【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル上げの楽しさを出すならもっとサクサク上がって
レベル上がれば楽勝にならないとダメじゃね?
上げきってやっと五分だから上げないといけないになってるんだと思う
ver.1のボスは上限解放されて上げると明らかに楽になっていったから
上げる事の楽しさが体現出来てたんじゃないかな >>365
魔塔は不思議のダンジョンみたいにしろとか、見習えとか言われるけど、
流石にちょっと不思議のダンジョンを舐めすぎなんじゃないかと思うなぁ
あれだって綿密なバランス調整とかして、一本のゲームとして仕上げてるから面白いのであって、
DQ10内って縛りのままシステムだけパクれるだけパクったところで面白くなるとは思えない ただプレイヤーガンガン強くなる→敵も合わせて強くなる
ってやっちゃうと深刻なインフレ状態になるジレンマはある
そのあたりのバランスは運営のサジ加減だな
もう俺つええの爽快感に極振りしてモンスターの強さは抑え気味にするか
適度な歯ごたえを出すために俺つええ感は控えめにするか 後期で良かったコンテンツが本気で思いつかなかった… >>367
古の洞窟とかあるし、やりようはあった
魔塔は、神話の塔と呼ばれて見上げてた頃が最高潮だった 面白かったコンテンツと面白く無かったコンテンツの総選挙やって
もっとも面白くなかったコンテンツは随時ツール行きで
面白かったコンテンツはver.upの権利を マスタースキルどこでも直せるようにしてほしいし
宝珠のへろへろももういいんじゃないかなと思う
装備は用意できるからダクキンだって戦バト道僧どれでもすぐ出せるようになりたいんじゃあ いっそMSP廃止してスキルブックは種みたいに全職業でスキルポイント+1にしちゃえ
ポイントあまりまくりになるけどどうせ職スキル180も来るんだろうしいいだろ 運営から記憶分のストレージ問題で課金の記憶アイテム提案されそうだな >>382
マジレスすると、ACTは今回最初にBANされた人がいたのが大きいな
外部ツール使用の規約違反でBANというのが、セーフかアウトかという話が出る前に広まったので
使う人はほとんど居ないと思う >>383
あのBAN奴はわざわざGMに、ツール使いましたって宣言したんだぞw
そりゃBANされるに決まってるよ >>384
それでACT使用がBAN対象という判断が公式にされたからなあ
なのでばれたらアウトだがバレなればセーフとかという
“BOTツールはバレなければセーフ”みたいな言い方をするしか言い方をするしか無くなった感じ
BANが無ければ使用はグレーゾーンだったので、広まった可能性があるかも >>385
勘違いしてるけど、外部ツールは全部アウト真っ黒だぞ
使用しているかが判別できないからグレーってなってるだけ >>362
スキル振り直し自由にしたらしたでその仕様に甘えてポカがでる
パーティ組んだ後に仲間の準備を待っています...を何度も目にすることになって
どっちにしろ完璧に準備してこいやカスっていいだすわってことを言ったんだぞ
魔塔が何処でもスキル振り直しできるようになったかといってめんどうさは無くならない
あれは人を待たせるのも待つのもストレスだからだ
ポイントを記録しておいて転職するだびに自動に振られる。それはいいんじゃない?
最初からそのデザインなら文句もでないだろうが
それはレベルもカンスト。特訓もカンスト。スキルポイントが全員カンストした世の中にならないとできない事だろうなあ 外だからID変わってるけどID:9O2OGDJx0です
>>387
俺はホモ以外でも自由に振り直せるようにしろ、とは言ってないぞ
そもそも振り直すっていう無駄な手順があるから振り忘れるポカ起こすんだから、振ってる状態を職ごとに記憶しろって言ってる 職ごとに記憶となるとまたデーターが増えて無理ですとか言い出しそう
職ごとにポイントと宝珠記憶が最も捗るから、やらないだろうなリキは ならもう職スキルにしか振れないようにして、全職の職スキルをMSP分だけ底上げするようにすりゃいい
どうせパッシブのために25以上振ってんだから変わらないでしょ それは人によるかね
サブとか足りない武器スキルに振ってある事もあるし・・・ >>392
そういうのは従来通り養分にしてる職を上げて武器スキルに振ればいいんじゃないのかな
その養分にしてる職をちょっと使える程度に育てようかって気になったときに楽になるから
>>391の案は悪くないと思うけどな >>392
MSP振れるってことは週討伐できるとこまで行ってることだしなあ
サポ雇ってコツコツやってりゃ武器のSPは賄えるでしょ
データ持ってるわけじゃないから憶測でしか言えないけど、そういうのは圧倒的少数だと思えるし MSP自動セットOn/Off設定を追加して
Onなら職スキルに全振り、Offなら従来どおりでいいんじゃないか
これなら増えるデータ量は1ビットで済むだろ 装備枠やばい
このまま新装備がきても戦パラ以外は捨てづらいのに
ガチ防具きたら確実にパンクする
退魔:封印含めた耐性てんこもり用。捨ててもいい。
精霊王:レグ邪神ドレアム対策。炎雷オンリーワン。捨てられない。
クロッシュ究明者:ひっさつ重要。捨てられない。 前から言われていたがゲームショウの放送で
ディレクター自身が身をもって知ることになったね
1300近くになってる 最近の防具は捨てづらいよな
今まででも結晶化しちゃった後に出番来て後悔したことが何度かあるわ
所持枠も倉庫枠も完全に限界だけど何かしら対策くるかね >>397
あの提案に凸している一人がマジ基地すぎて吹いた。
スタッフをダシにして提案するなとか、アクロバットにも程がある。
あまりアクロバットと言う表現は使いたくはないけど、そうとしか表現出来なかったw
こんなのがあるから、提案したくない人が多いわけで、それを拾うためにアンケートをやっていると思うが、
それにしても最近アンケートの頻度が高すぎる。 飯の量が多いというクレームの本質は飯がマズイことの例じゃないけど
邪神てコンテンツは面白いけどお題にあわせて転職してスキル振りするのがめんどくさいのか
そもそも転職矯正縛りがめんどくさいのかどっちが本質だろうな
レベル解放きたら悲鳴があがるあたり、他のMMOみたいに1職を極めるタイプのエンドコンテンツが望まれてんのかねぇ 職を極めるタイプになると、各種族のパラメータ差を無くしたことがかなりの影響を与えることになりそう…な気もする 1職カンストしてれば十分遊べるくらいが理想だね
SP周りの関係で全職上げないといけなくなってるのがクソだと思う 装備枠やMSPに宝珠の煩わしさが大きいんだと思うわ このあたりの問題を夜話でガチに語ってくれるなら未来は明るい
ここ放置したらいずれこの問題が深刻化する 一職だけで遊べるようにするとか絶対に不遇職がでるから無理だろう
ユーザーはユーザーでテンプレ作ってそれ以外認めないし
走馬灯オンラインとか言われてた時代の再来になるだけ 一旦リセット、ver4からは新主人公だったりしたらネタバレになるから話せないかもな 昔はサポで預けるときに光闇きっちり宝珠揃えて預けてたけど(コインボスやるときも)
最近面倒で宝珠つけたまま討伐報告して野良迷宮潜って強ボス倒してる
結果毎回ハンバトで預けてるのでニッチ職で頑張ってた頃より実入りが良いという…… >>407
不遇職はあるけど邪神の職武器縛りのお陰でかろうじて出番があるでしょ そんな指定されたから仕方なくやる程度で出番があるとか言うのはちょっと・・・ >>405
もう深刻化してるけど、僕の感覚と違えば
無理だと思うよ 不遇職は大分減ったよ
でもなくなることは今後もないだろう
MSP宝珠周りはもうちょいどうにかして欲しいものだな 4月と7月にやってるから、バージョンアップ毎にやることになったんじゃないの おきがえはサイクルが超早い
アンケートもサイクルが早い
開発・運営だよりも早い
盆明けぐらいからサーバーはふつうが多い
アップデート期間はあまり変わらない
何かが変わった可能性はある そら11の発売時期の目処がついたんだろ
スタッフ云々は関係ないよ
11の発売後に暫くしてからver4始めなきゃいけなかったんだから、それまでの時間調整
11はやはり30周年のこの夏に出すつもりだったんじゃない、で冬にはver4だすつもりだったのが
それが1年伸びてこんな状況に 錬金石も急にきたし10だけに関係することで何かが変わったね
初心者大使もしばらくやらないみたいだし
おきがえとかアマリリスがくるということは
お金に関係することかもね? またサーバー増設するわけだし
お金欲しいだろそりゃ課金にまた力入れるで 単色のシンプルなマフラー500円が解せん
傘枠は体装備1部位よりも価値が高いってか
>>413
やってたね〜よほど切羽詰ってんのかな
1年遅いっての
ついでにまだ広場には来てないみたいだから3.4PV(公式)
https://www.youtube.com/watch?v=dxaRxjcvIR4 課金装備やドルボを買っている身ではあるが、300円のほくろと、魔法の鎧2だけはダメだ。
特に魔法の鎧2なんて、カラーリングの設定ミスしたも同然なものをを修正しないで課金装備で出しやがったのは論外。 PV見ると余計ガッカリするから見ないようにしてるわ よく観て新装備が上下一体なのか頭上一体なのかを予想しないと PV見る人が減ったというか
まだ広場にPVへのリンク貼られてないからわからないんだろ エックスくんが装備してる鎧っぽい装備は上下一体じゃねとか言われているな PVというかニコ生は減ったな〜と感じる
全盛期は30万あたりで安定してたけど
今は5万行けば絶好調だからの
コメントは意外と好意的なもの多いから楽しんでる人だけが残ってるんだろうおそらく ああいうとこで文句コメント書いても意味ないからね
ショップの城SUGEEEでもTAKEEE ニコ生のコメントで批判的なこと言うと非表示にされるからね ver.2ラスボス実装付近からコインボスの毛色が変わってきて、ver.3からはスカスカ引き延ばしと不具合等運営不祥事続きで信頼低下
減る要素で溢れてたし当然の結果ではあるな、これでも残ってるほうだろう 別に減るのは構わんし長く続けていけば減って行くのもわかるんだけどさ
やめた人がわざわざ文句を言いにくるのかこれがわからない コインボスの毛色が変わったって何?
2.4のコインボスってなんだっけ。マジンガ? アストルティアラリーやスライムレースでこんなに人が集まるんだから、ゲーム1本分の労力をかけた学園がきたら鯖落ちるでぇ(白目 付近なので察して頂ければ
天使で粘ってりゃそのうち勝てるみたいな戦法を潰してきた辺りかな 2.4 マジンガ
3.0 四諸侯
3.1 モグラ
3.2 魔人、ガオー、ワオー
3.3 Sキラマ、剣王 意味がわからない
天使で粘るとか1.1の時点で潰れてたし
自分が勝てなくなったからクソって言ってるようにしか聞こえないよ 言いたいことはなんとなく分かる
剣王なんかはわりと昔のコインボスのテイストかなと思ったわ
まあ戦士で火力落とすと少し弱すぎる感もあるけども コインボスで強かったのって言うと三悪魔が思い浮かぶのだが
以降レグナードが来るまではガチで強いボスってなかった印象
今年の話なら暗黒魔人Sキラマとかなり歯ごたえある感じだが ちょっと弱いかなくらいのボスのほうがウケは良いんだよね 三悪魔から、火力が無いとどうにもならない敵が増えたとは思う 最近のコインボスが強いのは良いことだと思うけどアクセがそこまで魅力的じゃないのがなー
モグラ玉、金ロザくらいか。
また必須レベルのアクセこないかね >>436
「俺がつまらないと思ってる物を楽しんでる奴らが気に食わない、不幸になれ」とか
「俺がつまらないんだからお前らもこれがつまらないって言えよ、俺が正しいんだから」とか
そういう風に考える幼稚園児並に情緒不安定で半分精神病を患ってる根暗な奴らが
ネットというかゲハに山ほどいるからだよ 火力チェック、ワンパン火力、ジャンプ回避、耐性作れない状態異常
一時期の「高難度ボス」ってみんなこのどれかか複合だった印象
俺はこれでバトルの調整下手くそなんだなこいつらって思ってバトルに期待しないようになったけど >>442
別にそれで構わないが、僧侶1匹で挽回できてたボスがいたのは事実だし
介護できないせいでこれまでそれなりに働いてたつもりだった層が、地雷なのを突き付けられて去って行ったのを俺は知ってるし
コインボスの緩みのなさが人口減少の一因なのは変わらん >>436や>>448の言うような人が何処に居るのかわからない 地雷を突きつけられて去っていったのは常闇の方がずっと多いのでは
レグナードダークキングで大量のフレが増えたが、その分インしなくなり消えていった人も多いよ
一年前と今とでフレリストのメンバーかなり変わってしまった >>436>>448
こんな書き込みをする人がいるのがゲハだなと思うw 常闇できてからガチはガチと固定で組むようになったからな
馴れ合いできないまま野良でいるとコミュ障地雷と思われるぞ
Sキラ強すぎるので緩和お願いします何でもしますから >>452
いや、それ地雷云々とかじゃなくて単純につまんないから辞めただけでは?
ここ一年ストーリーはクソの山、マトモに追加されるコンテンツはバトルコンテンツばっかで生活コンテンツは二の次か完成度がお粗末、季節イベントすら再演やら再演すらしないやらで手を抜く体たらくだし、バトルをDQXに求めてなかった層は他行くわ ダークキング弱いらしいし幻惑アクセは欲しいが
やっぱりあの意味不明な白チャ強制を飲み下すことができない
あれを言わせることに一体何のミーニングがあるの? Sキラにはどうぞスパ入れてください
たぶんスパのAI調節したらサポでいけるようになると思うが
でもそうするとスパ強すぎるか >>456
それはそれと割り切らなきゃ何も遊べなくなると思うよ。
文字をタイプして白チャしてNPCが反応するたった数秒間くらい我慢できないのなら、もう貴方には向いてないってことかと。 おままごとしましょー!を乗り越えた君ならきっと耐えられるはずだ >>456
まさかコマンド? のことか?
あんなんハッピーバレンタインと同じで意味もなにも無いわw
あれ打ちたくないがためにコンテンツ行くの渋るってどういう神経質さだよ ごめんねなのもおままごとしましょーもベジークベジセルクも言ってきたけどコマンド?は無理です……
帰ったらクレカの継続カットするわ やらなくなるほどではないけどたしかに意義がわからんな
あいさつクエでもないのに白チャ強制するのって何の意味があるの? ダクキンと戦う度に白チャしなきゃいけないなら、何の意味あるのか考えたくなるけど、たった一回だけなら別にそこに意味なんて求める気にならんけどなぁ。
システム的な意味じゃなくて世界観的な意味を求めるなら、ダクキンのいる場所にアクセスするためのキーワード的なものと割り切ったらどうかね? >>456
1と2のときだけ低アイテム消費のサポ構成でやればいいと思う
慣れれば3もサポで行けるはず それこそ行かなきゃいいんじゃないか?
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