【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やたら延期したし五種族も入れてくれるかと思ったがなあ どうせ2回目からはルーラ石か学園の鍵でひとっとびだから 一度事件解決するまでは他人には5種族に見えたりする能力も封印されてるかなんかだと思うぞ 人間縛りにする必要あった?って言われない内容ならいいけど
ドワプクは体型的にムービー反映しづらかったから、みたいなしょーもない理由だったりしそう ああ、プレイヤーキャラを大立ち回りさせるムービーが多いって事なのか?
アストルティアの冒険ではその辺は極力抑えてると思ったんだけど、どうなんだろう PVに居た学園の金髪女子は瞳がアンルシアだったけど多分他人の空似ですね >>177
ごめんなさいも言えない子なのかな?
ほら、悪いことしたらキチンと謝らないとダメでしょう? いかん、本当に訓練されたようで10/6ときいて
「うわ、もうすぐじゃねーか、もっとゆっくりでいいよ」
と思うようになってしまった... >>207
ショップ情報のみで新情報無し、
っていう勘違いでネガキャンしようとして謝らないの? やっぱ3.4は10月冒頭かー。9月末が理想だったが10月末にされるよかマシか
てかレベル解放されるけど、今度はどんだけ必要経験値爆上げされるのやら
1レベルに対して50万ずつ増えても驚かんぞ。いや、正直困るけどw まだ80台の職あるのに解放早ぇよって思ったけど艦これとVCの過去ゲーにうつつを抜かしてた自業自得
消えた黄金キセル楽しいねん 今回占い師が増えてるしな
全部で経験値いくら必要になんだろ ササクッテロTやスプッッだから、分かりやすいか? そういやようやく水の領域でだいおうイカが出てくるんだな
この上位種のクラーゴンが出てきたら10だと恐ろしい強さになってそうだ
相変わらずザキに弱かったら笑うがw 学園とウォータースライダー
おまいらならどっちが欲しかった? 確か、自キャラの最高レベル+3のサポを酒場で雇えるようになったんだよな
今までは、使わない職だけを初日に上限まで上げてたが、それすらもしなくて済む
どうせ次のLv99開放までには日課週課領界討伐で全職カンストできるだろうし もうね、バージョン3のストーリーpvが全くワクワクしないわ
領域単位で解決する流れで固定されているから
今回も同じかと思うとゲンナリする
バージョン2は本当奇跡の出来だったんだな そろそろひねってくるっていうか肌色トカゲがだまされたーって言ってたやん 書き残し
PVわくわくしないのには同意する他ないw
運営便りよろしくどんどん素っ気無いPVになってくね
あんまり売る気もないように見える >>217
99が上限にしては、レベル上限を上げるペースが早いな。
レベル99以降は、過去にやらないと言っていた転生みたいなものをやるのかな? PV見た程度だけど、学園は妖精図書館みたいに追体験になるんじゃなかろうか
自分のキャラじゃなかったら人間限定もそこまで抵抗はなさそうな 転生みたいなものが来ると、ついて来れなくなる人が激増しそう。
ただ、この調子だと来年内で上限が99になりそうだから、本当にどうするのだろうか?
SP以外も増えるスペシャル特訓みたいなものをやるのかな。 上限99に固執せんでもええとは思うけどね
MMOだから99じゃ足りないのは分かり切ってる事だし EQ2なんかも内部データの都合で99までで95から結構刻んだって話
MMOと言ってもいろいろ >>214
ザキに弱かったら懐古厨的には嬉しいけど、経験値とかその辺クソまずくしないとイドラーとかああいうのの再来になるんじゃね? 竜王ソロ討伐、Dでもできんやろ
昨日サポで負けてたしw いやー、ここの開発はエアプだしPSもねえからなあ… ギリギリで回線落ちたらどういう扱いになるんだろうか Pは竜王イベント知らない感じだったし
マスタースキル振り忘れたしてたり
タロットの文字が見にくかったり
今のドラクエ10の現状をよくあらわしていた >>225
いろいろなインタビューとか読んでると普通に兄弟がプレイキャラになるんだと思うけどね
んでこれまでのプレイキャラの話の裏側みたいのを2バージョンくらいやってから闇のなんちゃらに行くんでしょって思ってる(憶測)
PS4で入ってくる人と既存のプレイヤーが一緒に〜とかのくだりもそれなら拾える
兄弟はタイムリープ機能あるしマリーンが賢者になる経緯とかそういうのやるんじゃないのかな >>228
やっぱそういう話になるよねw
ザキの成功率はやっぱ低いが、他の魔物よりかは成功率は現実的ぐらいが落としどころだろうか
それはそれで僧侶4で連打するのが現れそうだけどねw 与えたダメージで経験値が変動するようにしよう(無茶振り >>233
そうなったらやめるわ
自キャラで遊びたいんであって兄弟キャラ使いたいわけじゃねーから 現地で僧侶勧誘しつつザキマリンやったのは結構楽しかった スカラベを一生懸命ザキしてる人がいたなー
それ美味いの?めんどくさくない?って思ったけどスカラベで得たGを元手に色んな物が実装されるたびに桁違いの金持ちになっていった
日銭で別に満足してた身としてはカルチャーショックだったなあ
もう準備がだるい!って書置き残したまま引退しやがったけど
あれだけマメな人間が怒ってやめるってどんだけだよ今のドラクエ まず装備にセット効果があるのが問題
このために一式揃えなきゃならなくなる
各LVで2種出すなら1つは各部位で効果を持っている、一式で最大ってのと、
効果は無いが性能が無茶苦茶高い、で
次に着回せる職種が少なすぎ
装備枠圧迫の原因
金も掛かるし
あとは全てのアイテムについてバザーの出品額に上下限を設けるべき
インフレを放置しすぎ 今更言っても仕方ないんだろうけど、バージョンごとに○の領域が増えていくシステムあかんよな…
新しく解放されてもハイハイ次のエリアクリアね感しかない >>236とは理由が違うが転生きたら俺もさすがにやめるかも
ストーリーやサブコンテンツへのお楽しみをかき消してしまうのに
十分なレベルのしんどさでアール 石板世界も同じ感覚だったぞ
ドラクエの構成切り取ると基本街へいってそこのイベントこなす、そして次の街へだからな
どこにでもいけたのは1と感覚的には船とかの乗り物とった時ぐらいだし
アスフェルド学園てまんまエルシオン学院じゃないの?設定的にも繋げてきそうな気がする ストーリーは楽しみ
コインボスも楽しみ
レベル解放はゆっくりやればいいや
コンテンツ不足感は否めない
あとありそうなのは宝珠追加とか?その前に袋を何とかして欲しいが だとしたら食堂の守護神10にも登場かな
フフィーッ 復帰しようかと思ったけど
一日一時間じゃついてけそうにないし
やめてた間の差がでかすぎてコインボスとかいけそうにないのが… 課金しなくてもツールは使えるんだから
またしばらく休んで元気チャージをメタル迷宮招待券にしてためとくといい lv上げ緩和しまくったせいで早々に頭打ちになってステの底上げができなくなってからのボスは
耐性と立ち回りに重点が置かれるようになったから、ぶっちゃけある程度のステと耐性さえあれば立ち回りを覚えられるかどうかにかかってる
しっかり動ければステが多少低くても問題ないし、カンストしてスキル揃えても下手くそな人は死にまくって地雷になる
ボスと戦えるセンスがあるかどうかがほぼ全て 93でセルゲイナスだったが96は何倒すんだろ
もう4体ぐらいしか候補いないけど >>238
悪い意味でモンハンF的な進化しちゃってるからな
シンプルにできればええが 準備がだるいって言うのは真面目にやってる人ほど酷いよな
俺は宝珠も装備も好きな職1〜2くらいしかこだわらないって決めてるからまだいいけどそれでもめんどくせえしな もうスキルはmsp使わず150振りにしてるわ
どうせ宝珠の関係で出せる職は限られるし 俺も宝珠揃えているのは拘る職だけにして、滅多に弄らないな 宝珠は既に相当無理なのにこれから占いとか武器180スキルの分も増えるんだよな
6穴拡張くらいじゃ足りないくらいのカツカツっぷりだけど今後どうするのやら それどころか、未だに宝珠が存在しない既存の特技や呪文もあるのだが・・・ 3.4PVとか出てたんだな
水の領海でワクテカして学園で噴いた
ドラクエらしい学園にしろよせめてw ドラクエらしさとは、呼吸もせずに海の中をふわふわと走れることです 少なくともキャラぐらいはドラクエの匂いを感じるものにしてほしかったなあ
ダーマ勢じゃねえかあんなの ペンギン村の学校みたいなのじゃダメなのかよ
そんなに乙女ゲー作りたいのかよリッキー 他種族いないのはリッキーの美的センスが許せないんだろうな
校内に緑のおっさんや毛玉がいるとかギャグだもんな
スタイリッシュには程遠いもんな メニューからいつでも振り直しとハメ直し出来るようにしてほしいわ
いちいちダーマ行ってマスターと達人に話してやるのが既にだるい。 クドいようだけど
宝珠システムはver.4では無くした方がええね エックス君、バイキ無しとはいえ渾身斬りで130とか出してるけど、弱すぎだろ
会心で400だから察しだけど、両手剣強化が心配になる マスPも廃止してくれ
スキルブック1冊毎に各職のスキルP+1でなんの問題があるんだ 魔塔でわざわざ新UI処理を作ったんだからMSPもホモに話しかけずにメニューで常に上げ下げできるようにしてくれ >>272
9の地図ボスも残りグレイナル以外は色違いしか残ってないな >>278
ルイーダをガレキの下敷きにした序盤の牛にしよう >>272
国勢調査でソロプレイヤーが圧倒的に多いみたいだから
札とかは強すぎてしまったから、だんだん弱くしてきたね
コインボスも強すぎてしまったらテリーにあわなかったら期限切れで捨てとかじゃね Sキラはガチ勢が卒業1抜けした後
誰も語らなくなってしまったから
残念PS層によるテンの日Sキラカード自爆テロが相次いで
国勢調査でも微妙な勝率40%になってるんだよな
初期悪霊強に比べればぜんぜん高いけど 悪霊強の頃はまだストーリー中心層もコインボス行ってたなあ 福引乗ってるコインボスなんて今じゃチムチャじゃ募集も無いよな TGSで仁王の紹介の時、寄せられた声で数の暴力で難易度上げてるの批判されてボス1体にしましたって話をしてて
なぜかDQXを重ねてしまったw
最近のボスは正にそんな感じだよ
雑魚沸きにせよサイコファンネルにせよ喰らわない場所を探して走りまわらされてる
以前と比べてかなりの集中力が必要 Sキラマを最初の頃やってた奴は、状態異常が入りやすいバグあったからな
スタンの効きがデュアルないと入らない今とは難易度そのものが違う
あいつは鳥の爆発の範囲広すぎ、帰っていくの気まぐれすぎ
隅に押してもずっと帰らないときあるし バージョンアップ間隔は、どう考えてもドラクエ11の開発・発表が1年延期した事が原因だからどうしようもない
1年で解決するこの事件、俺が2年間持たせてやるぜな勢い Sキラマはあれはあれでギミックはまあ面白いと思う
サポでは遊べないから滅多に戦えないけども
だがダクキン!じゃなくてダクキン戦でのサポ
避けようとしてからレーザーに突っ込んだり、避けるつもりすらないかのようにはどう食らう嫌がらせやめろ::: サポダクキンはサポがレーザー避けるようになって大分楽になったぞ
はどう食らうのなんて可愛いもんだ
レーザー避けるの最優先でテンペスト食らうのは許せないけどな!
テンペスト食らわないようにレーザー避けるんじゃなくてわざわざ外に逃げるからなぁw ワイも相撲を上手く使ったギミックはあり派だな
図書館の押し込んで罠に嵌めるのとか ゼノブレみたいに背後とってたら特効みたいの作ってそう >>278
エルシオン、
フォロボス、
フォロボシータシリーズ
中ボス勢考えたらまだまだ粘れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています