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【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(1級) (ワッチョイ 6990-tq+X)
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2016/09/12(月) 18:36:40.02ID:NGiUh1ve0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfe0-jsoS)
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2016/09/18(日) 17:31:50.19ID:IHQIg+vJ0
初めて♯FE見た時と同じ感覚
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfe0-jsoS)
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2016/09/18(日) 17:42:27.24ID:IHQIg+vJ0
しかしそろそろコインボスもネタ切れ感出てきたな
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5b5c-wJFc)
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2016/09/18(日) 22:27:10.34ID:hCtZer/10
TGSで仁王の紹介の時、寄せられた声で数の暴力で難易度上げてるの批判されてボス1体にしましたって話をしてて
なぜかDQXを重ねてしまったw
最近のボスは正にそんな感じだよ
雑魚沸きにせよサイコファンネルにせよ喰らわない場所を探して走りまわらされてる
以前と比べてかなりの集中力が必要
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-wJFc)
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2016/09/18(日) 22:35:22.55ID:0Yjk75IVd
Sキラマを最初の頃やってた奴は、状態異常が入りやすいバグあったからな
スタンの効きがデュアルないと入らない今とは難易度そのものが違う
あいつは鳥の爆発の範囲広すぎ、帰っていくの気まぐれすぎ
隅に押してもずっと帰らないときあるし
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 234d-chWY)
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2016/09/19(月) 01:34:37.05ID:AliJ3tO70
Sキラマはあれはあれでギミックはまあ面白いと思う
サポでは遊べないから滅多に戦えないけども

だがダクキン!じゃなくてダクキン戦でのサポ
避けようとしてからレーザーに突っ込んだり、避けるつもりすらないかのようにはどう食らう嫌がらせやめろ:::
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 1739-chWY)
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2016/09/19(月) 02:06:17.31ID:SqqWt+Iq0
サポダクキンはサポがレーザー避けるようになって大分楽になったぞ
はどう食らうのなんて可愛いもんだ
レーザー避けるの最優先でテンペスト食らうのは許せないけどな!
テンペスト食らわないようにレーザー避けるんじゃなくてわざわざ外に逃げるからなぁw
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfe0-jsoS)
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2016/09/19(月) 05:14:05.10ID:2gdFkzwM0
ワイも相撲を上手く使ったギミックはあり派だな
図書館の押し込んで罠に嵌めるのとか
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5b5c-3PDj)
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2016/09/19(月) 10:10:17.69ID:46E3Mkeq0
>>288
下請けが11にいってる話する?
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/19(月) 16:11:04.29ID:YD8L8C180
敵としてでてきたのはピエロが作ったというのももう間違い
創世記の時点で、ピエロがマリーンを操り倒されたマリーンを人形にして回収したと記述それている
これ読まなきゃ誰もそうとは思わなかっただろう描写だから仕方ないな
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/19(月) 16:16:45.47ID:YD8L8C180
予想だがドレアムみたいに歴代大魔王クラスの手下扱いででるんじゃないかな
ドレアム編やらなきゃ、主人公たたの元の身体の伏線回収できないみたいな
アストルティア産の敵だと、もう存在が苦しい気がする
残った可能性って闇の根源の直接の部下くらいじゃない
そしたらマデサかそれ以上クラスになるわけで
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW effb-eXu6)
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2016/09/19(月) 16:42:36.99ID:6fnmtdSO0
ピエロ引っ張り過ぎやろ
シンイの正体とか言われてた頃が懐かしい
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a333-IZmm)
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2016/09/19(月) 17:10:46.06ID:iGPCb2Tt0
レベル上げはドラクエの風物詩だと思うけど
それとレベル93→96になったところでダークキングがヌルゲー化したりはしないでしょう
SP不足に対応する方法としては妥当
ただ必要経験値がうなぎ上りなのでそろそろメタキンは枯渇するんじゃないかな
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 17e7-chWY)
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2016/09/19(月) 18:26:39.55ID:SX94ntt30
>>315
今日Ver3.1クリアしたけどL93でサポ+Easyで辛勝だったんだが・・・・・。
エンジョイ勢はVer3の進行遅いのもあるかも知れないが、Ver3.1からクリア数字が芳しくないと思う。
HPは高い、嫌らしい攻撃は当たり前、増援が魔物呼びと違ってKでは終わらない諸々ね。
難易度上げすぎたのでレベル上げて、何とかしろって事かと。
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5b5c-3PDj)
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2016/09/19(月) 18:55:36.57ID:46E3Mkeq0
>>294
スタッフ100人ってver3は下請けいないからスクエニだけの人数だな
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d366-chWY)
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2016/09/19(月) 18:59:35.91ID:p4fDxiM20
スタッフ人数の比較については
バージョン3のエンディングを見てからになる
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ d366-chWY)
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2016/09/20(火) 01:02:52.13ID:0lkW0ByT0
ACT
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:07:34.75ID:xiehEra/0
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/366395

新しいことをやり過ぎてごちゃごちゃになったところすべてに
対しての意見がきたか

そう思うの圧倒的な多さw
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:15:55.53ID:xiehEra/0
ゲームショウでやりくりできてなかった・・・・・・残念
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 08:18:51.45ID:xiehEra/0
ユーザーに対してはやりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると
嬉しいかなと言っていたが

遊びの一つを忘れてきたことで周りのメンバーが
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スフッT Sdbf-eXu6)
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2016/09/20(火) 08:26:08.57ID:MJWxYc2Yd
次のレベル上げは職ひとつ96にするのを優先だな。
後はレベル90になっていない職を90にする事か。
装備の着回しが厳しくなっていくから。

それにしてもスライムレースは結構難しい。
下手な上に運が悪いのか、チャンピオンシップに呼ばれないで二回ほどやり直してしまったorz
ただ、CPU戦に有効のと対人戦で有効なものが微妙に異なるから、対人戦意識した育て方すると妙に苦戦してしまう。
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 335c-wJFc)
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2016/09/20(火) 08:39:00.12ID:9O2OGDJx0
毎回毎回ホモのとこ行ってMSPの振り直すの手間を「やりくり」の中に含むのはなあ
あちらを立てればこちらが立たず、みたいな数字のやりくりの妙があるゲームならいいけど、このゲーム0か150か180ってゲームだし…
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b351-NmdU)
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2016/09/20(火) 09:23:12.31ID:VKVchE2V0
振り直せるからふりなおしちゃうんでしょ?
いつでも振り直せるようにしたら、いつどんな状況でも振り直すんだからあそこに行かないだけで結局同じこと
これはすぐレベルや特訓をカンストさせる癖がある人が落ちる罠だよ
もう使う職だけ絞ってスキルマックスにしてしまえよ
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 09:23:53.71ID:xiehEra/0
ゲームショウは見た時は、これ面白いのかと思ったが
ドラクエ10の今を的確に現してた
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 09:59:59.85ID:xiehEra/0
使う職業を絞ったら、どんどん弱体化がきてます
盟友です
盟友です
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
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2016/09/20(火) 10:32:54.81ID:XHXR6XEma
スキルポイントのシステムももっとシンプルにした方がええね
自分好みに自由にカスタマイズが
今の相手に合わせて組み替えるボスのシステム的に
ただの手間が増えるだけのシステムにしかなってない気がする
振り分け廃止して職レベルと連動して
決められたパターンにSPが勝手に配分されて会得というシンプルな形でええ気がする
全部上げれば強くなるという部分維持しつつ
スキル振り分け直しは不可という形で手間を削れる
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-wJFc)
垢版 |
2016/09/20(火) 10:55:33.02ID:XHXR6XEma
それかエンドコンテンツに関しては
運営側が用意したステータス装備で戦う図書館式にしてもいいかもな
難易度も調整しやすいだろうし
レベル上げや装備を揃えなくても一緒に遊べるし
意地悪な事しなくても難易度上げるのも楽だ
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ c790-chWY)
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2016/09/20(火) 11:57:07.70ID:xiehEra/0
魔塔は不思議のダンジョンシリーズだったならおもしろかったかもしれん
図書館はその答えありきで解いていかないとダメ

レベル上げは経験値要素コンテンツとしては歴史もあるし
実績もあるからそらそだろw
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