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【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(1級) (ワッチョイ 6990-tq+X)
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2016/09/12(月) 18:36:40.02ID:NGiUh1ve0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/19(月) 16:11:04.29ID:YD8L8C180
敵としてでてきたのはピエロが作ったというのももう間違い
創世記の時点で、ピエロがマリーンを操り倒されたマリーンを人形にして回収したと記述それている
これ読まなきゃ誰もそうとは思わなかっただろう描写だから仕方ないな
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/19(月) 16:16:45.47ID:YD8L8C180
予想だがドレアムみたいに歴代大魔王クラスの手下扱いででるんじゃないかな
ドレアム編やらなきゃ、主人公たたの元の身体の伏線回収できないみたいな
アストルティア産の敵だと、もう存在が苦しい気がする
残った可能性って闇の根源の直接の部下くらいじゃない
そしたらマデサかそれ以上クラスになるわけで
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW effb-eXu6)
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2016/09/19(月) 16:42:36.99ID:6fnmtdSO0
ピエロ引っ張り過ぎやろ
シンイの正体とか言われてた頃が懐かしい
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a333-IZmm)
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2016/09/19(月) 17:10:46.06ID:iGPCb2Tt0
レベル上げはドラクエの風物詩だと思うけど
それとレベル93→96になったところでダークキングがヌルゲー化したりはしないでしょう
SP不足に対応する方法としては妥当
ただ必要経験値がうなぎ上りなのでそろそろメタキンは枯渇するんじゃないかな
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17e7-chWY)
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2016/09/19(月) 18:26:39.55ID:SX94ntt30
>>315
今日Ver3.1クリアしたけどL93でサポ+Easyで辛勝だったんだが・・・・・。
エンジョイ勢はVer3の進行遅いのもあるかも知れないが、Ver3.1からクリア数字が芳しくないと思う。
HPは高い、嫌らしい攻撃は当たり前、増援が魔物呼びと違ってKでは終わらない諸々ね。
難易度上げすぎたのでレベル上げて、何とかしろって事かと。
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5b5c-3PDj)
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2016/09/19(月) 18:55:36.57ID:46E3Mkeq0
>>294
スタッフ100人ってver3は下請けいないからスクエニだけの人数だな
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d366-chWY)
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2016/09/19(月) 18:59:35.91ID:p4fDxiM20
スタッフ人数の比較については
バージョン3のエンディングを見てからになる
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d366-chWY)
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2016/09/20(火) 01:02:52.13ID:0lkW0ByT0
ACT
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:07:34.75ID:xiehEra/0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/366395

新しいことをやり過ぎてごちゃごちゃになったところすべてに
対しての意見がきたか

そう思うの圧倒的な多さw
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:15:55.53ID:xiehEra/0
ゲームショウでやりくりできてなかった・・・・・・残念
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:18:51.45ID:xiehEra/0
ユーザーに対してはやりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると
嬉しいかなと言っていたが

遊びの一つを忘れてきたことで周りのメンバーが
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdbf-eXu6)
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2016/09/20(火) 08:26:08.57ID:MJWxYc2Yd
次のレベル上げは職ひとつ96にするのを優先だな。
後はレベル90になっていない職を90にする事か。
装備の着回しが厳しくなっていくから。

それにしてもスライムレースは結構難しい。
下手な上に運が悪いのか、チャンピオンシップに呼ばれないで二回ほどやり直してしまったorz
ただ、CPU戦に有効のと対人戦で有効なものが微妙に異なるから、対人戦意識した育て方すると妙に苦戦してしまう。
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 335c-wJFc)
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2016/09/20(火) 08:39:00.12ID:9O2OGDJx0
毎回毎回ホモのとこ行ってMSPの振り直すの手間を「やりくり」の中に含むのはなあ
あちらを立てればこちらが立たず、みたいな数字のやりくりの妙があるゲームならいいけど、このゲーム0か150か180ってゲームだし…
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/20(火) 09:23:12.31ID:VKVchE2V0
振り直せるからふりなおしちゃうんでしょ?
いつでも振り直せるようにしたら、いつどんな状況でも振り直すんだからあそこに行かないだけで結局同じこと
これはすぐレベルや特訓をカンストさせる癖がある人が落ちる罠だよ
もう使う職だけ絞ってスキルマックスにしてしまえよ
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 09:23:53.71ID:xiehEra/0
ゲームショウは見た時は、これ面白いのかと思ったが
ドラクエ10の今を的確に現してた
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 09:59:59.85ID:xiehEra/0
使う職業を絞ったら、どんどん弱体化がきてます
盟友です
盟友です
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 10:32:54.81ID:XHXR6XEma
スキルポイントのシステムももっとシンプルにした方がええね
自分好みに自由にカスタマイズが
今の相手に合わせて組み替えるボスのシステム的に
ただの手間が増えるだけのシステムにしかなってない気がする
振り分け廃止して職レベルと連動して
決められたパターンにSPが勝手に配分されて会得というシンプルな形でええ気がする
全部上げれば強くなるという部分維持しつつ
スキル振り分け直しは不可という形で手間を削れる
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 10:55:33.02ID:XHXR6XEma
それかエンドコンテンツに関しては
運営側が用意したステータス装備で戦う図書館式にしてもいいかもな
難易度も調整しやすいだろうし
レベル上げや装備を揃えなくても一緒に遊べるし
意地悪な事しなくても難易度上げるのも楽だ
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 11:57:07.70ID:xiehEra/0
魔塔は不思議のダンジョンシリーズだったならおもしろかったかもしれん
図書館はその答えありきで解いていかないとダメ

レベル上げは経験値要素コンテンツとしては歴史もあるし
実績もあるからそらそだろw
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 12:00:22.71ID:XHXR6XEma
レベル上げの楽しさを出すならもっとサクサク上がって
レベル上がれば楽勝にならないとダメじゃね?
上げきってやっと五分だから上げないといけないになってるんだと思う
ver.1のボスは上限解放されて上げると明らかに楽になっていったから
上げる事の楽しさが体現出来てたんじゃないかな
0367不実なこころちゃん ◆EostYW6bZE @無断転載は禁止 (ワッチョイ 1742-chWY)
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2016/09/20(火) 12:05:11.41ID:cYI937nZ0
>>365
魔塔は不思議のダンジョンみたいにしろとか、見習えとか言われるけど、
流石にちょっと不思議のダンジョンを舐めすぎなんじゃないかと思うなぁ
あれだって綿密なバランス調整とかして、一本のゲームとして仕上げてるから面白いのであって、
DQ10内って縛りのままシステムだけパクれるだけパクったところで面白くなるとは思えない
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 12:06:27.81ID:XHXR6XEma
ただプレイヤーガンガン強くなる→敵も合わせて強くなる
ってやっちゃうと深刻なインフレ状態になるジレンマはある
そのあたりのバランスは運営のサジ加減だな
もう俺つええの爽快感に極振りしてモンスターの強さは抑え気味にするか
適度な歯ごたえを出すために俺つええ感は控えめにするか
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 12:29:27.09ID:xiehEra/0
>>367
古の洞窟とかあるし、やりようはあった
魔塔は、神話の塔と呼ばれて見上げてた頃が最高潮だった
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 12:33:32.18ID:xiehEra/0
プレイしていないって項目w
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 14:08:01.01ID:xiehEra/0
>>332
ついに千をこえた
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW d3b5-eXu6)
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2016/09/20(火) 14:26:36.89ID:nAGYQe+F0
ACT導入してない情弱は居ないよな?
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 830b-oIcW)
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2016/09/20(火) 15:11:53.94ID:Zd8SbIsn0
>>384
それでACT使用がBAN対象という判断が公式にされたからなあ
なのでばれたらアウトだがバレなればセーフとかという
“BOTツールはバレなければセーフ”みたいな言い方をするしか言い方をするしか無くなった感じ
BANが無ければ使用はグレーゾーンだったので、広まった可能性があるかも
0387名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/20(火) 15:20:24.62ID:VKVchE2V0
>>362
スキル振り直し自由にしたらしたでその仕様に甘えてポカがでる
パーティ組んだ後に仲間の準備を待っています...を何度も目にすることになって
どっちにしろ完璧に準備してこいやカスっていいだすわってことを言ったんだぞ

魔塔が何処でもスキル振り直しできるようになったかといってめんどうさは無くならない
あれは人を待たせるのも待つのもストレスだからだ
ポイントを記録しておいて転職するだびに自動に振られる。それはいいんじゃない?
最初からそのデザインなら文句もでないだろうが
それはレベルもカンスト。特訓もカンスト。スキルポイントが全員カンストした世の中にならないとできない事だろうなあ
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 16:35:14.72ID:tvvbLjODa
外だからID変わってるけどID:9O2OGDJx0です

>>387
俺はホモ以外でも自由に振り直せるようにしろ、とは言ってないぞ
そもそも振り直すっていう無駄な手順があるから振り忘れるポカ起こすんだから、振ってる状態を職ごとに記憶しろって言ってる
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saff-NDGG)
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2016/09/20(火) 17:30:09.07ID:Slzx49pta
それは人によるかね
サブとか足りない武器スキルに振ってある事もあるし・・・
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 17:51:36.15ID:e8M2+6osa
>>392
MSP振れるってことは週討伐できるとこまで行ってることだしなあ
サポ雇ってコツコツやってりゃ武器のSPは賄えるでしょ
データ持ってるわけじゃないから憶測でしか言えないけど、そういうのは圧倒的少数だと思えるし
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