ニシくんの「任天堂の売上高はWiiDS時代が異常だっただけで今は適正に戻っただけ」論は本当か [無断転載禁止]©2ch.net
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世界市場はどんどん膨らんでる上に、オンラインサービスなどの新しい需要も出てきてるのに、売上高が20年前の水準に戻ってしまうというのは決して適正とは言い難いんじゃないか? PS1時代の売上が異常だっただけで今は適正に戻っただけ
別にこれでもいいんだぞ 任天堂は適正と思ってないからアミーボだの映画だの色んなジャンルに手出して金稼ぎ必死なわけで ニシくんは任天堂ハードが終わってく現実から逃げたいだけだよ でも他のもんも全てそうだろう
出版だって売上は1987年のときまでに落ち込んでるぜ?
しかも出版点数は当時の3倍だったのにね
モノが溢れて売れない時代なんだからしょうがないだろ >>2
ソニーゲーム部門は戻るどころか普通に過去最高の売上高を更新してるよ
DVD需要とかで異常に売れたPS2時代と比べても1.5倍以上ある
今年度はPS2時代の2倍程度になるっていう計画だしな
これを考えると、任天堂も20年前の2倍程度の売上高はキープしてる方が適正だと思うがな こんなあからさまな煽りスレに堪らずレスしちゃうニシくん哀れね
優越感にひたれていい感じ 現実
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>3
Wiiだけまぐれヒットで順調に下降してるな ソニーゲーム部門
PS1時代の最高売上高
1998年度 売上 7838億円
今
2015年度 売上 15519億円 あれと同じことやろうとして失敗したWiiUを出した任天度は見る目がなかったってこと? 女性だけではなく男性も使えるデザインw http://goo.gl/GrZcTz >>1
なりすまし豚乙
いまが異常だといってる豚仲間しかいないだろ。捏造してまでスレ立て笑う WiiDSが異常なのはガチ、
それを異常だと認識できなかった任天堂とその擁護者は無能
それだけの話じゃね? 異常っつーかバブルといったほうがいいかな
バブルの時はみんな狂っちゃうから仕方ないよ >>21
少なくとも任天堂は異常だと認識出来てるだろ
信者やアンチは知らね
人によるとしか あと任天堂の売上高に関して言えば、単純な数字だけじゃなくて、落ち続けてることもかなり問題だよな
今現在7年連続の減収で、8年連続ももはや確実といっていい情勢
WiiDS直後に一気に落ちて今はジワジワ回復してるとかならまだ楽観視出来るんだが
来年度はNX次第で盛り返す可能性は十分あるけど、NXが失敗したら本当にどこまで落ちていくか分からない感じになりそう >>23
気付いてたらWiiUなんてハードは出さんだろう
3DSも25000なんてアホ値段にしないだろう >>26
宝くじの当たり、馬券の大穴狙いを当たり前と思ってなきゃ
Wiiの後継機なんて二匹目のドジョウを狙うような事はしないし、
3DSもまるでDSより遥かに価値があるような売り方もしないだろう
と言うか、WiiDSのユーザー層を把握してれば「こいつらに次世代機は必要ない」
という結論に至るはず。 WiiDS時代は確かに任天堂としては異常な売上だったとも言える
でも拡大するゲーム業界の中では、その異常を通常にすることも不可能では無かったと思うけどな
実際今ソニーゲーム部門はWiiDS時代の任天堂と並ぶ売上高な訳で
いくらWiiDSが凄かったとはいえ、その成功がほんの少しも次に繋がらなかったということもかなりの異常事態であり大問題であることは認識しなきゃいけないだろう
いくら何でもさすがに8000億くらいは維持しなきゃいけなかったし、それくらいは十分可能だった筈 >>28
宝くじ当たった奴は次の宝くじも買うと思うんだが?
よく分からないな
ユーザー層を把握してれば
もう任天堂は新しいハードを出さなかったし
そうすべきだった って言いたいのか?? >>30
宝くじは期待値的にはおよそ0.2の夢を買う商品なんだけど
任天堂は夢で企業経営してると本気で思ってる? 任天堂はWiiでライトユーザーを獲得したつもりになっていて
「次はライトだけではなくゲーマー"も"獲得する」と言ったんだぞ
熱に浮かされていたとしか思えん なんでWiiUも全世代と同じコントローラーにしなかったのか 全世代と同じコントローラーにするには任天堂ハードのコントローラーはどいつもこいつも個性的だろ >>32
任天堂を信じるみんなは死後マリオの国へ行きたいんだよw まあ中身スカスカでもイメージ戦略とCM爆撃で濡れ手に粟できちゃうことを学んじゃった感があるよねwiiDSで
その路線を続行したら売上ボロボロになったけどユーザーもそこまでバカじゃなかったってこったw 今思えばWiiDS時代は利益を出しすぎたよな
儲かった分をもっとユーザーに還元するような施策を施すべきだったんじゃないだろうか
ひたすら利益だけを追求しすぎてユーザーに見放された感がある >>32
宝くじは例えであって期待値までは同じじゃないだろw
夢で経営してるってのはマジだよ
会社名もそうだし何回もその手の話は出てる >>40
あの時代を定常化するためにはって考えるとそうなるだろうな
実際はそうは考えてないんだから仕方ない >>41
正直そのレベルだと思うけどな、WiiUって
天に任せて経営するなら3DS値下げアンバサとか必要なかったよねw
凄い効果の肥料だったけど、効果は限定的(国内位)で
旧DSはそれで即死したし、明らかにWiiUと喰い合うハメになったよね 資本主義というか株式会社の仕組み的にそれを許さない部分もあるしな >>43
期待値出したいんなら思うとか言う前に
実際に実績の各年の平均出せばいいんじゃね
失敗成功含めて期間を長めに取るほどなおいい Wiiの儲けってどこに消えたんだろうな
金かかったゲームが出てるわけでもなく、ネットワーク関連もしょぼいまま
実は新社屋が変形してロボになったりするのかな? >>40
信用もそうだけど技術もね
現金だけ増えて最先端どころか最低限にも届かなかった 売り上げは戻っても利益は以前より悪化
会社がWii時代のまま贅肉だらけで肥え太ってる状態だから
海外切って削ぎ落としてるけど焼け石に水状態
そろそろ本社にメス入れないとね 任天堂はWii/DSの貯蓄を本当にナニに使ったんだろうな
その辺見えないから評価不能だわ >>42
まあ確かに
任天堂からすれば別にゲーム業を絶対続けなきゃいけない訳でもないしなあ
ゲームで儲けられなくなったらまた別のものでバブルを狙っていけばいいんだし、そっちの方が実際儲かりそうだ wiiはダイエット特需だからな
そりゃ史上最高になるよ
バナナダイエットもココアダイエットも納豆ダイエットも、
ブームの時は史上最高に売れたんだからね
そして、未来永劫、その時の売り上げを超えることはもうない
世の中の物が売れる最高のピークが、ダイエット需要なのだから
任天堂も、Wiiダイエット特需を超える売り上げは、未来永劫起こせないと思うよ >>50
続ける気だからこその今の任天堂のやり方だろ?
なんか急に話が変わった?? >>52
納得してないんだよなぁ…
現行のソフト展開で収益予測(前年比超え)をどうやって出すんですか? 修正しないんですか?って前聞かれてたぞ 新設備と資金をぶち込んだ新社屋から何が生まれたか? ファッキンサッカーです ゲームのオンラインサービスって需要拡大してんのか?
オンマルチに課金必須だから仕方なく課金してる人がほとんどだろ? >>3
元に戻ってないやん
そもそも元ってどれやねん下がってるやん >>3
適正とはって感じだけど、Wiiが居なかったら順当に落ちてる感じはするな 初代psってアメリカじゃ64といい勝負だったからな
今は圧倒的勝利 ニシ君最後の悪あがき
NXを最後にハード撤退だって薄々感じてる ゲームでダイエット!で普段ゲーム買わない層まで取り込んだのは良かったが、それが続かなかった
結局一発だけ当ててゲーム人口を焼畑しただけだったということだな 【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>60
いい勝負ねぇ
PS
アメリカ単体 4000万台
64
海外全て 2738万台 NXが売れても5年後にはまた次のハードを用意しないとダメ
それが売れてもまた5年後には次のハード
結局のところ何時撤退するかって話だよね >>53
続けていくならもっと先行投資とかに金注ぎ込まなきゃ駄目じゃないか?
貯め込んだ利益はいっぱいあるけどユーザーから見捨てられて利益出ませんってなったらどれだけ金持ってたところでゲーム業は続けられない訳で
そしたら業種を転換せざるを得なくなるよね 債務超過なのになぜ撤退しないんだ
債務超過なのになぜ倒産しないんだ
債務超過なのに
債務超過なのに >>67
先行通しは必要だよ それは否定してない
一時期の異常な儲けに対して
投資額を急に増やすか
ほどほどにして極力一定を保つかの話
あなたは投資額を急激に増やした方が
事業の継続性にプラスだと思う 任天堂は投資を嫌うからな。
だからDENAと組んだし。
エンタメ系なのに固い企業だよ。 >>70
保ててないし見通しが甘かったって認めてるよね 申し訳ないが、社屋拡張して人増やしたのを投資扱いしないのはちょっと 【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! ちなみに。
5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/108110?page=2
ソニーは3位。36,200万人がリストラになりました。 サボってたぶんを取り返すことを急激な投資の増加と言うならなにがなんでも必要だったと思うよ >>75
足りてないって話だよね
人は大幅には増やさずに効率化で対応って任天堂も言ってる >>15
それって普通に考えたら、
会社の規模が違い過ぎて勝負にならないという
悲しくなるデータだぞ。 現時点で撤退プランを用意してるのかどうかが気になる所
NXがコケたらどうするのか決めてないと大変なことになるぞ ソースもまともに読めないんだから豚って馬鹿なんだなw >>15
この比較方法をするなら任天堂とSIE(旧SCE)で比較すべきだと思う >>84
社長が倒れた時のプランも考えてなかったから、考えてないに一票 >>86
比較出来ない。
セグメント間取引が不明。
ただし債務超過は現実。 任天堂が仮に債務超過になったらマイナス1兆円だけどSIEの場合は違うからね? >>70
まあだって売上高が短期間でピークの1/4とかになったら普通事業としての継続性に問題が出てくるでしょ
ある程度落ちるのは仕方がないにしてもソフトランディングした方がいいのなんて明らかでしょ
それをハードランディングした方がいいと思ってるならその時点でまともではないよ >>86
SCEはゲーム部門の全てを管轄してる訳じゃないよ
ソニーゲーム部門(今ではネットワークサービスも含まれてるが)との比較の方が適切なんじゃないの SIEの債務超過なんてあと数年でなくなるだろ
つかそんな議論なんの意味もない
任天堂ならまだしもSIEがそれで倒産する訳ないし 組長は失敗した時のプランを用意するタイプだったが今の経営陣は出来てないからな
3DSがコケたらGBA2を出すつもりだったろ SIEも前期よりは利益率はマシになったがまだ酷いな。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.g...160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.../pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 >>93
そう言い続けて何も解消してないね。
しかも一度清算済み。破綻してる。 そもそもSCEの官報ってSCE単体だからね
あそこから子会社のSCEAやSCEEにPS4卸して〜とかやってる
決算だとそういった企業間取引は連結消去してソニーのゲーム部門とした数字で出てくる
SCE単体だけ見たって意味がないよ 3億人リストラは別のところでも見たな
能無しのコピペか >>95
ソニーゲーム部門の半分程度の売上しかないSIEと任天堂を比べることに何の意味があるんだ?
2015年 売上 15519億円 営業利益 887億円 >>90
投資を急変動させて売上をソフトに動かす
売上を急変動しても投資はソフトに動く
だとどっちがいいと思う?って事なんだが
他すべては何も変わらないけど売上が急変動する と
他すべては何も変わらないけど売り上げがソフトに動く なら
後者がいいのは同意 両者同意だからこの話はもう終わりで上の話に戻そう >>103
単年だけ見たらな(笑)
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>101
SIEだったかソニー本体かは忘れたが売り上げの5%の利益を目標にしてたから普通に目標達成してる >>105
また過去の栄光貼ってホルホルしてんのかw >>102
売上が増えたならそれに伴って投資額を増大させるのは自然でしょ
売上増えても利益は増えてないとかじゃないんだし
ビジネスとしての規模が大きくなってるのに投資額は極力一定に保った方がいいとかどう考えてもおかしいし常識外れ >>107
現実
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>101
現実は捏造コピペやん?
三位、東急電鉄↓
78 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/09/04(日) 11:15:30.02 ID:lf/IUq7la
ちなみに。
5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/108110?page=2
ソニーは3位。36,200万人がリストラになりました。 >>108
どっちの手を取ってる会社もあるわけで
どっちがどういう狙いでするのかをもう少し考えてみて
片方だけを推すのは感情的なだけ >>105
じゃあここ5年くらいのデータ貼るわ
2011年 売上 8050億円 営業利益 293億円 Vita発売
2012年 売上 7071億円 営業利益 17億円
2013年 売上 9792億円 営業利益 -81億円 PS4発売
2014年 売上 13880億円 営業利益 481億円
2015年 売上 15519億円 営業利益 887億円
2016年(計画)売上18000〜19000億 営業利益 1440〜1900億円 こういうコピペ作るやつも貼るやつも
数字の意味も分からず
任天堂の方が良さそうなものだけ頑張って抜粋してきてるんだろうなぁ
本当に失笑を買ってるのが分からないバカなのか、それともそういうところにしか拠り所がないのかは分からんが ゲハだと実態より、数字的ギミックで勝ち負けの方が先行する。
なぜなら、自分が推してる○○が勝つのが最優先になるため、
不都合な事実は隠蔽もしくはダンマリ。
都合の良い情報だけを喧伝していく。
そうなっちゃおしまいよ。とどっかで気づけりゃいいのだが。 >>111
リンク先のアドレスが間違ってたな。
修正したわ。
5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
ソニーは3位。36,200人がリストラになりました。
http://toyokeizai.net/articles/-/113037?page=2 >>115
10年間で任天堂は10,000億円黒字、ソニーは5.000億円赤字。
これは現実。 任天堂は8年連続売り上げ減少中か
素直に考えるとNXでも厳しいな >>113
どっちの手を取ってる会社もあるって言っても売上も利益も急増してるのに先行投資に金を回さない企業なんてあるだろうけどごくごくわずかだろうし、相当特殊な事情があるだろそれ
もし事情によってはそっちの方がいいって言うんなら、どういう企業どういう事情でがそういう戦略で成功してるのか具体的に挙げてみてよ こういうスレタイだといつも任天堂信者が発狂してソニーの話題に持ってくよな >>118
でもその君が提示するyその現実には何の意味もないのよね。 >>118
それを溜め込むばかりで投資しなかったから落ちぶれた
これが現実 任豚が心配しなくてもSONYに平井がいる限りSIEは安泰だから
何の為にゲーム部門から社長出したと思ってんだ >>126
(国内では)売れてねえな。(昔と比べたら) コピペ野郎が発狂してるが
その事実がこのスレタイにどう関係してるのかまで言わないとただのキチガイだろうがw >>120
だろう 思う が多いね
例としてホンダだけだけど調べて来た
売上高 研究開発 (10億円)
12年 7,948 519
13年 9,877 560
14年 11,842 634
15年 13,328 606
16年 14,601 656
売上が倍増しても比例して研究開発費を倍増させるなんて事はしない
相当特殊な事情は特にないよ 任天堂は自社開発の専用ゲーム機を武器に自社とサードのソフトで
稼いだ会社だ!今はゲーム専用機の価値がスマホに完全に奪われて
毎年かなりの速度で売り上げが激減!任天堂に全く未来はなく花札
やトランプ事業に専念する選択肢が倒産を回避できる唯一の道だ!
馬鹿で無能な役員達もさすがに判ってると思うよ! >>128
別に見たってわかんないだろ。
Wii・DS→WiiU・3DSの減少をどう説明するか?って話なんだから。
普通ならなんでこんなに客減らしたの?って話を、
Wii・DSが異常だったで済ませてるのおかしい・・・と問うてるのが>>1 >>115
普通税金対策で黒字ぎりぎりまで減らして投資したりとかしない? >>135
ソニーを例にしようと思ったがIRが見づらかったので止めといた >>131
酷いごまかしだな
ホンダは営業利益は全然増えてないだろう
明らかに意図的に書いてないよね
営業利益(単位:百万円)
2011年3月期 569,775
2012年3月期 231,364
2013年3月期 544,810
2014年3月期 750,281
2015年3月期 606,878
2016年3月期 503,376 DS Wiiで増長したアンチソニーが豚だというのに >>138
売上って言ってたじゃん
で、取り敢えずホンダ思いついたのに
ここ数年で利益が改善したところか
本当にソニーの例が良さそうだなw
もう出先なんで調べたりはしないけど >>140
ずうっと利益の話もしてるんだが
どんだけアホなんだよ >>138
もう調べたりは出来ないけどそっちで調べて適当に貼ってくれない?
家電メーカーなら大赤からの回復はどこもしてるはずだから
それに合わせて研究開発費を増大させてる会社があればもう負けを認める いつの間にかID:lf/IUq7la が消えてることに気付こうよ? >>142
めんどくさいから適当にググっただけだが、なんか日立は研究開発費増やすらしいぞ
http://diamond.jp/articles/-/71188
日立---研究開発費3割増の5000億円へ、人工知能やロボットに集中投資 このスレの話題をソニーの業績どうこうに転換した時点で、
ID:lf/IUq7laの勝ちですよwwwwww
見事な工作でございやしたwwww このままじゃ黒字が続いてもその内ハードを支えきれなくなって
黒字でもハード撤退は普通にあるだろうな
正直今ある資産を運用するだけで何もしない方が儲かるだろ あとホンダを例に出してたからトヨタを調べてみたが、リーマンショックで設備投資と研究開発費を大きく減らしたけど、その後は業績の回復と共に設備投資と研究開発費は右肩上がりみたいだな
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/kanmin_taiwa/dai2/siryou2.pdf >>149
お前はスレタイとは全く違う話題にミスリードされた、ただの馬鹿。 WiiDS時代の売り上げが異常だったのはその通りで
それはそれとして最近は黒字化できないほど売れてない
てことだよな てかホンダの例も研究開発費増やしてるじゃん
ただ同比なわけではないってだけの話で >>146
>>149
IRって知らない?
なんにせよ無理言ってすまんかった
気になってはいるからこのスレ落ちてても
帰ってから自分で調べるわ >>155
お前が出先で調べづらいとか言ってたから分かりやすいの探してきてやったのに
ホンダのとか思いっきりIRから引用してることくらい見れば分かるだろ >>154
そんな事言ったら任天堂だってそうだぞw >>156
ここゲハなのに、ホンダがどうの言ってるアホ。
それここで語る話じゃないよな・・・って思い至らないの? 任天堂売る物なくなってきたな
どうすんのかなー
据置と携帯統合したらさらに売上落ちそうなんだが 金額ベースで元に戻ったのは間違いない
それと、前世代拡大した世界市場に対して
前々世代以前の水準でいるのがまともな状態かどうかというのとはまた別の話 利益率とか会社の胸先三寸なんだからなんの指標にもならんよ
比較するなら売り上げ額が全て 日本以外の国家では毎年経済成長に合わせて物価も上がってきたわけだから
そういう面でも日本円換算の売上高が「元に戻った」というのは実質の縮小か >>15
このコピペよくみるけどさ
なんで中途半端に6年なんだろうな
普通10年だろw隠してる4年は見られたくない事実でもあんのかね 投資して赤字垂れ流したPSNが今や大黒柱の存在
ロクに投資せずキャッシュ貯めこんでホルホルする任天堂に何があるんだ?
その差が今の惨状だろう >>165
2016年から算出したら、165億円vs1477億円になるねw
任天堂はマリオやゼルダやポケモンやらのコンテンツを費やしてミリオン売ったところで、
ソニーのように年間1000億超えることは到底ありえないってことを示してる。
規模が違いすぎる為に、まるで意味が無い比較を、
任天堂有利に見せるために出してるだけ。 任天堂が家庭用ハード棄ててスマホに全振りしたら、1000億位越えるだろ >>169
miitomoなんて作ってた会社によくそんな期待ができるな ☆ここは業者スレだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ それは否定できんな
GDCでは任天堂がオチに使われて爆笑っていうのが鉄板ネタになりつつあるし 昔は携帯ゲーム機という逃げ道があったから生き延びただけ オリンピックで絶賛されたのは任天堂ではなくてマリオというキャラクターだからな
仮に任天堂が倒産してもマリオが皆の脳内から忘れ去られる訳じゃなし WiiDSで儲けた金が開発力向上に繋がらなかったのが不思議 >>178
だって技術いらない手抜き方面やったら大ヒットしたんだから
そりゃ手抜きへ走るわな 今の任天堂の業績は適正ではないよ。できすぎだよ、なぜなら
岩田さんが並外れた天才なので素晴らしい遺産を数多く残して
くれたからだよ!これからは、残された馬鹿な役員達が一堂に
集まって無駄な戦略を立てていくんだな!終わったね! 売上高が64、GC時代と同水準とはいえ、内情はかなり変わってるけどな
単価は上がってるし、amiiboで減少分をカバーしてたり
主力製品であるハード、ソフトの販売台数、本数は激減してる >>169
じゃあはよした方がいいぞ、手遅れになる前に >>180
会社の業績下げる天才だよね
組長の手先時代は有能だったのに >>165
00年代後半は任天堂全盛期
今がみすぼらしく見えるぶーちゃんにも
水をあけられていたゴキ君にも都合が悪い手打ち期間なのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています