年3月期 51.8% 13年3月期 46.0% 14年3月期 44.6% 15年3月期 24.7% 16年3月期 22.4% 16年6月期 21.0% (現在) だからさぁ、GTAはPC/PS4/箱1マルチなんだって GTAをPS独占扱いしてるのはどうみても任豚のほうだよなぁ このスレが良くなかった 【悲報】GTAなどで有名なTake-Two InteractiveがNXロンチには参戦しないことを表明 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470559433/ GTA5毎回修正アップデートに莫大コスト使って 無料で24時間営業だから そりゃ赤字なるわ 万が一倒産するとしてもMicrosoft・ソニーが子会社化してくるかGTAのIP買うかするだろ 金の卵なのに他社が放置するわけ無い >>5 出さないとわかった途端ネガキャンするキチガイ任豚w >Rockstar Games also is hard at work on some exciting future projects that will be revealed soon. 噂のアレか? プレステで最大のセールス出したなんてソニーハードファンが天狗だったのに最大のセールス出して赤字って無能なんじゃ………w おいブー、ますはこれを無い頭に叩きこめや グランド・セフト・オートV 対応機種 PlayStation 3 Xbox 360 PlayStation 4 Xbox One Microsoft Windows GTA5とか今だに世界のゲーム売り上げランキング入りしているのに赤字なのか これはわざと赤字決算になるようにしているとしか思えないな 一回でもGTA本編がコケたら倒産じゃん こういう時だけPSハードだけのソフトじゃないって言い張るの都合良すぎね? あんだけの売り上げ本数出しときながらなんで赤字経営になるんだよこの会社 発売当日で開発費ペイしたんじゃなかったのかよ >>16 GTA出した年は黒字なんだが(´・ω・`) テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア 通期 純利益 (USドル) 2006年10月期(連) -184,889千 2007年10月期(連) -138,406千 2008年10月期(連) 97,097千 ←GTA4発売 2009年10月期(連) -137,930千 2010年03月期(連) -122,995千 2011年03月期(連) 48,458千 ←RDR発売 2012年03月期(連) -108,816千 2013年03月期(連) -29,491千 2014年03月期(連) 361,605千 ←GTA5発売 2015年03月期(連) -279,470千 2016年03月期(連) -8,302千 http://stocks.financ...co.jp/us/annual/TTWO バンナム 平成29年3月期第1四半期 http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/result/20160804_1Result.pdf 売上高 1448億円 営業利益 234億円 純利益 185億円 任天堂 平成29年3月期第1四半期 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160627435544.pdf 売上高:619.69億円(▲31.3%) 営業損失:▲51.34億円 経常損失:▲386.74億円 純損失:▲245.34億円 「任天堂はゲーム業界の善、バンナムは悪!」みたいな主張も、 ポケモンGOの登場で一気に説得力を失い、純粋にバンナムの 下位互換になってしまった任天堂。任豚は何を思うのか。 >>21 ロックスター以外が赤字だからでしょ(´・ω・`) テイクツーの子会社 Jack of All Games(オハイオ州ウェストチェスター) - 1990年 Hyde Park Distributors として創業、1998年買収。 PAM Development(パリ) - 1997年創業、2006年買収。 Rockstar Games, Ltd.(ニューヨーク) - 1998年創業。 Take-Two Licensing - 2000年9月11日 TDK Mediactive として創業、2003年12月買収。[18] 2K Games フィラクシス・ゲームズ(メリーランド州ハントバレー) - 1996年創業、2005年買収。 2K Sports(カリフォルニア州) - Visual Concepts として創業、2005年1月セガから買収。 >>23 6500万本で買わぬか 国内でもミリオンだっけ(´・ω・`) >>17 TAKE2は、株主に利益還元したり、社員に幸せな生活約束したりするための組織じゃなくて、 世界一凄いゲームを作ることを目標にした組織だからな。 税制で有利だから株式会社の態を守ってるだけ。 毎回借金まみれで全力。それがいい。 海外勢のバブリーな金の使い方は羨ましいねー でも末端社員はレイオフされて無職になるんだよな やっぱあかんわ 2Kが出したエボルブとかコケてたし ロックスター以外が無能過ぎる(´・ω・`) GTAonlineは黒字だろあんなもん赤字出してやってたらさすがにあほすぎる Battlebornがひどすぎたな Overwatchと被らなけりゃ少しは健闘したかもしれんが RDRは凄かった 多分GTAよりハマったし是非PS4でも出して欲しい 世界は、レッドデッドデセプション2を待っている 初代は、GTA5より、好きだわ 任天堂 最終赤字245億円 為替差損とゲーム機苦戦 http://mainichi.jp/articles/20160728/k00/00m/020/069000c 任天堂が27日発表した2016年4?6月期連結決算は、 本業のもうけを示す営業損益が51億円の赤字(前年同期は11億円の黒字)、 最終(当期)損益も245億円の赤字(前年同期は82億円の黒字)だった。 いずれも4?6月期としては2年ぶりの赤字。 ゲーム機の販売減と円高による為替差損が響いた。 企画に加わるスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」の人気とは対照的に、 本業のゲーム専用機の事業は苦戦が続いている。 純損益245億円の赤字=円高で為替差損−任天堂4〜6月期 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700876& ;g=eco 任天堂が27日発表した2016年4〜6月期連結決算は、 円高に伴う期末の外貨建て資産の評価損など350億円の為替差損を営業外費用に計上したことが響き、 純損益が245億3400万円の赤字(前年同期82億8400万円の黒字)に転落した。 売上高は、全体の7割以上を占める海外売り上げが円高の影響で目減りしたことや、 家庭用ゲーム機「Wii U(ウィーユー)」の販売不振などで前年同期比31.3%減の619億円と大幅に減少。 本業の状況を示す営業損益は51億3400万円の赤字となった。 同社が開発に参加したスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」は、 22日から日本での配信が始まったが、「業績に与える影響は限定的」と説明。 また今月末に発売予定だった関連機器の「ポケモンGOプラス」は9月に発売を延期したが、 影響は軽微とみて17年3月期の業績見通しは修正しなかった。 もはや出たことすら忘れ去られた「Evolve Stage 2」 >>30 レイオフされても流動性のある雇用市場があるからそれでいいじゃん >>28 立派な気概だけど、現実問題として組織が潰れたらもう凄いゲームは作れないし社員も路頭に迷うから ゲームの核から離れた部分のリソースを抑えるなどして開発費を抑え、経営を健全化してほしいな あの二個2kだったんか・・・ ボーダーランズ以外無能やんけこの猿ぅ! ボダラン3出して辞めたらこの仕事 >>45 そうだけど再就職の面接がしんどいじゃん 何回もレイオフされたら使えない人材だと思われそう 任天堂、1Q決算で245億円の大幅な赤字に--円高も影響 http://japan.cnet.com/news/business/35086542/ 任天堂は7月27日、2017年3月期第1四半期(2016年4〜6月)の連結決算を発表。 売上高は619億6900万円(前年同期比31.3%減)、営業損益51億3400万円の赤字(前年同期11億円の黒字)、 経常損益は386億7400万円の赤字(同142億円の黒字)、最終損益は245億3400万円の赤字(同82億円の黒字)となり、 大幅な減収かつ赤字決算となった。 開示されている決算短信によれば、「ニンテンドー3DS」のハードウェアの販売台数は前年同期比7%減の94万台、 「Wii U」のハードウェアの販売台数が前年同期比53%減の22万台と低迷したことや、 追加コンテンツによる売上が落ち込んだダウンロード売上が、前年同期と比較して減少したこと。 さらに為替レートが大きく円高に推移したことによる影響も加わり、為替差損が350億円発生した結果、 最終損益として大きな赤字になったとしている。 ここはGTA以外がクッソしょぼいゲームばっかだから 社員の幸せねぇ… Rockstar North前社長Leslie Benziesが会社に1億5000万ドルの支払いを要求 http://jp.ign.com/m/leslie-benzies/778/news/rockstar-northleslie-benzies15000 >グランド・セフト・オートシリーズの開発元であるRockstar Northの前社長Leslie BenziesがTake-Two Interactive、Rockstar、Houser兄弟を訴えた。 >Benzies氏は2014年9月からサバティカルに入っていったが、今年1月にRockstar Northを辞職した。 >PolygonによるとBenzies氏はTake-Two Interactiveが彼に辞職を強制したと語っており、1億5000万ドルの支払いを求めている。 mafia3とRDR2を出すまでは潰れないでくれ。 それとGTA5のストーリーDLCって結局作ってないのか? >>39 なんか色々間違ってるな リデンプションはRDRの2作目 初代はリボルバー >>1 【悲報】GTAなどで有名なTake-Two InteractiveがNXロンチには参戦しないことを表明 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470559433/ ニシくんがネガキャンばかりするからまたサードに嫌われちゃったね… >>55 初代リボルバーは元々カプコンの企画だったんだよな あきまんが海外スタジオに行って制作してたらコケて企画中断、日本に帰ってきたら岡ちゃんカプコン辞めてデザイン室解散、あきまんもカプコン退社 結局、ロックスターが拾って完成させて、国内はカプコンが販売を担当と言う何とも複雑な経緯 そういえばこの前GTA5は赤字!とかほざくガチガイジに絡まれたのを思い出した 初日で黒字のソース出しても別会社の計算だから〜とか発狂してたな 必死見たらチョニ上げばっかしててあっ察しってなったけど バトルボーンはイマイチだったようだな。 まあ、タイミングが悪すぎたな。 Battlebornのβ版があまりに不評な為に慌てて発表されたボダラン3にご期待下さい! VITA版は出るのかなぁ… >>22 出版に手を出す前のエニックスよりも極端な決算だなw 莫大な予算で大作作ってたくさん売れてもGTAVの利益はパズドラ以下 ソシャゲは当たれば数年単位で長く儲かるしリッチなゲーム作ってるメーカーは馬鹿らしくなるね GTAってあの車両窃盗人殺し犯罪者ゲーム? あんなもんゴミだよ 無理して洋ゲー持ち上げてたけど やっぱり俺たちプレステユーザーには時代遅れJRPGとパンツゲーだよな! もしも、THQみたいなことになったらどうなるんだろう ロックスターには一体いくらの値が付くのか 海外でやたらRTSやSLG部門を強化してるセガはフィラクシスを絶対に獲りにいくだろうなあ THQなど比ではない争奪戦が起こりそうだね 金食い虫のRockstar Northを抱えられる会社は少ないだろう もはやテンセントくらいしかおらんでしょ 個人事業主ならまだしも株式会社で何年も赤字調整なんてしたら株主キレるぞ。配当金でなくなるんだから。 GTAだけ出してればいい、んだろうけどGTAなんか5年に1本しか出ないからそれじゃ会社は回らないもんなぁ。 毎年色々出してるけどそれがことごとく外れ…。ゲーム経営はむずかしいね 本来ならここで 年末商戦から遠いこの時期だけで娯楽産業を騙るのはナンセンス と反論すべきなんだが、同じ理屈で任天堂を叩いてる真っ最中だからな その場しか考えてない煽り同士が矛盾を生むなんてわかりきった話なのに 強いスマホゲーないからなあ、TAKE2 アクチは、キャンディクラッシュの会社買収したお陰で好決算と対象的。 欧米では、広く薄く型課金だから少人数重課金の 日本サードは戦えないからなあ。 税金対策や損失の前倒しで赤字にすることはあるが自己資本を削ってまではしないだろ。 >>4 あれだけ騒いでたポケモンの課金額が1か月でたった150億程度ってGTA5の初日800億比べて醜くくね? [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470380979/ まぁそうだよね >>15 おい昆虫 まずはこれみて何をしたのか語れよw あれだけ騒いでたポケモンの課金額が1か月でたった150億程度ってGTA5の初日800億比べて醜くくね? [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470380979/ >>22 君、少し社会勉強したほうがいいね… 「GTA出した年は黒字」ってバカの言う事だぞ まさにギャンブルやなGTAが一回でも外れたら終わりって恐い 金かけてクソゲー作って無理矢理広告費で売ってる感じだな >>22 ゲーム関連の会計は詳しくないけど普通 開発費とか年単位で償却しても良さそうなのにな これじゃ開発期間は赤字って当たり前 バカがポケモン煽ってたけど開発費の莫大な差もわからんかったんだな ああゲームの場合は常に研究開発するものだから 年期償却しても無意味なのか ゲーム開発自体が年単位で会計するのにあまり適してないな >>92 わかる あのグラフィックであの売上だもんな MLB野球ゲームとか赤字ならすぐに切られるスポーツゲームで 15年ぐらい残ってるNBA2Kは黒字だろうから残るだろうけど GTAはどうかね take twoが赤字ってことはロックスターゲームスが赤字ってことだろうし >>2 とかみると最悪年間数百億円の赤字を計上する会社なんて引き受ける会社がなさそう まあGTAは売れてるから IPだけ買い取って別の会社に作らせるか ロックスターゲームスも受け入れる代わりに大型リストラ実行するか ロックスターをそのままの規模で受け入れる代わりにアサクリみたいに1年1作ペースで GTA発売させるか なんにせよある程度制作体制が変わりそう >>45 レイオフ社員でなおその業界にとどまるのって3割ぐらいだぞ >>95 GTAが赤字とか本気で言ってんのか 発売初日で黒字になったってデータもあるのに もう少し海外の情勢を知ったほうがいい これGTAが原因じゃなくて明らかに他の開発が原因じゃないかw 特にT2ここ最近滑ってばっかりだったぞ ボダラン転けたらT2はかなりきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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