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Tegra X1の後継、ParkerがNXへ正式搭載か?携帯機の場合はWiiUの半分程度の性能と厳しい結果に [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 00:51:02.09ID:+peKRQPyd
WiiU 0.35 TFLOPS  
Tegra X1 0.5 TFLOPS
Parker 0.77 TFLOPS
XboxOne 1.31 TFLOPS
PS4 1.84 TFLOPS


231 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/24(水) 16:26:20.41 ID:koo+/pL/0
>>223
どっちも正しいんよ。1.5TFLOPSってのは半精度の演算性能で、その半分の0.77TFLOPSは単精度での演算精度
んでゲーム機やグラボ等では単精度の数値で表記されるのが普通
という訳でまぁ、PS4やXBOとかと比較するんならParkerは0.77TFLOPSってわけ

ちなみにそれはあくまで消費電力10W以上を費やした場合のピーク性能なんで、
携帯機として使う場合はそれを更に3分の1とか4分の1ぐらいに減らした数値になると思われ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 00:54:51.93ID:TvR0Yaw5d
>>2
据え置きだとしてもNEOはおろかPS4の半分にすら遠く及ばない性能やでw
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 00:59:03.71ID:TvR0Yaw5d
>>4
WiiUの半分以下や…
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:09:14.39ID:1NgOIh6op
こんな頭のおかしいゴキブリ一匹の戯言でスレ立てするほど携帯機でPS4以上ってのが効いてるってことだな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:11:12.89ID:TvR0Yaw5d
>>10
まともな反論してくれや…
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:12:23.92ID:BKwstkvU0
携帯機として使えるとなるとWiiUくらいいけば万々歳じゃねえの
だとすると上限がどこまでか知らんけど結局下の方に足引っ張られるから海外サードはまたスルーだろ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:22:29.87ID:L/OB6bl+0
携帯機ならフルHDも必要ないし、仮にVITA程度の解像度なら1/4程度のパワーで済むし
0.77Tflopsでも箱1並の画質は出せるでしょ。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:24:31.36ID:+im+KdHy0
シェーダの機能的には十分だろうけど
メモリ帯域が前世代機クラスなのでいろいろ厳しいでしょ
eDRAMあるなら別だけど
箱○並みになれば万々歳
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:25:40.92ID:qaAYerzud
>>14
どう計算したらそうなるの?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:32:26.75ID:hJNFsxiBd
>>14
その0.77GFLOPSってのは携帯機に載せられないぐらいの消費電力を使った場合の全力っしょ
携帯機で使う場合はその何分の一の性能になるんだし、とてもXBO並の画質なんて出せまいよ
てか解像度違いで画質はXBO並となると、PS4並とも言い換えられるし言い過ぎじゃね
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 01:34:20.62ID:hJNFsxiBd
>>20訂正。0.77GFLOPS×→0.77TFLOPS○
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 05:23:52.52ID:KznKkXB80
つか>>1のレスって下記の重複スレの数値が違う事について触れたレスじゃん。

既に2つもスレが立ってること知っててなんで3つ目立てたの?
馬鹿なの?アフィなの??

 
【速報】Tegra X1の後継、Parkerが正式発表!モバイル向け1.5テラフロップでNXに搭載か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472007352/


【速報】Parkerが正式発表!モバイル向け0.77TFLOPSでNXに搭載か?PS4の1/3程度の性能へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472020225/
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 05:34:01.72ID:t2jdSrGz0
ホントに頂点数だけで見るのは正しいのか?
例えばWiiくらいの頂点数で最新グラボのシェーダ機能が全部使えたら画的にはどのくらいになるんだ?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 07:32:54.47ID:bsx2BkBU0
ピーター・パーカー
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 08:23:28.50ID:ygLUOqxJd
>>33
素人が見ただけでわかるもんなの?
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 12:46:12.22ID:Zb9TPs0X0
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 13:22:10.38ID:jjLi5tHD0
>>35
デジタルファウンドリーの動画でも見てくるといいよ
フレームの不安定さを指摘してた人達の別の動画な
WiiUの性能の限界までプッシュしてるってさ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 14:12:05.99ID:CaCmVINR0
それなら海外サードが総スルーするのも納得
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 22:18:12.38ID:/3giA1kOM
やっぱ電力の差は厳しいか
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 23:05:46.61ID:xnkYls4l0
MSのcore i7を載せてるタブレットだと、フル稼働するとすぐ熱が限界に達してクロックを下げるから
ゲームのパフォーマンスは意外に低いという記事をどっかで読んだな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 00:21:33.12ID:X7SKQnUa0
3DSやVITAと比較してる奴は馬鹿すぎる
いっこ前のX1どころかK1でも超余裕でVITAよりはるか上だわ
ここ数年でチップが一番進化してるのはモバイル用だろ
もちろんNXがparker採用するか判らんし、俺自身は任天堂に性能面での期待はしてないけど
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 04:18:21.31ID:r8BxMxtdM
うわあああああああああああああああ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:36:17.42ID:Ss2dpu160
>>46
そうなんだけどゼルダ自体はやっぱりPS360じゃ絶対出せない絵になってるわけで
やっぱり世代自体は新しいんだよね
あれがモバイルで動くなら十分すぎるよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 06:30:59.67ID:Ss2dpu160
って言ってもピンと来ないだろうからあえて暴言を吐くと
ある意味でゼルダはFF15よりも綺麗な絵作りとも言えるんだよ
FF15がエピソードダスカの時には乗せててマスター版では何らかの理由で切ったような処理を
ゼルダは普通に乗せてたりするからな
もちろんこんなの暴言でしかないんだがそれ程度にはゼルダの絵作りは現代的って話だ

しかし携帯機だとすれば本当にゼルダはそのまま動くんかね
にわかには信じられないし多少処理切るとしか思えないぞ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:25:26.74ID:Ss2dpu160
>>51
断言するけどPS360世代には100%無理です
GPUの世代が違うしこればっかりは
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:29:46.96ID:1gJ0Y4YN0
>>52
一度、PS3版のオブリビオンやってきた方がいいぞ。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:33:06.41ID:Ss2dpu160
>>53
釣り針がデカすぎるだろ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:42:20.59ID:WDxAvpBx0
任天堂の最高性能ハードってWiiUになるのか?
任豚が唱えていた高性能ハードは売れないってつまりそういうことかよ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:45:48.03ID:Ss2dpu160
>>55
https://youtu.be/uiEYTN-nDso
これの5:40秒辺りとかわかりやすい
解説も面白いから観るといいよ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:48:07.13ID:Ss2dpu160
>>56
まあそれはそうなんだけどね
ただメモリの量やGPUの世代の関係上基本的にはWiiUが上だよ
PSPと3DSの関係みたいなもんだね
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:01:13.71ID:Ss2dpu160
普通に元記事読んだ方が早いね
Zelda: Breath of the Wild pushes Wii U hardware to the limit
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-pushes-wii-u-hardware-to-the-limit

デジタルファウンドリーはやけにマリオ3Dワールドのエッジフィルタを評価してるけど理由がよくわからん
同じものがゼルダにも載ってるそうだけど

>>61
まあそこは黙っておくのが慈悲だろ!
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:04:18.90ID:Ss2dpu160
>>62
さっきと真逆の事を言うがそれはFF15がゼルダ以下っていうくらいの暴言だな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:08:37.92ID:xQd+1lalK
Uちゃんはオンメモリのゲームならメモリを使って多少テクスチャ綺麗にしたりは出来るが他は総負け。
前世代の半分程度。 
ベヨも瓦礫なくしてようやく動く程度
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:09:26.10ID:Ss2dpu160
>>66
わざわざコストをかけて谷間世代のWiiUに対応するサードが少なかっただけで
任天堂の自社タイトルは最適化するでしょ
OSの占有量多そうなのを無視すればメモリ自体もPS360の倍だしゼルダは結構ロードも長めなタイトルなので差自体はつくよ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:12:19.66ID:Ss2dpu160
>>67
ゼルダの絵作りって結構なローポリだと思うんでそのお陰でお化粧できてるんだと思うよ
もしかしてポリゴン数基準で判断してた?
それも一つの方向性だしわからんでもないけど
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:27:59.87ID:Ss2dpu160
>>70
任天堂内製タイトルでも今まで3Dワールド除いて無頓着だったのが
ここに来てちゃんとかけてるのが意外なんだよね

それとRDRの良さは正直わからん
グラフィック的にも平々凡々な印象しかなかったな
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:44:43.66ID:Ss2dpu160
発狂してしまった
ゲーマーなら全ハード持っててもおかしくないだろうに
この分だとこの人は任天堂タイトルに対して逆バイアスとかかかってそうだなあ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:48:21.09ID:oY4IsFGnd
一部の任天堂信者のゼルダBowとWiiUへの過大評価っぷりはちょっと笑えないレベル
ゲーム的に面白そうとかそういう話ならまだしも、技術的な面での過大評価が酷い
ゼルダBowは凄過ぎるから携帯機には移植不可能だとかいうような意見も良く見るし
そういう手合いはWiiUというハードをどう見てるんだか…まさか部分的にはPS4やXBOにも真似できない性能がある、だとか思ってないよな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:54:56.04ID:Ss2dpu160
>>83
単純にWiiUの上限タイトルって意味しかないと思うよ
最後のタイトルなんだから一番性能引き出してるのは当然で
それが動くんだから携帯機なのに出来るの?ダウングレードするんじゃないの?という話になってるだけ

深く考えすぎだろう
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:58:41.79ID:Ss2dpu160
たまにいるよね
物理エンジン使ってるから凄い!って言ってるんだと思い込んでる人
単に使い方が上手いって話なのに脳内で捻じ曲がってるんだよね
これはhalf-life3だな!という一部の海外の反応見ればわかると思うんだけどな
それだけ長い間ビッグタイトルには断絶してきた方向性というだけの話なのに
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:17:54.09ID:oY4IsFGnd
>>85
単に使い方が上手いって話なら、携帯機には移植不可能だとかそんな言い方しないと思うが
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:24:04.65ID:Ss2dpu160
>>86
はっきり言って考え過ぎだよ
もし>>85みたいな思い込みをしてたなら自分を省みるチャンスだぞ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:28:14.50ID:TuCErbvY0
なんていうかさ
任天堂もハードぐらいまともに作れよ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:31:49.58ID:qwcnv0PTd
これがPS4の2倍の性能を誇る通称テンガか
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:39:40.18ID:oY4IsFGnd
>>87
いやいや、考え過ぎとかそういう問題じゃないだろw
ゼルダは凄すぎて携帯機には移植できない云々なんてのは
明らかに物理エンジンの使い方が上手いとか言おうと思っての話じゃないよな

てか、なに勝手に俺を反省しなきゃならない思い込みをしてた奴って感じに仕立ててんだよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 09:51:38.66ID:oY4IsFGnd
>>91
WiiUの性能をフルに使ってるようなゲームは、消費電力や容量の制限がきつい携帯機に移植するのはムリだっての?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 10:04:07.14ID:aOnBfjxZ0
極端にクロックを落としたTegraX1搭載だと予想する向きもあるけど
その反論としてゼルダ移植が不可能だと言ってるのなら納得するかなぁ

WiiU版が720p30fpsって時点で解像度やフレームレートを落としつつ
パフォーマンスを稼ぐにも限度があるし
劣化移植の定番草木の数を削るとかもBoTWの場合ゲーム性に影響が出たりと
BoTWは削って良い部分が少ない印象はある

どういう話の流れで「携帯機には移植不可能」と言ってるのか判らんから何とも言えん
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 14:21:53.62ID:Ss2dpu160
>>93
いや移植無理じゃね?って言ってる人はみんなそういう考え方だと思うよ
むしろそれ以上意味を見出そうとするのは病気だと思うんだよね
流行りの逆張りみたいになってる人がちらほらだよね
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 14:51:46.41ID:oY4IsFGnd
PS3とVITAでも縦マルチやってんのに、いくらクロックを落とすとはいえ
Tegra搭載のNXにWiiUのゲームを移植できないと考える方が病気…てか、単純にアホだろ
ParkerどころかX1、更にその性能を十分の一ぐらいに抑えてもVITAの倍程度はいくのにな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 20:53:36.49ID:r8BxMxtdM
とぁああああああああああああ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 05:42:59.22ID:vbANXVu9M
残念!
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 06:03:21.85ID:ZTpKiSe80
>>99
頂点削ってどうこう出来るのも限度があるけどな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 06:51:08.48ID:ziE0IgDA0
NXがWIIUの半分の性能ってどの程度かわからんけど、少なくともNEW3DSよりは性能上げてるでしょ。
NEW3DS〜WIIUの間ぐらいの性能になるのが現実的だろうね。
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 07:12:45.53ID:ziE0IgDA0
3DSのDQ10はスマホでもプレイできるからスマホアプリは3DSでもプレイ可能だろうね。
ポケモンGOブームが一瞬で終わってしまったけど、でもそれにしがみつくしか任天堂が生きる術が残されてないしな。
スマホ版が無料なのにNX版だとフルプライスになるとかだと誰も買わないだろう。追加要素をプラスしてせいぜい2000円ちょい程度で発売が妥当か。
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 23:31:22.22ID:Y8BOX+UV0
ははは
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